スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
5個上のネッ友と会うことになりました!
こんにちは! 前から連絡をて取っているネッ友にことになりました お母さんに「ネットであった人だから、最初はついてきて欲しい」と言ったら快くOKしてくれました!! しかし問題は、どこで遊ぶかなんです 相手は19歳で、専門学生の女子です 別に何かをしたい訳ではなく、ただあって喋りたいんです!笑 その子は近くに住んでいるのでご飯食べるだけでもいいんです!! カラオケ、ショッピングモール以外にいい場所はありますか? また、気をつけることはありますか?何時から何時くらいを目安に遊んだほうがいいですか? 教えてください!!
携帯の色どれがいい?
みなさんの携帯の色は何色ですか? 1月に携帯を買ってもらう予定なのですが色で迷っています!買う携帯の色は、黒、白、水色です。自分的には、白か水色で悩んでいます!白はシンプルでケースも映えるし、水色は可愛いけど後悔しそうで… 実用的に考えると白かな?と思ってしまいますが、水色も捨てにくいなぁとも思っています笑 どっちがいいのでしょうか…?
スマホを解約すると言われてしまいます🥺
いつも怒られる時、自分が悪いことは分かっているんです。 だけどいつもスマホ解約すると言われてしまいます。 もう二度とこういうことを言われないためにはどうすればいいのでしょうか。 気をつけていてもすぐ目には付き怒られてしまいます。 そして今日これから話があると言われています。 きっとまたスマホ解約の話が出ると思います。 本当に怖いです。最近の生活が悪かったのも分かっているんですけど、、、、。 本当にどうすればいいんでしょうか。。(T^T)
周りがスマホ持っているよねっで話してくるの辛い。
こんにちは 中3 のミニイルカです。 本題 タイトルの通り、学校で周りの子にスマホ持っているよねっで話してくるのがとても辛いです。自分は持っていません。スマホ持っている?って言われ、持っていないよっと答えたら、「えっ」っていう反応をされて、辛かったです。周りの子は持っているし、何だったら、スマホ持っていないの学年で私以外いないというレベルです。 親にスマホほしい、メールのやり取り部活でやってて、情報が回ってこないっと言っても、「高校生から。どうせゲームするだけなんでしょ。」とか言われて、買ってくれる気もしません。6月に修学旅行に行くのですが、係が、スマホを使って、記録するっという内容でどうしても必須です。スマホって高いし、色々手続きが大変だと思うので、、親に買って!って強く言えません。どうすればいいのでしょうか。誰か同じ思いしている人いませんか?
皆さんの制限を教えてください!
こんにちは!中学1年生の白咲です! 皆さんは自分の使っている スマホ、タブレットなどに 制限、ルールはありますか? あれば教えてください! ちなみに私は0~5時は使わない 課金するときは伝えてから、です 厳しいんですかね、? 良ければ教えて下さい! 回答お願いします!
みんなスマホ持ってるの?
こんにちは!もっちです!早速本題なのですが、皆さんはスマホを持っていますか? 私のクラスではLINE交換しようとかいってる人がチラホラいて、スマホ持ってるようで・・・。 私はスマホが欲しいのですが、まだ持ってなくても困ることはないとは分かっています。 ただ、みんなはスマホを持ってるのかが知りたいだけです! もし、良かったら次の質問に答えてください!お願いします! (1)いつスマホ貰った? (2)スマホは何に使ってる? (3)クラスにはスマホ持ってる人どのくらいいる? (質問はパスをしてもOK)
テレビ の CM 見る??見ない??
n y a n. (=・・=) 透姫 ○ 小6女子 ☆。*__ s t a r . t _ テレビ の CM って 見る?? 見ない?? 透姫 は 見る!! ようつべ* とかは 数秒 だけだから 見なぃ けど(( テレビ は 長くて 暇だから見てる. *ようつべ YouTubeの事. 気軽 に 答えてね. [ため・短文・あだな◎ 辛口・長文(500字ギリみたいな)×]
スマホまだ持ってない人いますか?
こんにちは。 一般の中学生です。 突然ですが、親は私にスマホを与えるのを怖がっています。 それはまだいいのですが、問題は「何に怖がっているか」です 今、私はPCでこのメッセージを打っています。 そう、パソコンで打っています。 例えば親が、 ネット依存に怖がっているのであれば、まずPCを買ってくれないはずです。 ネットのトラブルに怖がっているのであっても、同じです。 ここまでで、「何を言ってるんだよ、PCがあるから困らないでしょ。」 という、感想を言う人もいるかもしれません。 なので、いまPCで出来なくて困っている事を書いていきます。 1 友人・家族とのネット上のやり取り。 2 親が関係しないネットのアカウントが欲しい 3 友達とスマホのことで、話したい 4 単純に、PCでは禁止されているゲームがしたい …いま頭すぐに浮かんだことです。 本題になりますが、 1 なぜ親はスマホを買ってくれないのか 2 何に怖がっているのか 3 どうしたら買ってもらえるようになるのか これが皆さんに相談したいことです。 情報提供お待ちしております。
ネッ友に告白されました…
助けてください… 学習系アプリで知り合って、顔や本名を知らないネッ友に告白されました。 正直にいうと3ヶ月くらい前まではちょっと好きで、仲良くしていたそれこそ大親友みたいな子なんですけど、3ヶ月前から向こうが急に浮上しなくなったので存在を忘れてました…。 学習系アプリでの出会いなので顔知らないし、会って確かめようにもその人と私が住んでいるところがめっちゃ遠いのでできません。 ちなみに同じアプリでその子のリア友が何人かいるので、同い年でこの世にはちゃんと存在しているとわかってます… 今の所ネット恋愛怖いので断ろうと思っていますが、なんて言えばいいでしょうか?できればこれからも仲良くしたいです…。 みなさんならどうしますか?(受け入れて付き合いますか?)
ライン
ラインやりたいです。 学校に行ってもクラスラインの話しばかりで全然話題2ついていけません… どう親に言えば親に説得できますか?
スマホの制限時間
スマホの制限時間が短いです。 今中1なんですが22時以降はスマホを触れません。 短くないですか… 小5の時から22時と設定されています。 パスワードも分からないので解除出来ません。 親に言っても制限を一時的にしか解除してくれません。 制限を無くしたいです。 どうすればいいですか
お姉ちゃんがスマホほしがってる!
こんにちは、るっこです さっそく本題 ①みなさんはいつスマホを買ってもらいましたか? ②いつ買ってもらうのがふつうですか? ③家のスマホのルールはどんなルールですか?たとえば1日何時間ですか? 答えまってまーす。
学校で配られたPCでYouTubeが見れないんです
学校から配られたPCでは、youtubeを見ることができません。でも私はどうしてもyoutubeが見たいんです。裏技を知っている人がいたら教えてください。バージョンは、Windows 11 Proです。
スマホ持てるようになる方法・・・・(泣)
コンチャ!ぽーむーです!ぽーむーは6年生なんだけど、みんなスマホ持ってるの!うちは高校まで持てなかったけどお父さんが説得してお姉ちゃんが6年生の終わりくらいにもらったの!けど、ラインとかし過ぎで没収されて!ぽーむーも友達とラインした来て聞いたらん~って返されて どうやったらスマホをもてるよう説得できるか、また、(アイパッドは妹と使うやつを持ってる)どうやったら友達とライン繋げられるか、 教えてくださ~い!!!!!!
携帯の制限を無しにしてほしい
こんにちは^o^恋春です♪ -*-*-*本題*-*-*- 私の携帯はファミリーリンクという制限があります でもその制限が強すぎる(?)んです まず、グーグル、Chrome、Youtubeとかの検索履歴全部見られる 次に、位置情報が正確にバレる そしで、制限時間(私は1時間だけで1時間使い終わったらスマホが完全にロックされてメールとか全部来なくなります)、何のアプリをどれだけ使ったか、検索キーワード、視聴した動画、音声機能を使う時の声や音声の情報、お子様のやり取りの相手やコンテンツの共有相手がバレます。 、、、制限強すぎますよね!なので中学生になったら制限をなくして恋春専用のスマホにしたいんです。なぜなら学校の友達のお姉さんが私が行こうと思っている中学校に行っているんですけど、そこの中学校では部活とか学校の連絡がスマホで来るらしいので制限時間がなくなったらもう連絡とか来なくなるので恋春専用のスマホにしたいです。 なんかいい言い訳とか説得法を2から5つくらい、教えてほしいです。なぜ2から5こなのかというと、 1こだけだったら説得失敗した時にもう一つ言い返せるようにしておきたいんです。 辛口タメ口何でもOK! コメントお願いします(*^ω^*)
わたしだけ、、、
早速ですが、相談です。 わたしは今年の3月くらいにスマホを買ってもらいました。最初から制限をかける約束でした。(最初→朝6時から夜9時まで) あるひ私がスマホを見ていると、母はいいました「最近見過ぎだからYouTubeは20分、あと平日は朝の7時30分から夜の8時30まで、土日は昼の1時30分から夜の8時30分までにするね」と言われてしまいました、、。 すごくショックでその夜泣いてたら、「明日仕事なんだけど、まずまずお前が見過ぎやからやで」といわれて余計ショックでした。 制限をかけられるたびに友達から「昨日なんで返事してくれなかったの?」と言われないかとても心配だし、制限をかけられるこっちの気持ちも考えてほしいです。 どうか優しいお方がいらっしゃるなら、制限をはずず方法を教えてください汗、、、
愚痴らせてください
えっと愚痴を聞いてください…!w 私今中2で、スマホは親のお下がりって感じで使ってるんですけど、家でしか使えないようになってるんですよ。 それで、 「中3になったら自分のスマホでどこでも使えるようになりたいな」 って言ったら、お父さんが、 「なんで?」 って言ってきたので、 「友達と遊んだりするかもだから」 って言ったら、 「お前にそんな出かけるような友達いないだろ。自分のスマホは高校受験受かったらな。でも自分で買えよ。」 と言われました。 今回のは流石にムカつきました。 でも言い返すことができないです…
スマホの機種変……急ぎです!
こんにちは! 質問があります!スマホの機種変の時に親に、ラインの友達や、検索履歴とかユーチューブの履歴って見られますか?検索履歴やユーチューブの履歴は大丈夫なんですけど…… ラインの友達親に報告しないで勝手入れてしまっているので……(わたしの家親に友達勝手に追加しちゃダメなのです)ヤバいですあとラインの引き続きの際に親にラインの友達って見られますかね……?回答お願いします