スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
iPadが勝手に震える…
朝、iPadを操作していたら、いきなりブッブーと振動がしました。通知を確認しても、何もありませんでした! 怖いです。ちなみに代8世代です。osは17.2です!みんなもそんな経験ありますか?
予測変換の消し方
こんにちは 急なんですが、パソコンの予測変換(Chromebook)の消し方を教えて欲しいです Googleのではなくて本体?の予測変換です 消すためのショートカットをやってもなぜか消えません… どうすれば消せるでしょうか? 回答よろしくお願いします。
Xのアカウントが消せない
全然文章まとまっていないけど許してください! Xのアカウントが消せません! 消そうとするとエラーが出ます! ちなみにiPadでやっています! (なんで消したいかというと、見る専なのでアカウントはいらないかなと思ったんです) パスワードはちゃんとうったし(パスワードが間違っているとは表示されていないので) アカウントが凍結されているわけでもないです。 いる情報かわからないんですけどツイートは一つもしていません。誰かへのDMや、フォロー、アカウントを非公開にしているのでフォロワーもいません。 一回Xをログアウトしてまたログインして試してみたり、iPadの電源を入れ直したりしてみたんですけど… どうやったらエラーにならずにアカウントを削除できますか? ※Xは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。
みんなのフォトの中はどんな写真がある?
みなさんのスマホのフォトにはどんな写真がありますか! 私は飼っているイヌの写真や実際に撮った空の写真、かわいいイラストのスクショとかが多いかなあ!
スマホを持つメリット・デメリット を教えて!
こんにちは。中2のもえもえです! 私はスマホを持っていません。あとちょっとでスマホを買ってもらえそうなのですが、スマホを持ってしまったら依存してしまいそうで、本当に買ってもいいのか迷っています。 そこで、①スマホを持つメリット ②スマホを持つデメリット ③スマホを持たなければ良かったと思ったことはある?あったらその理由は? (スマホ持っている人) ④スマホを持っていない理由(スマホ持っていない人) ⑤スマホを持っていなくて良かったことは?(スマホ持っていない人) 答えられる番号だけでもいいので答えてほしいです!!スマホを今持っている人・持っていない人 どちらの人の意見も聞きたいです。
親は嘘つき?
こんにちは。あおぞらです。 ー本題ー 私はスマホは持っていなくて、周りの友達が持ち始めたので、親に「スマホ買って」と、キッズ携帯で頼んでみました。そしたら、返事は「いいよ」とても嬉しかったこと今でも覚えています。なのに、もう一度その話をしたら、「ダメに決まってる」その時私は、「はぁー!親は嘘ついてはいけない。とか言ってるくせに何なん」と思いました。私はその時から、親は嘘ついてもいいんだろうかと思い始めました。私がスマホを持っていないせいか、友達に「早くスマホ買ってよ。あおぞらだけだよ」と言われました。とても悲しかったです。
))))の意味教えて!
初めましてて!ちょこだよ~♡ 最近よくSNSとかでFFさんと絡んでて、 分の最後に「))))」っていうのをつけてる人がいるんだけど、あれってどういう意味?? 知ってるよーって子回答お待ちしてます(> <)
スマホほしい!
こんにちは、あおです。私は、今中1ですが、スマホを持っていません。私の友達二人はスマホを持っていて、LINEを交換しています。たまに、LINEで集合時間などを決めて、お出かけに行くことがあるらしいです。友達に、「一緒に行こう!」と誘われるのですが、LINEでやりとりができないので断っています。後、クラスLINEみたいなのがあって、友達も入っています。それで前に、教科係の人が宿題があることをみんなに言い忘れて、クラスLINEで伝えていたそうです。私は、もちろん知りません。次の日の朝に友達から宿題があることを聞きました。このようなことがあったので、スマホがほしいです。なのでスマホを買ってもらえる方法を教えてくれると嬉しいです。(ちなみに、買うのはお母さんです。)長文失礼しました。
ロック画面とホーム画面、なんの画像にしてる?
こんにちわーゴリラちゃんです! -本題- みんなはタブレットとかスマホのロック画面とホーム画面、何にしてる?私はロック画面→ねこの写真 ホーム画面→野球場で撮った写真…だよ! で、推しの写真に変えようと思ってるんだよねぇ みんなは何にしてる?たくさんの回答待ってるね!
助けて…泣
個人情報を晒すとおどされました 相手は私の写真を持っているようです 怖くてどうしたらいいか分かりません 助けてください
オプチャってなんでそんなダメなの?
こんにちは!木いちごちゃんです☆ なんかLINEのオプチャにそんな入らない方がいいってよく聞くんですけどなんでダメなんでしょうね? ちなみに私は吹奏楽関係のオプチャに入っててその人たちすごくいい人なんですよぉー! 去年からそのオプチャに入ってるんですけど、誕生日とか教えると祝ってくれるし、同じ趣味の人いっぱいいるしとにかく楽しいです!通知やばいのでオフにしてます(当たり前かな?) ちなみに入ってるオプチャは1個だけです!お母さんは多分知ってると思います。(お母さんのスマホでバレるw) 皆さんはどうおもってるか教えてください! (*-ω-)ノジャアネ
課金したいけど親に言えない
こんにちは! タイトルにもある通り、課金したいけど親に言えません。 この前誕生日だったんですが、誕プレを課金にしようと思ってまだ言えてません。 親に言うのもなんか怖いです。 みなさんはなんて言いましたか? 教えてください!
公式LINEでスマホ解約
やっほー!テト推し小5女子璃空光だよ♪りあるって読むよー好きに呼んでね 前、公式LINE追加してるのが親にバレたんだぁー… それで母親に「追加して良いなんて言った?」と言われたの… それに続いて父親まで「次やったらスマホ没収…いや、スマホ解約だからな」って言われた… 私は「たかが公式LINEでそんなに言うか?」と思ったんだけど、みんなの家もこうなの?
怖いです
私あるSNSをしてるんです、Xみたいな。 そのサイトを作った方と仲良くなってですね、チャットを毎日してるんです……その方サイトを作っているのでそのサイトの利用者の居場所(住所?)が分かるらしく急に怖くなってきました。その方に本名も教えてしまい……正直めちゃめちゃ怖いです。30代男性らしいです、そのサイトに親友もいますしイラスト投稿もしているのですが利用を辞めるべきですか?
何もしてないのに
私何もしてないんですがラインブームで「迷惑行為」と言う内容で通報されて利用が制限されました、、でも投稿者がコメント欄でスタレンしてって投稿をしてそれかもしれません、、でも投稿者が良ければ良くないですか?あと通報されたらどれくらい使えなくなりますか?わかるかた教えてください
Twitterのフォローリクエストについて
はじめまして、あやぽです。 Twitterってフォローリクエストってあるじゃないですか…?あれってすぐ解除しても通知っていくんですかね…? わたしも鍵垢の方で送ってて、相手も鍵垢です。 2秒くらいで取り消したんですけど、Googleで調べたら通知がいくって出てきたし、フォロワーさんに聞いたら通知いっちゃうよー!とか言われて… 相互のフォロワー欄見てたらいた人なんですけどわたしはff外なので通知行ってたらすっげえ気まずいです。終わりです。 よかったら教えてくださると嬉しいです…
このサイトって親にバレる?
こんにちはっ!初質問ですが、このサイトを使った事って親にバレますか? 親はネットに厳しい方なので、バレたらiPadを制限されたり履歴見られたりすると思います。この質問もバレたら… そこで、このサイトを使う場合、必ずしも親に言わなければならないのでしょうか。私の機嫌が良い時など、口が滑って言ってしまいそうで怖いです。皆さんはどうされていますか? ①親に報告されていますか? ②質問を送った時、親に通知など行くのでしょうか?バレたらどうすれば良いでしょうか。 ③このサイトは無料ですか? また個人情報がバレてしまう事ってありますか?安全ですか? 優しめの口調でご回答お願いします。(すいません) 他に言いたい事もあったら教えて下さい。
ネッ友のネッ友の愛が重い
ネッ友(A)のネッ友(B)の愛が重いです。私はA(偽名)という子とネットで知り合ってけっこう仲良くなりました。しかしそれを見ていたAのネッ友のB(偽名)が私に嫉妬したりしてきて怖いです。Aも困ってます。Bは気の浮き沈みが激しい微ヤンデレみたいなとこあって…AはBのこと好きだけどこれは流石にみたいな感じで… 同じ経験をした方やそうでない方。是非AとBがこれからどうするかアドバイスを…!