友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:4

友達と縁を切りたいです...

私は正直いって友達と縁を切りたいです 何故かと言うと友達は昔から八つ当たりや脅しに近いことをすることが多くて困っているからです 特にこの前なんかカラオケに行ったらGWだから値段が高くなっていて次の週の日曜日に行くと半強制的に約束させられしかも破ったら目ん玉をハサミで刺すと言われてしまったんですよ でも今金欠でお金が無くて正直断りたくて...でも断ったら機嫌が悪くなるし...みたいな感じでいまとても困っているんですよ これってどうすればいいと思いますか

友だちみんなの答え:2

私が勝手すぎるん?

こんにちは! 高2の緋咲です! もうちょっとしたら修学旅行があって、それについて相談したいです! 修学旅行の班をつくるんだけど、クラスは違っても良かったから、仲いい友達と一緒になろうと思ってたんだけど、聞いてみたらもう班入ってたんだよね。 それでそこの班入ってもいいかリーダー的な子に聞いたら、「まだ確定してないから大丈夫だよー」ってとりあえずオッケーしてくれたんだけど、結構班の人数多くてどうなるか分からないんだよね。 仲いい友達とはおんなじ班になるものだと思って何も言ってなかった私も悪いんだけど、そんな何も言わずに班に入るのかな?って思って相談してます! 関係としては、いつも一緒にお昼食べてるし、私より仲いい子はいないはずなんだよね。 周りの子にも「同じ班じゃないの?ニコイチだと思ってた」(リーダーの子に入っていいと言われる前)と言われるレベルだから、私も自分の認識がおかしいって納得できてなくて。 みんなだったら1番仲いい子と同じ班にならなくても平気なの? 私だったらそれは大前提で他に誰となるかを考えるんだけど…。 入るにしても、「私〇〇の班に入るけど一緒に入る?」って聞くものなんじゃないの?って思っちゃってます…。 みんなの意見を教えてほしいです! 私が勝手すぎるでしょって思ったら本当にごめんなさい 長文読んでくれてありがとう!

友だちみんなの答え:2

友達出来なくて学校行きたくない

中一から中二に変わって友達ができません。一緒になれたらいいなと思っていた子が十人ほどいたのに全員とクラスが離れました。仲良くできそうなクラスメイトは居らず、なかよくしたいと思った相手にも嫌われていそうで怖いです。そんなこんなで学校に行くのがつらいんですがどうしたらいいですか。現在出来るだけいろいろな人に話しかけているのですがなかなか仲良くなれないんです。できればご回答宜しくお願い致します。

友だちみんなの答え:2

自分だけやっていないゲームでの話

ポケポケというゲームがあり中の良い友達がやっており自分はやっていません。友達が初めて、何日かたったとき学校に広まりクラスのほぼ全員がやっていて私もやってみようと思いましたが親にだめと言われできず次の日学校に行ってみるとポケポケの話で盛り上がっており投稿と下校でも話しており毎日みんなで帰っていますが一人で悲しい思いをしながらみんなの話を聞いています。やめてとも言いたいですがいいにくい!どうすればいい?

友だちみんなの答え:2

幼なじみなのかな?

同じ保育園に通っていた男の子がいて、 でも、その子年長さんの時に転校してきたんですよ! だから1年しか 一緒の保育園に通えてないんです。 それで、同じ小学校に通ってます! これは、幼なじみと言うのかな?その男の子は私の事を幼なじみって言ってるんですけど凄く気になるので教えてください 語彙力なくてゴメンなさい

友だちみんなの答え:4

髪切ったけど、、、、

こんにちは みづきです。 本題 昨日髪を切りました。前まではロングヘアだったのを今回はボブにしてみました。学校生活でボブにするのは初めてです。 私は、髪を縛るのがあまり得意じゃないのでボブとかショートにしたいなーと思っていました。ですが、学校の仲良い子の一人にボブの子がいます。そして、前髪を作っていないのも同じです。前髪は私は前までバレエを習っていたので、私の方が先に作っていなかったんですけど、ボブにしたのはパクリみたいに思われますよね。その子はよく人にパクられたーとか言う子なので、、、、 でも、もう切ってしまいました。それから、他の子達からの反応もしんぱいです。みなさんだったらどう思いますか?

友だちみんなの答え:1

友達を嫌われる、失うのが怖い

こんにちは。わたしには小さいころからの友達がいます。いわゆる幼なじみです。小学校は違い、中学生で再会しました。その子に嫌われてしまったかもしれないです。映画をその子ともう1人の子と見に行きました。上映中もう1人の子と小声でしゃべってたんです。それで映画が終わったあと話しかけようとしたら怒ってる感じがして、(多分わたしがうるさかったから )もう1人の子とは仲良くしゃべっていたけどわたしと目が合うとやっぱり怒ってる感じで、帰ったあと、LINEで謝ったんですけど、なんのこと?みたいな感じで返されたんですが、友達を失うのが怖すぎて、考え込んでしまいます。あと、謝り癖があって1回のことで何回も謝ってしまったり、感謝の気持ちを伝えるところで謝ってしまったり、してしまいます。元々学校の友達が少ないので、今いる友達を失いたくないんです(T_T)考えすぎなのは自分でも分かっています。どうすればいいですか? 長文失礼しました。最後まで読んで下さりありがとうございました。

友だちみんなの答え:2

厳しいツッコミをしちゃう?

中学生のクララです 本題いきます! aちゃんとbちゃんという友達がいます 私含め全員女子です bちゃんはツッコミがすごく面白くて いつも爆笑してしまいます。 でも、この前体育の授業の待ち時間に おしゃべりしていたらaちゃんが 「bって言葉キツくない?」 と控えめに言っていました。 私はそんなにきついと思わないし むしろbちゃんの長所だと思うのですが aちゃんにとっては嫌なのでしょうか? それ以来bちゃんは避けられている気がします。 私はどちらも大好きだし 仲良くしたいのですがどうしたら良いでしょうか?

友だちみんなの答え:4

どうして、私だけなの!

こんにちは♪ゆっぴです♪ 私は、よく友達に注意をしています。 そうなってしまうと、[馬鹿野郎!うるせぇわ!]と言われて、凄くショックを、受けました。 私は、何か悪い事をしたのかが、分かりません。 なので、この通り教えてください、宜しくお願い致します。

友だちみんなの答え:2

インスタのストーリーについて

こんにちは!あーるです! 早速本題へ! 先日友達と私を含めて6人で遊びに行ったのですが、撮影したプリクラをストーリーに載せようと思い顔を隠して親しい友達のストーリーに載せました その際、私以外の5人をメンションしたのですがその中の1人をメンションする時に間違えてその子のサブ垢をメンションしてしまいました 少しした後気づいてすぐにLINEで謝って嫌なら消すと言いました 友達は許してくれたけど、本当はどう思っているのか不安です 私にサブ垢はないのでどんな気持ちなのかが分からないんです…もしみなさんが同じことをされたらどのように思うのか教えていただきたいです! ※Instagramは12歳以下の子はアカウント作成することができないので、13歳以上の方の回答をお願いします。

友だちみんなの答え:1

今考えてもモヤモヤする…

去年、高校の同級生1人と遊びました。 当時お昼ご飯を一緒に食べたのですが、その時の会計のことについて未だにモヤモヤしています。 自分はてっきり店員さんがいるレジで、個々の会計をするのだと思ってましたが、その子が早々とセルフレジを操作し、自分とその子の分、二人まとめて支払うこととなってしまいました。一人分の値段が表示されなかったため、 正確な金額が分からなかったのですが、もしかしたら自分が少額な金額を払い、残りはその子のお金で支払わせてしまったのかもしれません。 店を出た後、気になったのでその子に確認してみるも、やっぱりこちら側にミスがあり、不足していた分のお金を渡しましたが、急に不機嫌な態度を取られ、スタスタと先を歩かれてしまいました。 お互いに原因はあったのかもしれませんが、 一言「別々の会計にする?一緒の会計にする?」と言ってくれてもよかったと思います。 またその後ゲームセンターに行き、「アンケートに答えませんか?」と勧誘され、自分は「答えなくてもいいんじゃない?」と言ったはずなのに、その子が「答えます!」と自分の確認を得ることもなく、即決してしまい、かなりの時間を費やすこととなってしまいました。 高校の時は、その子の行動ペースと自分の行動ペースが似ているような気もしましたが、今となってはお互いの価値観なども、変わってきている気がします。 こうやって振り返ってみると、あまり楽しめず、もう無理してその子と遊ばなくても良いと感じました。 なんだか一人の友人を失ったような気持ちで、悲しくモヤモヤもします。 この先、どうしたら良いのでしょうか?

友だちみんなの答え:8

どうしよう…

新中1です。 最近、委員会決めがありました。私は仲の良い友達と「同じ委員会になろう!」と提案したところ、「いいよ~」と言われたので同じ委員会になろうとしました。 しかし、結局同じ委員会にはなれなかったし、それに加えて友達は(その委員会の)中1の学年代表をやることになってしまいました。委員会は選択制でやらないこともできるので、 その友達は私のせいで "本来はやらなくてよかった委員会をやることになった挙げ句、面倒くさい役割を任せられてしまった" ということになりました。 その友達とは委員会が決まった後も仲良く話してはいるのですが、委員会の日になると「委員会嫌だな…」と私に言います。その度に、かなりヤバいことをしてしまったという罪悪感に襲われます。 友達と委員会を代わることはできないし、私はどうすればいいのでしょうか… (辛口も可)

友だちみんなの答え:5

友達に嫌われてる?

タイトル通りです。 私は幼稚園の頃からの友達がいました。 その子は勉強もスポーツもできてみんなの憧れの的で、 私からしても自慢の友達でした。 その子とは家が近かったため、一緒に登校していました。 が、小学五年生くらいの時、「すこし用事があるから」 と私を残して1人で登校し始めました。 実際彼女は沢山の委員会や係を掛け持ちしていたため、 ああ、忙しいんだな、と思っていました。 でも、小学6年生くらいの頃に、 他の子と登校し始めるようになったのです。 新しい友達ができたって事だし、と思ったら、 こんどはそれと同時に私を無視?し始めました。 暴言でも、暴力でも、煽りでもなく、“無視”です。 日常会話はもちろん、あいさつや班の話し合いで話しても全て無視。 周りの人とは楽しそうに話すのに。 私は、別に彼女が幸せで有ればいいと思ってます。 私を嫌いになっても、私といるのが嫌なら、 復縁なんて求めません。 でも喧嘩をしたわけでも、陰口を言ったわけでもないのに、 怒りでも憎しみでもない、“無視”という、 何を考えているのかわからない行動が怖いです。 私が優しくない?もっと絡んで欲しかった? コミュ力がないから?シンプルにきもい? 原因がわからないからこそ、すごくモヤモヤします。 頑張って復縁すべきなのでしょうか? 個人的には他にも友達はいるし距離を置きたいところですが、 彼女とは同じクラスですし、これから中学校生活3年間あるため、 どうしても関わらないのは難しいです。 冷たい女ですね… 長文すみません。

友だちみんなの答え:4

誕生日プレゼントどうすればいい?!

もうすぐ誕生日になる友達がいて、女の子2人、男の子2人なんですけど、何をあげようか悩んでます! 女の子2人の好きな物はわかっているけど、男の子が特に分からなくて焦ってます! 男女関係なく答えてくれたら嬉しいです!お願いします!

友だちみんなの答え:2

いつ抜け出せばいいかな

最初の友達選び(?)を失敗してしまって悩んでいます。 入学してすぐお弁当が始まり、「とにかくぼっち飯は避けなければ」という思いでとりあえず近くの席の子達に話し掛けて、自分含め4人で一緒にお昼を食べました。しばらくはその4人で食べていたのですが、少ししてから他のグループから2人移転してきました。 その内1人が陽キャの子で、元々居た子もその陽キャの子に釣られて段々と陽キャになって行き、私のグループが一気にキラキラの陽キャグループっぽくなりました。私はどちらかと言うと陽キャではなく、変顔とかダンスとかそういうノリが苦手というか…うまくついていけないタイプです。陽キャになりたいという願望もないのでグループを抜け出したくて、この前一瞬他のグループの所に話に行ってみました。すると、今のグループの子が何やら話している途中で「1人どっか行っちゃったし5人だね」と嫌味っぽい感じで言っていたのです。多分私の事です。 遊びたい、と話している時に私を誘わなかったり、私だけちゃん付けで呼んでいるくせに…話すのはいいけど聞こえないところで言って欲しい、と思いました。 他のグループは9人とか8人の大人数で、大人数が苦手なのですが、他のグループに行った方が自分のためですよね。

友だちみんなの答え:2

ハブられないようにしたいです

今中2のるこです 実は友だちとうまくいってはいるんですけどちょっとだけハブられてる?と思うことが何度かあって… 4人で仲良しなんですけどAちゃんとBちゃんだけいつもふたりで歩いて仲良さそうしてて それだけならいいんですけどCちゃんとBちゃんにだけ話して、私にだけ話してくれないこともあったり…3対1で歩くことがあったりと少しもやもやしてます。 ハブいてる?って1回聞いたらハブいてないよと言われたんですけどあからさまに私だけ誘われない、待ってもらえない事が多くなって悩んでます どーすればいいんでしょう?

友だちみんなの答え:1

友達関係について。

保育園から仲の良い親友がいます。 その友達がクラスが変わってから急に 冷たくなったような気がするんです。 私の気のせいだったら良いのですが 明らかにその親友との共通の友達にわざわざ〇〇(本名)の事好き?と聞いたり(その共通の友達に聞きました)だとか避けられているような気がするんです。 私的には何もしていないつもりですし、 避けられるような事はしてないつもりなんです。 どうせ周りの人を頼っても「気のせいだって」とか言ってはぐらかされるだけです。 自分もその人の事嫌いになればいいんじゃないかと思った時期もありました。 だけどその友達の事、どうしても嫌いになれません。 私はどうすれば良いのでしょうか? 教えてください。 ※誤字等があった場合は、失礼しました。

友だちみんなの答え:1

友達がゲームに夢中

どうもあいうえおです(適当に名前つけました) 友達とプロセカ(音ゲー)をインストールしました、私はそこまでハマらなかったんですが友達がどハマりてそこから友達は変わってしまいました好きなキャラクターのガチオタになってそれから同担のアカウントはブロックしてグッズ交換を初めて遊んでる時はプロセカをするかかグッズ交換の情報を探すことしかしなくなりました私もプロセカは楽しいと思うし推しもいて何かに夢中になることはいいことだと思いますある日公園で遊びたいと言ったら「私外嫌いなの」と言われました友達が推しているキャラは日光が苦手なのでそこまで影響を受けているのでどうしたらいいの?

48254842を表示