友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:1

話したいけれどどうすればいい?

こんにちは!もかです。 自分は今高校生なんですけれど、この前小学校の時の同級生と遊んだんです! 3年ぶりくらいに会って、話合うかな~って思っていたんですけれど、話が面白すぎて! 「もっと話したいな!」って思うんですけれど、相手は学校の校則で、そんなにスマホが使えないそうで… そこで質問です! ①一方的に話しかけちゃうと、相手に引かれちゃいますか? ②どのくらいの頻度で話せばいいですか? ③話すとしたら、どんな内容を話せばいいですか? 回答お願いします!!

友だちみんなの答え:3

友達がいないってそんなに可哀想?

初めまして。レモンです。 自分には友達がいません。正しくは、友達を作る気になれません。 私は中学生の頃、友人関係でトラブルがあり、親友だと思っていた人に裏切られ、クラスメイトにいじめられ、 人が信用できなくなりました。学校にいけばバカにされ、家に帰れば、兄にいじめられ。 親に相談しても親はスピ系?で、許してやりなさい、弱いものだから許せないのですみたいなことを言ってきます。 ここで高校に入って新しいクラスメイトになりましたが、信用することができません。どうせ陰で笑ってるバカにしてると気が滅入ります。人と付き合いたくないです。でも、友達がいないと強がりだの言われてそれも辛いです。生きづらいです。誰か、同じような考えの方はいませんでしょうか

友だちみんなの答え:2

友達が辛そうで見てられない...

こんにちは!はちです! 本題 友達の親がいわゆる毒親で、物を壊されたりぐちゃぐちゃにされたり、暴力(殴られると言っています)、暴言(◯えろ、生まれてこなければ良かった、キモい、お前が我慢しろ、生きている意味ない、顔ぶすなどを言われているそうです。)などをされていて、病みアピや愚痴を聞かされています。 その子はリ○トカットもしていたり、うつ病、不安障害、自律神経失調症、適応障害があると病院で診断されたそうです。 4にたい、親から逃げたい、早く家から出たいなどと言われて、見てられない状況です。 私もそのことについて大人に相談したいのですが、本人が相談した方がいいのではないかと思うのと、その子の親にバレてその子が叱られたり殴られたりしたらどうしようと思って相談が出来ません。 私はとにかくその問題を解決してあげたいのと、その子が楽になれるようなことをしてあげたり、したいです。 どうしたらこの問題を解決できたりしますか。または、私ができることはなんですか?良ければ教えてください。 長文失礼いたしいました。

友だちみんなの答え:0

友達の妹が苦手

初めまして友達大好きです。今日会った話なんですけど題名どうり友達の妹が苦手です なんかこの公園にいったらやっぱりあっちの公園がいいみたいな感じで行ってここきたばっかりじゃんっていったら、砂をかけてきたりするからともだちに言おうかなって思ったけど、言ったら嫌われるかなって不安になって言えませんでした。 どうしたら言ったらかもわからないし、言ったらその友達と仲が悪くなって学校の先生などに言われて私が悪者になっちゃうかなどうしようってなって空気に攻められる気持ちになって不安でいっぱいです。 不安を晴らすためにはどうしたらいいですか誰か助けてください

友だちみんなの答え:1

人と関わりたくないです。

早速相談なんですが、自分は人と関わったり、話したりするのが苦手だったりするんですけど、どうしたらいいかとかアドバイスありますか?あれば教えてください。よろしくお願いします。

友だちみんなの答え:1

はぶられてる、、??

こんにちは、薫子です。 さっそく本題に入ります。 どんな内容か簡単に言うと5人組だったのにはぶられてる、?みたいな感じです。 私、A、E テニス部 F、G 元テニス部(辞めた) B、C、D 他の部活 ちょっと人が多いので分かりにくいかもしれませんが頑張って読んでみて欲しいです>< まず、私、A、B、C、Dの5人組でよく学校から帰ってて、今度遊ぼうね!みたいな話をしてたんですよ。でも部活とかで予定が合わなかったりで全然行けてないなーって思ってたら、ABCDの4人で焼肉に行ってるストーリー上げてたんです。あれ?って思うじゃないですか。なんで4人、??ってなってて。予定立てる時に私の話は出なかったのかとか、遊んでて何も思わなかったのかとかいろいろ考えたんですけど、本人に直接聞くのはさすがにできなくて。まあこれくらいならいいかなってその時は思って終わったんですよ。そしたら、ちょっとあとの春休み中に4人でお泊まりしてて。お泊まりはやりすぎじゃない??って悲しくなりました。他の友達(E)に聞いてみたら、「いないなって思ってた!さすがに良くないよね」って同意してくれて、一旦気持ちの整理は着いたんですよ。まだ根には持ってますけどね。 で、今日は部活があって最近友達と遊んでないから遊びたいなーとか思って午後過ごしてたんです。そしたら、A、E、F、Gの4人で遊んでて。え、?って思うじゃないですか。だって、みんなテニス部として一緒にやってきたし遊んだりもしたし。なんならEに関しては前回の話も相談したし、私の中ではすごく大事で大好きな存在で。Aは2回目だし。別にみんなのことが嫌いとかっていう訳ではないんです。でも裏切られた感じがしてすごくモヤモヤします。私が居ない方が楽しく遊べるのかなとか、やっぱり嫌われる存在なのかなとか、すごくぐるぐる考えてて、涙が出てきます。一番ショックなのはE。どういう気持ちなんだろう。何も考えてないのかな。でも本人には聞づらいし。どうしよう、、っていうのが現状です。 これはハブられてると思いますか? また、本人に直接聞いてみてもいいのでしょうか。 すごく長くなってしまって申し訳ないです。でも、すごく真剣に相談してます。 ぜひ答えていただけると嬉しいです。

友だちみんなの答え:5

友達の束縛が強い、、助けて、、!

こんにちは!凪沙です!よろしくね! 本題 私には5年生から同じクラスのAちゃんという友達がいるんだけど、 その子が結構束縛強めな子なんだよね、、 特に私に対してだけ強くて。私と同じ習い事のHちゃんって子がいるんだけど、 その子も同じクラスで、仲が良いんだけど、私がHちゃんのとこに行くと Aちゃんまでくっついてきて正直めんどくさいって感じがするんだ。 それでこの前、「別の子とも仲良くしたいから、一回離れて欲しいんだけど良い?」 って聞いたら逆ギレって言うか「なんで?」みたいに言ってきて、 その後ますます束縛が強くなって、最近は一日中腕組みしてきたり、 毎日しつこく「一緒に帰ろう」って言われてるんだ。 どうすればうまく距離が取れたりする?質問回答よろしくお願いしますっ! それじゃあまたね!

友だちみんなの答え:4

3人組って…

こんちは~スミレです!仲のいい子とクラスがはなれちゃって、今のクラスにも友逹はいるんですけど、3人組で…。3人組って、2人と1人にわかれちゃうと思うんですけど、その1人が私なんですよ~2人と1人にならない方法ってありますか?あったら教えてほしいです!!(1人にならないようにするには、どうすればいいのか)

友だちみんなの答え:1

友達に仲間はずれ???

私のいつも学校に一緒に行っているJさんとSさんがいます。途中から一緒に行っているRさんがいます。一昨日、私はJさんとSさんと遊びました。しかし、その後Rさんと遊ぶそうです。それで私はそのことは1ミリも聞いていません。なのでいつも学校に一緒に行ってるJさんとSさんに仲間外れされた気分で立ち直ることができません。解決方法教えてください。お願いします。ちなみに私はこの3人と友達でキライと思ったことはそんなありません。

友だちみんなの答え:2

友達が髪を弄ぶ

私の髪は今、腰につくくらいのかなり長いロングです。いつも高い位置でポニーテールをして学校に行っています。ですが、私の友達が休み時間のたびに私の髪の毛を弄んでくるのが嫌です。普段から手入れしているせいか傷みもなく常にサラサラの状態を保っています。なのに「桜良の髪、サラサラ~」とか言って勝手に三つ編みをしたりお団子にしたりします。私はボディタッチが苦手で友だちともベタベタするタイプではないし、普通に髪を触られるのは不快に感じてしまいます。そして友達が私の髪を触った後、ボサボサになってる時もあって、、、。いい加減にして欲しいのですが強く注意できません。どうしたらいいですか?

友だちみんなの答え:3

友達がひどすぎる、、

にゃんぱすー!にとあですん!(*'▽'*) ☆*:.。. 本題 .。.:*☆ あの、最近友達の悪口がひどすぎるんです、、(Mちゃんとします) 男子に、「喋る粗大ゴミ」って言ってたんですよ、、 ひどすぎませんか?? 男子は無視してたけど見てるこっちがつらくって、、 先生は、みんなの前で名前を出さず悪口の注意をしてました。 多分それはMちゃんのことなのにMちゃんは全然聞いていないんです。 Mちゃんは結構友達がいて陽キャなので注意しずらいです、、。 皆さんだったらどう注意しますか? 回答は、年下、年上、タメ口OK!辛口はやめてほしいです。 ではっ!ばいちゃ!(*・ω・)ノ

友だちみんなの答え:13

誰とでも仲良くなるには?

嶺緒です。私は人見知りで内気なのでなかなか友達ができません。世界には誰とでも仲良くなれる人と一部の人としか仲良くなれない人がいると思います。後者の方が多いと思います。 でも、私は前者になりたいです。もちろん苦手な人はいます。でも苦手な人がいない人なんていないと思うんです。どうやったら全員と仲良くなれますか? 私は仲良くなりたいのでよく話しかけに行っています。でも反応がイマイチな相手はどう思っているのでしょうか?緊張?それとも、私と仲良くなりたくない?みなさんの意見を聞かせてください。

友だちみんなの答え:4

さみしいよ…

こんにちは、にゃーちゃんデス… じつはにゃーちゃん、海外の学校に通ってるの。2年生のときに、日本人の女の子が一年体験入学に来たんけど、そのときすごくうれしくて、そのころはその子とばかり遊んでたの。今は反省してるの、いけないことだよね。無意識に他の子達を避けててみたい。それで、その子が3年の時に、日本へ引っ越すことになったんだけど…いつのまにか、私、ひとりぼっちに、なってたんだ…. 誰か、一言だけでもいいので、励ましてくださいませんか…?

友だちみんなの答え:3

ちょっとつらい

今、中3です。仲良い友達は、同じクラスに2人います。 その1人、Sちゃんは小1から友達で、しゃべらなかった時期はあったけど今はすっごく仲良いです。 もう1人、Kちゃんは小2からずっと仲良い…んですが最近、Kちゃんと関わりづらいです。 理由は、Kちゃんは私への当たり(?)が強く、(おそらく冗談のつもりで)たたいてきたり、シャーペンで刺すようなそぶりをしたり、他にも、勝手に私の筆箱を開けて、消しゴムをとって使うこともしばしば…。たたかれるのは意外と痛いです。また、この前は私が歩きながらSちゃんと話してると、Kちゃんが私のとなりから割り込んできて、私を後ろに行かせて、Sちゃんと話し始めたので、それが、邪魔だと言われてるみたいで悲しかったです。 Kちゃんは、本気で怒ると、すごい怖くて、それをわかってるので、何も言えずにいます。 誰かに聞いて欲しかったです。長文失礼しました。

友だちみんなの答え:5

友達が束縛(?)をしてきます。

友達が結構重めな束縛?をしてきます。 例えば何もない日は一緒に遊ぶというルールや、〇〇ちゃんと遊んでる時と私と遊んでる時はどっちの方が楽しいの?など、少しよくわからないことを言ってきます。 断りたいのですが、その束縛?が数えきれないほどあり、断りづらいです。 私は争いごとが嫌いなのであまり人を傷つけたくないのですが、どうやって言えば断れますでしょうか

友だちみんなの答え:5

友達にイラついちゃって謝りたいけどどうしたらいいかわからない

異性のゲーム友達にイラつきすぎて当たってしまいました。明日には謝りたいです。ですが明日は休日なので電話等で謝らないといけません。どう謝ったらいいかわかりません。よく遊ぶ友達なので早く仲直りしたいです。 でもその人はよく何を考えてるのかわからないのでちょっとでも間違えれば怒ったりしそうでこわいです。表情も変えないのですぐに仲直りしたいです。

友だちみんなの答え:3

親友との絶縁で消えたい

今年の2月頃に親友と絶縁しました 私は絶縁された側です いきなり二度と会いたくないと 手紙で言われました すごい辛いです 今でも泣いてます 頭のことがそのことでいっぱいで 楽しかったはずの事も楽しくないです なぜ絶縁したのか理由は言ってくれませんでした 全部自分が悪いんだと思います きっと無意識のうちに傷つけていたのだと 思います その親友を傷付けたであろう 自分が許せなくてもっと辛くなってしまいます 辛すぎて3か月たった今でも夢にでてきます 夢だと親友と話したり遊んだり しているのが本当に楽しくて そして夢から覚めたとき とてつもない虚無感と悲しみがこみあがってきて 死にたくなります 正直忘れたいです 今更謝っても許してもらえあいと思います 一応、習い事が一緒なので 親友の道具入れに手紙を入れることは可能ですが 手紙はもうよこすなとも言われたし、 また責められるのかと、無視されるのかと、 怖くてなにもできません どうしたらスッキリ忘れれるでしょうか どうしたら立ち直れるでしょうか

友だちみんなの答え:4

友達と縁を切りたいです...

私は正直いって友達と縁を切りたいです 何故かと言うと友達は昔から八つ当たりや脅しに近いことをすることが多くて困っているからです 特にこの前なんかカラオケに行ったらGWだから値段が高くなっていて次の週の日曜日に行くと半強制的に約束させられしかも破ったら目ん玉をハサミで刺すと言われてしまったんですよ でも今金欠でお金が無くて正直断りたくて...でも断ったら機嫌が悪くなるし...みたいな感じでいまとても困っているんですよ これってどうすればいいと思いますか

48074824を表示