スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
見てるサイトって親にバレる?
僕、Safariのプライベートモードで色々調べているんですが検索履歴とか閲覧履歴って親にバレますか? バレたら怒られそうなことも書いてあるので不安です。 iPhoneでアップルのこどもアカウント?(なんかアプリを入れるときに承認をもらわなきゃいいけない制限とかあるやつ)です。 タメ口◯ 辛口◯ よろしくお願いします
親がLINE許可してくれない。
私は、小学6年生なのですが、友達と連絡を取り合いたいのに、お母さんがLINEをやるのは駄目と言います。スマホを買ってくれる時に、「LINEしたいときはお母さんに言ってね」と自分から言っていたのにおかしいなと思います。許可を貰えると思いますか?教えてください。
iPad(アイパッド)のメールアドレスてなんぞ?
こんちゃ!ミルクチョコです!早速本題! 難しい質問ですが最後まで読んでくれると嬉しいです! わたしはiPad(アイパッド)で絵を描いています。アイビスペイント、というアプリで描いてるんですが、そのアプリにはオンラインギャラリーという描いた絵を投稿できる場所があるんです。 私はそこに描いた絵を投稿したくて、投稿しようとしたら、ログイン?が必要なので投稿できませんみたいな感じでした。私ログインしてないで描いてたので… なので、ログインしてみよー!てなったんですがibisでログインのとこ押したら メールアドレスを入力しろと、出てきまして… メールアドレスとは何か…どこを見ればわかるのか…どのような形式で入力すればいいのか… 私にはサッパリでして。 知ってる人いたら教えて欲しいです! 長文失礼しました!最後まで読んでくれてありがとうございました!
タブレット端末からスマホに画像を送る方法
学校のタブレット端末で絵を描いたら、めっちゃ可愛く描けて、スマホに送りたいと思ったのですが、画像をどうやって送ればいいか分かりません。ファイルなうを使おうとしてもブロックされてしまうので使えません。いい方法を知っている方は教えて下さい(_ _)
ポケカラで...
こんにちは(*ˊᵕˋ*)Rです 以前ポケカラというアプリを入れて歌っていました。ありがたいことにDMをくれる方がいらっしゃったのですが、その方にチャット(顔出しなし)をしようと誘われてチャットをしていました。最初の方は普通に会話していたのですが、徐々に顔出ししてとしつこく言われたためチャットを切りました。 だけど、相手は恐らく成人男性で正直言って何されるか分かりません。 どうすればいいでしょうか?
いつまで?
うちのママは高校生にならないとスマホは無理!!っていうんだけど、、、。クラスの3分の2はスマホ持ってる。 私もスマホ欲しい!私もスマホ欲しい!私もスマホ欲しい! どうすればいい?
LINE VOOM、こんな時、どうすればよいでしょうか???
こんにちは!初相談失礼します! 4か月前に食べられた豆腐といいます! 4mtと呼んでください! ───────本題─────── 私、親に内緒でLINE VOOMをやっていたのですが、見つかってしまいました...(´;ω;`)ウゥゥ ふぉろわーさんにもよく絡んで貰っている方にも悪いので、続けたいのですが、このまま親に内緒で投稿したりしても、罪悪感で押しつぶされそうだし、かと言って親にやりたい!だけで突き通そうとしても、うちの親はそんなに軽くなく、「だめ!」の一点張りで...(つд⊂)エーン なんて言ったらわかってくれるでしょうか? あと、お母さんは、「危険な事件に巻き込まれたりしたらめんどくさいし危ないから」といっています。 どうすればよいでしょうか。
学校から支給されたタブレッドの液晶を割ってしまった
液晶を割ったら弁償になってしまうのでしょうか
スマホ没収辛すぎ
私は絶賛スマホ没収中です(^^) 没収された理由が学校の先生が嫌で 友達と学校サボったら、親にスマホ没収されました。先生にも呼ばれて、怒られるかなって思ってたけど、「先生達にも悪い所があった、すまなかった」って言われました。 それを親に言っても「は?ダメに決まってるやん」って言われます。 没収されてから、9日目、そろそろ返して欲しいです。反省して、毎日夏期講習+家で3時間以上は勉強してます。 そして、6時には家に帰るようにしてます。 なのにまだ返してもらえません。 いつ返してくれる?って聞いても、 「夏休み終わったらかな!」って言われます だんだんイライラしてきちゃいます(T . T) どうしたら良いですか?
夏休み中ゲーム禁止にされました、、、
タイトルにある通り夏休み中ゲーム禁止にされました、、、 どうにか返してもらう方法はないですか? もう退屈で退屈でままなりません!
至急です!パソコンのウイルス通知がなり止みません
今パソコンを開いたのですが、パソコンの右下の部分にウイルスに感染しましたとか、の通知がなり止みません。 これって感染してしまったのでしょうか? 感染してしまったらどうしたらいいですか? なるべく早めにお願いします!!
大至急!〉LINEを消された
初投稿のみうです! この前、テスト期間に自分の部屋でずっと友だちとLINEをしてました。それで、親にバレて怒られ、LINEを削除されました。友達から聞いたんですけど、「みうってLINE使えないの?」と先輩からその友達にLINEが来たそうです。これって絶対先輩から私に何かのLINE来てますよね? だから早くLINE解除してほしいんですけど、勇気が出なくて。これまでにゲームでも同じことがあったんですけど、その時は自分で何が悪かったのか・これからどうするのかを言ったら元に戻してくれました。このようにしようと思って頑張ってるんですけど、母はとても厳しくて、勇気が出ません。先輩や友だちからもLINEきてると思うので早くしないとなんです。 勇気が出る言葉やどうすれば言えるようになるか(コツやタイミング)を教えて欲しいです!! 1 どうすれば言えるようになるか (コツやタイミング) 2 勇気が出る言葉 タメ口、年下、年上、何でもおっけーです! アドバイスお願いします!!
AIが学習してる…?
レモンスカッシュです。 さっきAIのべりすとでメールを生成していたら、(推しとの夢小説的な感じで) 推しの所属している組織名が出てきました。 推しに関する情報は一切入れていないのですがどういうことなのでしょうか。 AIが学習してるってことですか?
スマホを持ってないです😢
私は今高校一年生なんですがスマホを持ってないです。私の家庭はお金が無く親にスマホを買ってと頼むと自分でバイトして買えと言われます。 また、お母さんも自分でバイトしてスマホ買ったんだからと言われて最後にはうるさいと起これます。家庭がお金に困っていることは十分に理解しているのてすが私以外のクラスの子達全員がスマホを持っているため持ってないことがすごく恥ずかしいです😢 私の学校のルールで授業始まる前にはスマホボックスにしまうのですが私は持ってないため先生に○○さんスマホしまった?って聞かれていつも持ってないですっていうのが嫌です😢
クラスLINEがうざい
クラスLINEがうざいです… 私は中学の頃はスマホを持っていなかったので高校からクラスLINEを始めました クラスLINEは大切な連絡とかのためだと 思っていました でも余計な話ばっかりで イライラします 特にイライラするのが AちゃんでクラスLINEに 「今から数学やるぞー」 「うちは課題もう終わった」 「1万円の服買ったわ笑」 など自慢話みたいなどうでもいいことを 言ってきます 夏休みになってからまだ1週間もしません 課題はそんなに早く終わらせることは できないと思います Aちゃんは課題を家族にやってもらったり 答えを見ながら課題をやっています よく嘘をつく子で苦手です クラスLINEって余計な話があるのは 普通なんでしょうか… 私は余計な話は個人のLINEで やりとりしてほしいです みんなに余計な話はやめてと言ったら 雰囲気悪くなりますよね… どうすればいいのてましょうか…
履歴が消せなくなった!?
初めまして。私、学校のタブレットで勉強をしようとしたんです。 で、タブレットをつけたら『 ソフトウェアアップデート完了 』って出てきたんです。 そうしたらWi-Fiも切れてて、履歴も消せなくなりました、Wi-Fiは直してもらって、履歴だけです。 先生にも言いたくないです、良ければ履歴を消せるようにする対処法、教えてください。
ネッ友のことが親にバレました
長くなったしまう相談なのですが、聞いてくれると嬉しいです。 私はツイッターでネッ友と繋がっているのですが、親の垢とも繋がっていて私のフォロワーや投稿が定期的に見られています。私は親と繋がっていることを忘れてネッ友募集のような事を書いて投稿してしまい『ネッ友とか居ないよね?危ないし責任取れないからいるなら消して』と言われました。バレましたね。私はこれ以上ネッ友を増やす気もありませんし、個人情報は一切話していない・話す気はありません。ネッ友と縁を切るようなことはしたくないです。 長くなりましたが皆さんに相談です。 ①私の親は厳しいのでしょうか、私は今中学2年です。 ②私が悪い・ネッ友とは縁を切るべきなのか ③なるべく私は仲良いままがいいと思っています、これ以上深刻にならない為に(バレない)どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスをくれたら嬉しいです。
LINEを入れたいのに…
こんにちは♪おもちです! 【本題】 私のスマホは、制限がかけられていて、 アプリはお母さんのスマホから入れなければいけません。 お母さんに必死で頼んでもLINEは入れてもらえません。 どうしたら入れてもらえるでしょうか?