体のなやみの相談いちらん

体のなやみ

体のなやみについての相談いちらんだよ

体のなやみみんなの答え:5

夜寝れないよどうすればいいの?

みんなこんにちは。私の相談聞いてください。最近夜週に約3から5回夜寝れない時があるんです。私はいつもストレッチをしてから寝たりしてるんですが、寝れない時があり、月に1から3回は9時に寝ても12時とかにまで降りてしまう時があるんです。これって何かの病気なんでしょうか不安で不安でしょうがないんだよね。みんなはこんな時ないのかなあとすぐ思っちゃいます∵教えてください。あとどうやって出れるようになるかとか教えてくれると嬉しいです。私のいつもやり方を教えます。まず寝る10分前ぐらいにストレッチをしてまぁ歯磨きなどします。それでベッドに着いたら上を向いて753呼吸をします。その後に耳を軽く引っ張ったりして横向き掛け算99を心の中で考えます。その後妄想をしたりしています。直してほうがいいと思うところとか言ってくれると嬉しい。じゃあまたねー。

体のなやみみんなの答え:1

朝起きられない

こんにちは、琉璃です-! よろしくね 私は、朝起きるのが大の苦手なんです! 目覚ましを6時から7時30分まで5分おきでセットしていますが、ひとつも聞こえません!笑 なのでいつも学校はギリギリで登校しています。 たくさんの方法を試しました。 目覚ましを遠くに置く、違う音でたくさん鳴らすなど、してきたのに起きられないんです! どうしたら、朝スッキリ起きられますか? すごく悩んでいます!! たくさん回答待ってます! またね(^^)/~~~

体のなやみみんなの答え:2

自分の匂いがわからない

数人に臭いと言われたのですが自分の匂いがわかりません。家族や友達にも相談したのですが臭くないと言われました。もうどっちを信じた方がいいのかわかりません。 家族はズバッと言うタイプで、数人はそれぞれ別のタイミングで言われました。 自分の匂いはどうすればわかるんですか?

体のなやみみんなの答え:6

視力やばいかも

こんにちは!さなです! 視力やばいです。 前眼科行って検査したんですよ 学校の視力検査では右C左Aだったんですけど そしたら眼科で右0.2 左0.7とかだった気がして ヤバいですかね??でも生活に支障でないならメガネは今のところ作らなくて大丈夫ですって言われて メガネとか絶対むりこれ以上悪くなりたくないって とりまスマホとか見るなって言われてるけど見るよね、 視力戻すことは寝てる間にコンタクトつけるやつるとかでできるらしいんですけどそこまでしてくれないとおもうし どうすればいいですかね

体のなやみみんなの答え:2

手が…

寒くなると、手がすごい冷たくなって、手の甲が真っ赤になったり、紫の変な色になるのですが 同じ人いますか?

体のなやみみんなの答え:2

くしゃみが止まらない………

中1の美穂です! 私は、とてもひどい花粉症で特にくしゃみがすごくて1日に20回以上出します。特に春なんかもう死にそうなくらいです。 薬は飲んでるんですけど発作的に一回に5回くらい出ちゃうんです。 この前、ジャージ着て森の中に入ってしぜんにふれるっていう授業があってそれで森入るのが私初めてで 最初は「まあ大丈夫か!」と思って入ってちょっとしたら風が強く吹いてまさかの花粉が大量に飛んできてしまって、 そうしたら急に鼻がむずむずして「ハクショーン!」と今までにないくらいの大きさのくしゃみが出て その後も同じようなくしゃみがすんごい出てみんなに見られてとても恥ずかたということがありました。 そこでくしゃみを止めたいんですけど何かいい案はありますか?

体のなやみみんなの答え:7

助けて…

こんにちは。最近始めましたまろんです。 錠剤が飲めず、本当に困っています。 母にくだいてもらったりして飲んでいますがいつまでも飲めないのも困るし… 誰かうまく飲める方法を教えてください…

体のなやみみんなの答え:4

悪口を言われた....

こんにちは!かれんです♪ 私はこの前廊下で一人で歩いていたら、隣のクラスの女子2人組が こっちを見て「背、小さいな~」って言ってました。 私は小6で145cmで、相手は155cmぐらいあると思います。 すごいストレスを感じます。誰か今にも泣きそうです。 そういうの言われても、気にしない方がいいとか 言われるけど、私は気にするタイプなので気にしてしまいます。 共感できる方はいますか? 私はどうしたらいいですか?

体のなやみみんなの答え:2

耳がおかしい…

こんにちは!!るです!! 私は最近、耳がおかしいです… いきなり話しかけられたり、大きな音が鳴ったらすごくびっくりするし、いきなり話しかけられたら聞こえないこととかが多いです。 これは何かの病気でしょうか? よかったら教えてください!!

体のなやみみんなの答え:5

手が温かいとよく言われる

私って手を触られたときよく手が温かいと結構驚かれます。個人的にはそこまで暖かくない気がするのですが...。 でも触って驚く人って大体女の人(先生とか)なんですよね、それも関係してるのでしょうか。 ネットによると手が温かい人はあまり手汗をかかないだとかで心が冷たいといわれているようです。でも手が温かい人は心が温かいという記事もありました。 そこで皆さんに質問です。 ①皆さんも同じことがありましたか?また、周りに手が暖かい人はいましたか? ②自分の手を触ってみて、どんな感じでしたか? ③手が温かい人の心は温かいと思いますか?それとも冷たいと思いますか? ④何かご自由にコメントをどうぞ。 年下の方も年上の方もタメ口おkです。 いろいろ聞いてすみません。答えるのが難しいものは答えなくても大丈夫です。 たくさんの回答お待ちしてます。 それではまた。

体のなやみみんなの答え:14

朝が苦手!

こんちゃーかわうそでーす!本題↓ 私朝全然起きられないんですいつも家出るの7時50分なんですけどいつも寝坊して7時20分とかに起きて寝ぼけてて朝ごはん食べる気無くて食べるのに30分かかって歯磨きとか着替えとかしないといけないので... 間に合わないんですよ!(自分が悪いです) 朝気持ちよく起きれる方法探してます! バイチマ!

体のなやみみんなの答え:2

潔癖症すぎる...

3ヶ月ぐらい前から潔癖症で悩んでます 何か汚そうなものを踏んだり、触ったりした時、ヤダ汚い!!と思って足を洗ったり何回も手を洗ったりしています 最初の頃はまだマシだったのですが、今では細かい部分も気にするようになってしまいました 油っこいものを食べたりした時は息の成分でどこかに匂いが移ったりしないかとか、汚れてそうなものに触れたように見えた時は気のせいでもその部分を洗ったり服を変えたりなど、自分でも度が過ぎてるように感じます 絶対に汚れたままでいたくないと思って、ティッシュも何枚も使ってしまって親に怒られたこともザラにあります 自分でも気にしていて苦痛に感じるので、何かこの症状を止めれる方法などがあったら教えて欲しいです!

体のなやみみんなの答え:8

みんなにとってはいいかもだけど

まつ毛長くて羨ましいって言われる! 私メガネかけてるから理科とかで顕微鏡覗く時メガネはずしてんの。 そしたらまつ毛が邪魔で覗く物が全く見えない! みんな羨ましいとか言ってるけどわたしはもう少し短いまつ毛がよかったなぁ みんなも友達から羨ましいって言われるけど自分では嫌なことある?

体のなやみみんなの答え:10

声が出ない、、

らてです。 先週から家とかだと声が出るのに学校だとささやき声かダミ声になってしまうんです、、 友達(男の子の親友的な人)と仲悪くなってからいろいろあって、そうしたら出なくて、、 親に話せません、、 どうしたらいいですか!

体のなやみみんなの答え:8

滑舌悪いのってだめなの?

こんにちは!なるとちゃんです!! 早速ですが本題です。 私は、矯正(歯のです)をしていて装置のせいで滑舌がものすごく悪いんです(´;ω;`) なので学校の音読劇をするときに男子に「滑舌悪っwww!」で言われるんです。「矯正してるからしょうがないやん」って言ってもやめてくれませんどうしたらいいですか?また、わたしと同じ思いをしてる人コメント下さい!!お願いします。m(_ _)m

体のなやみみんなの答え:4

至急!髪の毛が大量に抜ける…

こんにちは初投稿の花鈴です 本題 タイトルにある通りなんですけどなんでかわからないけdものすごく髪の毛が抜けます特に抜ける時が髪を解いているときにふと下をみたら髪が絡まって落ちていたりしていて優しくといていても髪が落ちます… 対処法とかないですか?それとも病気ですか? 可能性とかでもいいので知っている情報があれば教えて欲しいです! 回答してくれた方はありがとう!では!

体のなやみみんなの答え:8

悪癖が…

爪をむいたり、噛んだりしてしまいますどうしたら治りますか?原因は何ですか?助けてください!共感できる人も、回答待ってます!では!

体のなやみみんなの答え:4

虫歯って何本から多いの?

初めまして。 私は今4本虫歯を治した歯があります。この前友達と虫歯なったことある?みたいな話をしてて4本詰め物があると言ったらめっちゃ多いね、と驚かれました。みなさんは虫歯とか詰め物って何本から多いと思いますか?

10811098を表示