友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
どうしたら…
4月頃から親友に高1の彼氏がいるのですが、少し心配です、親友は習い事もしてなくてその彼氏とは多分ネットで知り合ったんだと思います。それで火曜日に彼氏が旅行のお土産を渡してくれるそうなんですが、一人で行くのは勇気がいるから一緒に来てほしいと言われました。正直、怖いです、だって、この前まで小学生だった子と普通付き合いますか?何かやばいことに巻き込まれるのは嫌だけど、親友が危ないことに巻き込まれたときのために行こうと思ってます…みんなの意見がほしいです!
絶交した友達が……
カテゴリ合ってるかわかりません。 本題に移ります。 私には小学校時代絶交した友達がいます。 もう仲直りする気もありません。あっちも私のこと嫌いだし、私も好きじゃなくなりました。ずっと話してません。 ですが中学になって、部活の仮入部等で一緒になりました。わたしは、まあそれは別にどうでもいいと思っているのですが…… その人は中学の子達に、私と関わるなって言ってるみたいで、ちょっと苦しいんですよね。主に私と関わった子達に。小学校もそれをされたので、ちょっと友達無くしたこともあります。まあ小学校の頃は色々あったんでどうでもいいんですけど。 でも中学にもなってもそんなの嫌じゃないですか。私も忘れたいですし。 絶交した理由、私にも非がありますし、一概に嫌ともいえないんですよ。 謝りたいけど、手紙は重いしメールは長文になるしで謝れないし。 なので方法がないです。 どうしたらやめてもらえますかね?なんかいい方法あれば教えてください。
静電気がビリリッ!
こんにちは♪元気でおてんばのちーです! 初めて、相談書きます!初めてにしては、答えにくい相談なんだけど…(ごめんなさい(>人<;))あと、カテゴリあってないかも… じつは、前から気になる人(好きな人)がいて、その人と前遊んだんです(>人<;)それで、その子にお菓子をもらったんだけど、その時静電気がビリってして…とっさに、手を離しちゃったんだよね。その子にもらったお菓子、せんべいみたいなものだったから、手はなして、床に落ちちゃって…(床は土です。しかも、ドロドロ)他のみんなもいたからめっちゃ恥ずかしかった。・°°・(>_<)・°°・。本人は、怒ってないらしいし、いいんだけど。あっ!しかも、静電気で手はなしちゃったって言ってない!どうしよ…クラスもわかれてるし…静電気って普通相手も感じるものだと思うんだけど、どうやって、「お菓子、無駄にしちゃった!ごめん」って言えばいいんだろ。それか、静電気を感じないようなものを買ったほうがいいかな(?) めっちゃ迷ってます!どうすればいいのかな(?)経験ある先輩さん達、もちろん年下も全然構いません!辛口もOK!お願いします(>人<;)
友達が冷たい
今年で中3になりました。 仲良い人が全員別れて、新クラスで友達ができません。なので、毎休憩時間、隣のクラスに行って主に友だちの I君 に会っています。 ですが、そのI君が、急に冷たくなりました、なんか前までは距離が近かったのに最近では半径2mに入ると逃げていきます。あと、自分にだけ態度が冷たいし、一緒に帰ってくれないし、暴言を吐いてきたりします。 「なんでそんなに冷たいの?」と聞いても、お前気持ち悪い、話しにくい、めんどくさい、話していると疲れる、しか言ってくれません、 個人的な考察として、 自分は新クラスで友達がいないけど、I君はクラスで友達が何人かいて、自分だけわざわざ隣のクラスまで来るのを見て、自分のほうがカーストが上だ!と思って(言語化ムズい)ハブっているんじゃないのかなと思います。 っていうのもなんか最近I君人間関係についての暴言が多いんですよね、、「お前クラスで友達いないん(笑)」 「だからお前友達減るんだよw」「お前よりN君のほうが話しやすいわw」「お前だけみんなに見捨てられてるねw」etc... どうしたらいいでしょう 似た境遇の人は情報提供お願いします m(_ _)m
助けてください
先生や親に相談しても解決しなかったので、 このニフティキッズで相談させていただきます。 私は友達Aにいじめられています。 いじめの内容は簡単に言うと ・悪口(暴言) などです。 他の友達B、CもAにいじめられてたので 私とB、CでAと話し合いするつもりだったのですが、Aが逃げて、結局その日は 話し合いが出来ませんでした。 このような日が続き、もう話し合いが出来ないとわかりました。 無視してもイラつく一方です。 どうすればいいでしょうか?
ドタキャンされまくる…
こんにちは!えるです! 本題! 私はよく土曜日、日曜日友達と遊ぶのですが、 よくドタキャンされてしまいます! そして、私は嫌だったのでできるだけドタキャンするのはやめてねって言ったんですよ でも、やっぱり急におばあちゃん家泊まることになったとか、おばあちゃん家行くことになった、おばあちゃん家のお手伝い行くことになったとか、おばあちゃん家関連多すぎて、 しかも1回嘘だったことがあるんですよ だから何がほんとか分からなくて。 でも私は縁を切りたくないし、友達辞めるとかも嫌なんですよ。 その子の前では本当の自分を出せる気がするんです。 いつも一緒にいて楽しいし、気まずいな~とかないんですよ(他の子はたまにある) 嘘はつかないでねって正直に言った方がいいですかね? 回答お願いします!!
3人組で…やってしまった…
新中一です。私はだいたいいつも3人組でいるんです。それで先週校外学習のバスの席決めがあったんです。私のクラスは女子が15人なんですが、バスの席の3人席がなかったので誰かは1人で座ることになるんです。で、その時私は「1人は嫌だなー。」と思ってしまって、もう1人の友達と組んでしまいました。それで当然もう1人の友達は1人の席になりました。私は人と話すことがあまり得意じゃないから自分が1人の席になっても良かったのに…。しかもその子は中学に入って初めてできた友達なので関係は深くありませんでした。この事でその子とあまり話さなくなってしまうのは嫌です。どうしたら挽回?できますか?
絵が好きなのに、、どうしよう
こんにちは、みこといいます! ちょっと長くなるかもだけど読んでくれたらうれしいです!!( ´ ▽ ` ) 最近、私には困っていることがあります。 学校で運動会があってそれといっしょに応援パネルというものを毎年かくんです。 ちなみにパネル長というものがあってみんなをまとめる係みたいなのもあります。(大事) 今年もみんなで描くことになったんだけど、その、、、パネル長になった子をAちゃんとするね。 最初はみんな一緒に仲良く描いてたんだよ。でもそのパネル長になったAちゃんがとちゅうからまるで 「パネルは自分の絵だ!」みたいなかんじでやり始めちゃって、、 他の描く人がパネルに手を出そうとしたら「口出さないで」って言ったりするんです、正直ひどすぎると思います。 パネルっていうのはみこはみんなで楽しく書くものだと思うんです。Aちゃんだけがかくのはちょっとおかしいとおもうんです、、、 (Aちゃんは絵を描いていていますが、みこは筆洗いくらいしかさせてもらえてません、、泣) パネルのみんなもそれはおかしいとは思ってはいるんですが、なんせAちゃんがパネル長なので言いにくいみたいです。 明日先生に行ってみるつもりですが、何かいい方法はないですか? Aちゃんも基本的には悪くない(はず)なので仲良く解決できればいいなと思っています。 共感するだけでも返信してくれればうれしいな! 長かったのに読んでくれてありがとう!じゃあね( ´ ▽ ` )!
無視されて悲しいです、、、、、
こんにちは ツッキーです、、、、。最近中学生になったばかりです。 唐突ですが皆さんって、中学生になって友人関係で何か変化はありませんか? 私が通っていた小学校は、小規模校で全校生徒が20人も居なくて、同学年が5人しか居なかったんです。 そして中学生になって、クラスが2つに分かれました。1番仲良かった子ともはぐれて、小学生の時、私を嫌ってたMちゃんと一緒になりました。初日~1週間は慣れない環境で2人でいたんですけど、、、いきなりMちゃんが無視してきました。 私が話しかけようとしても、避けて新しい友達の方へ行きました。私も新しい友達ができました。でも、流石にいきなり無視は酷いと思います。 私は部活がバスケで、Mちゃんもバスケ部です。仲が良かった(?)1週間のうちに部活体験があって、あっちが入る部活を真似してきました。なので、部活でも冷たくされて、悲しいです。私がシュートを決めた時は「ナイス!」とは言わないのに、Sちゃんがシュートを決めた時はその子のところに行ってハイタッチするんです。 なんでいきなり無視したり避けたりするんでしょうか?これから、私はどう接すれば良いのでしょうか? 長文失礼しました。教えてもらえるとありがたいです。
メッセージ
中2のみるくらてです。私には受験を控えている中3の友達と好きな人がいます。 合格祈願のお守りを手作りで渡したいのですが、メッセージになんて書いたら良いのか分かりません。 アドバイスお願いします!
友達との喧嘩に挟まれてます
こんにちは!私はまりあです! 友達AちゃんとBちゃんがいたとして、AちゃんがBちゃんの嫌がるようなあだ名で呼んでいます。 ある日トイレでAちゃん、Bちゃん、私で話をしていた時、Aちゃんがあだ名でBちゃんを呼んで、Bちゃんは当然嫌なので無視をしていました。すると、AちゃんはBちゃんのことを押してBちゃんは泣いちゃいました。 それから、AちゃんとBちゃんは「もう友達じゃないから」と喧嘩をバチバチにしてます。 Bちゃんは私を「味方につければ大丈夫だ」と遊ぼ!遊ぼ!と言ってきて遊んでいたのですが、私はAちゃんとも遊びたいんですよね…どうしたらいいと思いますか 伝わりにくくてごめんなさい。
友達に嘘をつかれました
タイトルどおり友達に嘘をつかれました。 嘘の内容はインスタやっているのにやってないということです。前(だいぶ前)遊んだ時はインスタやってると聞いたので私も親に言ってインスタをやらせてもらいました。だからLINEで自分のアカウントを送ったんですけど残念ながらやってないと言われました。でもその子のインスタアカウントを見つけてしまいました。(LINEのもとの名を調べたら出て来た)アイコンもその子のイラストです。そんなに私にアカウントが見られるのが嫌なんでしょうか? クソしょーもない内容の嘘で悩んでいるんですけど嘘の内容ではなく嘘をつかれたことが悲しいです。その子との仲は悩みも全部お互い言えるほどです。そんな友達に嘘をつかれてショックです。もうLINEのアイコンも見たくなくて非表示にしました。インスタもその子にブロックされるのが嫌でブロックしました。次顔を合わすことができません。学校も違うし会うことはないけどもう友達という関係は終わりなのかな。 回答して欲しいです。どうすればいいでしょうか?
友達が気分屋
こんにちは!ひなたです。突然ですが私には仲の良い友達がいます(aちゃんとします)その子は面白いし、色々話したりできて好きなのですが気分屋でたまに急に黙ってきたり話しかけても「で?」しか言わなかったりして怒ってる?と聞いても「別に」としか言いません。また私がスマホでゲームをしていると貸してと言われて貸したら今まで作ったスコア?みたいなものを崩してきたのでやめてといっても「ひなたってそういう人だよね」って言ってきます。これって私が悪いのですか?またどういう風にすればaちゃんは急に黙ったりしなくなりますか?(辛口なしでお願いします)
ぼっちの過ごし方!中二・中三教えて!
Hello!学校嫌いな新中1の咲英です! ところで私は中学でまーーじで友達がいないのです!友達になろうって言ってくれた子はいたんですけど、その後話してません!w なのでもう開き直ってぼっちで過ごそうと思います!(なので友達作りのアドバイスは大丈夫です!)で、先輩方!(新中二、新中三)是非ぼっちの過ごし方を教えてください!私は本を読んだり、国語の教科書読んだりしてますw あと、5月に移動教室(泊まり!)があるんですけど、そーいうのってぼっちどうしてましたか?班決めと、活動中とかどう乗り過ごしてたか教えて欲しいです……泣 ここまで読んでくれてthank you! 是非回答お願いします!
ケンカをしてしまいました…
こんにちは!さくらんぼです! 私は、ある子とケンカをしてしまいました…そのある子をLさんとします。 理由もわからないけど、怒ってしまったんです…何日かたったあと、Lさんと同じクラスの子が、「まだLと仲直りしないの?」としつこいんです!(まあ、その子は憎めない…) Lさんとは、昔から仲良しなので、早く仲直りしたいのですが、理由もわからないし…しかも、Lさんは、私をみると、すぐ他の方向に歩いて行ってしまうんです… どうすればいいですか?
友達がいじめられるかも
あーちゃです!! 本題ーー 友達がいじめられるかもしれない…なんならもうされてるかも。 異変に気づいたのが50m走のタイムを測る時なんだけど、友達はお世辞にも足が早いとは言えない人で、そんな友達が走ってる時に「(友達)早いよーw」とか「走り方可愛いねw」みたいな小馬鹿にしたような声が聞こえてきて。 今日も友達が自分の解答用紙を晒されてゲラゲラ笑われてたし… もし気づかなかいうちにイジメられてたらどうしよう、自分は変化に鈍感なタイプだから余計怖い。こんな私にできることはありますか?
中立ってダメなの?
どもども。新中学生の「ししょー」ともーします!初投稿です。 本題:小学校からの女友達の中でなんかいざこざがあったんですよ。簡単に言うと、なんかその日はAちゃんが機嫌悪くて(昔からそういう子なんです。いい子ですけど)帰りに自転車で先にピューといっちゃんたんです。まあそこでAちゃんの悪口大会が始まっちゃって、、でもAちゃんは待ち伏せしててそれを聞いちゃったんです。そこからまたLINEで一悶着あり、、今Aちゃんとその悪口言ってた子たち(4、5人もともと仲良かった)の仲は最悪なんです。私はその場にはいなかったんですけど、その悪口言ってた1人に(私と仲良い)「Aちゃん派かこっち側(悪口派)かはっきりして!」と言われたんです。私はめんどくさかったから「中立で!」ともう1人の男友達と言ったんです。そしたら「面白くないな」とちょっとキレられ、、、そのあとは普通に仲良く話してたんですけどちょーっとモヤモヤしてて。私はAちゃんの気持ちも悪口言った子たちの気持ちも両方わかるし、どっちも謝った方がいいと思うんです。(Aちゃんもちょっとわがままなところがあってみんな我慢してたり) みなさんはこういう経験ありますか?どうすればいいのでしょう? 長文失礼しました!ではまた!
私ってヤバい人?
やっほぅ!ももっちでーす_(┐「ε:)_ 今、自分がやばいのかなって思っていることが2つ合って、 ①自分の友達的に好きな人(女の子)を褒めちぎって仲良く喋ろうとしている人にイライラと妬ましさが込み上がってくること ・私はそうゆう人が二人いて、友だちに話したら「メンヘラじゃん」って言われました! ②小さい頃から言ってきたから男子の名前に「くん」をつけてしまうこと ・みんなからぶりっ子って思わてることがすっごい嫌でこのことは今からでもすぐ本当に直していたいと思っています! アドバイスとかどんどんしてくれると嬉しいです! じゃねっ!(^^)