友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:5

私ってヤバい人?

やっほぅ!ももっちでーす_(┐「ε:)_ 今、自分がやばいのかなって思っていることが2つ合って、 ①自分の友達的に好きな人(女の子)を褒めちぎって仲良く喋ろうとしている人にイライラと妬ましさが込み上がってくること ・私はそうゆう人が二人いて、友だちに話したら「メンヘラじゃん」って言われました! ②小さい頃から言ってきたから男子の名前に「くん」をつけてしまうこと ・みんなからぶりっ子って思わてることがすっごい嫌でこのことは今からでもすぐ本当に直していたいと思っています! アドバイスとかどんどんしてくれると嬉しいです! じゃねっ!(^^)

友だちみんなの答え:1

申し訳ない

こんにちは!あるいはおはようございますか、こんばんは!あいあいです 『本題』 正直言って友達に酷いことたくさんしてるな、って思います。何をしたのかと言うと、友達がちょっと嫌なこと私に言ったりしたらLINEとかで八つ当たりみたいになって喧嘩になったりしちゃゃうんです、 今日友達から聞いたんですけど、「親友Aがあいあいのこと頭おかしいって言ってたよ」って言われたんですけど事実ですよね、、、八つ当たりばっかしてるし、、 今はあることが原因で、親友Aとは遊んでないんですけどね、、、 多分親友Aは私のことが嫌いなんです。LINEのステメあるじゃないですか。そこに「ABCDEF大好き」って書いてあって私の名前書いてないし、1週間前に遊びに誘っていいよ!っていわれたのに当日「他の人遊ぶことになったから遊べなーい」って言われるし、、 もうどうしたらいいですか?

友だちみんなの答え:5

親友とクラスが離れて辛い、

こんにちは!ののです 早速本題 クラス替えがあって親友と離れてしまいました。クラスはいいクラスだし、仲いい子も一緒のクラスになりました、でも親友のクラスに遊びに行った時に親友が他のこと仲良くしてて、自分がクラスで他の友達と仲良くしてる時より笑ってて、なんだか自分が幸せじゃない(?)友達がいないような感覚になりました。その親友とクラスが離れてから心の距離も離れた気がするし、あまりしゃべらなくなりました。自分が話しかけに行くのも親友のクラスのほうの友達のほうが自分よりもいい友達なのかなとか考えて親友のクラスに遊びに行けません。嫉妬とかしないように頑張ったり、わがままなのはわかってます。友達を新しく作ろうとおもってるけど親友ほどの友達がなかなかつくれません。 友達のこと以外にも色々あって最近自分が報われてない感じがします。こんなとき皆さんならどうしますか。

友だちみんなの答え:6

友達(?)にずっと馬鹿にされる 助けて

最近中学生になったのですが、今まで仲がよかった友達3人(女子2男子1)に出くわすたびにバカにされるようになり、くすくす笑ってきます。 僕なんか酷いことしましたかね?向こうは ・スマホを持っていないことでバカにする ・名前は出さないがインクを打ち合うゲームで3:1のチームにされる ・スマホを持っていないことで差別 ・下校中に鞄でぶつけてくる ・会うたびにバカにする これらをされました。 どうすればいいですか?あの人たちには本当に会いたくないので会っても無視して逃げているのですが、その人に直接言った方がいいのでしょうか?それとも他の方法があるのでしょうか? マジでなんでもいいので返答をお願いします 助けて下さい  終わります

友だちみんなの答え:3

友達があんまり上手くない絵を自慢してきます…

高校一年生です。部活の仮入部で一緒になり、そのまま同じ部に入部しようとしている人がいます。 その人がLINEで高頻度で自分の描いた絵を送ってきます。 大人しめでちょっと不思議系の子で、ストレートに絵を自慢するような文言は付いていないのですが、多分自分の絵を上手いと思っているんだと思います…(性格悪そうな言い方なってしまう) 正直その絵はお世辞にも上手いとは言えず、どう返信したらいいか迷います。 部活も人数が少ないので関わる事になると思います。 この先、どう言った風に関わっていけばいいと思いますか?

友だちみんなの答え:4

友達が少ない

どうもこんにちは♪はじめまして♪ソフィアです! 名前を覚えてくれたら嬉しいです。  私友達が少ないので良ければ友達になってくれるとうれしいです。          本題 私、この前のクラス替えで友達ほとんどの友達と離れてしまいまして、友達は大丈夫クラスが違くても友達だよって言うんんですけど今は全然話せてないんですよ。クラス違くても遊べないじゃんって嘘のことを言われてちょっと嫌なんです。誰かできれば友達の作りかた誰か意見があったらできれば友達の作り方教えてくれると嬉しいですm(_ _)m また友達作ってまた遊べるようになりたいです。誰か誰かできればいいんで友達の作り方教えてくれると嬉しい泣く 。(T ^ T) 。゚(゚´ω`゚)゚。 ・°°・(>_<)・°°・。  

友だちみんなの答え:13

仲良くなる方法

こんにちは!突然なんですけど、皆さんはあまり喋ったことが無い子になんて話しかけますか? 私は人見知りで、自分から話し掛けに行くのが苦手なんです。もちろん、新学期でまだ話せた子はほとんどいないし、久しぶりに会った友達とも会話が続かなくて気まずくなってしまいました。 そこで、皆さんに質問です! ①はじめましての子になんて話し掛ける? ②久しぶりに会った友達と何を話す? ③話し掛けられたら嬉しい?なんて話し掛けられたら嬉しい? です!沢山回答待ってます!

友だちみんなの答え:3

仲良くなりたい

こんにちは。にこにこです。 私は今年中1になりました。 本題に入ると、同じクラスにめっちゃ可愛い男の子がいます。その子と仲良くなりたいなーって思ってます。だから、休み時間にその子の席に行っているんですけど、その子が人気者すぎて、ちょっと話すので一苦労です。 別に付き合いたいってわけじゃないんですけど、普通に話合える友達くらいには、なりたいです。誰か良い方法ありませんか。 ちなみに、自転車教室などのめっちゃ暇な授業中にその子が寝ちゃって、その子の寝顔が国宝級に可愛くて、一目惚れしました。マジでそのくらい可愛いです。なんなら、クラス1可愛いです。女子すらも越します。ファンクラブができそうなくらいです。途中からはその子の文になったけど、仲良くなる方法、募集中です。お願いします。

友だちみんなの答え:3

友達との話題がないっ!

こんさくー☆彡 気付いたらFJK!キズなんは小6ぶりの桜夢です☆彡 さっそく本題! タイトルにあるように友達と話してたら話題切れでシーンってなっちゃって気まずいんだよね、笑 そこで!!話が長く続くような話題どんなのがあるのか教えてほしいな! いつも今これを読んでくれてるみんなが友達と話してるような話題で全然大丈夫!! ちなみに女子校だから恋愛系の話題とかはあんまり続かないかも、(・・;) 妄想だったら盛り上がるみたいだよ笑 それじゃあまたねー☆彡

友だちみんなの答え:6

厨二病??

\\Hello/ のーふぇいす です 本題 私は好きな食べ物がないです。 理由は 食べ物があまり好きじゃないからです 友達に好きな食べ物ある? って聞かれて 私はない って答えたら え、お前厨二病? って言われました 好きな食べ物がなかったら 厨二病なんですか、 ※友達について何か言うのはやめてください また会おうね のーふぇいす より

友だちみんなの答え:1

倦怠期なのでしょうか?

こんにちは ふたばです 中1の時に仲良くなった友達Mがいるんですけど 2年になった今でも同じクラスで「ニコイチ」みたいな感じでずっと一緒にいるんですよ でも友達Mが「ふたばあっち行こう」とか「ふたば一緒に座ろう」とか結構束縛?的なことをしてくるんです。 1年の時は、私が他の子と話してただけで 嫉妬?というか多分わざと話しかけてこなかったりして、、、 私自体が、あまり束縛とか執着されることが 本当にいやなのでたまに(離れて欲しい)と感じることもあります。 それに、友達Mの性格が嫌な部分もあって一緒にいて楽しい時と楽しくない時があるんです。 私と仲良くしてくれるのはいいんですけど 嫉妬とか執着とかそんなレベルにいかないくらいに接して欲しいんですけどどうしたらいいですか? それと友達に倦怠期ってありますか?

友だちみんなの答え:5

親友って……?

疲れちゃったので、愚痴と相談を書かせてください。 親友が、他の子(C)の方行っちゃうんです。私のことが1番と言っておきながら。朝だってずっと前から一緒に行こうねって言ってたのに、「無理」って行ってきて。朝早く行ったら、時計の前でCと話してるんです。Cとペアアイコンもしてるし、交換ノートもしてる。休み時間はCとだけ話す。なのに、Cが休んだときだけ私の方に来るんです。「〇〇最高」とか言ってくるけど、信じられません。都合良く使ってるだけじゃん、みたいな。2人でクラスで浮こうって言ってきたから私はそうしたのに、自分はいい人ぶって仲良くなってます。その後愚痴言ってるんですけどね。私は独り。もう親友もクラスも、私が邪魔ですかね……?

友だちみんなの答え:4

公園に行ったら…

今日、公園に遊びに行ったんだけど、推しのぬいぐるみを持ってったら、同じクラスの男子にそのぬいぐるみを叩かれて…しかも2回…本当に嫌だったんですけど本人は面白がってやってて…それがすごいショックでした…先生とかに相談した方がいいですかね…?

友だちみんなの答え:4

これっていじめ?

こんにちはりんごです 実は3日前くらいに、友達に木曜日(今日)遊べる?とさそわれてて、遊べるよと答えたのですが、今日の帰りA子にどの公園で遊ぶ?と聞いたのですがB子に聞いてみると言って走っていってしまいました。それで、A子とB子を探していて2人を見つけたのですが、2人はヤバいヤバいと言ってまた私から逃げました。そしてやっと2人を捕まえて、結局どこで遊ぶのと聞きました。だけど、2人は、さそってないよ。と笑いながら言いました。私はその後泣きながら帰りました。これっていじめですか。

友だちみんなの答え:1

どうしたらいい?

仲のいい友達がいるんですけど、最近自慢が めちゃくちゃ多くて 私みんなに態度がわかりやすいって言われててたぶん曖昧な返事したら すぐバレるんですよね、、 皆さんだったら自慢してくる友達に自慢されたらどう返しますか? 文章わかりにくくてごめんなさい!!

友だちみんなの答え:4

これはいじめですか?

友達に冬休みのちょっと後に、公園で遊んでたら友達から「mokiって寒がりだよね」と言われました。 ここまでは良かったんですよ。 だけどつぎに「mokiって何にも続かないよね」と言われました。 悲しかったです。 そこで泣きました。 だけど、泣いてると思われたくなくてそのまま家に帰りました。 家には人がいなかったので泣きました。 その友達とはもう関わりたくなかったけど家が近いので、いまもずっと一緒に過ごしています。 私はもうどうすればいいのかわかりません。 どうすればいいでしょうか。 それともただの私の思い込みでしょうか。 どんないいかたでもいいので対処法を教えてください。

友だちみんなの答え:0

クラスの男子が謎

こんにちはうゆゆ。と申しますm(_ _)m ニクネ覚えてくれると嬉しいです! それでは本題↓ 私のクラスにKさんという男の子がいるんですけど、最近すごい話しかけてくるんです。 私は、教室に入れずに別室登校なんですけどその男の子は休み時間などにその別室まで会いに来たり、 廊下ですれ違ったときとかもめちゃめちゃ笑顔で両手で手を振ってくるんです。 友だちに言ったらうゆゆ。のこと好きなんじゃない?と言われたんですけど、少し前にその人が他の人を好きって聞いたことがあるので違うと思うんです。 でも他の人にそんなことをしているところは見たこと無いし、別室登校だから気にかけてくれてるのかな?って思ってるんですけど、 皆さんはどう思いますか?あれは何なんでしょう(・・?

友だちみんなの答え:0

友達が課金でしか取れないポイントを取ってきます…

最近なんか友達がゲームの課金でしか取れないポイントを、私からどんどん取ってきます。 その友達は私が全然上手くないゲームで勝ったらそのポイントをもらえると言うゲームを強制でやらせてきます。 そのゲームは私がいつもやらないゲームで、その友達がめちゃくちゃやりこんでるゲームをやらせてきます… 元々300ぐらいあったのに取ってきて今は、1しか無くなって何も買えません(泣) 私は誕生日の日しかそれがもらえないのにその事を知っているのにやってきます。 最近私がめっちゃ好きなゲームをやっていると、そのゲームに入ってきて別ゲー行こと言って強制で入らされます 私があんまり遊びたくなくて、いつも入らないのが悪いけど、て9と9用の動画に入らせようとしてきます… 親にその事を言って、親に撮影に入っちゃだめって言われたと言っても撮ろうとしてきます… 他にも他の友達と一緒にゲームしていても入ってきて、別ゲー行こと言ってきます ごめん今他の友達と遊んでるって言おうとしても、すぐに抜けるので言おうとしても言えません… 幸いクラスは離れてよかったけどゲームで困っています。 見にくいし、長くなってすみません 誰かいい案があったらよろしくお願いします🙇‍♂️

49514968を表示