スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
スマホの制限について!!
私のスマホはアンドロイドで保護者による使用制限というアプリで一日三時間しか使えないという制限がかかっているのですが、LINEで電話しているときに画面をOFFにしていれば使用時間に含まれないんですか!?ぜひ知っている方教えてほしいです!!
Safariのプラスボタン
こんにちは、雨夜です! iPadのSafariってあると思うんですけど、そこの右上のプラスボタン(押したら新しいタブが表示される所) を長押ししたら今まで見たサイトの履歴が表示されるんですけど、その履歴を削除する方法はありますか? 削除したい理由としては、いとこが私のスマホのパスワードを多分知ってるんですけど、 それでSafariで変な検索をされて困ってるんです 変な検索履歴を友達に見られて蛙化されたことがあるんです しかも、検索履歴を見られて検索履歴キモイな的な事を言われて、本気で縁切りたいと思いました 検索履歴は基本的に消してるんですけど、プラスボタン長押しで見られると思って心配です(いとこも私もiPhoneには詳しいので)プラスボタンの履歴を消す方法があったら教えて欲しいです!このキッズなんでも相談を使うのは初めてなので
【初投稿】スマホが欲しいです
スマホが欲しいです。私は転校して、前は田舎の学校だったので大丈夫だったんですが、今は都会なので私以外スマホを持っていない人はクラスで四人(私含めて)しかいないんです 周りはグループラインとかやっていて、運動会のダンスの練習を電話でしていたりして、輪の中に入れません... お母さんは中学に上がって、運動部に入ったら買うと言っています。私自体運動が大の苦手ですし華道部に入りたい!って決めていたのでショックです。絶対に運動部じゃないと買わないと言っています... そして家に一台だけ父親が昔使っていたスマホがあるのですが、今までの発言から多分中学になったらあれを使わせるんだと思います。androidです。しかもダサいし、父親の友達のメールがあります。。。 どうしたら良いのでしょうか?今はパソコン(セールだった本当に古いやつで壊れかけ)で何とかメディアは使えています。キッズケータイは持っていますが、四年前でボロボロだし、何もできないし。さらにはパソコンを使うのは金土日だけというルールです。スマホを持っていない事を考えるといつも泣いてしまいます、どうしたらいいのでしょう?ここまで付き合って頂きありがとうございました。長文失礼いたしました。
LINEのグループ
LINEのことなんですけど、 とても大切な、グループLINEがあるんだけど、私の、幼稚園から、とても仲が良いいをグループに入れたら、このグールプあら、いらないとゆうやつを送られてきて、その、仲がいい子が、いらないと、答えて、なぜか、 みんなが、仲がいい子を、責めたりして、 みんなが、仲いい子まじ、死ねとかいって、いじめています。 私にとって大切な友達なのですが、どう代用すれば良いのかわかりません 教えてください
スマホがほしい
こんにちは 私の名前はあおいです 私は携帯を持っていません だけど他の人は持っていて遊んでいるときにもみんなでゲームしているのに 私だけできません あとラインでクラスラインみたいなのを作られていて ほとんどみんな入っているのに私だけ入れていません それで親はまだ必要ないでしょと言ってきます どうすれば親に携帯を買ってもらえますか?
スマホが欲しいです!
私は、そろそろスマホが欲しいです。理由はこれです。↓ ・中学生になり、スマホ安全教室も受けたので、ルールはもう分かっているから ・習い事(イラスト)で、絵を描くときに、画像を見て、調べて書きたいから この二つです。せめて、卒業するまでには欲しいです。 理由は、私には推しで繋がった親友がいるのですが、(もちろんリアルです) その子がスマホを買ってもらえるのが高校を卒業してからなので、連絡が取れなくなるからです。 高校は絶対に離れるので、せめて連絡は取れるようになりたいです。 ですが、私の親は過保護で、スマホを持たせてくれないんです。 私は夏休みに引っ越すのですが、「そのときに買おっか」と言ってくれたのに、 私の親友がスマホを持ったら買おう、と言ってきたんです どう説得すればスマホが手に入るのでしょうか? 皆さんの意見をください…
おすすめのアプリ教えてー
こんにちは!きのこです。 タイトル通りおすすめのアプリを教えてください! 親にアプリをいれていいよと言われたのですが何のアプリをいれればいいかわかりません。 今入ってるアプリは ・LINE ・dメニュー ・Disney resort です! 回答お願いします! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
LINEのアイコン
高校生がLINEのアイコンをキャラクターにするのって変ですか…?? フリーアイコンとして配られてるイラストです…!!
ネッ友に脅された・・・
It's been a long time since はろーアイスクリーム食べたいです @@@@@@START@@@@@ 最近前入っていたオプチャ抜けてお母さんに許可もらった別のLINEオプチャに入ったんですけど、そこで@さん(仮名)がオンラインゲームで一緒にポケモンユナイトやろうって言いだしたんですよ、それでポケモンユナイトとかswitchもってないってかえしたらじゃあプリペイドカード買って番号送ってよって来たので詐欺ですよって返したら 「はあ?子供のクセに生意気な!買わないならオマエのスマホハッキングするぞ」 って言ってきて、怖くてオプチャ抜けたんですけど気付いたらまた入っていました。で同じこと言われました。 一応スクリーンショットしたんですけど怖くて夜も眠れません。 どうすればいいですか? @@@@@GOAL!@@@@@ ではそろそろグッバイ
iPhoneがほしい!!
どうしてもiPhoneが欲しいんです 理由は、周りがほぼiPhoneだから1人だけAndroidを使っているのは恥ずかしいしことと、友達がiPhoneを使っているのを見て、サクサクな動作だったからです 親に頼んでも買ってくれません とても高額で買いにくいのも分かっています 携帯を与えてくれた事にもとても感謝しています ですがどうしてもiPhoneが欲しいんです!! どうにか親を説得する方法はありますか!?
仲がいいこを誤ブロしてしまいました、。
仲がいいこを誤ブロしてしまいました、。 その子の地雷が、無言ブロです。もう泣きますね、、その子は裏で私の悪口を言っているらしいです。誤解を解こうとした言葉が逆効果になってしまいました。そのせいで尊教している人にブロックされました、、 尊教している人だけでも関係を戻したいですどうすればいいでしょう、、?
助けてください!
私は結構年上のネッ友がいてその友達を信用していて顔と住んでる県と市と区を言ってしまって本名と顔も教えてしまいました、その友達がどうしても最近嫌で、理由は恋愛的なことを適当に言ってきたり気持ち悪い発言をするからです、それでブロックしたのですが晒されないでしょうか、私の相手の顔写真を持っていますが安心できません、親には相談できません、親にはネットが一回バレていてバレたら辞めさせられるのはどうしても嫌だからです、誰か助けてください
LINEのステメ見る?
こんちには!あおちゃんです!(。・-・。) LINEやってたら教えてほしいんですけど、みんなは友達のLINEのステメ見ますか?(。・-・。) よく、友達も私もステメ更新するんですけどみんな見てるのかな~?って思って。 結構私、みんなのステメが更新されたりしたら見ちゃうタイプです(笑) みんなはどうですか?教えてください!
LINE VOOMでじいちゃんにフォローされた
こんにちは!中2女子です!! 何日か前からLINE VOOMで家族だけブロックして全体投稿していたのですが、さっきじいちゃんにフォローされてました。「じいちゃんばあちゃんはどうせVOOMなんか見ないだろう」と思ってブロックしてませんでした。なのにフォローされて驚いてます。家族に秘密で投稿してるので、じいちゃん経由でバラされるのではないかと不安です。初孫なので(関係ないかも)前に言ってたことも覚えてたりしてるかもしれないのでますます不安です。 そこで ①VOOMでフォローする場合、投稿は必ず目に入るのか ②どうやったら誤魔化せるか を教えて欲しいです!! やっぱり直接「家族には秘密にして」と言った方がいいのか、しばらく会わない方がいいのか…。でもじいちゃんなら「秘密にしてって言われた」って言いそうな気もしなくもないです。近々会う予定もないので早く忘れて欲しいですw 「あ、こいつだけフォローしてないやん。しとこ。」のノリだったことを祈りますw
依存したかも、...
カテゴリー間違えていたらごめんなさい 。 私には ネッ友がいるんですが、 その子は 愛方 、 (付き合っている ? ) がいるんです。 (おふざけ程度に) ですが、 その子 によくトークを送り 、 10分ぐらいで来ないと少し不安になります 、 毎日送っているので 、 まさか依存してしまったのかな、?て思い きずなんにきました、 私って依存体質なんでしょうか 、 ちなみに私は 夏休み ネッ友に会うつもりです 。
親と共有のスマホ、LINEを監視される
私は母親と共同でスマホをつかっています。友達と連絡を取れるのもそのスマホのみです。ちなみにこれを書き込んでいるのは自分専用のパソコンです。LINEなどはできません。その共有のスマホでいつも友達と連絡をとっているのですが私に気づかれないように勝手に友達とのLINEを見てきます。前にも「いくら親でも見られたくないからやめて」といったのですがそれに懲りず何度も見ています。 母親のものであることも親がお金を出しているのも理解しています。しかしいくらなんでも友達とのやり取りをみられるのは不快感を覚えて当然では、と思います。親にみられてまずい内容なのかとかいってきますがそういう話ではないと思います。みられていい内容でも嫌ですよね?ちなみにお金を出しているのは父親で、母親は専業主婦です。 しかも吹奏楽部で録画した演奏動画を聞き返すために保存しているのですが、勝手に邪魔だからと消してきます。許可なしにです。おかげで確認したい点が確認できず、困っています。そういうのが嫌ならスマホを別にしてほしいと母親にいっても嫌だの一点張りです。 また、部活のLINEで演奏動画を聞いてどこのここがこう直したほうがよいなど共有するために部員全員が部活のLINEに改善点を送らなければならないのですが(動画が送られてきたその日中に)その文章を打つのに時間がかかります。(二十分ほど)その文章を打っているときも早くスマホ返してと三十秒に一回はいってきます。多分スマホ中毒で、スマホを見ていたから夕飯の時間が遅れてそれを私のせいにされることもしばしばあります。 ついに今日現行犯で勝手に友達とのLINEみるのやめてといったのですが私(母親)のスマホなんだから当然、というような感じで逆ギレしてきました。単身赴任中の父親に一人暮らし中の姉の前に使っていたスマホを使わせてほしいという旨をLINEしようとしたところ、力尽くでスマホを奪ってきました。 やはり何らかの手段で父親に相談するべきでしょうか。 話がごちゃごちゃしてしまい申し訳ありません。
チェンメ経験者!
やっほー♪そぷらです(^^☆ (*^▽^)/★*☆♪本題~~♪ チェンメ経験者! どういう気持ちだったとか、内容を教えてください! 回答よろしくお願いします(o’∀`)♪ またね(^^♪
チェンメ怖い( ; ; )(若干グロ注意?)
こんにちは!るぅはです、 今日、チェンメが送られてきて、 おおまかな内容としては、 「数十時間の間に20人に送らないとピエロの殺人鬼に...」 っていうので、 私、幽霊とかはいけてもグロ系無理で どどどうしよううってなってるんですけど、 送るか送らないかどっちがいいと思いますか、? 怖くて送っちゃいそうですチェンメって分かってるのに なので、時間的には後1、2日は大丈夫なんですけど、早めにお願いします! 年下年上まる!