スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:7

携帯解約されるかも…

みなさんこんちには… 私、ついに携帯解約されるかもしれません… 私は、小学四年生から携帯をもらっているんですが、そのためスマホ依存症になってしまい、成績が落ちてしまっています。それなのに!なぜか、私は、勉強せずスマホ触ってしまう馬鹿なのでいつも怒られてしまいます…もしかしたら、電話だけ禁止になる可能性もありますが、解約の可能性の方が高いです。私が悪いのですが、もし良ければ、スマホを触らず勉強をする方法をこの馬鹿に教えてください。お願いします!!!!!!

スマホ・携帯みんなの答え:7

親にスマホを買ってもらうためにはどうすればいいですか?

こんにちは。親にスマホを買ってもらうためにどうすれば良いでしょうか?現在小学6年生の女子です。この相談は親のスマホから投稿しています。私のクラスの3分の2はスマホを持っていて、みんなLINEを交換したりしています。私はキッズケータイを持っていて、友達と連絡を取ったりすることはできます。でも、キッズケータイということでバカにされたり、LINEを交換しようと言われて断るとガッカリされて、申し訳なくなります。親が買ってくれない理由は、スマホを買うと飼い犬のお世話をしなくなると思っているからだと思います。スマホを買ってもらったら、友達とLINEを交換したりしたいです。あと、卒業式で友達と写真を撮りたいです。親に何を言っても「無理」と言われます。あと、近いうちにドッグ検定(犬の検定)をしようと思ってます。これでスマホは買ってくれるでしょうか?何か方法がありましたら教えてください。長文失礼しました。

スマホ・携帯みんなの答え:4

X(twitter)のアカウントがクラスメイトにバレた

こんにちは。ててです。 僕は中学生のころからX(twitter)をやっていて、そこでネット友達と関わっていました。 僕は学校では友達がいない陰キャなので、Xのネット友達と関わることで孤独を癒やしていました。 そして今年高校生になったのですが、クラスメイトにXのアカウントがバレてしまいました。 僕は高校でも結局陰キャで、ネットが居場所みたいなもので、ネットでしか言ってないようなこともたくさん言っているので、僕からしたら自分の家に土足で許可なく入りこまれてるようなものなので、ほんっっっっっとうに嫌です... その上Xでは病みツイートとかこのサイトでは書けないような内容のツイートもしてるのでそれがクラスメイトに見られたらと思うと... 僕はそれがバレる前からクラスメイトで違う内容で馬鹿にされることがあって、これからはさらにそれで馬鹿にされそうで怖いし、僕の居場所を奪わないでほしいです。 この状況をなんとかする方法はないでしょうか...

スマホ・携帯みんなの答え:1

妖怪ウォッチぷにぷにについて!! 誰か教えて!、

カテゴリ間違ってたらごめんなさい! 最近妖怪ウォッチぷにぷにを始めた者です。 ゲーム内でわからないことがあったのでおたずねします! ショップについてなんですが、、 ①個数制限のある商品があるのはなぜなのでしょう? ②個数制限の商品を買えるだけ買うと、その買った商品は以後どのように表記されるのでしょう? ③個数制限のある商品は買えるだけ買うと、もう買えなくなってしまうのでしょうか? わかりにくくて申し訳ないです! 一つでもわかるのがあれば答えていただけると幸いです! お願いします! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです

スマホ・携帯みんなの答え:1

そこまでする必要あるのかな

先週の土曜日に彼氏と遊びに行ったらブチギレられて寝てる間にSIMカードを抜かれました。インターネット接続されて家で使える分にはまだ耐えれますが父が寝る際に家のインターネット接続を切ってしまいます。普通に勉強をするために使ってたパソコンも使えなくなりまた、そこそこ強い部活に入ってので急な連絡が入ったときに私だけわからないです。近くに同じ部活に所属してる友達はいません。何故彼氏と遊んだだけでこうなるんですかね。

スマホ・携帯みんなの答え:12

友達がスマホに夢中、、、

こんちゃ 本編 友達は少し前からスマホもらっていて、暇になればスマホしか触らなくて、公園で遊んでいてもスマホ見てばっかで、、、100均に行ってもずっとちょっと待ってと言いながらスマホでラインの動画みたいなやつを見ています。 皆さんには辞めさせる方法教えて欲しいです! 正直その子裏でスマホばっかって言われてるんですよ。

スマホ・携帯みんなの答え:12

ラインとキッズ携帯では連絡先交換できますか?

かなといいます! タイトルの通り、私はスマホを持っていて友達はキッズ携帯を持っています。(友達は一回他の端末でキッズ携帯の番号でライン登録をしています。)二人で連絡先交換をしたいのですが、どうすればいいでしょうか。知っている人、お願いします。辛口NGです。タメは全然OKです。

スマホ・携帯みんなの答え:2

SNSの人間関係で悩みまくって辛い

私はSNSの人間関係でとても悩んでいます。例えば、「なんでブロ解とかブロックされたんだろう」とか、「あの人と繋がっとけばよかった、もっと話しとけばよかった」的なことで悩みまくっています。どうすればこの悩みが解消されますか?胃が痛くなって辛いです。

スマホ・携帯みんなの答え:3

スマホが欲しい、、、

こんにちは!よろしくね~ ー本題ー スマホが欲しいけど、友達いない。だから、もし 買ってもらっても LINEする相手が、家族以外いません。でっででも(汗)一人でどこかに行くとき 必要だし!塾の宿題、QRコード読むときにも使うし。 留守番のときも使うでしょ? あと、今度 ライブに行くとき ペンライトをアプリに、つなげるんですけど スマホがないと、、、 やっぱり、説得力薄いですかね?(汗) みんなが、説得した方法有りますか?買って貰った流れ教えてください!

スマホ・携帯みんなの答え:2

ブロック返しする理由は?

す。です。いきなりで申し訳ありませんが本題入ります。 Xでフォロバしていたフォロワーさんをブロックしました。 投稿が病みアピばっかりになってきてタイムラインに乗せたくなかったからです。 1時間ほどするともういいかな、あとその人に怒られそうだしな、、と思いブロックを外しました。 そうするとブロック返しされていました。もちろんお互い見えなくするのも平和に解決する方法の一つですし、それ自体は悪いとは思いません。友達に同じように思っていた子がいて、その子もブロックしたそうなのですが、やはり1時間後くらいにブロ返しされていたそうです。1時間ごとにフォロワーさんリストを確認し、いちいちフォローリムった人、自分をブロックした人を確認しているのか、、と少し引いてしまいました。そういう考え方が全くわからず、リムられたらリムり返すという考えもよくわかっていません。リムられてもフォロワーさんが減るだけであまり害になるようなことがないと思っています。私は投稿に興味なくなったら外す、くらいに考えているので、、そうする理由、そうすることの良さを教えてくださると幸いです。辛口でも真っ向否定でも全然差し支えありませんのでみなさまの考えを教えていただければと思っています。 ※Xは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:3

ブルートゥースがつながらない...(´;ω;`)

もいっ! 本題行くよ~ パソコンのブルートゥースがつながらないよ! いつもつながってなのに急につながらなくなっちゃった(´;ω;`) 壊れちゃったのかなぁ 昨日までは使えてたのに今日見たらそもそもブルートゥースの項目がなくなっちゃった 機種はウィンドウズです バージョン?は23H2です だれか詳しい人教えて~ 同じことになった人いる~? それじゃっもいもい!

スマホ・携帯みんなの答え:10

アイコンどうしよっ!

こんちゃ。零雫/れいだです!(*´^`)ノ ーーーー~.*honndai*.~ーーーー カテゴリあってんのかなぁ? ラインのアイコンってどうすればいい!? いま、推し(男の子 現実)の写真をライン背景にしてて、アイコン迷ってますっ! なんか、男の子の写真とか、アニメキャラをアイコンにするとモテなかったり、引かれるってよくみるんだけど、アイコンどうすればいいのぉ! 前までは自縛少年花子くんのあまねくん(花子くん)をアイコンにしてたから、慌てて変えたんだけど、やっぱ背景にも推しはいれない方がいいかなぁ? 五個入れれる写真全部(別の人だけど)推しなんだよね… まぁ、それはいいやっ! ごめん、話しずれた とにかく、どういうアイコンがいいとおもいますか? たくさん答えてくれると、嬉しいっ! ーーーー~.*owari*.~ーーーー ばいれい!(∩*・-<)っ**

スマホ・携帯みんなの答え:21

Youtubeばっかり

うちの妹の話をします。 うちの妹明らかなYoutube依存性なんです。 やめて欲しいです。 いま妹は小5で心身ともに成長する時期なので寝る前にSwitchなので見るのもやめて欲しいです。妹は成績が良くないのでなおさらなんですがいくら言ってもやめません。 私も携帯を寝る前にいじってるのであまり言えないのですがw 誰か妹のYoutube依存性の治し方 改善の仕方を教えてください お願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:26

ネッ友に自分の写真を送っていい?

こんにちは♪ リリまるです! 今,ネッ友に 「足から首までの雨の日のかっこうした写真送って」 って言われたんだけど,送ってもいいかな? お母さんには 「自分の写真は送っちゃダメ」 って言われてるんだけど,顔は送らないから大丈夫だよね…? みんなは送っていいと思う? 回答よろしくヽ(*^ω^*)ノ

スマホ・携帯みんなの答え:14

空白厨、小文字厨、漢字厨、どう話せばいい?

LINEのオープンチャットで会話してると、たまに空白厨、小文字厨、漢字厨に遭遇します。 わからない人に説明するとこんな感じです。 空白厨→文字と文字の間に空白をいれたがる 「 今 日 は あ り が と う 。 明 日 も 遊 ぼ う ね 」 小文字厨→”あ、い、う、え、お”"や、ゆ、よ"など小文字にできるひらがなを全て小文字にする 「今日はぁりがとぅ。明日も遊ぼぅね」 →小文字にするためだけに漢字でいい場面もひらがなを使ったりする 「きょぅはぁりがとぅ。ぁしたもぁそぼぅね」 漢字厨→目についた言葉すべてを漢字にする 「今日はありがとう。明日も遊ぼうね」だとひらがなの部分を読み方だけあってる漢字にするとか 未知すぎて表現できませんでした。 ここから本題なんですけど、こういう人たちとどうやって話せばいいかがわかりません。 私のオプチャはごく普通の雑談系なんですが、たまにこういう人たちが入ってきます。 やっぱり合わせるべきですか? なんでそうやって話すの?って聞くのは失礼ですかね。 普通に打った方が読みやすいし、その方が手間もかからないからいいだろって考え方なので、こういう人たちがどういう気持ちで変換してるのかわからなくて、接し方もわからないんです...。 こういう手法を使ってる方がいらっしゃったらぜひお話聞かせてください。 皆さんがどうやって話してるのかも教えてほしいです。

スマホ・携帯みんなの答え:12

スマホ持ってる人集まれ

皆さんこんにちはぴえんです 今日は質問があります 皆さんのスマホの時間は何分ですか ユウチュウブは見てますか 好きなユウチュウブは何ですか 回答よろしくお願いします

スマホ・携帯みんなの答え:4

新しく友達追加したのにメッセージが送られてこない

LINEで新しく友達追加した子がいるんですが、その子が私にメッセージを送ったらしいんです。でも私の方にはメッセージは届いてません。これってどういうことなんでしょうか?ずっとこのままだと交友関係がやばいことになりそうで、、。 直す方法(?)知ってる方がいたらお願いします、!

スマホ・携帯みんなの答え:5

スマホが欲しい!

中学生1年の水桃(minamo)です! スマホが欲しいです、、、 クラスの3分の2くらいの人は持っているのですが、 よく遊ぶ3人がスマホを持っていなくて、 親は「みんな持ってるって言っても〇〇ちゃん達持ってないでしょ?」 と言ってきます。 スマホを持っている子に、 「LINE交換しよう!」などと言われて、 悲しい気持ちになります。 スマホを買ってもらうために、 親を説得する方法、買った時のメリット などを教えてください!

28092826を表示