スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:4

ファミリー共有解除について

こんにちは。澄華(すみか)といいます。私は今年からもう高校生なのに、スマホをファミリー共有されています。スクリーンタイムを勝手にみられたり、制限を追加されたり、アプリを入れるのにも許可が必要です。なので抜けようと思うのですが、それに当たっていくつか質問させてください。 ・もし私のスマホから抜けた場合、管理者に通知はいくのでしょうか。 ・管理者のスマホ(スマホと連携しているタブレット)から抜けた場合、管理者にバレるでしょうか。 そろそろ本当に自立して自由になりたいです。よろしくお願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:10

充電の減りかたについて

こんちは!なんなんです。これが初相談なので誤字があったらすみません。私はスマホの代わりにiPadを使っているんですけど、そのiPadの充電が最近すぐに減ってしまうんです。低電力モードにしても変わりませんでした。それでどんぐらい減るのかというと、1時間で平均20%ぐらい減ります。寝ている間にも10%ほど減ります。iPadを使用してきた年は今年も含めて一年と半年ぐらいです。この充電の減りの速さは普通なのでしょうか?それともやっぱり速いのでしょうか?皆さんのスマホなどの充電はどのくらいで減りますか?よければ教えてほしいです。

スマホ・携帯みんなの答え:4

求!親の説得方法

こんにちは。高校1年生の女です。 長文ですが読んでもらえると嬉しいです。 私の親は、自分の部屋にスマホを持っていくなと言ってきます。 長くなってしまうので部屋に持って行きたい理由は書きませんが、なぜ持って行ってはいけないのかと理由を聞くと、スマホを持って行ったら絶対に夜寝なくなる、テスト中でも勉強しなくなると言って譲りません。 自分が持っていきたい理由も説明して、これまでに何度も交渉してきましたが全く意見を曲げてくれませんでした。 テストでいい順位だったら部屋に持って行くのを許可することを考えて欲しい、と頼みましたが、結果拒否されました。 学年に200~300人いて常に順位は1桁台をキープしています。この順位に親が納得していない訳ではなく、単純に私への信頼がありません。 私は親に隠れてテスト期間中にスマホを部屋に持っていって勉強していたので、部屋でスマホを使ったとしても順位を下げるようなことにならないのは自分では分かっています。 でも、親はそれを知らないし言ったら怒られるので証明できません。 どうすれば親を説得できるでしょうか?

スマホ・携帯みんなの答え:31

みんなのスマホのアイコンの画像や壁紙の画像教えてー!

初めましてー!最近暑いね…ESFPって言います!よろしくー!!!!(MBTIがESFPなのでこの名前にしました…笑) 今日スマホを買ってもらうんですけど、みんなはスマホの ロック画面 とか ホーム画面 とかラインの アイコン とかどんな画像にしてるか参考にさせてください!!!! よければラインのプロフィールの背景とかも教えて欲しい!!!! 暑いけん熱中症気をつけてね! 待ってまーす!

スマホ・携帯みんなの答え:1

親にアプリの半分以上消去されました

親にアプリの半分以上を消去されました ライン、大事に育ててたゲーム、ゲームはまだいいんですけど、ラインとなると部活、学校の宿題、習い事の予定などすべて分かんなくなってしまうんです。 そこまでくると、データがなくなっていたら一から友達とラインを交換しないといけないんですけどどうしたらいいですかね? 小説書いてたりしてたアプリも消されたので私の小説全部消えてたらどうしようっていまなってます どうしたらいいですかね?マジで

スマホ・携帯みんなの答え:5

LINEでわからない話題を既読無視

はなまるです! ~話題~  チーム友達というグループラインがあるんですよ。いろいろあって遊ぶことになったんですが、私だけ予定があっていけないことがわかりました。その日の夜、友達から明日集合何時という質問があったんですが私には関係ないなと思って、既読無視しました…そしたらその友達が既読無視すんなって鬼のように送ってくるんです!どうしたらよかったと思いますか?

スマホ・携帯みんなの答え:14

学校のタブレットの液晶を、割ってしまいました。

学校のタブレットの液晶を割ってしまいました。弁償にはなりますか?また、親にばれますか?まだ誰にも言っていません。でも一応夏休みが終わったら先生に報告したいと思います

スマホ・携帯みんなの答え:6

ダウンタイムの解除

タブレットで9時になるとダウンタイムがONですってゆう画面になり明日の7時に解除されるんですけど親のパスワード分かっててダウンタイム解除したら親に通知きますか?

スマホ・携帯みんなの答え:16

なんで長くまで スマホ見たらダメなの

携帯をずっと見てたらすぐ親に邪魔されます。目が悪くなるからと自分の体でもないのにいちいち邪魔しないで欲しいです どうしたら邪魔しないでもらえますか。

スマホ・携帯みんなの答え:4

スマホをついつい触ってしまう

こんにちは くらくりです。 一昨日にスマホ買ってもらったんです。 で、一応6時から22時までは使えないようにしてもらってるんですよ。 でも、触れる時間ずっと触ってしまって、昨日は8時間とかいってしまって、LINEVOOMとかついつい見ちゃって、嬉しくて一時的に触ってしまうのなら良いけど、買って3日で依存症とかいやで、親のスマホからチェックデキるんですけど、バレたら禁止とか嫌だし、困ってます。でも親は親でずっと私が見てる時永遠にゲームしたり動画見たりツイッターとかニュースとかみてて、余裕で10時間ですよねって感じで…そんで暇になってまた触っちゃう悪循環なんです。 苦しまずにやめれますか?

スマホ・携帯みんなの答え:6

ネットの制限ってどれくらいが普通?

相談送るのは初めてなので至らないところがあったらごめんなさい…無駄に長文だし愚痴ばかりですみません 私は今中一でスマホとパソコンと、あと家族用のアイパッドを持っています。当たり前だけどルールがあるのですが最近そのルールが細かすぎるのでは、と疑問に思ったので意見を聞かせてほしいです。ルールとしては私も妥当だと思う部分でスマホアイパッドは一日一時間半パソコンは二時間、夜十時半以降は使わない、利用内容を時々親が確認するというものがあります。でも少し厳しいと思う点があって、まずアプリを入れるのには親の許可が必要。まあわかるんですが、入れていいアプリというのがスマホの場合アップルストアで評価が一万以上ないものは危険だからダメと言われます。それと諸々の年齢制限は厳守でクラスの男子もやっているようなソシャゲ?は禁止と言われました。年齢制限は正しいかもしれませんが周りと比べると厳しいような気がします…。もう一つ、去年友達に誘われて夢小説アプリをやったとき(対象年齢は守った)、自分の小説をリア友以外に読ませるの禁止(理解できる)、フォロー、お気に入り等禁止(まぁ理解できる)、ほかの人の小説を読むのを禁止検索もダメ(???)と言われました(守らなかったけど)。当時は[ネットの危ない人と繋がったら怖いから]と言われたけど、今考ええると性的なコンテンツとか結構あったので触れさせたくなかったのかなぁ。またもう一つ、一番厳しいと思ったのはyoutubeで、アカウントのあるのはアイパッドのみですが、コメントはおろか高評価チャンネル登録も禁止、親が見ていないときはアカウントのないスイッチでしか見ないようにと言われました…。ぶっちゃけると私は小4のとき、学校で借りてるpcで、ルール違反してネットをしてたことがあります。もちろん悪いことだし、それが原因でもあると思います。ただそれまでyoutubeさえ見たことなく、Eテレのアニメとか歌番組で聞く曲以外のポップカルチャーに触れたことがありませんでした。当時転校した先で級友が、歌い手がどうとか実況者がどうとか言ってるのを聞いて衝撃を受けた覚えがあります。他責思考みたいだけど、過度に制限されてたせいではとも思いました…ごめんなさい長い愚痴になりましたね…皆さん的にこれらのルールは厳しいのか妥当なのか、意見くれると嬉しいです。読んでくれてありがとうございました

スマホ・携帯みんなの答え:3

これってネタバレ?

こんにちは!中1です! 私はオープンチャット略してオプチャという所に入っているんですよ。そして好きな漫画の絵を描き合う所に入っていたのですが、その好きな漫画が最終回が来たので完結しちゃったねーと話したらネタバレ!と言われて周りから責められてしまいました。公式Xでも告知したり発表してるしネタバレじゃないと言ってくれる人が二人いたんですけど結局周りからの圧力で抜けてしまいました。これってネタバレなんですかね、、、?納得いきません。皆さんの価値観を教えてください。

スマホ・携帯みんなの答え:17

LINEの誕生日設定について

私はLINEの誕生日設定をしていないのですが…その理由は母親に個人情報だと言われたからです。周りの人はほぼ設定してるし、本当に個人情報がバレるんですか? 前に、一回設定したいです!って言っでたんですけど…グループ内であなたのプロフィールが送られたら知らない人にバレるじゃんと言われました。意味がわかりません。そんなグループ入らないし、そもそも私が追加しなかったら誕生日は表示されないと思うんですが… 回答お願いします! 長文すいません。

スマホ・携帯みんなの答え:16

ネッ彼って実際どーなの?

こんにちわ! いきなりなのですが、私はアプリゲームの中でネッ彼ができました! 今私の中には嬉しさと不安が半々で、「ネットだとしても彼氏ができた」という嬉しさと、「相手がもしも成人男性とかで、誘拐されて殺害されたらどうしよう」という不安もあります。 でも彼は会話してて楽しい人だし、(ボイチャや顔を見たことはないのですが)態度からしてなんとなく年は私よりも下なのかな―という感じもします。 実際、私には現実でも好きな人がいます…(片思い) 私は別に安全に気をつければいいと思うのですが、ネッ彼って実際どーなんですか? 皆さんの考えを教えてほしいです! 読んでくれた方よろしくお願いします!!

スマホ・携帯みんなの答え:4

スマホのカメラについて

こんにちは 心音(みおん)です✨ 私のスマホはandroidなのですが、 もともと入っていたカメラアプリでは0.5倍率ができません。 友達と写真を撮るときは0.5倍率がいいのですが、いいアプリわかる方教えてください!!

スマホ・携帯みんなの答え:6

3時間って多いかな、、、

どもー菜の華ですっ!今回はタブレット、スマホの使用時間についてお聞きしたいです。私の家は、夏休み、休日も毎日3時間以上見たらダメというルール(?)です。姉が受験生なこともあり、リビングのテレビなどでも暇が潰せません。課題も終わらせました。姉の勉強時間が3時間なので、それに合わせているそうです。自分的には、どうして姉の勉強時間に振り回されなければいけないかがわかりません。3時間って、使用時間的に多いですか?少ないですか? ちなみに午前中は鍵付きのケースに入れられて見えません(そこまでしなくてもいいのにね) タブレット依存症なことは自覚しています。精神安定剤を急に取られて感情がぐちゃぐちゃです。8時間ぐらいだったのを急に3時間って、おかしいと思います。皆さんはどう思いますか?よければ意見お願いしますm(_ _)m

スマホ・携帯みんなの答え:3

インスタで知らない人と恋愛

私は最近インスタのDMで 知らない男の人からよければ 話しましょと言われ会話を始めました。 恋バナをしてるうちに両思いみたいになって しまって今は付き合うか付き合わないか くらいまできてしまいました。 こっちの個人情報は何も言ってないし、 別にインスタ上では付き合ってもいいと 思うのですが、相手は18歳の大学生です。 相手は付き合うなら電話とかしたいって 言ってて私は声バレとかが怖いので DMだけがいいですって言ってあります。 相手は大丈夫だよ!と言ってくれました。  会いたいとも言われましたが、断りました。 相手はビデオ通話できるよ!と いっていたので大学生であることを 証明できると思い、私は信じてます。 これはどうしたらいいですか? ※Instagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:6

学校のパソコンが出来なくなった。夏休みだから先生に言えない!

学校のタブレットがやっていたら急にできなくなりました。 どこを触っても動きません。どうすればいいですか。

25932610を表示