友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:2

手作り卒アル

こんにちは~ 私は今年6年生なんですよ それで卒業式までの思い出をアルバムにしいつメンに渡したいと思っています。 ちなみにいつメンのグループ名は「関女パワー ガールズ」です。パワーとガールズは本当は英語 5人のグループです。 それと前提で 本物の卒アルみたいに1人1人の写真を撮ります。 他にも色々工夫したいので案を色々募集します。 色々の回答待ってます。 せーのバイバイ

友だちみんなの答え:5

前の席の男子がうざすぎる。

こんにちは、お味噌といいます。 本題 6年になって初めて席替えをしたのですが、前の男子がめんどくさくて 授業中集中したいのに、何度も話してきて話すわりには内容が面白くなくて「へー」で済ませています。 プリントを渡すときその男子が全然渡そうとしなくて、取ろうとしたらヒョイっと取れないようにしてくるんですね。 (うわああああ絶対私のこと好きやん)とか思っています。 口が悪くなりますが、いつも内心が(あぁああ面倒くせぇ、おもんねえアアアこのㇰ◯ガキー)てな感じで発狂しています。 その男子を黙らす方法ありますか。 教えてください。

友だちみんなの答え:4

友達の作り方教えてください

こんにちは突然相談です 自分友達が少なくて修学旅行までには新しい友達を作りたいんです! 作り方で簡単な方法を知っていたら教えてください お願いします

友だちみんなの答え:3

3人組の仲間はずれ

私は今年から高校1年生になりました 中学時代の友達が誰1人いなかったんですけど、一応友達ができました。いつもその友達といつも3人で遊んだりしています。 だけど、前にどうしても外せない用事があって遊びに誘われてたんですけど行けなかったんです。たぶんなんですけど、その時に私を外した2人で色違いでおそろいのキーホルダー買ったみたいなんです。そしてそれをスクバにつけていました。 私は別に2人だけで遊ぶとかお揃いにするっていうのは仕方がないのかと思います。だけど私はその2人がそのキーホルダーを付けていてモヤッとした気持ちになりました。 このことがあってから3人で一緒に帰ったりする時に私って邪魔なのかなとか話が合わないとか思われているのかな?って思っちゃうんです。自意識過剰かもしれませんがどうしたらいいと思いますか? 私の学校はクラス替えがなく3年間同じクラスです。そしてもうグループができています。グループには入りずらいです。 しかしそれを乗り越えて他の人と友達になった方がいいのでしょうか??

友だちみんなの答え:2

悲しいです...

こんちは!ましゅ麻呂です。 わたしは塾に通ってます。今回はその塾での出来事。 うちの塾にはは自販機があって、そこにおいしいレモンスカッシュ売ってあって、それを買ったんですよ。 で、そのレモンスカッシュに、脂肪を気にしている人にオススメとか血中脂肪がどうたらとかかいてあって、 そしたらそれをみたクラスの人達(男女関係なく)に、デブとかダイエットがんばってるんだねとか授業中にからかわれて、すごく恥ずかしくてこっそり泣いちゃいました。塾にいきたくないです...。

友だちみんなの答え:2

友達泣かせたかも、、、

こんにちは!莉音羽(りおは)です! 友達泣かせちゃったかもしれません(T-T) 私には通学路が同じで、学年が1つ下の友達がいます。 その子とは基本的に毎日一緒に帰っていたのですが、 今日は用事があって遅くなりそうだったので、「遅くなるから先に行ってて」と伝えました。 思ったより用事が長引いてしまって、私は友達に追いつけるように、 通学路を走って行きました。 友達のところに追いつけたとき、私は必死に謝りました。 友達は許してくれたのですが、目と鼻が少し赤くなっていたように見えました。 今日は雨で、おたがい傘をさしていたので、友達の顔がよく見えませんでした。 なので泣いていたのかは正確に分かりませんが、悲しい気持ちにさせてしまったのは事実です。 「ゴールデンウィーク明けは絶対に毎日一緒に帰る」と約束したのですが、 悲しい気持ちにさせてしまったのが申し訳なくてたまりません。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 私はどうしたらいいと思いますか? 教えてくれたら嬉しいです。

友だちみんなの答え:3

辛いです

こんにちは どうすればいいんでしょうか。学校ではいつも友達にバカにされて泣きそうになってしまいます。だけど泣いてしまったら、友達にもっとバカにされてしまいます。親にも相談出来なくて、相談しても親戚全員にバラされてしまうので、相談できません(笑) 心が少しでも楽になれるようなアドバイスください。要求多くてごめんなさい お願いします

友だちみんなの答え:10

悪口聞いてるのが辛い

こんにちはみたらしだんごです! 本題‼︎ 今年5年生になって友達も少しだけ増えたんですよ。 それで困ったのがわたしはAさんとBさんの二人と仲がよかったとしてAさんはBさんのことが苦手でした。 それでAさんは、わたしにBさんの悪口を言ってきます。 でもわたしはBさんとも仲が良いので聞いているのが辛いのですがAさんと意見が違ったりするとAさんに嫌われたりするのでは無いかと思っています。 でも友達でいたいのでそんなことは言うことがわたしには難しいです。 なんか解決法はないですか?

友だちみんなの答え:6

私が合わせた方がいいの?

私には、昔からの仲の友達がいて、いっしょに帰ったり、いっしょの部活動だったりです。 これは私が一緒に帰っている時の話です。 友達いち=いち 友達に=に むめい=私 いち「明日一緒に遊ぼ!!」 に「いーじゃん!!」 私「あー、ごめん遊ばないわ」 に「なんで??」 私「疲れてさ」 いち「最近さmumeiさ、疲れたで全然遊ばなくない?」 私「学校で疲れるからー」 に「そっか」 っていうのが、私的にはもやもやしました。 確かに私が、最近疲れていて遊ばなかったのは事実です。 でも、新生活だし、部活動もバドミントンだから結構疲れるんですよ!? 勉強も大変だし、だからこそ勉強しなきゃだし。 中学生で、遊べなく可能性はあるけれど、友達よりも自分を優先してしまいます。 こんな私はだめなのでしょうか。 中学生の方など、私よりも同い年か上の年齢がいいです! お願いします!

友だちみんなの答え:1

自分だけ誘われない

高2女子です!6人グループで仲が良かったんですけど自分だけ抜きのグループライン+ディズニー+したとも外されてることがわかって結構しんどいです...自分抜きで遊ぶのはいいんですけど6人で話してる時にその遊んだ時の話や計画を立てていて毎回反応に困ります。また気まずくなりそうだからと休み時間話さないでおこうと思ってもあっちから話しかけてきます。2年生になってクラス替えをしてそのグループの中だと比較的穏やかで唯一2人で遊べる子と同じクラスになれて普段よく一緒にいるのですが、1番仲良い子と同じクラスになれたくせに私のクラスによく来てその穏やかな子を呼びにきます。同じグループだったのに私の名前は1度も呼ばれなくて他のクラスになった同じグループの子もみんなその子のことだけ呼びにきて私は一度も呼ばれません。きっと私よりその子の方がみんな好きなんだろうなと察して正直悲しいし辛いです。きっとこれからもその子達はクラスに来ると思います。こーいうときどうすればいいでしょうか?

友だちみんなの答え:5

クラスラインで陰キャが発言

やっほー!夏歩です、元ミライ! 私は去年のクラスLINEに1週間前くらいに入ったんだけど、 暇だから「暇な人いる?」って発言したい!けど、 最近入ったから、「新入りがでしゃばる」状況になりたくないの。 私はクラスでもそんなに目立たないし、陰キャなので…。 ちなみに、なんで去年のに入ったかというと、去年のクラスが最高だったから! みんなもそう思ってるみたいで、「元5の2」のグルラを作ってるらしい 本当にいい人しかいないから、でしゃばっても大丈夫という自信があるんだけど やっぱり、不安なのよね… 入って1週間で陰キャが声をかけると、みんなはどう思う?

友だちみんなの答え:3

友達の悪口をいってしまう…

こんにちは! 突然ですが皆さんは友達の愚痴をいってしまうことはありますか? 私は一緒にはなしてる友達がいったらつられていってしまうことがあります。 ですが、もちろん自分がいわれたら嫌です。自分だって人がいやがるようなことをしてしまうことがあります。 そこで皆さんは友達にいやなことをされたときどのように気持ちをおさえていますか? またどのようにすれば気にしないようにできますか?

友だちみんなの答え:4

悪口をやめさせる方法教えて!

あみぃですん!(*'▽'*) ☆*:.。. 本題 .。.:*☆ タイトルの通り、悪口をやめさせる方法を教えてください、、! 私の友達は、普通に「死ね」や「ブス」などと言っています。 注意しても全然やめてくれません、、。 あと、注意したらその場がシーンとなってめっちゃ気まずくなります、、 どうしたらいいですか?なんか良い注意法などがあったら教えてください! ではっ!ばいちゃ!(*・ω・)ノ

友だちみんなの答え:3

愚痴になっちゃうかもしれない、、、

こんにちは、はなです。今日友達と下校してる時に友達が「○○君がはなちゃんのこときもいって言ってたよ!」って言ってきました。まあここまでなら、悪いとこ直して欲しいみたいに解釈できるから、別にムカつかなかったんです。だけど、その後に友達が、「○○君のことが好きだから、ショックなんでしょー?」って言ってきました。私は○○君のことが好きなわけじゃありません。なのにこんなこと言ってくるんです。わたしは、はっきり言える性格じゃないので「やめて」とは言えませんでした。結構ムカつきました。私はどうすればよかったのでしょうか?

友だちみんなの答え:1

男子友達とクラス離れてから急に冷たくなった…

どうも!黒うさぎです! いきなりですが本題入ります! 4月のはじめに新しいクラスになり2年間連続で同じだった男子友達と離れてしまいました。 二年生の時の彼は以上に距離感が近かったんです。それくらい仲良くしてきたつもり(?)です。 なのに三年でクラスが離れてしまい最初の1週間は彼のクラスに行って話していたのですが、 急に突然彼に話しかけても廊下に来て話してくれなくなりました。 そっけない態度というか「なんで来たの?」みたいな感じでとても冷たいです…いったいこれからどう対応していけば良いのでしょうか? 教えてください!!

友だちみんなの答え:6

そんなことしてないのに……

こんにちは! ななかです! 本題 私4年生の時からよくいじられてて 3人で遊ぶと必ず私が1人になってしまうんですよね。 それで私はハブられるのがすごく嫌で でも、先生とかにその事とかは話さなかったんですよね。 私はその事を親に伝えてたんですよ。 母が「ブーメランでかえってくるよ。」 と言ったんですよね。 私はその時まで待つか。って思ったんです んで、2年後ブーメランでかえってきたんですよ で、私はその子のことをハブったりしてないのに、逆にハブられた側なのに、 その子がななかが私の事ハブってきたって親にデマを言ったらしくて 私が仲良いこの親に3人くらいに電話して 私がその子のことをハブってるとかしょうこ?を探るために電話かけたっぽいんですよね。 でも多分証拠が見つからなくて母には、電話はかかってこなかったんですよね。 でも、私は学校で友達の悩みとか聞いてるんですけど、 私だって辛いことなんて沢山あるのに、 なんでいつまでも笑顔でいなきゃ行けないの? って思いました。 もう辛いです、自分で言ったら変だけど 優しい、強く言えない自分が少し嫌です でももし、その子と学校で喧嘩になったとしても、 男子や女子みんなは私の味方してくれると思っています。 その子自己中でみんなから嫌われてるんですよね。 みなさんはこういう経験ありますか? あったらよっぽど辛かったですよね…… あるならコメントに書いて欲しいです こういういじめが1つでも、なくなるといいですよね。。

友だちみんなの答え:3

同じ部活の友達と気まずい

こんにちは。友達についての相談です。 友達と私は同じ部活に入っているんですが、友達は、「本当は違う部活に入りたかった。仕方なくここに入った」という内容をみんなに言ってます。私はその部活が好きなので、正直どういう対応すればいいかわかんないし、気分あんま良くないです。 どうすればいいと思いますか?(;;)

友だちみんなの答え:16

男友達が多いのは悪いこと?

こんぬぬちは!おぶです! ーほぉんだいー 私は、友達は女友達<男友達です でも、うちの母は女子の方が コミュニケーション取りやすいし、同性だよ って言っているんですが私は男子のほうが関わりやすいし 話しやすいって気がするんです。それでも、女友達 が多い方がいいんでしょうか。

48614878を表示