スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
スマホのカメラについて
こんにちは 心音(みおん)です✨ 私のスマホはandroidなのですが、 もともと入っていたカメラアプリでは0.5倍率ができません。 友達と写真を撮るときは0.5倍率がいいのですが、いいアプリわかる方教えてください!!
3時間って多いかな、、、
どもー菜の華ですっ!今回はタブレット、スマホの使用時間についてお聞きしたいです。私の家は、夏休み、休日も毎日3時間以上見たらダメというルール(?)です。姉が受験生なこともあり、リビングのテレビなどでも暇が潰せません。課題も終わらせました。姉の勉強時間が3時間なので、それに合わせているそうです。自分的には、どうして姉の勉強時間に振り回されなければいけないかがわかりません。3時間って、使用時間的に多いですか?少ないですか? ちなみに午前中は鍵付きのケースに入れられて見えません(そこまでしなくてもいいのにね) タブレット依存症なことは自覚しています。精神安定剤を急に取られて感情がぐちゃぐちゃです。8時間ぐらいだったのを急に3時間って、おかしいと思います。皆さんはどう思いますか?よければ意見お願いしますm(_ _)m
インスタで知らない人と恋愛
私は最近インスタのDMで 知らない男の人からよければ 話しましょと言われ会話を始めました。 恋バナをしてるうちに両思いみたいになって しまって今は付き合うか付き合わないか くらいまできてしまいました。 こっちの個人情報は何も言ってないし、 別にインスタ上では付き合ってもいいと 思うのですが、相手は18歳の大学生です。 相手は付き合うなら電話とかしたいって 言ってて私は声バレとかが怖いので DMだけがいいですって言ってあります。 相手は大丈夫だよ!と言ってくれました。 会いたいとも言われましたが、断りました。 相手はビデオ通話できるよ!と いっていたので大学生であることを 証明できると思い、私は信じてます。 これはどうしたらいいですか? ※Instagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。
学校のパソコンが出来なくなった。夏休みだから先生に言えない!
学校のタブレットがやっていたら急にできなくなりました。 どこを触っても動きません。どうすればいいですか。
スマホの利用時間を減らしたい
タイトル通りです ´- # aespa 尊し チ ョ ヌ ン Fujisaki イ ム ニ ダ 皆さんは 夏休み真っ最中ですか ー ? 私は enjoy してます !! 勉強を頑張りたいのに , 手元にスマホがあると ついイジってしまいます .. これって スマホ依存症なんですかね ? それは怖いので TT 利用時間を減らせる方法・ ( 関係ないけど )・お勧めのスマホケース を教えて下さい !! ~ キ ズなん民の皆さま回答お待ちしてます ~
LINE VOOMのLIVEってなに?
みなさんはLINE VOOMというtiktokとInstagramを合体させたようなLINEのアプリ内にあるサービスを使用したことはありますでしょうか? そこでLINEを始めてまだ一ヶ月である私をどうか助けてください。 私は昨日LINEでたまたまLINEアプリ内にあるLINE VOOMの「おすすめ」というページ(いわゆるtiktokみたいなショート動画が流れるページ)の右上にある「LIVE」というボタンがあったので私は間違って押しちゃいました。 そしたら「2023 MAMA AWARDS」っていう韓国のライブ番組が出てきたのですが不安になったのですぐさまショート動画が流れるページに戻ったら先程のLIVEボタンの右上に黄緑色の枠の中で白い文字で「ON」の字が書かれていたのですが「よくLINEを利用している。」あるいは「LINE VOOMに動画や写真を投稿してるよ。」みたいな人がいましたらこの「ON」っていう表記の意味を教えて欲しいです。この「ON」という文字が表記された理由を調べても全く出てきませんでしたのでどうすればいいのかわかりません。 もし間違って自分自身でLIVE配信を行っていたら私生活がバレてるかもと想像すると怖くて夜も眠れない状況です。 とにかくLINEに詳しい人がいましたらお願いしますのでLINE VOOM LIVEの機能について教えてください。
学校の機能制限解除したい!
私は学校でいろいろあって、通信制にうつることになったので、学校で注文したiPadの機能制限を自力で解除しようと思ったのですが、「すべての設定をリセット」しても、機能制限が解除されませんでした… どうしたら、機能制限を解除できますか? ちなみに、「すべてのコンテンツと設定を消去」や「VPNとデバイス管理」からは削除できませんでした。
親からのスマホ解約脅し
私はある日、理科の教科書を無くしてしまいました。夏休み中だったので、気軽に探しに行けず、「集中力がないよね」「スマホのせいね」 と言われました。そして親はある条件付きで、教科書を買うと言いました。条件は、期末テストで偏差値60以上取れなければ携帯を解約するとのことです。 前のテストでは偏差値59だったので、リスクは低いですが、プレッシャーがあり、とても悲しいです。よく他にも勉強のことで何度も言われ、何百回も泣いて、嫌な思いをしたので、対処法を教えて欲しいてす。
ラインの 知り合いかも に仲良くない人がいた
ラインの知り合いかもに仲良くない人がいました。 その子とはしゃべったことないし、どうやって追加したのかは分かりません。 前、私がその子の近くで友達と話していたんですけど 悪口を話してたと勘違いもされました。 私は受信拒否をONにしていてその子がメッセージを 送ってても見れないので追加するか迷います。 みんなならどうしますか?
オープンチャットを盛り上げたい…!
カテゴリ合ってるのかな? わからんけどとりあえず! LINEでオープンチャットってあるじゃないですか! あれで私、あるオプで副官を務めさせて頂いてるんですけど。。。 メンバーが6人くらいなんですね? 最近はほんとに会話してなくて、あるKPOP好きが集まるとこなんですけど。 で、何かしなきゃ!って思ってるけど、人数も少ないから既読も遅いし、あまり いい案が浮かばないのです… みんなが楽しめそうな感じのイベントとか、あと人数増やす方法とか! 教えてくれたら嬉しいです! 宣伝オプで宣伝したら効果あるのかな…? 回答お願いします!
xについて!
ゆんです! 初投稿です! 私、最近xを始めたんですが気になっていることがあるんです… フォロワーさんのことって、 フォローした方がいいの? ということです…! いろんな方の意見が欲しいので こちらに相談しました…! ぜひ、意見をください!
LINEブロックされたかも
友達と喧嘩をしてしまって謝ろうと思ってLINEで謝ろうとしたけど既読が付かないです。1週間以上 ブロックされたこと初めてなので混乱してます。 どうすればいいですか
条件に合うスマホを教えて欲しいです!
こんにちは!相談があるので投稿しました。 風と羽と子でふうこっていいます(*´ω`*) 私は今度スマホを買ってもらうので、スマホを探しています! 私的な条件があります。 ①Android これは親がAndroidなので。 ②容量が大きい 私は以前、タブレットで音ゲーをしていたので。 ③サイズが小さい 私の手小さいので。 コンプレックスなのであんまりいじらないでほしいです。 これくらいです!なくてもいいのですが色は白か黒があったら嬉しいです。 回答待ってます!お願いいします(_ _)
TikTokやりたいけどやらせてもらえない。
親がスマホにTikTok入れてくれません。 わたしは投稿はせずに、動画だけつくって保存したいだけです。 TikTokを見て流行りとかも知りたいです。 なのに親たちは「流行りとか知ってる人が偉いわけじゃない」と言う感じのこと言うんです。全然分かってないです。 悔しくて仕方ないです。 親を説得する方法はありますか?
スマホほしい!
こんにちは。ひなビィです。 ~本題~ スマホが欲しいです。周りの子は結構スマホ持ち始めています。なので、私も欲しいといっても、中学生になったらねと言われて相手にしてもらえません。だから、誕生日の時とかにスマホほしい!などと言ってみましたが、それ以外ねと言われてダメでした。母は、もう買ってあげてもいいんじゃないといいますが、父が断固反対で、いつも母が父に説得される流れになっています。 どうやったら、スマホを買ってもらえますか。
皆さんは何使ってますか?
こんにちは!ピノです! 私は中学生になる春休みにiPhone SE3を買ってもらったのですが、周りはみんなiPhone15とか14とかなのに、私だけカメラ1個だしホームボタン付いてるしちょっと恥ずかしくなる事があります。そもそもスマホを持っていない子もいるし、感謝はしてますがたまに嫌になります。しかも、1日3時間まで、22時以降は使えない、インスタはダメなどの制限がかかっていて正直まあまあキツイです。皆さんは、どの機種をつかっていますか?また制限はありますか?
大至急!スマホを見過ぎない方法
挨拶省略します。 単刀直入に、スマホを見過ぎない方法を教えてください! できれば、親の力を借りない方が良いです! 詳しいことも大至急なんで話せません! お願いします!!
お母さんのカードで勝手に課金してしまった
親のカードで課金してしまいました。課金額は大体3000円から4000円位です。親にはこのことはすでにバレています。なぜなら兄弟とお母さんが話している時に、僕が課金していたことを話していたからです。怒られはしませんでしたが、申し訳なく感じたので、携帯をもう使わないように、お母さんに預けることにしました。(現在はタブレットを使用しています。)本当に申し訳なく、罪悪感でいっぱいで、どうしたら良いのか分かりません。素直に謝ったほうが良いのでしょうか…