スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
ネッ友のことが親にバレました
長くなったしまう相談なのですが、聞いてくれると嬉しいです。 私はツイッターでネッ友と繋がっているのですが、親の垢とも繋がっていて私のフォロワーや投稿が定期的に見られています。私は親と繋がっていることを忘れてネッ友募集のような事を書いて投稿してしまい『ネッ友とか居ないよね?危ないし責任取れないからいるなら消して』と言われました。バレましたね。私はこれ以上ネッ友を増やす気もありませんし、個人情報は一切話していない・話す気はありません。ネッ友と縁を切るようなことはしたくないです。 長くなりましたが皆さんに相談です。 ①私の親は厳しいのでしょうか、私は今中学2年です。 ②私が悪い・ネッ友とは縁を切るべきなのか ③なるべく私は仲良いままがいいと思っています、これ以上深刻にならない為に(バレない)どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスをくれたら嬉しいです。
LINEを入れたいのに…
こんにちは♪おもちです! 【本題】 私のスマホは、制限がかけられていて、 アプリはお母さんのスマホから入れなければいけません。 お母さんに必死で頼んでもLINEは入れてもらえません。 どうしたら入れてもらえるでしょうか?
どうやったらいいの?
親にYouTubeスイッチがせいげんされるんだけど(1時間で)しかも友だちと遊んでいても どうすればいいのでしょうか?
教えて!
こんこんばー! 巫女兎でーす! 「本題」 最近80%ほど充電したのに15分ほどで20%になっちゃうんだけど、どーすれば? 「スマホの情報」 中古 使って2年ほど
ほんとにどーしたらいいの
高一女子です。学校で使っているパソコンがほんとにだめだめです。営業妨害になりかねないので名前は出しませんが。 ほんとに使えないんです。中学の時みたいに調べる時に使うってよりも、ノートではなくパソコンにメモしたり、提出します。けどそれが全然機能しなくて。拡大するとしばらく真っ白な画面になって10秒くらいしたらようやく拡大できて、逆に今度は収縮して移動させようとするとまた10秒以上かけてから使えます。 先輩からのお下がりパソコンではなく、私たちが学校に買わされたパソコンなので新品です。 まじでどうしたらいいんですかこれ。 どうにかなりませんか。なりませんよね。 先生達もこのパソコンの使えなさを知っていて、私たちの次の代からタブレットになるらしいです。 ほんとにうざすぎます。このパソコン性能悪いだけじゃなくてすんごい重いんですよ。ただでさえ教科書とか部活道具で肩こりするほど重いカバンなのにこの使えないパソコンのせいでもっと荷物重くなる。しかも40分使っただけで30パーセントくらい減るんですよ?なんなんですかこれ。ほんとに捨てたい。
オープンチャットに入ったのですが…
めーのです! 昨日初めてオープンチャットに入ったのですがどうしたら良いのかがわかりません! 挨拶をしたのですが既読がついただけで返事がなくて… 挨拶内容は 「勝手に入ってしまったのですが、よろしくお願いします!」 というものなのですが変じゃないでしょうか? 初めてオープンチャットなのでアドバイスや気をつけたほうが良いこと教えてください! 回答お願いします!
app store がなくなりました・・・助けてください
こんにちは・・・ あお。です。 ・・・本題・・・ タイトルの通り、app store(アプリをダウンロードするアプリ)が消えました。 理由はわかりません… 対処法をやってもすぐに消えてアプリが開けません 原因と思われる、のは docomoあんしんフィルター(フィルタリング)だと思います 調べたりしても、全然できません! 回答待ってます。( ..)"
ネットサーフィンやめられん!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんにちは!ももかです! 私,普段ネット触る時間がなくて夏休みは毎日10時間くらい触ってしまうんです。 宿題まだいっぱい残ってるし,このままだと目は絶対に悪くなるし,どうしたらいいですか?教えて下さい。 (絶対みんながこれ見てる間もネトサしてます。) ※ネトサ=ネットサーフィン
母がLINEの内容を見てくることについて
私は中1です。今年の3月、第一志望校に合格することができスマホを買ってもらいました。しかしそのスマホのルールがたくさんありました。使用するときは必ずリビングで母に伝えてから使う、インスタやティックトックなどはしない。アプリは勝手に入れない、両親がスマホのチェックをすることがある、などがありました。わたしは周りの友達がスマホを次々と買ってもらっていたのでこのルール必要かな?と思っても気にせずスマホを買ってもらいました。しかし最近、触っていないはずのスマホが4分使っていることになっていたり、既読がついていたり、不思議なことがたくさん起きていたので母に使った?と聞いたら「使ってないよ、なんで?」と言われてしまいました。挙句の果てにオープンチャットに入ったらすぐにバレてしまい、友達の恋愛話をLINEでしていたら知らないはずの母から「〇〇ちゃんは〇〇くんのことが好きなんだね。いいじゃん」と言われました。流石におかしいと思い母に「ホントの事教えて」と言ったら真顔で「見た」と言われました。愕然としました。これが普通なのでしょうか?お金は払ってもらっていますが流石にLINEの内容まで見ますか?それに口出ししてきますか?反抗したいのですが口答えするともっと怒られるのでどうしようもありません。流石にLINEを見るのはたとえ親だとしても違うと思います。他の人もこれが普通ですか?
YouTubeがやめられない…
こんにちは!さくらんぼといいます。よろしくお願いします。 【本題】 私、最近YouTubeがやめられないんです。 私の家の決まりは、一日2時間です。でも、今日は4時間ほど見てしまいました。 目が悪くなっていくことも嫌だけどやめられないんです。 どうすればいいでしょうか。いわいる中毒というやつでしょうか。(依存症)
助けてください。
こんにちは。ももです。 私は親しい友達と連絡を取りたいため、この間携帯にラインを入れました。 そして、とても仲の良い友達とラインを交換してメッセージのやり取りを楽しんでいました。 私の学年では、クラスラインと学年ラインがあるのですが、私はあまり仲の良くない人と喋るのがとても苦手で、そのグループラインには入りたくありませんでした。 でも、この間、私の住んでいる地域では、夏に小学校でお祭りがあるのですが、その際にクラスの男子と連絡先を交換しました。その男子にはグループラインに入れないで欲しいと言ったのですが、次の日、私はグループラインに追加されていました。 私はステータスメッセージに歌い手推しのことを書いていたのですが、トーク内容に私の推しをバカにするような内容があったり、「え、これ〇〇○(私のフルネーム)だよねw」みたいなのをクラスの陽キャがいっていて、とても苦手な雰囲気でした。 正直とても抜けたいんですけど、陽キャが何言うかわかんなくてとても怖いです。 自分が歌い手推しとかについて書いたのはボロを出したと思うんですけど、やっぱり抜けたいです…。 キズなんを利用している方々回答の方よろしくお願いします。
どうしたらいいですか??
最近喋る男子がいてその男子と毎日ラインしててその子から「いま部活おわったー」とか「〇〇(私の名前)の部活きょうある?」とか送ってきて別に付き合ってるって言うわけでもないんだけど送ってきて、私の友達が付き合ってるでしょみたいなことをふざけて大きな声で言ったりしたり、その男子と喋ってるだけでニヤニヤしてきたりいしてどうすればいいか困ってます!私は好きな人がいてその男子じゃないから親も「彼氏じゃないんだからずっとラインしてるのやめなよー」みたいな感じで言っててどうすればいいですか? それとその男子になんて言えばいいと思いますか?
インスタ消されちゃったよー
テスト週間にスマホを触りすぎちゃってインスタを消されちゃいました(т-т)部活から帰ってきたらいきなり怒られて気づいたらインスタ消されてて…その後何回もお願いしたんですけど、「約束破ったから」、「お願い聞いてくれなかったから私も聞けない」などと言われちゃって…インスタのDMとかで話してた子とも話せなくなっちゃったし、なにより私の好きな人ともDMで話してたのでもう話せなくなっちゃって(т-т)もうほんとに人生のどん底って感じです。どうしたらお母さんを説得できますか?あとインスタ使えなくなっちゃって一気に友達に話しかけられる回数もへっちゃって…この前の体育の時間でペア作りをする時とか1人になっちゃって^^;もうほんとにどうすればいいですか?このこと全部言ったんですけどなかなか納得して貰えません!誰か教えてください…!
スマホプロに物申す!!!
こんにちは!ただのカービィファンです!! 初投稿です。 早速なんですが、私はスマホを買ってもらったばかりです。 なので、わからないことがあったので、みなさんに質問します! ①LINEで、みんなの会話にスムーズに入る方法 ②部活LINEでの挨拶の方法 ③LINEのプロフィールは何を書くのか ④おすすめのアプリ(ゲーム系・実用系・スポーツ系など) ⑤その他 など、LINE中心に気なることがたくさんあります! 皆さんのスマホ愛を存分に語ってください!(⑤も多くの意見を待ってます!) ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
スマホが欲しい…
こんちくわー希空(のあ)です! 【本題】 スマホが欲しいです! スマホが高いこともわかってるし 管理するのは結局親なので 私が決めれることではないということはわかっています でもみんな持ってるし LINEをつないでいないと 次の日友達と話が合わなかったり 自分の前でLINEで話したことを 言っていたり なんか自分の中で「スマホの仲間はずれ」 みたいなんです 友達は全然仲間外れにしてないし 優しいんですけど(._.) で、どうすれば親にスマホのことを説得できますか? あと友達の話は全部聞いた方がいいですか(°▽°) 無視したら嫌われちゃうかな…と思います 【終わり】 長文失礼しました 答えてくれると嬉しいです ばいばーい
写真を撮るタイミングが、、、
こんにちは!まつのきです 早速相談します! (^c^)相談(^o^) 3日後に今年で終わりの泊りがけのイベントがあって 色々写真を撮りたいけどなかなか撮るタイミングがわからなくて困っています。 どうしたらうまく撮れるでしょうか。 みんなの答えを待ってます。
母がスマホを買ってくれない
私は、中学1年生です。いきなりなのですが、スマホがほしいです。私のクラスでは、私を合わせて3人くらいスマホを持っていない人がいるんですが、それ以外の人は、全員持っています。当たり前ですが、学年ラインも、クラスラインなど、たくさんの、グループラインがあります。また私は、剣道部にはいっているのですが、私だけ、剣道部のラインにはいっていません。 一番いやだったことは、母が入学式のとき、私の仲の良い友達のお母さんと、3年生卒業する前に買いましょう。と、かってにきめらました。(かってにお母さんどうして約束された)でも、そのうちの1人の子は、もうかったといっていました。私は 9月に新人戦があるので、頑張ったら買って欲しいといったら、「反対してたのに、剣道部にはいったんだから、買うわけないじゃん」と言われました。それに、私のを母は、何か言うと、すぐ大声をあげて、おこります。私の体重とか、悪いところを、いろいろな人に言いふらします。先輩の県大会を見に行きたいと、いったのに母はめんどくさいから「うちの子、県大会応援いかないので~」と先輩のお母さんに言っていたと、友達から聞きました。私は、どうしてもスマホがほしいです。どうすればいいですか?
インスタやってみたい!
こんにちは、あおです。 インスタをやってみたいです。 私は、13歳なのでやってもいい年齢だし友達もやっています。 でも、家族にあんまり言いたくないです。 どうしたらいいですか? ※Instagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。