友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:1

友達を嫌われる、失うのが怖い

こんにちは。わたしには小さいころからの友達がいます。いわゆる幼なじみです。小学校は違い、中学生で再会しました。その子に嫌われてしまったかもしれないです。映画をその子ともう1人の子と見に行きました。上映中もう1人の子と小声でしゃべってたんです。それで映画が終わったあと話しかけようとしたら怒ってる感じがして、(多分わたしがうるさかったから )もう1人の子とは仲良くしゃべっていたけどわたしと目が合うとやっぱり怒ってる感じで、帰ったあと、LINEで謝ったんですけど、なんのこと?みたいな感じで返されたんですが、友達を失うのが怖すぎて、考え込んでしまいます。あと、謝り癖があって1回のことで何回も謝ってしまったり、感謝の気持ちを伝えるところで謝ってしまったり、してしまいます。元々学校の友達が少ないので、今いる友達を失いたくないんです(T_T)考えすぎなのは自分でも分かっています。どうすればいいですか? 長文失礼しました。最後まで読んで下さりありがとうございました。

友だちみんなの答え:2

厳しいツッコミをしちゃう?

中学生のクララです 本題いきます! aちゃんとbちゃんという友達がいます 私含め全員女子です bちゃんはツッコミがすごく面白くて いつも爆笑してしまいます。 でも、この前体育の授業の待ち時間に おしゃべりしていたらaちゃんが 「bって言葉キツくない?」 と控えめに言っていました。 私はそんなにきついと思わないし むしろbちゃんの長所だと思うのですが aちゃんにとっては嫌なのでしょうか? それ以来bちゃんは避けられている気がします。 私はどちらも大好きだし 仲良くしたいのですがどうしたら良いでしょうか?

友だちみんなの答え:4

どうして、私だけなの!

こんにちは♪ゆっぴです♪ 私は、よく友達に注意をしています。 そうなってしまうと、[馬鹿野郎!うるせぇわ!]と言われて、凄くショックを、受けました。 私は、何か悪い事をしたのかが、分かりません。 なので、この通り教えてください、宜しくお願い致します。

友だちみんなの答え:2

インスタのストーリーについて

こんにちは!あーるです! 早速本題へ! 先日友達と私を含めて6人で遊びに行ったのですが、撮影したプリクラをストーリーに載せようと思い顔を隠して親しい友達のストーリーに載せました その際、私以外の5人をメンションしたのですがその中の1人をメンションする時に間違えてその子のサブ垢をメンションしてしまいました 少しした後気づいてすぐにLINEで謝って嫌なら消すと言いました 友達は許してくれたけど、本当はどう思っているのか不安です 私にサブ垢はないのでどんな気持ちなのかが分からないんです…もしみなさんが同じことをされたらどのように思うのか教えていただきたいです! ※Instagramは12歳以下の子はアカウント作成することができないので、13歳以上の方の回答をお願いします。

友だちみんなの答え:1

今考えてもモヤモヤする…

去年、高校の同級生1人と遊びました。 当時お昼ご飯を一緒に食べたのですが、その時の会計のことについて未だにモヤモヤしています。 自分はてっきり店員さんがいるレジで、個々の会計をするのだと思ってましたが、その子が早々とセルフレジを操作し、自分とその子の分、二人まとめて支払うこととなってしまいました。一人分の値段が表示されなかったため、 正確な金額が分からなかったのですが、もしかしたら自分が少額な金額を払い、残りはその子のお金で支払わせてしまったのかもしれません。 店を出た後、気になったのでその子に確認してみるも、やっぱりこちら側にミスがあり、不足していた分のお金を渡しましたが、急に不機嫌な態度を取られ、スタスタと先を歩かれてしまいました。 お互いに原因はあったのかもしれませんが、 一言「別々の会計にする?一緒の会計にする?」と言ってくれてもよかったと思います。 またその後ゲームセンターに行き、「アンケートに答えませんか?」と勧誘され、自分は「答えなくてもいいんじゃない?」と言ったはずなのに、その子が「答えます!」と自分の確認を得ることもなく、即決してしまい、かなりの時間を費やすこととなってしまいました。 高校の時は、その子の行動ペースと自分の行動ペースが似ているような気もしましたが、今となってはお互いの価値観なども、変わってきている気がします。 こうやって振り返ってみると、あまり楽しめず、もう無理してその子と遊ばなくても良いと感じました。 なんだか一人の友人を失ったような気持ちで、悲しくモヤモヤもします。 この先、どうしたら良いのでしょうか?

友だちみんなの答え:8

どうしよう…

新中1です。 最近、委員会決めがありました。私は仲の良い友達と「同じ委員会になろう!」と提案したところ、「いいよ~」と言われたので同じ委員会になろうとしました。 しかし、結局同じ委員会にはなれなかったし、それに加えて友達は(その委員会の)中1の学年代表をやることになってしまいました。委員会は選択制でやらないこともできるので、 その友達は私のせいで "本来はやらなくてよかった委員会をやることになった挙げ句、面倒くさい役割を任せられてしまった" ということになりました。 その友達とは委員会が決まった後も仲良く話してはいるのですが、委員会の日になると「委員会嫌だな…」と私に言います。その度に、かなりヤバいことをしてしまったという罪悪感に襲われます。 友達と委員会を代わることはできないし、私はどうすればいいのでしょうか… (辛口も可)

友だちみんなの答え:5

友達に嫌われてる?

タイトル通りです。 私は幼稚園の頃からの友達がいました。 その子は勉強もスポーツもできてみんなの憧れの的で、 私からしても自慢の友達でした。 その子とは家が近かったため、一緒に登校していました。 が、小学五年生くらいの時、「すこし用事があるから」 と私を残して1人で登校し始めました。 実際彼女は沢山の委員会や係を掛け持ちしていたため、 ああ、忙しいんだな、と思っていました。 でも、小学6年生くらいの頃に、 他の子と登校し始めるようになったのです。 新しい友達ができたって事だし、と思ったら、 こんどはそれと同時に私を無視?し始めました。 暴言でも、暴力でも、煽りでもなく、“無視”です。 日常会話はもちろん、あいさつや班の話し合いで話しても全て無視。 周りの人とは楽しそうに話すのに。 私は、別に彼女が幸せで有ればいいと思ってます。 私を嫌いになっても、私といるのが嫌なら、 復縁なんて求めません。 でも喧嘩をしたわけでも、陰口を言ったわけでもないのに、 怒りでも憎しみでもない、“無視”という、 何を考えているのかわからない行動が怖いです。 私が優しくない?もっと絡んで欲しかった? コミュ力がないから?シンプルにきもい? 原因がわからないからこそ、すごくモヤモヤします。 頑張って復縁すべきなのでしょうか? 個人的には他にも友達はいるし距離を置きたいところですが、 彼女とは同じクラスですし、これから中学校生活3年間あるため、 どうしても関わらないのは難しいです。 冷たい女ですね… 長文すみません。

友だちみんなの答え:4

誕生日プレゼントどうすればいい?!

もうすぐ誕生日になる友達がいて、女の子2人、男の子2人なんですけど、何をあげようか悩んでます! 女の子2人の好きな物はわかっているけど、男の子が特に分からなくて焦ってます! 男女関係なく答えてくれたら嬉しいです!お願いします!

友だちみんなの答え:2

いつ抜け出せばいいかな

最初の友達選び(?)を失敗してしまって悩んでいます。 入学してすぐお弁当が始まり、「とにかくぼっち飯は避けなければ」という思いでとりあえず近くの席の子達に話し掛けて、自分含め4人で一緒にお昼を食べました。しばらくはその4人で食べていたのですが、少ししてから他のグループから2人移転してきました。 その内1人が陽キャの子で、元々居た子もその陽キャの子に釣られて段々と陽キャになって行き、私のグループが一気にキラキラの陽キャグループっぽくなりました。私はどちらかと言うと陽キャではなく、変顔とかダンスとかそういうノリが苦手というか…うまくついていけないタイプです。陽キャになりたいという願望もないのでグループを抜け出したくて、この前一瞬他のグループの所に話に行ってみました。すると、今のグループの子が何やら話している途中で「1人どっか行っちゃったし5人だね」と嫌味っぽい感じで言っていたのです。多分私の事です。 遊びたい、と話している時に私を誘わなかったり、私だけちゃん付けで呼んでいるくせに…話すのはいいけど聞こえないところで言って欲しい、と思いました。 他のグループは9人とか8人の大人数で、大人数が苦手なのですが、他のグループに行った方が自分のためですよね。

友だちみんなの答え:2

ハブられないようにしたいです

今中2のるこです 実は友だちとうまくいってはいるんですけどちょっとだけハブられてる?と思うことが何度かあって… 4人で仲良しなんですけどAちゃんとBちゃんだけいつもふたりで歩いて仲良さそうしてて それだけならいいんですけどCちゃんとBちゃんにだけ話して、私にだけ話してくれないこともあったり…3対1で歩くことがあったりと少しもやもやしてます。 ハブいてる?って1回聞いたらハブいてないよと言われたんですけどあからさまに私だけ誘われない、待ってもらえない事が多くなって悩んでます どーすればいいんでしょう?

友だちみんなの答え:1

友達関係について。

保育園から仲の良い親友がいます。 その友達がクラスが変わってから急に 冷たくなったような気がするんです。 私の気のせいだったら良いのですが 明らかにその親友との共通の友達にわざわざ〇〇(本名)の事好き?と聞いたり(その共通の友達に聞きました)だとか避けられているような気がするんです。 私的には何もしていないつもりですし、 避けられるような事はしてないつもりなんです。 どうせ周りの人を頼っても「気のせいだって」とか言ってはぐらかされるだけです。 自分もその人の事嫌いになればいいんじゃないかと思った時期もありました。 だけどその友達の事、どうしても嫌いになれません。 私はどうすれば良いのでしょうか? 教えてください。 ※誤字等があった場合は、失礼しました。

友だちみんなの答え:1

友達がゲームに夢中

どうもあいうえおです(適当に名前つけました) 友達とプロセカ(音ゲー)をインストールしました、私はそこまでハマらなかったんですが友達がどハマりてそこから友達は変わってしまいました好きなキャラクターのガチオタになってそれから同担のアカウントはブロックしてグッズ交換を初めて遊んでる時はプロセカをするかかグッズ交換の情報を探すことしかしなくなりました私もプロセカは楽しいと思うし推しもいて何かに夢中になることはいいことだと思いますある日公園で遊びたいと言ったら「私外嫌いなの」と言われました友達が推しているキャラは日光が苦手なのでそこまで影響を受けているのでどうしたらいいの?

友だちみんなの答え:4

同担拒否の友達と仲良くなりたい!同担拒否の方教えてください!

こんにちわ!!ぴかぴか中2女子です! 早速質問なんですが新しいクラスになって結構馴染めてきれるんですけど仲良くなりたい子と最初は盛り上がって話してるのに急に話続かない時があって気まずいんですよ… ネットで調べたら「「ネガティブな内容はマイナス印象!ポジティブで明るい会話をしよう!!」」、 それで話のネタ探しで仲良くなりたい子(Aちゃん)の推しを聞いてわたし自身、その推しは全く知らなくて2人で学校から配布されたタブレットで調べて「へ~!めちゃイケメンじゃん!!」って褒めたらAちゃんが「う、うんありがと」ってなんかリアクションが良くなくて家に帰ってきてもモヤりながらもLINE開いて新しいプロフィールにしてる子達のステメ見てたらAちゃんのアカウントが出てきてどんなのにしたんだろー?って感じで見たら「「同担拒否治らない…」」 やっちゃったよおおおおおお…仲良くなりたかったのに逆に傷つけちゃった、、、 このままじゃ印象悪くなって避けられちゃうかも、 同担拒否の子達、推しの話題になって褒めたら嫌な気持ちになる?? 事前に1人でその子の推し(推してるグループ)とか調べて話題に出すのはNG…?? 同担拒否の子でもそうじゃない子も是非教えて下さい!! 返信待ってます…!!!!

友だちみんなの答え:4

友達が悪口ばっかり言ってきます。

体操とグミが大好きののたんだよー 最近悩みごとがありまして、友達が悪口を言ってきます。 ちょっとしたことで悪く言ってきたり、人と比べたり、先生の前で私がよくないことをしたことをいったり、そのこはmさんと呼ばしてもらいます。他のyさんと3人で話してたらののたんはダメって言ってyさんだけ話しています。 mさんの悩みごとを聞いていたら私がアドバイスなど言ったら、うるさい。黙れなどいってきます。 mさんは気が強くて悪気がなく言ってるかもしれません。 親にmさんは最初仲が良くて優しかったから親にも言えません。 しかもmさんのお母さんも怖く私が怒られるはめになります。 なので悪口言われたらどう言い返せばいいか? そしてどう親とかに伝えればいいか? アドバイスをいろいろいただけると嬉しいです。 コメント待ってます。

友だちみんなの答え:2

親友に誤解されてしまった…

こんにちは♪ひかりです♪ 早速ですが本題に入ります。 私には親友がいます。その親友は、何が原因かはわからないけど 病気になってしまっているんです。それで、入院していること は、私だけが知っているはずだったんです。 親友本人からも言わないでと言われていて。 だから、もちろん言ってません。 だけど、親友の友達のお母さんに、親友のお母さんが入院していることをLINEで伝えたようで、 その親友の友達がなぜか知っていたんです。 そしたら親友の友達が「ひかりちゃんから聞いた」って言ったそうなんです。 私は絶対言ってません。 だけど、親友から疑われて苦しいです… どうすればいいですか?

友だちみんなの答え:10

部活友達がいない

私はバドミントン部に入っています。でも、一人で入ったので友達はいません。また、同じ中学校の人はいますが、仲良くありません。(なぜか私には対応が冷たいような…)バドミントン部は緩いので話す時間がありますが、一人です。少ししんどいです。 どうすればよいでしょうか? また、なぜか私は一部の人からは嫌われているような気がします…

友だちみんなの答え:8

【至急】後輩に完全に下に見られている

後輩に「精神年齢1歳」「チー牛」「ストーカー」とか言われてます、良い返し方はありますか?できるだけユーモニアのあるものが欲しいです! 相手に言っても大丈夫なんでお願いします!!

友だちみんなの答え:1

友達が既読スルーしてきます、、

こんにちわ!高校2年女子です。 私は去年から仲良くしている友達がいて、今年も同じクラスになりました。卒業まで仲良くしようねーと言っていました。 ですが、その友達は最近、別の人のところに行ってしまうことが増えました。別に、その子が誰と仲良くしようが、私には関係ないのですが、見事な乗り換えようだったんです。 朝は私といたのにその子が来た途端そっちに言って話し始めて、、とかそんなことが多くて。自分はその子がいない時に一緒にいるためのキープとして都合良く使われてるのかなと思ってしまうようになりました。 それで私は不機嫌になってしまって、多分それが伝わったんだと思います。避けられるようになった気がするんです。 ラインを送ったんです。さすがに都合が良すぎるよって。そしたら既読無視。 急に送ってしまったから、返信に困ってしまっているのかな?少し申し訳ないことをしてしまったかも、と思いました。 なので謝ったんです。でもそれも既読無視されてしまいました。 どうすればいいでしょうか? できればこれからも仲良くしたいと思います。既読無視されるのは辛いです。 長文失礼しました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

48434860を表示