友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:0

友達仲良くなるには?

友達と仲良くするにはどうしたらいいですか? クラス替えしてからあまりクラスに馴染めず困っています。友達と仲良くなるにはどうすればいいですか? いっぱい話しかけたり移動教室いっしょに行こ!って誘う以外にありますか? 話す内容はどんなのがいいと思いますか?話し上手じゃないので困ってます。助けてください

友だちみんなの答え:2

友達がいない…

こんにちは ココアです。 私は、人見知りで話しかけることも苦手で友達がいません。 だからグループを作ったりする時は、いつも一人ぼっちです。それで時々 「友達がいないで大人になっても大丈夫かな?」 と思ってしまいます。 みなさんは友だちを作るためにどうしたら仲良くできますか 友達がいなくてもおとなになって生きていけますか 教えてください。

友だちみんなの答え:3

仲間外れにされているわけではないけど…

わたしはいつも3人組で休み時間を過ごしたりしてます。最近、わたしを除いた2人がわたしの知らないアニメやマンガの話で盛り上がっていて、会話に入れないので結局1人になってしまいます。クラスではもうグループがつくられているので今さら入ろうとしても手遅れだと思うんです。クラスで1人でいると先生にも心配されるので友達がほしいです。できれば元のように3人組で話したいです。どうすればいいですか?

友だちみんなの答え:4

僕はいじめられているのですどうすればいいですか?

僕は丸々菌でいじめられています クラス全員が僕のことをわー丸々菌だーといじめてきます。どうすればいいですかコメントで教えてください

友だちみんなの答え:7

既読スルーが…(ノД`)シクシク

こんにちは!! 私は仲良し3人グループで話しています。 でも最近私以外の2人でグループで話されて、通知がうるさくて…そんなことを我慢しながら話に入ると、急に話が止まってずぅっと返事が来ないので悲しいです… どうすればいい? 何を言えばいい? わかりません…

友だちみんなの答え:6

どうすれば、やめてくれるでしょうか?

こんにちは!三毛猫です! 私の友達にAちゃんという、いつもなら優しくて明るい子がいるのですが、最近少しめんどくさくなってきていることに悩んでいます。 本題↓ 私はAちゃんといつも一緒に下校しているんです。私はAちゃんと途中から道が変わるので、いつも交差点のところで分かれていたんです。でも最近Aちゃんが、やけにしつこくAちゃんの道で帰らそうとしてきます。私がAちゃんの道で帰れない訳ではないのですが、Aちゃんの道から帰ると、私が家に着くのがいつもの30分も遅くなってしまいます。塾もあるし流石にそれは無理なので、断っているのですが、Aちゃんは私の着ているワイシャツや背負っているリュックサックなどを、力強く引っ張って何としてでもAちゃんの道で帰らそうとしてきます。それにより、引っ張られたワイシャツが伸びて着れなくなってしまったり、リュックサックの持ち手がとれてしまったりと色々な被害を受けました。流石に我慢が出来なくなった私は「やめて!」と言ったのですが、聞く耳を持たないどころか、「何でそんなこと言うの?私何か悪いことした?」と聞いてきたんです。なので、私がAちゃんの道で帰れないことや、服や物を引っ張られて嫌だったことなどを伝えたら「走って帰ればいいじゃん」と言ってきたんです。そういう問題じゃないのに。これまでの話を読んで「一緒に帰らなければいいじゃないか」と思う人も多いと思うのですが、正確には、一緒にじゃなくAちゃんが一人で帰っている私についてきている、です。 今も私は、Aちゃんにやめてもらえていません。これは私の為だけでなく、Aちゃんの為にもこの場を使って相談させていただいております。これを読んでくれて、もしいい案があったら教えていただけると幸いです。 皆様の回答お待ちしております。 長文失礼しました。

友だちみんなの答え:2

嫉妬してしまう、、

るりりです! 小学校が同じだった友達がいるんですけど、その子が、ある子とのツーショをLINEのプロフにめちゃくちゃ載せてて、勝手に嫉妬してしまいます。 もう1人は、スマホを持っていないんですけど、やっぱり中学校が離れただけで全然話さなくなりました。 LINEも、卒業したあとは全然してません! ①小学校の頃、仲良かった友達だけど、急にLINEしてもいい? ②LINEはどんな内容にすればベスト? ③嫉妬したくない、というか私も会いたい!そしてツーショ撮りたい!を実現するには、、? ((LINEするしかないですよね、、

友だちみんなの答え:0

先輩と仲良くなりたい

こんにちは。見てくれてありがとうございます。僕には近所の昔仲良かった男子の先輩がいます。昔というのは幼稚園、小学校ぐらいのときで中学校になってから会う機会が少なくなって話さなくなっちゃいました。でも、中学校に入ってまた、自分から話しかけに行ったんですけどちょっも気まずくなっちゃうこともありました。しかも、高校で離れてあまり話せなくなりました。そこで、仲を深めるために友達関係のちょっと重い話をしようかなと思いました。そこでちょっと偏見なんですけど男子って友達とふざけあったりとかして仲良くなるのであんまり相談とかしないんですよね。でも、自分はふざけたりとかあんまりしなくて、かといってオタクみたいな男子でもないんですよ。自分で言うのもあれなんですけど自分は優しい系って感じです。そこで相談でもいいのかなと不安になっちゃいました。その先輩とどこか出かけるとかのほうがいいですかね?どちらがいいと思いますか?出かけるとしたらどこがいいと思いますか?ちなみに先輩は運動も勉強もでき、優しい人で、見てる感じちょっといじられキャラみたいな人です。

友だちみんなの答え:3

合わせようとしてくる友達

私にはあわせようとしてくる友達がいます。 その子と仲良くなって遊んでたんですが、最近「部活一緒にしよ」「同じ高校行こ」とか言ってきます(泣)。 私は一緒になりたくないです。 嫌いだからとかじゃなくて、ただじゅんにあわせてくるのが嫌なだけで、私はその子が苦手になりつつあります。 どうしたらいいんでしょうか?こういう場合嫌だと言ったらいいのでしょうか。誰か教えてください…!お願いします!

友だちみんなの答え:1

しっつもーん

どうも小5の探偵Hデス! 質問です 男友達を自分の家にいれたときくつをそろえずにはいり勝手に人の部屋にはいってものを壊されたりしました そのつぎにはテレビを壊そうとしたり暴れたりしました これって普通なんですか? ですが女友達と家で遊ぶとき靴をそろえてるし、「これさわっていい?」って聞いてくれます。男友達よりもおとなしい感じです それだけではなく男友達はブラックチャンネルにはまっていて「それはおにやばですねー!」とか「カーかッカッカッカー」と言ってきたり、それとは別で「俺のこと嫌いなん?」とか聞いてきてとにかくマジで嫌いと言いたいぐらいうざいです!これって普通なんですかー?

友だちみんなの答え:2

親友が好きじゃなくなってきたんだけど!

ちぃです!周りからはちーちゃんって呼ばれます!みんなもそうよんでねくれると嬉しいな。      ((本題)) みんなは親友っている? 私はいるんだけど、だんだんその親友のことが嫌いになってきたの。 嫌いなところは、説明が難しいから物語風でいくね! 私 A 親友 B A 私、ムダ毛が気になるんだよね B 私も!見て!剃ったけど、少し見えるんだよね。 Aの心の声  え、私より全然生えてないし、1ミリくらい生えてるだけじゃん。 こんな感じで、自分も同じって声ではいうけど、実さいは自分は違うよアピールしてるんだよね。 でも、その子とは2歳の時から友達で、親も仲良くした方がいいよと言っているので、簡単に親友を辞めることはできません! 卒業したらその子と別れられるので、あと約9ヶ月くらいのしんぼうなのでがんばります!

友だちみんなの答え:3

空気を読む方法!

実はESTJのゆゆです! 私は、すごく空気が読めなくて、そのせいで人間関係がうまくいきません(;O;) 友達ができても、集団で何かしても、私が話すと何とも気まずい空気になったり、冷たい目で見られることがしょっちゅうです! なんなら、家族にすら空気読めなすぎだと言われます。 自意識過剰じゃなくて、本当に空気が読めなすぎて、いつも嫌な雰囲気にしてしまいます。 どうしたら空気が読めるようになりますか?

友だちみんなの答え:0

友達と離れたい...

なず羽です。誰にも言えないです。悩みを聞いてもらえませんか。 中学2年です 去年は小学校からの親友◯◯と親同士が仲の良い子☆☆と3人でいたのですが今回のクラス替えでとある子、Aちゃんと同じクラスになりました。 Aちゃんは1年生の頃はクラスと校舎が離れていたので、休み時間に関わるくらいでした。でも◯◯と☆☆はAちゃん仲が良く私も流れで仲良くなりました。その中で少し不快に感じる部分がAちゃんにあって波長が合わないという感じでした。Aちゃんはグイグイ来るタイプですが私はそのような付き合いが苦手なんです。 今年になって同じクラスになると4人でいるようになったのでほぼ一日中関わらないといけなくなりました。正直もう仲良くしたくないくらいには性格が合いません。 Aちゃんは金銭感覚が私と合わなくて、かなり高い文房具をプレゼントされたり、何度も遠いところへ遊びに誘われています。誘われたら、何か理由をつけて毎回断っていますが、プレゼントは断れないので毎回、同じくらいの値段のものを返しています。 Aちゃんと離れるためには私が1人にならなければいけません。Aちゃんはどちらかと言うと束縛気質で、私が他の子と話していると話に入ってきて勝手に話を終わらせてくるんです。だから他に仲の良い友達がいまだにできていません。でも1人になるのは嫌です。 ◯◯と☆☆はAちゃんのことが好きだといっているし、グイグイ来られるのも平気な感じです。 まだ始まったばかりでこれからは大きな行事もたくさんあります。もう我慢できないし、Aちゃんが学校に来なければ良いのにと思ってしまっています。 長文失礼しました。

友だちみんなの答え:1

苦手な友達と会うのが辛い

私は学校が同じ、苦手な友達に悩んでいます 二人いるんです 聞いてください 一人目 去年同じクラスで、前から仲良くしていました でも、すごい「〇〇やって」「〇〇取ってきて」のように召使いみたいに扱われて、付き合うのが嫌になりました それを言われて断ったら、「ケチ」と言われます 今年、クラス替えの朝LINEで「クラス同じになれるといいね!」と送られてきました 私は離れたいと思っていましたが、「うん!」と返信しました 結果、離れることができました しかし、新しいお友達と話している時でも、空気を読まず話しかけてきます あまりにもしつこいので、冷たい態度を取るようにして、距離を置いてきました それでも、友達と話しているに限らず、話しかけてきます 人がたくさんいる階段を友達を降りているときも肩を叩いてきて(暴力じゃない方)手を振られました 混み合っている階段を降りているときに肩叩くって危なくないですか? しかも友達と話していたんです 今まで仲良くしていたら、会うたびに手を振らなきゃいけないんでしょうか 手を振って何になるの?って思ってしまいます もう会いたくなくなってしまいます これだけ冷たくされて、「距離を置かれている」「嫌われている」「他の子と接し方が違う」と気づかないんですかね 気づかないから会うたびに手を振らされているんだと思いますが 二人目 部活が同じ子です 家庭科部に入っていて、プラバンやレジンをしています 今までは普通に仲良くしていました 休み時間にたまに遊ぶくらいの仲です 今年、キャラが激変しました すぐ叩いてくるし、机の上のゴミを私の腕をつかんで、私の手を使って床に落としています それに私の作業中、筆箱を勝手に触って、勝手に中身を見られます 「なんでそんなキャラ変わってるの?」と聞いたら、「すいちゃんのマネをした」と言われました 私、人の腕掴んで人の手でゴミを床に落としたことなんて無いし、その子の筆箱を勝手に触って中身を見たことなんてありません なのに「マネをした」なんて普通に失礼じゃないですか? 今日の朝、一緒に登校している子と教室に向かう時、友達と話しているのにわざわざ「今日の部活、またプラバンするの?」と聞いてきました 正直話しかけないでほしいです 部活で会うのが辛いです 二人とも悩んでいます もう友達と言っていいのかもわかりません 助けてください

友だちみんなの答え:6

どうしたらいい?

友達にいじめられる かわりにしゅくだいやれとかいわれて もう辛いよつ

友だちみんなの答え:1

一方的に話しちゃう

ぴくとぐらむです!  友達と帰り一緒の人や昔一緒に帰ってた人、回答してくれるとうれしいです! 私は学校帰りに2人の友達と一緒に帰っているのですが、私が一方的に話しかけてばいばいしちゃうのが最近のなやみです。 しかもそれに気づくのがばいばいした後なんです。 どうしたらいいのでしょうか。

友だちみんなの答え:0

フリースクールの子達と仲良くなりたい!

こんにちは、はじめです! 私は今中3で、中2の3月からフリースクールに行っています。 そこで、中2の女の子と新しく入った同じ中3の女の子がいて、その子達と仲良くなりたいです! でもどうやって話しかければ良いのか分かりません…。 学校と違って雰囲気も独特なので余計話しかけたら何か思われるんじゃないかなと思いいつも話しかけることができずに終わってしまいます。 でもプライベートで遊べるぐらい仲良くなりたいと思ってます。(強引すぎてひかれるかもしれないです汗) どうやったら仲良くなれるでしょうか?

友だちみんなの答え:7

転校した友達が、、、

こんにちは緋菜です! 友達関係の悩みです 中学生になる前に友達が転校したんですよ 私にとっては大事な友達で仲が良かったんですけど、、、 その子(A)は周りに嫌われてたんですよね、まあ、悪口を言ったりして たから、仕方ないかなとは思います でも、この前Aに久しぶりに会って 私は嬉しかったんですけど、友達が嫌な顔をしてたんです 他のみんながAのこと嫌いにならない方法ってないですか?私は仲良く してほしいです!! 誰か教えてください! 年下、タメOK  辛口NG

47714788を表示