スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
スマホがないので貧乏人と言われた
下校中に友達(かもしれない)から、「スマホも買えない貧乏人」と言われました。かなりモヤモヤしているので解決策を教えてください
おすすめのタイピングゲーム教えて!
中2女子の実月です。突然なんですが、みなさんのおすすめのタイピングゲームを教えてほしいです!ちなみに私が今ハマっているのは・寿司打・Popタイピング です! たくさんの方の回答待っています!
みんなのスマホやタブレットの壁紙は?
こんにちは!奏音だよっ 本題→ みんなのスマホやタブレットの壁紙を教えて下さい! 私はサンリオのシナモンとミルクだよ! サンリオ好きなのでw 次も壁紙サンリオにする予定! ホーム画面とロック画面分けてる人はどっちも教えてね! それでは! またね☆ばいばい(^^)/
どうやったら直る?
こんにちはぶどうです。 私はお母さんのお下がりですか? iPhone持っています。 手が滑ってiPhone床に落としてしまって壊れてしまいました。何か縦線とかみたいなのが出てきてバグが起きています。これは修理屋に出した方が良いのでしょうか自分で直すことができるのでしょうか? ちなみに、この投稿はiPadでやっています どうやって直すかわかる人がいたら教えてください
おぷちゃ抜けれない。
私はあるおぷに入っています。 (おぷ→オープンチャットの略) でも最近そのおぷで話してないし、ノートとか会話、名前をみると病むんです。 なんかノートとか名前に好きな人の名前かいたり、ペアタグ作ったりしてるんです。 私もペアタグはあるんですけど、でもその子はノートとか名前に名前が書かれてるんです。 それにそのペアタグしてる子が書いてたんです。 ○○ちゃんと話すのが1番楽しいみたいなことを。 正直嫉妬(?)しました。 でそれ以上に自分は誰にも必要とされてないな。って思いの方が強かったです。 だから、もう抜けようかなって思ったりもしたんですけど、私これまでにも抜けたこと何回かあったんです。 だから抜けたら迷惑かけるなって思って。 それにもし、また入るってなったとき入りずらいじゃないですか、 だからいまだに抜けれないんです。 抜けなくても辛いし抜けても辛い。 もうどうすればいいのかわかんないです。 みんなが私の立場だったらどうしますか..? 答えてくれたらうれしいです。m(__)m 〈あとこれをみてメンヘラって思う人いるかもだけど言わなくていいです。自分でも分かってるし、こんな自分の性格が嫌いなので。言われたら落ち込みます、たぶん〉
高校生になってもスマホの制限が…
高校生になったのにスマホの制限が厳しいと感じます… 今は、0時から5時まで使えない、ゲームは1時間。ここまではそこまで問題に感じないのですが、アプリを自由に入れられないこと、1日3時間しか使えないことと、ほとんどのサイトが見れないことが辛いです。 3時間半なんて通学の時間と友達と少し遊んでいたらあっという間になくなってしまうし、何か送られてきてもほとんど見ることができなくて恥ずかしいです。 友達で制限かけられてる子はいなくて、私だけ恥ずかしいと伝えても改善してくれないです。成績の順位も片手で数えられるほどですし何も制限をなくしても不都合なことはないと思うのに全然変えてくれません… どうすれば良くなると思いますか?せめて、アプリとサイトを見れるようにしてほしいです…(アプリが必要な飲食店など多いですし…) どうすれば良いかと皆さんの制限の状況もお聞きしたいです…! 良ければご協力ください。
絶望したので、励ましてほしい
私の両親は過干渉で、その影響で6歳上の姉も過干渉です。 私はスマホを買ってもらってから、 家族に内緒で旧Twitterのアカウントを開設し、自分の書いた文(夢小説などの物語文ではなく、情景を美しく描写する目的の文)を投稿したり、 推し(家族には言っていない・女児向けアニメのキャラ)について独り言を言ってはしゃいだり、そこで出会った人と会話したりしていました。 それが、姉にバレたようです。 私の部屋の勉強机に、 「ツイッターとかのSNSはやるな。アカウントをバラされたくなければやめろ。」 と紙が置かれていました。この紙で、ああ全部バレているんだろうな。と絶望しました。 また、旧Twitterを確認すると、私の一部の投稿が削除されていました。 《絶望する要素》 ・文章を書いていることバレた ・女児向けアニメを見ていること、ハマっていることがバレた ・2000人弱いるフォロワーを捨ててアカウントを消さないといけないかもしれない 《不明な点と憶測》 ・「バラされたくなければ」は誰に? →私がバラされて困る対象? →友人はバラせる機会がない上、バラされて困るような内容はツイートしてないので、他の家族と考えるのが妥当 ・どうしてバレた? →姉は旧Twitterはやっていない上、勝手に削除されている投稿がある →直接スマホを覗かれた? →スマホにパスワードはかけていない&旧Twitterアプリを入れているから(常時ログイン状態)見られたら即バレるので妥当 ・アカ消しをどう確認するつもりか →アプリを消しただけではアカウントは消えない →アプリ消しで誤魔化せない →アカウントの名前をメモされた? 《みんなに聞くこと、お願い》 ・アカウントは消した方がいいか? (消さなくていいなら対処法も) ・なぜ旧Twitterをやっていることに怒られているんだと思う? ・どんなでもいいので励ましてほしい 長くなりました。 辛口なコメント、綺麗事などなんでも構わないので、よろしくおねがいします。
インスタフォロリク拒否してきたのに…?
濃厚おつまみスナックです! インスタで気になる人のアカウントがあったのでフォローリクエストをしたのですが、削除されていました。でも、その人からフォローリクエストが来ていました。 なんでかわかる方いますか?
ネッ友と通話してるのがバレた
親に通話アプリで通話してるところを見つかり、誰?と言われて友達だと嘘を言いました。でも、画面を見せろと言われて干渉をしないでと色々講義をして話をずらすことにしました。でも、本当のことを言えと言われて、好きな人とのラインだったから見られたくなかったと言いました。信憑性としてはあると思うんですけど、その後証拠は?と言われて親は怒ったまま部屋に帰っていきました。明日の朝が怖いですし気まずいです。とっさに異性の友達に連絡して、演技をしてもらうことになりました。 ガチで怖い。
親にyoutube見てることバレた、、、
こんにちは!ぽにょ.です! ~本題~ 今私は勉強をするためのタブレットを持っているのですが、そのタブレットではネット検索もできます。なのでたまにyoutubeを見ています。ですが、親には見ていいとは言われていないので今回親にバレて没収されそうです。 そのタブレットでは学校の課題について調べたりしているので、没収されるのは避けたいです。 皆さんはどうすればいいと思いますか?タメでも大丈夫です。 長文失礼しました。
先輩とライン交換したい
私は中学一年生です 女子中高一貫に通ってます 高校三年生の先輩とライン交換したいんです 話題がなさすぎて話しかけれないし、校内は一緒だけど場所が分かれていてなかなか行けないし、すれ違えません どうしたら交換できますか
安全なの?
こんにちはーニックネームの通りゲーム好きなんですが、友達がワイ8というゲームをサイトでやっているんです。ですが、なんか危険そうで相談しようと思います。安全なのでしょうか?
LINE VOOMは親にばれる?
こんちゃー!みーちゃんでーす! 私LINEVOOMを親の許可なしで見てるんですけど、(キッズなんでも相談室も許可なしだけどw)それで、コメントしたいんですけど、親にバレる気がしてコメントしていません。実際親にLINEVOOMでコメントしたことはバレるのでしょうか?教えてほしいです。あとできれば投稿もしたいんですけど、親やお兄ちゃんに見れないようにする設定ってできますか?(友達追加してます!)なので私が聞きたいのは ①LINEVOOMでコメントすると親にバレるのか ②親やお兄ちゃんにバレないように投稿するにはどうしたらいいか を教えて欲しいです!お願いします! そんじゃ!ばいちゃー!
スマホ没収
私の親は私のテストの点数が悪かったら1ヶ月スマホ没収です。テストが終わり、(国、数、社、理、英)今日は理科と英語のテストが帰ってきました。 毎日1時間ぎっしり勉強しました。理科が46点、英語は83点でした。友達に勉強時間と点数を言うと、「1時間は少ないよ」と言われました。 親にも友達にも相談できません。1時間がどれだけ短いのか自分でも自覚はあります。それでも、スマホを没収されると、何かを調べたり、友達と連絡が取れなくなってしまいます。 また、勉強時間が1時間だった時はスマホ没収でした。皆さんはどのようにくぐり抜けてきましたか?ぜひ教えてください! 長文失礼しました。
修学旅行でスマホばれた...
中3です。修学旅行に行ってきました。 バレないと思ってスマホを持ってきてしまったのですが、結局バレました 持ってこなければよかったです。 受験に響くのが心配です。調査書に書かれてしまうのでしょうか。 先輩方、回答お願いします。
ウイルス
こんばんわ きゅうですが いまウイルス27に感染しましたみたいですみたいなのがきて、アプリをインストールしてしまいました。やばいとおもいすぐアインストールしました。それと履歴を消しましたがこれで、大丈夫でしょうか?ほんとに冷や汗とまんなくてこまっています誰か助けてください iPhoneです
学年LINE、、、
いきなり本題です ↓ 私が今年の初めぐらいに作った学年には学年LINEが存在するんですね。 前友達がゴールデンウィークに沖縄に旅行に行ってきたってLINEで言って、その沖縄の写真を送ってきたんです。3枚ぐらいならまだ良いと思うんですけど、その友達合計で53枚の写真を学年LINEに送ってきたんです。その友達や景色などが写真には写ってると普通は思うと思うんです。けどその友達は泊まったホテルや親単体の写真、借りてた車の内装まで送ってきたんです。 これは普通なんでしょうか? 私的には、写真は3枚ぐらいでいいのでは?と思ってしまいます。 読みにくくてすいません💦
至急!友達も入った顔写真をネットに載せてしまった
至急です。さっき非公開にするのを忘れて1時間ほど友達も映った顔写真をモザイクなしで1時間ほどSNSで晒してしまいました。本当に手違いです。気づいてからすぐに消しましたが誰が見てたかなんてわからないです。どうしたらいいでしょうか?