友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
我慢する友達が心配…
こんちは!むつみです! 本題です。(ちょっと文おかしいかもしれません。) 私の友達に、結構我慢する子がいるのですが 多分その子が優しすぎて、他の子や先生がその優しさを利用してると思います。 自分の意見を言えなかったり、他人のために自分の時間を削ったりとか 大丈夫か聞いても、「全然大丈夫!」と、無理をして言っていたり、 その子の本音が聞いたことないので、先週の放課後聞いてみたんです。 そしたら、急に泣き出してしまって、今まで聞けなかった言葉が沢山出てきたのです。 やっと本音が聞けたと思っても、次の日には、また先生とかに何か動かされてて いつになったら自分の意見を言えるのだろうかと思ってます。 まぁ私がいちいち何か言ってもその子のためにならないと思うのですが、 アドバイス的なことは言いたいのです。 私の頭回らないので、教えていただけるなら教えてほしいです。
人間不信、、、。
相談失礼します。 私は最近友達に裏切られました。 自分が部活のせいで病んだストーリーを本当の友達しかいないアカウントであげたらその私が病む原因となった部活の子に流されました。 それが本当に鬱すぎて犯人探しをしてしまいました。 そのせいで全然違う子に犯人扱いしてしまったり、本当はこの子が犯人じゃないかと思ったり。 とにかく人間不信がすごいです。 それに加えて私が唯一心の許せる友達と違う子が喋ってるのをみると心が病んだり、独占欲がでたりして、その友達でさえも私のこと煙たいのではないかと人間不信になってしまいます。 もう、いなくなってしまいたいです。 自分はこんなに価値がないのだけではなく、人に対しても毒ともなりうる存在です。 ここ最近自分でも鬱なんじゃないかと思っています。 私が学校行きたくなさすぎて朝家で泣いたら家族に罵倒されました。 「高二なんだから人間関係で休むとか許さない」「そんなんだから友達がいなくなる」「不貞腐れてないで学校行きなよ」「アクションが幼稚園なんだよ恥ずかしい」など。 家族はそれから昼ごはんだけでなく朝も夜もご飯を作ってくれなくなりました。 体重が2キロ減ってます。もう何もしたくないです。 もう、どうしたらいいでしょうか何から始めるべきでしょうか 質問も曖昧で長文失礼しました。
どうしよう
今2回揉めてしまった人と部活が同じになってしまいました。そして私の仲のいい人たちはみんなその人と仲がいいのでとても気まずいです。どうすればいいんでしょう?
クラスメイトに真っ向から無視されました…
こんにちは、べりぃです。 早速本題に入りますね。 題名にも書いた通り、今日クラスメイトから無視されました。 シチュエーション的には、クラスメイト3人がかなりの量のプリントを職員室でコピーしていて、それを私を含めた6人が教室で雑談しながら待っていたというものです。そのプリントは20枚ほどコピーする必要があり、その3人は率先して行った感じではありました。少なくとも、私や他の5人は頼んでいません。気がついたらその3人が行っていて、コピーされたプリントが手元に届くのを教室で待っていた感じでした。その時に私は、「プリントはコピーしなくていいってことでしょ?ラッキーだね、ありがたいわ」と言いました。それは決して3人に押し付けようとしたわけでなく、自分たちの家などで準備しなくていいという意味でした。そしてコピーに当分かかり、帰ろうとした直前に職員室で1人に呼び止められました。 「今から始められたから、すぐならもらえるよ!」と言われました。そのため、私(+2人)はその際に受け取りました。 そして、私は職員室で「3人でごめんね!ありがとう!」と言いました。でも、渡してくれた子以外の2人が分かりやすく無視したのです。最初、聞こえなかったのかと思い、「ほんとごめんね!ありがとね!」ともう一度言いました。 しかし、絶対に聞こえる音量であったのにがっつり悪意を持って無視をされました。2回連続で無視されました。 渡してくれた子が「ほら、ありがとうって言ってるよ!無視しないの!」って言ってくれて、やっと1人が軽ーい会釈、もう1人がグッドポーズ(👍←こういうやつです)をしました。無言ですよ?ちなみに1人が女子でもう1人が男子です。 渡してくれた子は女子です。 落ち着いて考えれば、教室で話しているなら交換する提案もしてみるべきだったと思います。私に悪かったところが0だったとは言い切れないと分かっています。それでも、「ごめんね」「ありがとう」と言ったのを無視するのは流石に酷すぎると思いませんか? もう次からその子たちとどうしていいか分かりません。 どうすればいいでしょうか。 何でもいいです、返信してくれると嬉しいです。
友達ってどうやってつくってる?
こんにちは、Lunaです! 私の住んでいる地域は人が少ないこともあり、クラス替えというものがないのですが、高校生になったら友達と離れるので、ぼっちになるわけです。 そこで、皆さんはどうやって新しい友達をつくっていますか? 高校生のときに参考にさせてほしいです!
クラスの離れた友達と話せない
皆さん 始めまして 早速ですが私の学校は2年に1回クラス替えがあったのですが、今年から1年に一回になったんですよ それですごく仲のいい友達と5年で一緒になったので「6年も一緒だー」とか思ってたんですが、3学期にそんなことを言われて、ビックリしたけれど、クラス別れても話せるだろうと思っていたのですが、離れた瞬間全く話せなくなってしまって…というより話しかけれないし相手も話しかけてくれず廊下とかでもスッとすれ違ってしまうだけでなんにも話せないし、で… 話したいんですけど、話しかけようとするととても怖くて… どうすればいいですか…?
悪口(?)の意味がわかりません
私今日授業で失敗してしまったんですけどみんなになにやってるんだよって言われました。それは楽しい感じで嫌な気持ちにはならなかったんですけど後から遅れて名前も覚えてないし喋ったこともない人なにやってるんだよかがみもちって言われました。その後みんなはかがみもちは言い過ぎだろ笑みたいな感じだったので多分悪口だと思うんです。でも意味がわからなくて気になりすぎて授業集中できなかったです。悪口でかがみもちってどういうことなんでしょうか。
友達に急に無視されてます…
私、なんか今日の3時間目から、大親友に無視されてるんです、 その友達は、怒りっぽいですが、すごく優しく、とても大好きなんです!!私は3人組のひとりなのですが、その大親友はそのお友達の方へ行ってしまいます、 私が話しかけても無視。その友達が話しかけたら、ふつーに挨拶とか、するんです!!全然楽しそーに!!こんなの普通。ミタイナカンジ二、、2人組作ってねーって言われたら、直ぐにそっちへ行っちゃうんです、 私は仲良いお友達は違うクラスへ行ってしまいました。5年生です。すごく悲しいです。他の少し仲のいい友達は他の人とやっているし、どうすればいいのでしょうか。お母さんとかには話しました。けれど、私が先生に言ったせいで、大親友が怒られて、無視するな、と言われて、渋々私に仲良くしてくれてもなんだか変な感じになります。なのでなんだか解決方法ください!!そして、同じの人いますか!?長文失礼しました。
共通の話題で盛り上がれないです(;;)
私には同じ部活の5人の友達がいます。その5人は好きな漫画の話で毎回盛り上がっているのですが、私は漫画を読まないので正直盛り上がれません(;_;) しかもその漫画のジャンルが、私のあまり好きでない恋愛系や、腐系なのでなおさら分からないです(*,_,) しかも、1番分かり合えると思った友達まで腐ってしまいました。 その友達とは仲も良く、好きなのですが、どうしてもその時は孤独を感じてしまいます。 こういったときにどうすればいいのか知りたいです(>_<) 長文失礼しました(、..)、
別の学科の子と話してみたい!
こんにちは 同じ高校生の方ならわかるなって内容になってしまうんですが、読んでもらえたら嬉しいです。 私の学校は専科Aと専科B、普通科があります。専科の2つは1クラスずつです。 私は専科A、友達になりたいあの子は専科Bで異なります。 校舎も何もかも違います。強いて言えば、体育が同じです。(数ヶ月後に別れてしまうんですが。) でも体育で一緒だからと言って自己紹介の時間は特になく。 基礎体力?やっているんですけど、ペアを決める時も女の子って仲良い子とずっといるので入る隙もなく、入る勇気もなく…。 体育って名札ついてますよね(変態の自覚はあるんですけど)苗字を特定して、入学式の名簿からフルネーム特定して、インスタで検索かけて、勇気出してアカウントフォローしました。フォロー返ってきました。 あの子とお話ししたいです。 多分あの子は私の顔も名前も知らないです。 プロフィールには専科Aと書いているので、怪しい人と勘違いされている訳ではないはずです。 でも急に知らない、別の学科の人から「友達になってください!」なんてDM来たら怖いですよね。 皆さんはこんなDM来たらどう思いますか?
友達を泣かせてしまいました…
少し前に一番仲良親友Nちゃんから好きな人を絶対ナイショねって言って教えてもらいました。 もちろん秘密にしようとしてたんですが、割と仲良い男子YくんがNちゃんの好きな人ってKくん?と聞いてきてその時うっかりなんで知ってるの!?と返してしまいました…今思えばわからないと言えばよかったと反省しています… ともかく、そう答えてしまったからには噂になることを防ぐために絶対言わないでとお願いしていました。この話は廊下の端の方で話していたので聞こえていたりなどはしなかったはずなんですが、廊下の端には教材室があって、たまたまそこにいたSくんがそれを聞いていたことを後から知りました… その後昼休みになってNちゃんと話しているとSくんが来て私がいろんな人にNちゃんの好きな人言いふらしてるよ。とNちゃん本人の目の前で(話盛られてます)言ってしまい、その場でNちゃんは泣いてしまいました… でもやっぱりYくんにその話をしたのは流石に違うしちゃんと謝ってほんとのことを言おうと思いました。ですがNちゃんはものすごいショックを受けていて、話をまとめるから明後日話そうとだけ言って教室に戻ってずっと泣いてました… 私は言ってしまったことは謝りたいし、誤解もほどきたいと思っています。ので、今夜電話してちゃんと話そうと思っているのですが、本人は絶好だとか縁切りたいとかいうことをNちゃんの友達に言っていてほんとに許されるのか、また仲は戻るのかどうかがとても心配です… Nちゃんはどこ行くにも一緒の正真正銘の大親友なので失いたくないです… もちろん私が全部悪いです。それはものすごく反省していますが、反省しきれないもだというのもわかっています。 だからこそ、元に戻せるアドバイスをいただきたいです。お願いします。 長文読んでいただきありがとうございました。
どうすればいいの……?
@__start 久しぶりに来ました! 回答にはまあいてるもなかです!最後まで読んでね! *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 もなかは高校1年生になったのですが、 クラスが中学の時のメンバーと離れました、、(中高一貫だよ!) そして後輩(Sちゃんと名付けますっ)とは駅が一緒だったりLINEもよくしていて めっちゃ親友だと思ってます。 親がその後輩の親と話して めっちゃ仲良くしてもらってるみたいな会話を聞き、 私にどうしてSちゃんとは積極的に話せるのに同学年の子と話さないの? 多学年との関わりも良いけど引かれるよ。と言われました。 同学年のもなかの元友達の子と話すのは新しい友達が出来てるのもあってちょい気まずさがある… 一応同クラスで話せる子は居ますが、グループが出来ちゃってるので話しかけられません。 どうしたら良いでしょうか *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 End.ばいもなっ
友達と何して遊ぶ?
ハロハロ3度の飯より団子好きのゆきだんごぼーるですぞ!!! みんなは、お友達と、何して遊ぶの?めっちゃ気になる!!! 私はよく、鬼ごっことか、かくれんぼとかかな!!! 本当にすごい日はみんなでお買い物するんだー! みんなも教えてねー! 以上!
男友達を誘う方法
こんにちわんこ!中2バスケ部ねいろです!! 本題 私は今度バスケの試合を見に行こうと思っています。 そこで、男バスの友達も誘ってみようかと思ってるんですけど、 あんまり男子と遊んだことなくてどうやって誘えば良いと思いますか? 回答待ってます!ではまたっ(^○^)
彼氏持ちの女子に名前呼びってありですか
こんにちは パンダのパン屋さんです 彼氏がいる女子とのLINEの際僕はその女子のことを名前呼びしているんですがいいと思いますか?
友達はどうやってつくれば…
こんにちは! あいです! 〔本題〕 学校でクラスが変わって仲良しだった子と離れちゃって… まだ友達ができてないんですよね… ほかのこはもう友達ができてて、、 私もしゃべってる子はいるんですけどどうしても「友達になろう!」とかいえなくて、、 そもそも友達になろうとか言われてもこまっちゃうかな、とか考えたりしちゃって。。 どうしたら友達ができますか? 文章変だったらごめんなさい。 みなさんの返事まってます!!
どうやったら仲良くなれる?
ヤッホーさくほだよ! 中学生になったよ!受験して友達が1人いるんだけど他全員知らない子なの 付属だから内部生がたくさんいて入学式初日でグループができちゃったの! そこに入れなくて、、、友達はできたんだけど宿泊研修があってみんなと話すために離されちゃうの どうやったらみんなと仲良くできる? 教えてください!!
3人組がつらい…
3人組が辛いです。 その2人とは学校の登下校を一緒に行っています。 めちゃくちゃハブられてるってわけじゃないんですけど、登下校のときに、2人で話してたり、たぶんなんですけど2人で遊ぶみたいな会話がきこえて… 遊ぶのは確定ではないんですが「いつ行けるー?」みたいなことが聞こえたので多分遊ぶのかなと… 正直もっと仲いい子いるしその子達と登下校とかしたいんですけど、その2人とは同じ部活で… 部活の時に絶対気まずくなるし縁きれないです。 部活を辞めるのも少し考えたんですけど、色んな人に迷惑かかるしで… 私はどうしたらいいんでしょう? 皆さんの意見聞かせてください。