友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:4

友達の些細な自慢って無視するべき?

こんにちわ!小6のみるき~。です!かなり長文で、話が分かりずらいかもしれません! 私はいつも仲の良い友達3人と帰っているのですが、Aちゃん(仮名)といういつも一緒に帰っている友達がいます。そのAちゃんが話を盛りすぎてるというか、嘘つきというか、、 最近、Bちゃん(仮名)というもう一人の一緒に帰っている友達と、ゲームの話で盛り上がっていると、Aちゃんが、「そのゲーム僕もやってる!もう80ランクいった!」と言って、しばらくそのゲームについて話てたのですが、なんかどうも話が不自然で、、またAちゃんが「もう僕課金した」と言ってて、まだここまでは自慢話かもしれないけど、私が(もしかしてゲームやってないんじゃ!)と思って、私が「ゲームのフレンド昨日もう使った?」(本当はフレンド機能なんてない。)と嘘をついて、そのAちゃんが「うん!もう使った!」と言って、私が「運営質問箱面白いよねー!」(本当は運営質問箱機能なんてない。)と嘘をついたら、Aちゃん「面白いよね!」といって本当はAちゃんゲームやってないと確信しました。それでも本当はゲームやってないでしょとか言えません、やってないならやってないって言って欲しかったです、。なんか色々ともやもやしちゃいます、、皆さんはAちゃんみたいな友達がいたらどうしますか?長文失礼しました!

友だちみんなの答え:2

学校の友達が苦手!

こんにちは。こーです。 本題に入ります! 私には仲良くしている友達が2人いて、1人はとても優しくて、絵が上手くて尊敬できる人なんですけど、もう1人の友達は興味もないアニメを見ろ見ろ!って押し付けてくるし、話の順序がおかしくて意味がわからないんです…しかも、私にばっかり話してきて、反応が薄いとしつこく怒ってきます。「そう言う話はお家の人にしてよ!」と思うようなどうでもいい話もしてきて、もううんざりです… 皆さんは、嫌いな友達がいる場合、どうしていますか?また、距離を取る方法ってありますか? 長文失礼しました!

友だちみんなの答え:3

友達と縁を切りたい…

こんにちは!トマトジャムです✨突然ですが友達と縁を切りたいです。縁を切りたいというかそーっと距離を離したい友達がいます なぜ縁を切りたいのかを言うと、少し合わないというか意気投合全然しないんですよね あっちは別に私のことを好いているようですが逆に好かれすぎて気持ちが良くない時があるんですよ全然良い子だと思いますが、例えば道を開けて欲しいとき、話を聞いて欲しいとき、私の些細な困りごとに率先して助けてくれますけれどもいい方が強かったり、勝手な噂を流したり私の印象が悪くなることをされます。距離を離したいですがニコイチ的な感じなので全然離れれません 小学生なので縁を切りたいと言うと先生に怒られます。  そーっと縁を切るほう法はありますか?やっぱり小学生ってみんなそんなもんなんですかね?…

友だちみんなの答え:2

腐バレしたかもしれないです……

ある日、私はオタク友達と下校中に 推しカプの事やBLについて語ってたんです。 そしたら後ろに、私の男友達が居たんです… その時私、結構内容がやばめの話してたんです泣 多分聞かれてました、最悪です。 しかも、その男友達とは結構仲が良くて 席も隣で……明日どんな顔して学校に行けばいいのでしょうか。あーもうほんとに終わった…… 語彙力無くてすみません、カテゴリ間違ってたらごめんなさい!!

友だちみんなの答え:0

ほぼ愚痴だけど、聞いてほしい!

やっほう!ももっちでーす_(┐「ε:)_※タメちゅーい! タイトル通りほぼ愚痴なんですけど、聞いてほしい事があってー 私には小学校から仲いいiちゃんって子がいるんですけど、いつも喋っているときにいっっつもaちゃんが入ってくるんです。いっつも!絶対! たまにaちゃんがコソコソ話を私の前でしたり、2人だけで喋りたいときだってあるのに、割り込んできてすっごいストレス。 更に嫌なのがiちゃんをべた褒めすること!iちゃんは優しいし、めっちゃ頭もいいし努力家だからそこぞとばかりに褒める!「やっぱさすがiちゃんだわー」みたいに。それだからiちゃんは嫌な気持ちにならないし、しかもその二人ふつーに仲いいから私と喋っていてもふつーにaちゃんとiちゃんで喋って私が一人っぽくなっちゃって… 毎回こんな事があって、そのたびに私の心の底が煮えたぎるほどイライラしていて、私の周りでも他にこんなことが合ってもこれが一番むかつく! 私とaちゃんも仲いい感じだけど、保育園とか小4らへんまでちょっといaちゃんにいじめられてたし、すごい肩組んだりしてくるし(iちゃんもめちゃめちゃされてる)会話にはいってこられたときはすっっっっっごいイヤ! こんなことが明日もあるのかとおもうと嫌な気持ちになります。aちゃんが入ってきても「やめて」なんて言えないし、 私どうすればいいの??誰か教えてください! こんな長い文最後まで見てくれてありがとう! じゃあねぇ(^^)/

友だちみんなの答え:6

友達に嫉妬・・・

こんにちは、クリスタルです! 本題 題名の通り私は、友達に嫉妬しています。その子をiさんだとします。何で嫉妬をしているかと言うと「推し」についてです。私には、歌い手の推しがいます。iさんと私は、推しが一緒です。本当なら一緒に推しについて語りたいし、一緒に推しの動画とかいろんなことを一緒にしたいです!けどなぜか許してない自分がいます・・・「絶対に渡さない」ていう気持ちが強いです・・・あと他の人にも嫉妬をしてしまいます。そんな自分が嫌いです・・・どうしたらいいと思います?あと説明下手でごめんなさい!何か教えてくれると嬉しいです。

友だちみんなの答え:1

友達が転校した。

去年の6月頃に気になっていたSちゃんが転校しました(まぁまぁ近くに住んでいます)。最初は寂しさが大きかったのですが、1年くらい経つと少しその気持ちはマシになったんです。ところが最近、友達がSちゃんと遊んだ話を聞いて、自分も会いたいなと思うようになりました。でも、会うためにはSちゃんの家を知っている友達にお願いするしかないと思うんです。ただ、そのためだけにお願いするのはちょっと悪いなとも思っていて…。どうやってSちゃんの友達にも「遊ぼう」と思ってもらえるような誘い方をすればいいか、アドバイスをもらいたいです。

友だちみんなの答え:4

私のせいで疎遠になった元親友に手紙書きたい

私には小3の時に出会った親友がいました。過去形なのはこれから説明します。彼女とは小学生の時には一番と言っていいほど仲良しでした。一緒に遊びに行くこともしょっちゅうでした。中学も同じところに進み、でも確か中1でクラスが別れてしまいましたが中2で同じクラスになった時も仲良くしていたつもりでした。仲の良い親友だからと調子に乗っていたであろう私は彼女と同じクラスになったことが嬉しくて彼女のことを「あんた」と呼んでしまっていました。恐らく、当時の担任の女の先生がそんな感じだったので伝染ってしまったということがあって彼女の気持ちも考えずにそんなことをしてしまいました。皆さんも友達にこんなふうに呼ばれて悲しいですよね、、、?そんなことが続いて彼女の母親と先生も交えて話した後から彼女とは疎遠になってしまいました。中3でクラスが別れると本当にたまに話すだけの関係になって私は学校で一人になりました。でも、私は勇気を出して「あんな呼び方してごめんなさい」と直接言いました。彼女がなんて答えたのか記憶が鮮明ではありませんが、手紙や年賀状を出しても返事をしてくれないようになりました。彼女が私を許してくれているのか分からないし嫌われてしまったのかも分かりません。卒業間近の中3の2月に謝ったきり高校は別になり、それ以来話してません。ですが、たまに彼女のことを思い出します。今頃どうしているのか、私のことをどう思っているのか気になって仕方ありません。何より、また仲良くしたいんです。無理だろって思うかもしれませんが本気なんです。なので、彼女に改めて謝罪の手紙を書きたいと思っています。出来れば、連絡も繋ぎたいと思っていますが以前彼女にLINEをやっているか聞いた時、「LINEとか出来ないスマホ」と言われました。繋ぎたいんですけど拒否されないかも心配で、、、。自業自得なのは分かってます。辛口でも何でもいいのでアドバイスくれませんか?

友だちみんなの答え:3

友だちに彼氏の悪ロいわれた…

はじめまして!ゆゆんです! 本題 私はタイトルの通り友だちに彼氏の悪ロをいわれました… 理由は学童で彼氏が男子1人と女子3人であそんでいて私は1年生とあそんでいたん ですが1年生が帰ったので彼氏のところに行こうと思って近づいたら、彼氏が悪いみたいな感じになってたんです。 彼氏は悪いやつではないので聞いていたんですがその後かいけつしたそうでほっとしていたんですが 急に女子3人のうちの1人が「○○に落書きされてめっちゃかなしい…」みたいに彼氏の悪ロをいってきたんです。 こういうのってどうしたらいいのかおしえてください!

友だちみんなの答え:2

3人ではいられない

私には幼稚園から親友のAちゃんがいます。 小学校高学年のころ、Mちゃんとも仲良くなりました、当時は、私、Aちゃん、Mちゃんの3人で話すことも楽しくて大好きでした。 私とAちゃんだけでお互いの家にお泊まり することもなくなって、Mちゃんも一緒に 遊びに行くことがお決まりになっていき ました。そしてついに、2人が私抜きで 遊び行ったときの話をしているのを聞き ました。 AちゃんとMちゃんは趣味が合い、私はただ聞くだけになっています。Aちゃんを 奪われたような気がして、Mちゃんを嫌ってしまう私が嫌いです。でもAちゃんか Mちゃんのどちらかと2人で話すときは すごく楽しいんです。そんな関係なら、 いっそ私は別の人と 仲良くするべきなんでしょうか? 解決策はあるんでしょうか?

友だちみんなの答え:1

話したいけれどどうすればいい?

こんにちは!もかです。 自分は今高校生なんですけれど、この前小学校の時の同級生と遊んだんです! 3年ぶりくらいに会って、話合うかな~って思っていたんですけれど、話が面白すぎて! 「もっと話したいな!」って思うんですけれど、相手は学校の校則で、そんなにスマホが使えないそうで… そこで質問です! ①一方的に話しかけちゃうと、相手に引かれちゃいますか? ②どのくらいの頻度で話せばいいですか? ③話すとしたら、どんな内容を話せばいいですか? 回答お願いします!!

友だちみんなの答え:3

友達がいないってそんなに可哀想?

初めまして。レモンです。 自分には友達がいません。正しくは、友達を作る気になれません。 私は中学生の頃、友人関係でトラブルがあり、親友だと思っていた人に裏切られ、クラスメイトにいじめられ、 人が信用できなくなりました。学校にいけばバカにされ、家に帰れば、兄にいじめられ。 親に相談しても親はスピ系?で、許してやりなさい、弱いものだから許せないのですみたいなことを言ってきます。 ここで高校に入って新しいクラスメイトになりましたが、信用することができません。どうせ陰で笑ってるバカにしてると気が滅入ります。人と付き合いたくないです。でも、友達がいないと強がりだの言われてそれも辛いです。生きづらいです。誰か、同じような考えの方はいませんでしょうか

友だちみんなの答え:2

友達が辛そうで見てられない...

こんにちは!はちです! 本題 友達の親がいわゆる毒親で、物を壊されたりぐちゃぐちゃにされたり、暴力(殴られると言っています)、暴言(◯えろ、生まれてこなければ良かった、キモい、お前が我慢しろ、生きている意味ない、顔ぶすなどを言われているそうです。)などをされていて、病みアピや愚痴を聞かされています。 その子はリ○トカットもしていたり、うつ病、不安障害、自律神経失調症、適応障害があると病院で診断されたそうです。 4にたい、親から逃げたい、早く家から出たいなどと言われて、見てられない状況です。 私もそのことについて大人に相談したいのですが、本人が相談した方がいいのではないかと思うのと、その子の親にバレてその子が叱られたり殴られたりしたらどうしようと思って相談が出来ません。 私はとにかくその問題を解決してあげたいのと、その子が楽になれるようなことをしてあげたり、したいです。 どうしたらこの問題を解決できたりしますか。または、私ができることはなんですか?良ければ教えてください。 長文失礼いたしいました。

友だちみんなの答え:0

友達の妹が苦手

初めまして友達大好きです。今日会った話なんですけど題名どうり友達の妹が苦手です なんかこの公園にいったらやっぱりあっちの公園がいいみたいな感じで行ってここきたばっかりじゃんっていったら、砂をかけてきたりするからともだちに言おうかなって思ったけど、言ったら嫌われるかなって不安になって言えませんでした。 どうしたら言ったらかもわからないし、言ったらその友達と仲が悪くなって学校の先生などに言われて私が悪者になっちゃうかなどうしようってなって空気に攻められる気持ちになって不安でいっぱいです。 不安を晴らすためにはどうしたらいいですか誰か助けてください

友だちみんなの答え:1

人と関わりたくないです。

早速相談なんですが、自分は人と関わったり、話したりするのが苦手だったりするんですけど、どうしたらいいかとかアドバイスありますか?あれば教えてください。よろしくお願いします。

友だちみんなの答え:1

はぶられてる、、??

こんにちは、薫子です。 さっそく本題に入ります。 どんな内容か簡単に言うと5人組だったのにはぶられてる、?みたいな感じです。 私、A、E テニス部 F、G 元テニス部(辞めた) B、C、D 他の部活 ちょっと人が多いので分かりにくいかもしれませんが頑張って読んでみて欲しいです>< まず、私、A、B、C、Dの5人組でよく学校から帰ってて、今度遊ぼうね!みたいな話をしてたんですよ。でも部活とかで予定が合わなかったりで全然行けてないなーって思ってたら、ABCDの4人で焼肉に行ってるストーリー上げてたんです。あれ?って思うじゃないですか。なんで4人、??ってなってて。予定立てる時に私の話は出なかったのかとか、遊んでて何も思わなかったのかとかいろいろ考えたんですけど、本人に直接聞くのはさすがにできなくて。まあこれくらいならいいかなってその時は思って終わったんですよ。そしたら、ちょっとあとの春休み中に4人でお泊まりしてて。お泊まりはやりすぎじゃない??って悲しくなりました。他の友達(E)に聞いてみたら、「いないなって思ってた!さすがに良くないよね」って同意してくれて、一旦気持ちの整理は着いたんですよ。まだ根には持ってますけどね。 で、今日は部活があって最近友達と遊んでないから遊びたいなーとか思って午後過ごしてたんです。そしたら、A、E、F、Gの4人で遊んでて。え、?って思うじゃないですか。だって、みんなテニス部として一緒にやってきたし遊んだりもしたし。なんならEに関しては前回の話も相談したし、私の中ではすごく大事で大好きな存在で。Aは2回目だし。別にみんなのことが嫌いとかっていう訳ではないんです。でも裏切られた感じがしてすごくモヤモヤします。私が居ない方が楽しく遊べるのかなとか、やっぱり嫌われる存在なのかなとか、すごくぐるぐる考えてて、涙が出てきます。一番ショックなのはE。どういう気持ちなんだろう。何も考えてないのかな。でも本人には聞づらいし。どうしよう、、っていうのが現状です。 これはハブられてると思いますか? また、本人に直接聞いてみてもいいのでしょうか。 すごく長くなってしまって申し訳ないです。でも、すごく真剣に相談してます。 ぜひ答えていただけると嬉しいです。

友だちみんなの答え:5

友達の束縛が強い、、助けて、、!

こんにちは!凪沙です!よろしくね! 本題 私には5年生から同じクラスのAちゃんという友達がいるんだけど、 その子が結構束縛強めな子なんだよね、、 特に私に対してだけ強くて。私と同じ習い事のHちゃんって子がいるんだけど、 その子も同じクラスで、仲が良いんだけど、私がHちゃんのとこに行くと Aちゃんまでくっついてきて正直めんどくさいって感じがするんだ。 それでこの前、「別の子とも仲良くしたいから、一回離れて欲しいんだけど良い?」 って聞いたら逆ギレって言うか「なんで?」みたいに言ってきて、 その後ますます束縛が強くなって、最近は一日中腕組みしてきたり、 毎日しつこく「一緒に帰ろう」って言われてるんだ。 どうすればうまく距離が取れたりする?質問回答よろしくお願いしますっ! それじゃあまたね!

友だちみんなの答え:4

3人組って…

こんちは~スミレです!仲のいい子とクラスがはなれちゃって、今のクラスにも友逹はいるんですけど、3人組で…。3人組って、2人と1人にわかれちゃうと思うんですけど、その1人が私なんですよ~2人と1人にならない方法ってありますか?あったら教えてほしいです!!(1人にならないようにするには、どうすればいいのか)

47894806を表示