スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:2

LINEのオプチャで、場違い(?)なところに入ってしまった…

「なりきり」というジャンルのオープンチャットを探していて、よく入っているんですけど 最近その中でもあるカテゴリーのものにハマっています。 そこで、人数が少なそうなところに入ったんですけど…なんかゲーム(?)みたいなのの設定でなりきるらしくて… 私はそれを知らずに入って自己紹介シート(キャラシ)を書いてしまったんです。 それで、その後「あれ?場違い?」ってなって抜けたんですけど… これ、どう思われますかね?やっぱり印象は悪いですよね? 二度と会わない人たちなので平気とは思いますが… みなさんもこういう経験ありますか?泣

スマホ・携帯みんなの答え:8

何このマーク

こんにちは、スマホの右上、WiFiとかあるところに見たことない時計のマークがあります。 なんですかこれ、、?!自分いつもイヤホンしてるんですけどそのヘッドホンのマークがなくなって時計になってます、、 抜いたら時計になってさすとちっちゃい丸になります、、普段えっなサイト見てるんで今がちで焦ってます。 時計じゃなくてタイマーかも(どっちでもいい)

スマホ・携帯みんなの答え:2

なんで?どうしたらいいのかな

相談があるんだけど… 私はスマホ持ってていつも何やっても監視されてるの友達との会話とかね それでlineブームあるの知ってる?それでYouTubeでも好きな推しのことフォローしていて急に消しなさいって言われて 「その人とは顔知ってんの?話したことあるん?」とか言われてそんな無理やん だから削除された それで親とかスマホ操作ようわかってへんのに偉そうな態度とってさ みんなならどうする?教えてください。

スマホ・携帯みんなの答え:6

信じていた母が廃課金者かもしれない

真面目な相談は初めてです。 うちの父親は、滅茶苦茶スマホゲーに課金をする人です。しかもよく怒鳴ったり少し暴力(叩いたり)をたまにしたりします。 一方で母はいい人です。というか、そう信じたかったです。 今日僕は、ポケモンGOで間違えてステッカーを購入してしまいました(わかる人には分かる。高い) そして、それをゲーム会社のサポートに訴えたのですが、その財布と購入履歴を見ると、色々なゲームの課金コンテンツの請求履歴がずらりと並んでいました。 父が廃課金者なので、母もと考えるとゾッとします。ほんとに母がしたのかはわからないのですが、人間不信になりそうです。助けてください。あと、慰め、アドバイスもお願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:14

私が悪いんですかね

私は、グループLINEをしていました。 そのグルラで、Aチャンがグルラのルールで 1退会する時は、一言言う。 があったんですよで、時は過ぎて そのAチャンがグルラを一言言わず抜けて 個人のLINEで、Aチャンに、どうして抜けたの?と聞くと、 は?それお前に言うことじゃなくね?w と言われました。 ごめんと返し、 許す気ないから、謝れても無理、 これで、○○ちゃんガチで嫌いになった もう無理 と返されました。それから関係悪化どうすればいいですか?? 誤字あったらすみません。

スマホ・携帯みんなの答え:8

インスタ入れたいけど親が入れさせてくれない

中学生女子です。 私はインスタを入れたいんですが、親(お母さんが特に)がダメと言ってきます。理由はインスタを入れたらスマホを使いすぎるようになるからと成績が下がるかもしれないからだそうです。 周りの子はインスタやってる子多いし、友達も増やせるかもしれないので入れたいです。 なので親を説得するためにはどうすればいいと思いますか?? できればインスタのいい点と悪い点も教えてくれたら嬉しいです! あと、中学生女子のみなさんに聞きたいんですが周りのスマホ持ってる子は何割くらいの人がインスタいれてますか?? ※Instagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:4

つらい

こんにちは。カテゴリあってるかな? 私は、半年前くらいにとあるネットサイトを利用していました。(今はやめています) で、そのときはまだネット初心者で使い方とかも全然わかんなくて、 間違って同級生のネットの子に矛盾してることを言ってしまいました。 そしたら「バカやんwまじうける 君ってやっぱ頭悪いんだね!w」と言われて、「矛盾してること言ってごめんなさい」と返したら「お前嫌いやわ」と言ってきました。それからがちめにトラウマになって毎日泣いてます 思いだしたくないのに思いだしてしまって怖いです 今まで誰にも相談できてなくてここに来ました

スマホ・携帯みんなの答え:21

スマホのルール

今度、スマホを買ってもらうんだけどルールをどんなのにすればいいいの? 分かる人教えて下さい

スマホ・携帯みんなの答え:9

プロコン動かない

スイッチのプロコンをスマホに繋げてやっていてスイッチに繋げよーってなってスマホの方のプロコンの繋いであるやつをけして、スイッチを起動したらプロコンが繋げてなくて、最初充電かなって思って充電したけど無理で色んなボタンを押したらプロコンのした部分がチカチカなるだけでどーしたらいいですかね?(前やったときはスイッチに繋げていた)語彙力なくてすみません

スマホ・携帯みんなの答え:4

ネットについて

説明を聞いてください。 中学一年生の性別は女です。 まず、私の家ではネットでの交友は禁止されています。ですが、1年ほど前、リア友がやっているのを知り、絵チャをはじめました。 だめとわかっていながらも、初めて入った部屋で大切な友達ができました。 一個上と二個上の女の子2人です。 いまだに仲が良く、毎日のように話します。 ちなみに、2人が女の子ということはボイチャをして確認済みであり、信用度は相当高いです。趣味が合うので話すのが楽しく、離れられないし離れたくありません。 このことを親に相談した方がいいのかと思い何度か迷いましたが、怒られるのと辞めさせられるのが怖くて言い出せません。 どうしたらいいんでしょうか…? なにかアドバイスがある方は、回答よろしくお願いします…。

スマホ・携帯みんなの答え:2

LINEで

こんにちは! この前、今はあまり話してない子とのラインをみかえしたんですけど、2年前のそのことのラインで、「◯◯のこと好きと?」って言われて、「いやー小学校の時は性格良かったけど、今はちょっとね(^_^;)」みたいに自分が言ってて、なんかすごい罪悪感です。 どうしようも出来ないし、この気持ちどうすればいいと思いますか?

スマホ・携帯みんなの答え:15

LINEのステメに韓国語ってイタいの??

私はLINEのステメに,韓国語で一言かいてるんですけど,ネットで調べたら「LINEのステメに韓国語を入力している人はイタい」っていう記事を見たんです。韓国語をかいている人が,友達にいたら「イタい」と思いますか??

スマホ・携帯みんなの答え:3

危険。?、、

ゴリラあです♪ 本題なのですが、多少の母との喧嘩で「毒親」のオープンチャットに入っていて、暴言を母から言われた内容を録音して送ってしまいました。 母とは、お互い思っていたことを言い合い、仲直りしました。 しかし、音声を送ったのを残したまま退出してしまい、 これってやばいですか?? 声で何かされることってありますか?、、、

スマホ・携帯みんなの答え:1

スマホについて

12月頃に京都、奈良での修学旅行があります。そこでは自由行動ができたりするのですが、スマホがないと行き先がわからないためおそらくスマホがOKになる可能性が高いです。 ですが、校外学習のときには班にスマホ係がいて、その人だけがスマホ◯、調べ物以外使用しないというルールでした。 また、そのときにルールを破った人が何人かいたので全員がスマホ◯になる可能性は高くはない…って感じです。 話が長くなりましたが、私は高校生になるまで絶対スマホを買ってもらえません。そしてみんなスマホを持っていて逆に持ってない人なんていない、って感じだと思います。今更スマホ持ってないなんて言えませんし…それにここまで私は沢山の遊びを断ってまで持ってないことを隠していたのに… 結論から言うと、もし、全員スマホ◯になった場合絶望です。持ってないなんて何が何でも言えません。親も仕事があるのでスマホは借りれませんし。どうすれば…もし全員◯になったらどうすればいいですか?

スマホ・携帯みんなの答え:3

ガラケーについてです

私は家にあったガラケーに魅力を感じてガラケーがほしいと思いましたですがこれを使っていたら周りからダサいなどと思われてしまわないでしょうか。ガラケーを使っているひとを見たらどう思いますか?

スマホ・携帯みんなの答え:1

推しにコメントが恥ずかしい

こんにちはayaです。 タイトル通り推しにコメントするのが恥ずかしいです。私の推しはツイキャスと言うアプリで配信している方ですが、コメントをしている人は大体認知されていて私も認知されたいけどSNSなのに人見知り?が発動してコメントできないんですよ、現実世界でもバリバリ人見知り発動して初対面の人の前では静止画?って言うくらい人見知り発動するんです。親しくなったらそうでもないですが、でも一度無料のお茶を投げたときに質問されたから勇気を出してコメントしたのに表示されなかったんですよ何でですかね?時差があって後から表示されてたとしてもすぐ寝落ちしちゃったからわからないんですよね、しかも勇気出してコメント書いたのに表示されなくてそれからコメントしたいなーと思っても勇気がなくてかけませんどうしたらいいですか?

スマホ・携帯みんなの答え:2

どうしたらいいですか…、?

私は学校のタブレットで ダメなもの (アダルトじゃない奴ね⁉︎) を見てしまいました。 アップデートとをしたら、履歴を消去、?ってところがグレーになってて… なんか…スクリーンタイムのもやったんですが… 表面上だけでも履歴消したいです。 裏技教えて~

スマホ・携帯みんなの答え:9

携帯のホーム画面が変になった

こんにちはみあです~ 私はGoogleの携帯を使ってるのですが、ついさっき急にホーム画面が変になりました。 どういう感じかと言うと、 もともと1ページ目~2ページ目まではゲームで埋め尽くしてたのが、全く使わないようなアプリが1ページ目と2ページ目にでてきました。(下側に6つぐらいのがにページ目分) 調べても効果無しで… アプリをまた置きなおせばいいのですが、検索するところも変になっていて… どうすればいいでしょうか?

26292646を表示