スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:14

自分だけAndroid

クラスラインを見る限り私のクラスの人(多分全員?)がiPhoneを使用しています。 私だけAndroidで結構きついです しかも6年前に買った機種で…

スマホ・携帯みんなの答え:2

ネッ友が親にバレたかも知れません

急ぎでお願いします。 ネッ友が親にバレたかも知れません( ; ; ) 長くなってしまいますがぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです。 何故バレたと思うのか理由を説明すると、 ネッ友とさっき通話をしていて、自分の部屋で話していたのですが部屋のドアが全開になっていて( ; ; ) 自分の部屋は2階ですがかなり大声で話していたので1階まで響いていたり、 声に気づいてこっそり覗かれていたりなどされているかもしれないし、 後親に話しかけたら少し機嫌が悪くて(昨日喧嘩をしたのでの機嫌悪いのはそのせいかもしれませんが)しかも親は仕事に行く直前だったので、何に対して怒っているのかも聞けず… もしバレていた場合、絶対「誰と話していたの?」等聞かれると思います。 私は学校に諸事情で行けていなくて、 よく遊んだりするリア友も居ないし、友達の友達や部活の友達などの言い訳は使えません。 どう説明すればいいのでしょうか… 考えすぎなのかなとは思いますが、どうしても不安になってしまったので相談させていただきました( ; ; )

スマホ・携帯みんなの答え:34

今時小学生でもみんなスマホ持ってるの?

こんにちは( ^ω^ ) あかひめるです(^-^) 突然ですけど、今時小学生みんなスマホ持ってるんですか? 周りの子みんな持ってて自分だけ仲間外れにされて… 親に言ってもすっごい嫌な顔されちゃって… 小学生だよー!って人良ければおしえてくだい!

スマホ・携帯みんなの答え:5

スマホのギガ無料で増やす方法知ってる人集まれ~!ん

 こんにちは。梅乃ちゃんです。   私は、今スマホのギガがあまりなくて困ってます…親にギガ買ってと言ったのですが、だめと言われました…  だから、ギガを無料で増やす方法を知ってる人、ぜひ教えて下さい!

スマホ・携帯みんなの答え:12

親にバレずにリビングまでいってスイッチをとる方法

私はスイッチを夜遅くまで見たいのですがベットに持ってったら怪しまれるので親に怪しまれないスイッチの持ってきかたを教えて欲しいです

スマホ・携帯みんなの答え:3

[悲報]イヤホンが一週間で壊れたから解決案求ム

これって ワイの使い方のせいかな? [概要] 二年前に中古の 4000円程度のヘッドホン購入。 四か月前から使用してた。 三ヶ月目で左壊れる。 二週間後、右も壊れる。 どっちも原因は断線。 家にあった100均と思わしき イヤホンを使用。 両耳聴こえることに歓喜 →一週間で左耳が断線。 ここまでが経緯。 ちな1日10時間以上毎日nintendo switchにつないで音楽とanime視聴してる。 ベッドは部屋の端で左に壁が ある。トュールスリーパーっていうクソでかい枕の中央に自分が左側に寝ころぶ。 寝転がり左を向いてswitchが長方形になる形でイヤホンを 差して使用してる。 寝転がったときに左側のイヤホンが枕と頭に挟まれるのでその負荷で断線してるのかな?と 考察しております。 解決案求みます!

スマホ・携帯みんなの答え:4

フォロバしないと怒る、、?

す。です。 さっそく本題入らせてもらいます。 Xでフォローしてくれた人がいたのですが、その人は私が興味のあるような投稿はしていなかったし、ちょっと辛口で苦手なタイプの人だったのでフォロバしませんでした。何日かするとその人からDMが来て見てみると「なんでフォロバしてくれないんですか!フォロバしない場合フォロー外します。」と言われました。私は興味のある方や素敵だなと思った人しかフォロバしないとプロフに書いてたはずなのですが、、 フォロバってしなくてはいけないものなんですかね、、?ルールにはないですが暗黙のマナーのようなことなのでしょうか、、? 他にもそういう方がいて対応に困っています。みなさんはフォローしてくださった方全員にフォローお返ししてますか? 私のように興味のある人しかフォロバしない感じですか?私はそういう人の考えがあんまり理解できないので教えてくださると嬉しいです。 ※X(Twitter)は13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:8

中学校ガラケーで大丈夫?

うちの親は高校生まで買ってくれないような人なのと お兄ちゃんも中3で初めてガラケー買ってもらったので スマホは欲しいけど 依存になる自信しかないし そもそも 買ってもらえないし、半ば諦めかけています。 小6の終わりの方に買って欲しいと頼むつもりなのですが、 中学校ってガラケーでも大丈夫ですか … ? みんな普通に「LINE 繋ご ~ 」とか言ってるもんなんですか? 小学校なら仲良い友達も結構いるのでまだしも、中学って 他の学校から来た子もいるので 「ガラケーなの?笑」 「ダサ ~ 笑」 「LINE 繋げないじゃん めんど ~ 」 「スマホ持ってないの??笑」 とか言われそうで怖いです 泣 そもそも中学校って スマホ持ってる or 持ってない のどっちかだと勝手に思ってるので、ガラケー持ってる人 なんているのでしょうか、、

スマホ・携帯みんなの答え:68

みんなが使ってるスマホ、タブレットの機種は?

こんにちは!七奈です( `・∀・´)ノ学校で同じクラスの仲いい子が二人休んでてぼっちでしたv(´∀`*v)(関係ないね) さっそくだけど、ほんだぁい 【ほんだぁい】  みんなが使ってるスマホ、タブレットの機種を教えてほしいです!あと、これはスマホを持ってる人だけでいいんですけど、いつから持ったからも教えてくれると嬉しいです(>ω<) 回答よろしくお願いします(._.) ではでは☆彡

スマホ・携帯みんなの答え:3

インスタ始めたんだけど…

少し前にインスタを始めたあと、1人だけリア友と繋げて放置していました。 ただ、中学生になったのと同時にインスタを本格的に始めようと思ったんですけどどういう感じでやっていけばいいかわかりません。 そこでみなさんに質問です 1、インスタって何目的で使ってる? 2、どういう人をフォローするべき? 3、よくわからない中学生から無言フォローってどう思う? 4、その他運営方法など インスタがわからなすぎて困ってます!回答よろしくお願いします!泣 ※Instagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:5

グループLINEが嫌だ...

グループLINEがキツすぎます。 私、イツメンのグループみたいなのに2個入ってるんです。それでAのグループは最低限のことしかLINEしないんでいいんです。問題はBのグループLINE。まず、通知が多い。これはしょうがないと思うんです。人数多いし。だから通知オフにしてます。ここからがすごく嫌なこと。それは暴言や盗撮が多い。男女混じってるのでそれなりに暴言はあることは承知してます。でも、「〇ね」って言うんですよ。本人は軽い気持ちで言ってると思う。でもやっぱりグループLINEだし、平和でいたい。楽しいグループLINEがいい。そういう気持ちです。次盗撮について。なんか近くの公園でうちの中学校の人が2人で居たんですよ。そしたらなんか煙草吸ってるっていってスマホで撮ってました。もうグループLINEにうんざりです。注意した方がいいのでしょうか。

スマホ・携帯みんなの答え:14

スマホがない。。。

この春、中一になりました。僕はまだスマホを持っていません。なぜなら家はそんなにお金持ちではないからです。親は心配し買おうか?とは言ってくれるのですが申し訳なくいつもいらないと言ってしまいます。クラスラインが出来たらしくみんなLINEの話ばかりしていて、休み時間も取り残されています。小学校の友達も、キッズケータイで連絡を取っているのですが、LINEないの?メッセージめんどくさいから送んないで と言われてしまいました。どうしたらいいと思いますか?

スマホ・携帯みんなの答え:8

中学生2、3年生の先輩に教えてもらいたい!!、

初めまして!私は今年中学生になったばかりの一年生です!! 私は「にじさんじ」というゲームなどをライブで配信している、いわゆる「配信者」さんが好きなのですが、よく深夜に配信するので実況が見られません。小学生のときはアーカイブ(ライブが終わった後の動画)を観ていたのですが、中学生になってから時間がなくなってしまい、中々観られません。配信者が好きな方じゃなくてもいいので、先輩方に時間の使い方を教えてもらいたいです!!

スマホ・携帯みんなの答え:1

グループラインで揉め事が

ハロハロー!ぷりんちゃんでっす! 私今高校一年生で、高校別れる人も多いしってことで中学時代の仲良しグループでグループライン作ったの! メンバーは私を含め7人でぇ、そのうち私を含め4人が同じ公立高校(そのうち2人が同じ部活)。2人が、だいぶ頭のいい私立高校。そしてもう一人が自分の夢を叶えるために電車で2時間くらいの東京の高校に行ったの!(すごいよねぇ) そこで最近おきた事件(?)なんだけど。 メンバーの一人が急に退会したの。 理由を聞いてみたら私たち4人が自分たちの学校の話ばっかりしてるのがいやだったらしいんだ。 そこで過去の話を見返してみたんやけど、先生の愚痴とか、部活キツいって話とか、中間の範囲教えてとか。 これ以上彼女を傷つけたくないから誰か対処法?とか、自分だったらこんな話は嫌だなとか教えてん。 あと、グループ内で同じ高校の友達だけのグループラインとかって作っていいかなぁ?

スマホ・携帯みんなの答え:2

親に内緒でメアド作っちゃった

こんにちは! 私はiPadをもっているんですが 私のメールアドレスがなくて YouTubeもログインできませんでした。 (本体のアカウントはお父さんのです) それで色々調べてみたらGoogleでアカウントを作れることに気付き、 親に内緒でアカウントを作ってしまいました。 このまま親に内緒でいいのでしょうか ここまでみてくれてありがとうございます それでは

スマホ・携帯みんなの答え:1

クラスラインについて

こんにちは! 中1のちんあなごです! 私はこの春中学生になったんですが、男女仲がよく、とても学校生活が楽しいです! なんですが、今日、クラスラインのお誘いを受けたんです ほとんどみんな入っているらしくて、今日はラインの話で持ちきりでした。 私的にとても嬉しくて、本当は今すぐにでも参加したかったです。 でも、私はスマホを持っていないんです(泣 なので、優しく断ったんですが、やっぱりクラスラインに入りたかったし、 中学生になってからラインのお誘いをいっぱいもらえるようになったので、お母さんに相談してみました。 そしたら、「家用のスマホを買うから、それでラインしていいよ」と言われました! (ちなみにお母さんは「でもまだ早いからね」と言っていました。) すごく嬉しいけど、そのスマホは6月あたりに契約するらしいので、そのことをを誘ってくれた 男子に伝えたいんですけど、どんなふうにつらえたらいいですか!? 私、小学生の時は男女仲が悪くて、男子とあまり関われなかった人なので、皆さん力になってください! ちなみにその男子は超陽キャです! 回答お願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:1

妹の巻き添えで電子機器使用禁止になりました

妹が不登校になったせいで兄である私まで電子機器(スマホ、パソコン、テレビ等)を使えなくされてしまいました。漫画も見れません。親に抗議を試みるも聞いてもらえず、大変嫌な思いをしております。この投稿は中学校で配布されたタブレット端末で書き込んでいます。みなさんはどう思いますか?

スマホ・携帯みんなの答え:6

インスタ

こんちは!イカです 皆さんはインスタやってますか?私は中2だけどやってません やった方がいいでしょうか? やってないのはへんですか? ※Instagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。

29172934を表示