友だちの相談いちらん
友だち
友だちについての相談いちらんだよ
どうやって付き合えばいいかわからない友達
タイトル通り、私には気難しい友達がいます。 褒めてるのか褒めてないのかわからない、でも丁寧で、なんていうかツンデレ?みたいな感じなんですけども、そんな友だちがいるわけですよ気が強いっていうのかな…でもその友達が最近話しかけてくれなくてなにかしたかな…って思ったけど全然分からなくって、話しかければいいかなとは思ってるんですけど皆さんのご意見も聞かせてください!!
心の穴がうまらない_
私が小学生の時に通っていた塾にSさんという女の子がいたんです。私が声をかけて、4年生の時に友達になりました。本当に仲が良くて、親友みたいな感じで塾がめっちゃ楽しかったです。その子も優しいなって思ってました。でも、6年生になって、別の子と仲良くするようになって嫌がらせをされるようになりました。その子、太ってるからと塾でいじめられてて私もフォローしつつって感じだったんです。その頃からいじめてた私と仲良い女子と私の髪を後ろから引っ張ってくるようになって、鼻くそつけられました。それを先生に相談しても謝られず、入試の結果によって同じ中学校になることが決まってしまいました。今回中1の今席替えで後ろの席になりました。その前から友達の間に割って入られて前した同じ話をされて、反応も薄くて、私と友達の仲を引き裂こうとしているのを感じます。あと、前のことこっちは忘れてないのに何もなかったように言われて悲しかったです。仲直りなんてもうできない。親友だったってことはどうしても忘れられないけれど、髪引っ張られたことがトラウマで、授業や礼拝(隣)で声や過剰な咳があるだけで気持ち悪くなって強い恐怖や動悸を感じます。保健室は授業絶対にサボれないので行けないです。本当に辛いです。。どうすればいいでしょうか…
うざい友達
クラスにいる友達が物を勝手にさわってなげたり、別のこと話してたら話しに割り込んできます 毎朝、LINEをしてきて学校くるの?とかうちの近くにいつ何時にきてとか送ってきます それに調子が悪くて休むとなんで休んだの?とか理由をいってもコロナでしょ?とかいってきます 距離を置きたくても近寄ってくるし正直つらいです 強く言い返すこともできません どうしたらいいですか?
時間とお金にルーズな友達
私友達に時間とお金にルーズな友達がいるんですけど、遊びは毎回絶対に30分は遅刻してくるし、お金もバンバン使ってその子に合わせてるとお小遣いがすぐなくなっちゃいます。面白いから仲良くしたいけど、イライラしてきてるのも事実です。距離とったほうがいいと思いますか?
友達と気まずい、、
入学したときは4人(私、R、K、S)で仲良かったんだけど、だんだん周りが変わって、今は私以外の5人グループ(R、S、A、N、I)ができちゃったのっ(S、Aとは今もまだ少し仲良いよ) 私は今、別の子たち(Mちゃん達)とも仲良くしてるんだけど、やっぱり前のグループが楽しそうに見えて「見返したい、もう一度仲良くしたい」って思っちゃうのっ でも最近、悲しいことがあって……。 ・VSパークに行こうって約束してたのに、私には嘘ついて別の5人で行かれちゃったっ ・クラスのほぼ全員がやってる交換ノートを、私だけもらえなかったっ ・Nの探し物を一緒に探して帰ろうとしたら、Kが来てNに「我慢とか先生いたし…」ってコソコソ話してて、私のこと言われてる気がしたとか。(後から「食べ物を我慢するって意味」って言い訳されたけどモヤモヤする……。) RとSとAにはプレゼント渡す約束をしちゃってて、Rには『あああっ、、ありがと』みたいな感じでSはめっちゃ喜んでくれてAには誕生日はまだだから渡せてないって感じですっ! この5人グループと、これからどう付き合っていけばいいと思う? 似たような経験がある人とか、アドバイスをくれる人がいたら教えてほしいです!よろしくお願いします! 長文失礼しましたっ
嫌いな友に「男好きだよね」って言われてむかついています。
前嫌いな友に「男好きだよね」って言われました。確かに私は男の子とよく喋ります。給食の班が男だけって言うのもしょうがないしそれで文句言われてもって思ってあと褒め言葉みたいに言ってきたのが一番むかついています。けど大丈夫私はふくしゅうはするタイプのなでみなさんはこうゆう時ふくしゅうしますか?(怖いとおもはないですださい。ただ嫌いな人にやるだけなので)ではさいなら
友達関係!?
私には気の合う友達がいます。そのことは小学6年生から仲良く、中学2年生になった今でも、仲良しです。しかし、卓球でダブルスを一緒にやったり、登下校一緒に行っていると友達の落ち込むとずっと落ち込むところや、笑うと止まらないところなど気になってくるんんです。それでなんかたまに嫌いになることがあります。たまには距離をとったほうがいいのでしょうか?みなさんは、こんなことありますか?
女子友との付き合い方(遊び方)
!!本題!! 6年になって女子と毎日のように遊ぶようになりました。(男子1)僕は女子と遊んでもいいのですが接し方がいまいちわかりません。女の子、詩自分がどのように接してほしいか教えてください。
みんな聞いてー
みなさんこんちくわゆっぴーです。みんなは放課後遊ぶ時の門限何時まで?わたしは1週間全部遊べるんだけど水木だけ5時半です。みんなは毎日5時半とか6時なんだよねー水木以外寂しい😔できるだけ小学生答えてください。卒業生でも小学校の時は何時だったとこたえてくれると超嬉しいです😆それじゃまたねー
皆さんはネッ友賛成派?反対派?
はい!本題へいきましょう!(#^.^#) 皆さんはネッ友賛成派ですか?反対派ですか? a-yaは賛成派です! なぜかというと a-yaにはあるゲームでフレンドになってそこから そのゲームのチャット機能で話して 仲良くなった子が何人かいるんですね。。 その話している子が自分プレーヤー名の後に ‘中1‘ってつけていて大体それに反応してくれている 子たちで大体小学生から中学生のネッ友たちで テストの愚痴を言ったり悩み相談をしたりしていて本当にネットの友達なんですけど心の友っていうか もうなんか大切な存在で(^^)/ 皆さんはネッ友のことを 賛成派ですか?反対派ですか? なんでそれにしたかの理由もお願いします( ;∀;) 回答待ってます(^^)/ じゃあね!(^_-)-☆
理系女子のあるあるを話しませんか~!
理系女子です!私は中学生なのですがなかなか理系女子がいなくて寂しいです…。誰か共感してくれませんか!
幼なじみの質問!
幼なじみについての質問です!٩( ᐛ )و ①幼なじみはいる?何人? ②いつから知り合った? ③今も幼なじみとは仲良い? ④幼なじみが家きたり相手の家へ行ったことはある? ⑤幼なじみに恋したことはありますか? ⑥何年前(いつ)から一緒にいたら幼なじみだと思う? (自分の年齢的に) ー舌長の場合ー ①8人くらいかな?もっといるかも…②5人が5歳から で1人が6歳かな?で 2人が0歳から!③うん!④同性は 多いけど異性で来る人は 2人くらいかな?⑤あるよ… ⑥幼稚園の時から一緒なら幼なじみなんじゃないかな ここまで見てくれてありがとうございました。 じゃあまたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
友達に毎日悪口聞かさせられる…
内容に入ります。 まあ簡単に言いますと友達が毎日のように同じような内容で担任の悪口を私に聞かせてくるというのがすごく嫌です。 なので解決方法を教えて欲しいです。 具体的な悪口の例として「(担任の名前)マジでうざい」 「(担任の名前)きしょい」「(担任の名前)が私の席の近く通ったんだけど…ガチキモい吐き気する」などです。 正直毎回毎回同じ話すぎてこっちがしんどくなって 「この会話に対してどんな反応してほしいの?」や 「毎回同じ話ばっかで飽きるから別の話しよう」 「じゃあ本人の前で言ってみたら?」って言ったことがあるのですが えーとかしらんばっかで… 距離を置いてもなんか磁石みたいにくっついてきます。 本当に困ってるのでこういう経験がある方、 対処法を知ってる方がいましたらぜひ教えてください。 長文失礼します。読んでいただきありがとうございます。
親友について
あんにょーん!そゆんです! ー本題ー 私には大大大親友がいて、その子以外友達と呼べる人がいません!その親友の少し嫌なところがあったので相談します。 まず前提として親友は背が高くスタイルが良くて、ぱっちり二重の何件も事務所からスカウトされるぐらいめちゃくちゃ可愛いです。それに比べて私は一重で目も小さく、花粉症が重いので目のかきすぎで二重じゃないのにシワができてしまって、すごく嫌なんです。 なのにこの間、クラスの子が親友に変顔して!って言って、親友は二重なのにわざわざ一重にしました…これって親友は悪気はなくても、一重が変な顔で不細工だと言ってるのとほぼ同じじゃないですか…?これはどんなに好きな親友でも流石に許せませんね… 他にも絶対悪気ないのに私の目のしわのことをこっちから見たら二重だよ!とか言ってきて、最初はシワだからあんまり言わないでねーって言ったのに、忘れてるのか何回も言ってくるんですよ。それも悪気がなさそうなので何もいえないし… 今度から二重とか一重の話題になったら強引に話題変えようかな?でも縁を切りたいわけじゃないんです。どうすればいいですかね… 答えて欲しいです!
友達の様子が、、、
早速本題です 去年(小学5年生)、学校で4人組を作っていました。 しかし、今年(小学6年生)になってから、 1組 0人 2組 1人 3組 2人 4組 1人(主) と、クラスがわかれました。 私は、4組に違う友だちがいるし、3組の人たちも2人いるので、大丈夫なのですが、2組の「Nちゃん」は、1人になってしまいました。 そのNちゃんは、2組で新しいグループ(3人組)を作っていて、休み時間などに話しているのですが、教室を覗くと前の笑顔と何か違う感じがします。 前は普通に笑っていて、でも今は無理やり作っている気がするんです。 Nちゃんと話しても、すぐにそっちのグループに言ってしまいました。 3組の人たちも、「絶対様子がおかしい、前とは違う」と言っていました。そして、「闇に染まっている」と言っていました。流石に言いすぎなのでは?と思いましたが、なんとも言えませんでした。 確かに、今Nちゃんのいるグループは去年、Nちゃんが 「あの人達苦手なんだよね~」 と言っていました。 ____________________ どうしたらいいでしょうか? 本人には聞きづらいし、残りの2人も私は苦手だし。 ほおっておいていいのでしょうか? 来年から中学で、みんなバラバラになってしまうので、このモヤモヤを消したいんです。みんなと連絡もつながってないし。 またあの4人組で遊びたいです、、、(´Д⊂グスン
友達のせいでスマホ割れた
私スマホ手に持ってて、友達が無理に私に荷物押し付けてきたんですよ(他に何も持ってない友達いたのに!!!) そしたら持ってたスマホ階段の下に落として… バキバキなったんですけどどうしたらいいですか 友達はあなたが悪いでしょって言ってきました
助けてください・・・
実は3年生から困っていることがあって・・・・ 私のこと嫌いな子がいるんだけど親友がなんでひまぴですのことが嫌いなの?って聞いたのそしたら全部っていていたらしいんだけど・・・それで親友が、関わったことあるの?って聞いたらあるっていたらしいの!だけど私はねそのこと同じクラスになったこともないし喋ったこともないのになんで関わったことあるって言ったのかが気になってるんだ。私が親友に聞き間違えじゃないの?って聞いたらひまぴですって言ってたよって言われたの!?もうどうすればいいの?
シール交換、、
本題 私は前に友達とシール交換をしました。私の友達はシール交換のときは 結構いいのを欲しいって言ってきます。私はついつい本当はあげたくないのにアルパカのボンボンドロップシールをあげてしまいました。 本当はあげたくなかったし今でも後悔してたまに悲しくなります シールごときですがどうしたらいいでしょうか 回答よろしくお願いいします