スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
母がスマホを買ってくれない
私は、中学1年生です。いきなりなのですが、スマホがほしいです。私のクラスでは、私を合わせて3人くらいスマホを持っていない人がいるんですが、それ以外の人は、全員持っています。当たり前ですが、学年ラインも、クラスラインなど、たくさんの、グループラインがあります。また私は、剣道部にはいっているのですが、私だけ、剣道部のラインにはいっていません。 一番いやだったことは、母が入学式のとき、私の仲の良い友達のお母さんと、3年生卒業する前に買いましょう。と、かってにきめらました。(かってにお母さんどうして約束された)でも、そのうちの1人の子は、もうかったといっていました。私は 9月に新人戦があるので、頑張ったら買って欲しいといったら、「反対してたのに、剣道部にはいったんだから、買うわけないじゃん」と言われました。それに、私のを母は、何か言うと、すぐ大声をあげて、おこります。私の体重とか、悪いところを、いろいろな人に言いふらします。先輩の県大会を見に行きたいと、いったのに母はめんどくさいから「うちの子、県大会応援いかないので~」と先輩のお母さんに言っていたと、友達から聞きました。私は、どうしてもスマホがほしいです。どうすればいいですか?
インスタやってみたい!
こんにちは、あおです。 インスタをやってみたいです。 私は、13歳なのでやってもいい年齢だし友達もやっています。 でも、家族にあんまり言いたくないです。 どうしたらいいですか? ※Instagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。
Bluetoothキーボードが打てない!助けて! (至急)
こんちゃ!莉奈だよ! 早速なんだけど、、、 スリーコインズの1650円のBluetoothキーボードを買いました iPadで打てなくて、どうしたらいいですか? Bluetoothはしっかり繋がっています。 OSも対応してるみたいです 至急ですお願いします!
学校のiPad
学校のiPadにいろんなものを入れてしまったのですか消す方法はありますか?
ネッ友が成人男性
中2女子です。 ネッ友が成人男性なのですが、会わなければ問題ないですよね? 話してる内容は安全でふつうの雑談です。変な言葉言ってきたり、個人情報は一切聞いてこないです。今のところは。 相手が何歳なのか詳しくわからないし、(文面や、何気ない話から推測して20代くらい)相手は私が学生ということしか分かりません。 でも話す時間帯が深夜0:00から4:00なのと、相手が私が女子の学生だと知っていていて話しているのがやっぱりちょっと怖い人なのかなとかなんで話してくれてるんだろうとか考えてしまいます。 (ごめんなさいなんか私自分に酔ってるみたいな悩みで、、、) 同世代のみなさんからしてこれはどう思いますか? ちなみにYouTubeのコメント欄で話しています。親には言ってません。知られたら殴ってくるので怖いです。
友達がスマホばっかり
カテゴリあってるかわからないけどタイトル通り友達がスマホばっかりいじっててやです。 仲良しのグループがあるんですけど私はキッズケータイで他の子はみんなスマホを持ってます。(泣) 例えば、みんなで遊んだ時にスマホの話やLINEの話をしていたりスマホのことで私が知らない事を話してます。 私は卒業のときにスマホ買ってもらえるんですけど、周りの子が、みんなスマホばっかりで嫌です。
13歳以上の人でインスタやってる人!
インスタで知らない人からフォローきて、フォロバしちゃったんですけどそっからフォローありがとうございますってきて、何となく絵文字返したんですよ。 それでそっから悩み相談していいですかって言われて、あっち系って言われたから多分体の悩み?と思ったんですけどそっから高校生って言われて怖くてブロ削しました。 ブロ削したらもうかかわれなくなるのか、これはどう言う目的なのか、個人情報特定がされてしまうのか、わかる方いたら教えてください! (詳細です私の垢はペアレントコントロール着いてます。ストーリーに顔写真はあげてません。学校名はイニシャルでプロフに書いてあります。その人のフォロワーは15人くらいで、NEWて書いてあります)
画面が割れてしまった
今日、親と喧嘩をしてしまいその怒りがおさえきれずにスマホを思いっきり投げてしまったんです。そして携帯をみたらものすごいバキバキで、最初はフィルムに入ったのかな。と思ったのですが,フィルムを剥がしたら画面にひびが入っていました。自分で言うのもあれなんですが,あまり親に言う自身がなく、喧嘩をしたあとなのでこのことを言ったらものすごく怒られんだろうな。と思っています。どうすればいいでしょうか。
親が毒親過ぎます
聞いてください。親に携帯を掃除しないからと言う理由で目の前でハンマーで叩いて水没させて壊されました その時LINEグループがあったんです。今から中学に上がるから友達にも会えなくなるという理由でLINEグループ入ってたんですけどそれも全部無くなりました。もう友達にも会えません あとよくお母さんだっさい花柄の洋服とかワンピースとか買ってくるんですよ。私流行りの洋服に合わせたいのでその洋服いや!って言ったらお気に入りの洋服20枚くらい?を全てハサミで破られて捨てられました。もう着る服がないのでだっさい洋服で言ったら学校でなんか今日ださくね?って言われました。もうこれ毒親ですか?今は携帯復活してるんですけど、今でも何か少しやらない反対しただけで お前の携帯そろそろぶっ壊して捨ててやるからなとか言われます。ストレスがやばいです。
怪しい通知
学校のパソコンで、あなたのWindowsがウイルスに感染した・ばかなことをしないでください!(ドナルドさんのコスプレをした女の人の画像付き)・愚か者は貧乏になって賢者は裕福になる・資金を稼ぐ方法、などなど、、たくさんの怪しい通知が最近きて怖いです。先生に言ったら、「これは押したらもっとやばくなるかもしれんから、ほっとけばええよ」って言われました。でも怖いです。本当にウイルスに感染しているんですか。Googleで調べても出てきません。どうしたらいいですか。回答待ってます。
みんなはどうやってお願いした?
こんにちは!いちごジャムです!早速本題行きます! 私は今中学1年生なんですが、スマホを持っておらず、LINEもやっていません、、、 だけどほとんどみんながスマホを持ってLINEをしています、、、中学生は小学生と違って部活もあるので部活のLINEにも入れていない状況です。 親のLINEで部活のLINEに入れてもらうのでもいいですが、正直気まずいです、、、 なので親にお願いしようと思いました。そこでみなさんに質問です(親にお願いするときの参考にさせていただきます) ①LINEやスマホの良いところを教えてください ②スマホやLINEをやっていて良かったことがあれば教えてください ③新しいスマホを買うならどんな種類のスマホを買えばいいですか? 料金とかも教えていただけるとありがたいです みんなの回答待ってます!年下、タメ口全然オーケーです! ①~③で答えられないのがあったら全然飛ばしていただいて大丈夫なのでたくさんの回答お待ちしてます 読んでくれてありがとう! (回答してくれた人のニックネームを探してもし、今度相談とかがあったら回答するのでぜひ皆さん回答お願いします!)
スマホがほしい…
こんにちは♪ 今、小学6年のみかんです! よろしくお願いします! 〈本題〉 私はスマホを持っていません。 親から「塾のテストで偏差値が良かったら、買ってあげる」とか 「そんなに欲しいなら、電波がないスマホ買ってあげる」とかふざけて言ってきます。 きちんと勉強しているのに、本番になると緊張して先のこと考えてしまい、うまくいきません。 私のクラスでは4人組で、全員持っていて、私だけ持っていないんです。 3人でライングループをつくったりしていたり、クラスラインもあります。 私も入りたいです… どうしたらいいですか。 教えてください! お願いします!!
iPhoneの機種変
iPhoneを買い換えるのですが、 どの機種がおすすめか、教えてください!!
ネットのせいで人間嫌いに…
最初に始めたSNSはInstagramなんですけどインスタは深く考えなく楽しくやっていたんです。 インスタを消してTwitterを入れたら誹謗中傷や誰かしらは傷つくだろう内容の投稿が数えきれない程沢山ありました。 好きなジャンルのリプ欄に『可愛くない』というリプがありいいね数が1000を超えていて不快になりました。勿論自分が好きなものがみんなが好きになるとは思ってません。 ですがわざわざリプに書く事なのかなって思って、、そのような事がYouTubeや他のSNSでもあり人間が信じられなくなり人間不信になりました。 同じようになった事がある方/なってる方いますか??どのように対処すればいいでしょうか?同じ気持ちを持ってくれるだけでも安心出来るので解答よろしくお願いします。 ※TwitterやInstagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。
辛いです…
スマホは持ってるんですけど、親のおさがりで親と繋がってて、履歴とか見られるから調べたいものもあまり調べれません… あとLINEできないので、唯一まだLINEできない友達がいるんですけど、その子も冬休みに買ってもらうそうで私だけできないんです。 そうなったらみんなと少し離れちゃうんじゃないかってめちゃ不安です… 自分だけできないのまじで辛いです 励ましとか欲しいです、、 答えてくださった方はありがとうございます
彼女がいる男子がLINE繋いできた、、、なぜ?
私は最近、クラスの男子が私を友達に追加してLINEのやり取りを始めました。でもその男子は教室でも話したことがなく、初対面の男子でしかも彼女がいるという話がある人です。彼女がいるのにどうして私とLINE繋いだのか少し疑問です。なんでだと思いますか?また、LINEで理由を聞いてみるのはありですか?
スマホ制限
私は今別室登校をしてるのですがスマホが15時から21時までしか使えません。休日は8時から21時までです。 そして明日から夏休みなのですが13時から21時まだしか使えなくすると言われました。 スマホが使えないと友達とも遊ぶ約束ができないし最悪です。 同じ別室登校の人は全く制限がないと言ってました。 なのになんでこんなに制限されなきゃならないんでしょうか。夏「休み」なんだから休日と同じようにして欲しいです。 私も自分なりには頑張って学校行ってたし せっかくの夏休みなのに最悪です。
スマホを持つ…
こんにちは、低学年のうちからスマホを持っている人はたくさんいると思いますが、私は未成年のスマホ所持は反対派です。まぁ自分も持っているのですがね。 私はいろんなアニメや漫画ゲームが大好きなのですが、関連するコミュニティを見ていると明らかに小学生だったりネットリテラシーが無い人をよく見かけます、正直それらをみるのは大嫌いです。その人達が発言する事の内容のほとんどが考えが安易で関わりたくありません。 せっかく環境があるのでその考えを見直したいので質問します。 ①未成年のスマホ所持についてどう思っているのか ②SNSで気にかけていることは何か ③SNSの制限をもっと厳しくされたらどう思うか。 前置きが長くなりすみません。是非軽い気持ちで回答してくださいね!ありがとうございました