しゅみの相談いちらん

しゅみ

しゅみについての相談いちらんだよ

しゅみみんなの答え:4

もう辞めたい限界

こんばんは。新6年のちゅんこです。 私は小四からバレーを習い始めました。でももう限界で母に何度相談しても聞いてくれずに…消えたいと考えた日もあります。最後の1年部活でつぶされ、学童に行きたいのに行けずバレーを辞めた友達がいるのですが私の小学校のバレー部はもう私入れて2人のみで先生の都合でバスで遠くまで行ってるんです。母には、入ったら簡単に辞められないよと言われました。どうしても辞めたい。毎日思います。部活の日の学校はあっという間ですぐバレーの時間になります。本当に辞めたいんです。どうしたらいいですか?友達の家で遊んだり、泊まったりしたいのにバレーでその予定をすべて潰れてしまいます。教えてください。

しゅみみんなの答え:3

【至急】リレー勝ちたい!!

みなさんこんちゃー! 和虹です! 当然だけど質問!! 和虹のクラスは、5年生の運動会で、リレーをやることになったんだけど、ずっとビリなんだぁ… だから、リレーのコツを教えてほしい! あと、運動会25日ぐらいだからめっちゃ時間がかかる方法はできないんだ(-_-;) お願いしますm(_ _)m

しゅみみんなの答え:0

ホテルベルーナ~月明かりの恋人~韓国ドラマ

カテゴリが分からなかったので、 その他にしましたm(_ _)m ホテルベルーナ~月明かりの恋人~ 好きな人いますかー?! 私めっちゃ今ハマってて、大好きなんですけど… 今更?って感じですよね… なんかすみません! 好きな人いたら教えてください!! 絶対コメント見ますんで(。_。)…ジー それでは!!

しゅみみんなの答え:6

横顔の描き方を教えてください!

どもどもなーなーです! 早速ほんだいにはいりましょー! 私は、絵を描くことが大好きなのですが、横顔だけはどうしても上手くできなくておしえてほしいです! よろしくおねがいします!!!!!!!!!!!!!!!

しゅみみんなの答え:4

習い事の先生のえこひいき

習い事の先生のえこひいきが酷いです。 私はバレエを習っています。引越しの影響でバレエスクールを変えて、今のスクールには5年ほど前に入会しました。しかしそこの先生はえこひいきが酷く、私はその先生に真面目に見て貰えたことはありません。前のスクールではしっかりと細かくご指導してくださる先生で大好きでした。 今のスクールの先生は5年ほど前に入会した時から、私にはごく稀に適当に注意を言うだけで1回のレッスンで1回注意をされたらとても運がいい日だと思えるレベルです。女の先生、男の先生、どちらも1人ずついますがどちらも同じ感じです。1人ずつ注意をしていても私だけ飛ばして後ろの子を注意する、、などが通常運転です。コンクールに出るためのレッスンでも一通り踊り終えたらひとことふたこといってお終いです。他の子達がこんな簡単に終わっているところを見たことがありません。 私は決してスタイルがいいわけでも、才能がずば抜けているわけでもありません。それでも踊ることが好きだから、という理由でほぼ毎日レッスンに通っています。スタジオを変えようと思ってもいい所が見つけれず、ここに留まるしかない状態です。そのせいかどんどん自分の自身もなくしていってしまっています。 先生と言うよりも自分が憎くて情けなくて悔しいです。 皆さんにもこのような経験があるのなら、この話に共感していただけるのなら、話して欲しいです。

しゅみみんなの答え:49

オタクのグッズ事情ー!

推しがいる方に質問です! ①推しがいることを家族や友達に言っていますか? ②推しのグッズは買っていますか? ③ファンクラブは入っていますか?(あれば) ④推しのグッズは部屋に飾っていますか?どのように飾っていますか? ⑤推しは誰ですか? ⑥推し歴どれくらいですか? 質問多くてすいません! 私は、、、 ①言ってる! ②めっちゃ買っている! ③入ってない、、、 ④アクスタやアクキーはお気に入りだけ飾っている!写真はスリーブに入れてから可愛いシールで壁に貼っている! ⑤嵐櫻井翔くんなにわ男子藤原丈一郎くんtimelesz菊池風磨くん ⑥3年半くらい!!!!

しゅみみんなの答え:1

友達が同担拒否だったらどうしよう、、。

こんにちは、寧音です! 私は今、小学六年生なんですが、1年の時に仲良くしていたけれど、今はあまり話さない子がいます。 そして先日、仲の良い子から、 「その子の推しは私の推しと同じ」ということを聞きました。 私は推しを一緒に語り合いたいタイプなので、話したいのですが、「同担拒否ではないのかな?」という疑問が頭に浮かびました。 最初に言った通り、その子とは今あまり話さないので、気軽にそんなに話せるわけでもないし、自分から話しかける方でもないので、委員会やクラブで一緒になったときも、聞けなさそうで。。。。 どういう聞き方をしたらいいでしょうか? 私もその子も近くに住んではいますが、中学受験をするので別の学校に行くかも知れなくて、、 その子とはまた仲良く話せるようになりたいので、変な聞き方をしたくないんです! どうかよろしくお願いします!!!

しゅみみんなの答え:0

部活もクラブも辛いどうすればいい?

私は中学2年で部活の同期の部員はおらず私だけです、先輩は優しいですがやっぱりどうしても距離があります。私はスポ少にも入っているのですが何故か私だけ男子と練習させられ人数的に奇数なのでいつもあまります。それに加えて私は人見知りでだれにも話しかけられません! 部活ではあと少しで先輩が最後の大会で卒業し、一年生も入ってきます。顧問の先生は競技の知識がないので私を頼りにしていると言ってきます正直これからもずっと一人で一年生を引っ張るなんて出来ません 最近は大きな大会で結果がいつも以上に出せず このまま一人で練習して意味があるのか? とさえ思えてきました ですが、親に辞める?といわれてもそのスポーツじたいは大好きだしそれに、やっと同学年の子がスポ少に入ってきてまじでやめたくはないんです なので頑張りたいんですがやはり一人で自分が惨めに思えてきてせっかくスポ少や部活で話しかけてくれた先輩などに暗い態度をとってしまいます 私と同じようなことを体験した方 お願いします、気分が落ち込んでも、明るくいられる方法を教えてください

しゅみみんなの答え:9

推しの誕生日祝いたいけど…

七瀬です !! ・・・・ 今月 推しの誕生日があるのですが 学校やら部活やらで 間に合わないんです;; そこで!!簡単な生誕祭とか 誕生日をお祝いする方法とか 知ってたら教えてほしいです;; ぜひお願いします!

しゅみみんなの答え:16

ピアノを両手で弾けるようになりたい!

ども~!ボールにモテちゃうちな。でっす! †本題† タイトル通りで.ピアノを両手で弾けるようになりたい! 電子ピアノで弾くのにハマってるんだけど(なんなら.今もピアノ真横に置いてる) 片手でしか弾けない…(泣) 音楽の先生にこの前.聞いてみたんだけど 練習しまくるといいよ!って言われたけど 一曲ずつ練習しないといけないのかな…? 最近は「親愛なるあなたは火葬」ってやつを弾いてるけど… 片手だけで弾いてるから.なにか物足りない… とりあえず.両手でピアノを弾けるようになるコツを教えてほしい! ‡終わり‡ (/*⌒▽⌒*)/

しゅみみんなの答え:22

名曲

皆さんが思う名曲を教えて下さい! ジャンルは何でもOKです! ※歌詞は書かないでね

しゅみみんなの答え:5

サッカーオリンピック選手予想!

こんにちは。いつはです。 サッカーパリ五輪アジア予選で優勝したということで、 オリンピックに誰が選ばれるか予想しよ! 誰が選ばれてほしい? 私的には 松木選手と荒木選手! 回答待ってます!

しゅみみんなの答え:3

剣道が上手くならん…

こんにちは! 私は剣道を2年ほどやっています。練習のときはいい打ちができるけど、試合になると全くと言っていいほど一本がとれません! そこで、皆さんが試合のとき、または練習のときなど、気をつけていること、心掛けていることなどをぜひ教えてください! (返事のときは、タメ口OKです!)

しゅみみんなの答え:2

ブロスタ好き集まって!

最近ブロスタにハマってるんです! 他のゲームもちょこちょこやるけど、すぐ消してしまいます。 ですが、3週間ほどやってても飽きませんでした!良ゲーです! 皆さんに聞きたいことは、 ①マップ毎のおすすめキャラ(バトロワ、エメハン、サッカー、ノックアウトを主にしてます) ②コインやパワポの集め方 ③近距離最強 ④中距離最強 ⑤遠距離最強 ⑥その他(ブロスタに関わるお得情報や、したほうがいいこと教えて!) ②に関しては、各キャラのトロ300まであげるとコインがもらえるのですが、これが大変です…w。 かなり上げてて銀にいかせたいキャラもいますが、効率の良いやり方をぜひ教えて欲しい! 性別年齢問わず誰でもok。タメ口ok。辛口は軽い程度で。例えば、〇〇は苦手ーw程度で。 *尚、フレンドコードの掲示、フレンド募集をかけるなどの行為は御控えください。 みんなで盛り上がりましょう!

しゅみみんなの答え:2

音楽を本気でやりたい

自分は、将来、演奏団体に入りたいと思っています。(打楽器) 自分の趣味や、好きなことで稼ぐのはつらいことだとよく言われるので、難しいかなと考えています。 そこで、音楽系の事に詳しい人に聞きたいです。 音大に入っても、音楽系の仕事につけるのは、ごくわずかと言われるので、中学から精一杯やっていても、意味がないかもしれないな。と 思います。 音楽系の仕事に就くには、どうしたらいいでしょうか

しゅみみんなの答え:1

友達作りについて、本当に悩んでます…

私は腐女子です。いきなりでなんだと思うかもしれませんが聞いて欲しいです。 中学生の頃初めてbl漫画を読み、そこからめちゃくちゃハマっていきました。 そして高校入学、同じ趣味(bl)を語れる仲間が欲しいなと思いながらもそんな子は周りにいなく、じゃあネットで!と思い話しかけてみるもあまりネットを使わない私はすぐにそのことも話さなくなり… とうとう高二!! もう我慢出来ない!!!友達とめちゃくちゃ語りたいんです!!! 誰か腐女子仲間を作る方法を教えてください…(ちなみに私は二次創作のblは読みません。)

しゅみみんなの答え:3

BLACKPINKファンの方教えてください!

はじめまして! 最近BLACKPINKにハマりだしたKokoです。 BLACKPINKファンの方に質問があります! As if it's your last って曲あるじゃないですか! なんて読むんですか?? アス イフ イッツ ユア ラスト なのか、 アズ イフ イッツ ユアー ラスト どっちなのかわかりません、、 教えてください;;

しゅみみんなの答え:0

ゴルフがうまくなりたい!

ゴルフをやってるはいいものも、、、  上手くなりたい! 全部、左にいってしまうんです。  どうしたらいいでしょうか。  回答まっています。

46634680を表示