スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
ネットでの怖い思い
こんにちは。私はきょねんからすごく怖い思いをしています。 去年とある男性の方とネットで繋がり、通話やDMで話したりしていました。だんだん慣れてきた頃にその男性から「住んでる県と本名(名前だけ)教えて」と言われ、私は「(まあ仲良くしてもらってるしそれくらいなら良いかな)」と思い、その2つを伝えてしまいました。ここまではまだ大丈夫だと思っていたんです。 問題はここからです。さっきのことを伝えた一週間後くらいにその男性から「僕は中年男性なんだ」と言われ、私はびっくりしてしまいました。「(私は顔も知らない中年男性と通話していたなんて…)」。そこからその男性のことがすごく気持ち悪くなり「すみません、あまり年上の男性とは繋がれません」と伝えたらその男性はすごく怒ってきて「クソ女、後で覚えてろよ」的なことを言われてしまいました。私はもう無理と思い、ブロックして、そこからはその男性のことはもう知りません。 こんな話なんですが、もうずっとトラウマで怖いです。住んでる県と名前を言ってしまったので住所特定されないか不安です。その男性はてきおう障がいを持っていて自分でも訳のわからない行動をしてしまう、的なことも言っていたのでいつどこで何をされるのかわかりません。 住所特定は一般の人でも出来ることですか? また、このトラウマはどうすれば良いですか?私はずっと怖くて泣いてしまう時もあります。通ってる学校もほぼ当てられてしまったようなものです。また、男性恐怖症にもなりつつあります。 悪いのは自分だってわかっています。ですが誰にも相談出来なかったのでここに相談してみました。本当に少しでも良いので何か回答をください。お願いします。
辛い
私はスマホを持っていません。そしてスマホを持っている友達3人と遊ぶとき、最初の方はみんなでゲームしたり話したりして楽しかったのですが、途中からスマホをいじりだしてスマホを持っている友達3人しかわからない事を話して盛り上がっていました。もちろんスマホを持っていない私は話にはいれません。似たようなことがよくあります。私は親に「スマホがほしい」と何度言っても聞いてくれませんし、友達にも2、3度ほど言いましたがスマホをいじるのをやめてくれません。スマホを持っていない私はずっと我慢しなければならないのでしょうか?ご回答お願いします。
友達、クラスLINE
こんちゃ(。・ω・)ノ心亜です! ☆本題 4月から中学生になり、自分のスマホを持てるようになりました! 友達にこのことを言ったらLINE繋がりたいって言われて、親からもすんなり許可が出たのでこれから繋がるって感じなんですけど... 友達や(入る予定はありませんが)クラスLINEでの注意点とか教えてほしいです! もしよければ自分がトラブルになったときのこともあれば参考になります! 長文分かりづらかったらごめんなさい(>_<) ばいばい( ^-^)ノ
LINEってアップデートしたらどうなるの?
LINEってアップデートしたら前アップデートする前の状態が消されますか?それとも消されるのではなく前の状態から新しい機能を付け足されるのかどちらかわかりますか?教えて欲しいです。お願いします。
スマホ持っている?
皆さんはスマホを持っていますか?また、LINEでトラブルとかはないのですか?僕は高校生からスマホをもらうので気になりました。。。。
親が管理してくる
タイトルにもあるように、親がYouTubeとか、何を調べているのとか、好きなものを全部「教えて、見せて、」と言ってきます。 私は、自分以外の人に、自分の趣味や好きなことを知られたくない、と親に言っているのに、「駄目、見せて」と言ってきます。 これって普通ですか?
は行の予測変換打ってけー!!笑
は行の予測変換でその人の本性が分かるらしい!!笑 ってことで、は行の予測変換打ってけーー! 自分は... はありますか 人の 負 ヘッドホン 補 だった (?)
スマホを毎日のように隠される
こんにちわラムネです。 私は2日に1度は必ず隠されてる感じです。 今も隠されていて今は親のスマホを使ってやっています。制限も0分の日がほとんどです。 テストで80点以上取れなかったらどんどん減らすと言われ今はもうなにもできません あと制限が0分なのでいつも友達にまた未読無視?もうやめてよと言われてとても迷惑をかけてしまっ出ると思う あと私はほとんど親に勝手にアプリを消されてます。 長文すみませんでした
ネッ友に個人情報言ってしまいました…。
すいません。至急なのでもう相談しますね! この間、ファンクラブで仲良くなったネッ友とLINE交換をしました。そこで、 本名(ローマ字で下の名前のみ) 年齢 住んでいる地方(関西あたりと言いました。) を言ってしまいました。これで、特定は可能ですか?相手は私と同じ年齢らしく、実写を見る限り嘘はついていません。拾い画でないことも確認済みです。 出来たら、辛口でなく優しく教えていただきたいです。 また、今後どう関われば良いでしょうか。親には言いたくなくて言っていません。
ネッ友について。
こんにちは、れもんそーだです。 皆さんはネッ友って居ますか? 自分は居るんですけど、前に何回か親に怒られて連絡アプリを消されたことがあります。 今もそのネッ友と連絡しているのですが、親にバレてまた消されることが心配で仕方ないです。自分は不登校で、現実の友達と話すことができなくてネッ友しか気軽に話せる人がいません。 もちろん住所を教えるとかもしませんし、ネッ友に会おうなんてこと少しも思っていません。ただ話し相手とかが欲しくてやってるんです、 そこで聞きたいんですが、バレるのが怖いのでもういっそのこと親にそのことを話してちゃんと許可を貰おうと思ったのですが、なんて言えばいいかわかりません。 ネットは自分の居場所なので無くなるととても怖いです、、、 どうしたらいいんでしょうか、、
スマホの電源入れたとき
スマホの電源を入れるのに1分ほど時間がかかり少し困ってます。授業でもすぐに使うときがありみんなより作業が遅れます。校内は電源切らないといけないルールなので大変です 機種はarrows Weです。 iPhoneの人はすごい電源はいるの早く20秒ほどで使えるといってますが何かデータ量など原因はあるのでしょうか? 同じ機種の人、情報をお願いします!
スマホ依存をどうにかしたいです…
こんにちは!私は現在不登校(学校で先生と話して給食を食べて帰るという感じ)で、日中は祖父母の家に居させてもらっているのですが、その際に祖父のスマホでTikTokをずっと見たり、知恵袋をやったりしてしまいます…罪悪感がひどいのでせめて1時間程度に抑えたいです。 だいたい朝6:30から10:00までと、お昼の13:00から14:30までの二回の間ずっと見てしまいます。 それと自分のスマホを2~3時間程度見て、ひどいときはパソコンも夜中にみたりしていました… 視力はまだAですが、一年前にくらべたらかなり視力が落ちていると感じます。 祖父母の家にいる間はスマホ以外にどのようなことをすればいいでしょうか…? 回答よろしくお願いします。
クラスLINEの存在あったの知らなかった...
はじめまして、春風です。 今年から中三なんですけど、昨日初めてクラスLINEという存在を知りました 体育祭が一昨日ぐらいにあって、その次の日に部活があったのですが、部活の人いわく、私のクラスで打ち上げがあるみたいなことを言っていました。しかもクラスLINEで スマホは持っていて、LINEもやっています。ですが、部活の人としか繋がっていません 部活で一緒の人は違うクラスです。今同じクラスの友達がいるのですが、今年で初めて同じクラスになったのでつながっていません 今年は修学旅行もあるし、クラスLINE入ったほうが良いのでしょうか?
わたしだけ、、、
早速ですが、相談です。 わたしは今年の3月くらいにスマホを買ってもらいました。最初から制限をかける約束でした。(最初→朝6時から夜9時まで) あるひ私がスマホを見ていると、母はいいました「最近見過ぎだからYouTubeは20分、あと平日は朝の7時30分から夜の8時30まで、土日は昼の1時30分から夜の8時30分までにするね」と言われてしまいました、、。 すごくショックでその夜泣いてたら、「明日仕事なんだけど、まずまずお前が見過ぎやからやで」といわれて余計ショックでした。 制限をかけられるたびに友達から「昨日なんで返事してくれなかったの?」と言われないかとても心配だし、制限をかけられるこっちの気持ちも考えてほしいです。 どうか優しいお方がいらっしゃるなら、制限をはずず方法を教えてください汗、、、
アカウント3個以上あるとキモいの……?
挨拶省略 至急 あだ名タメなんでもOK 私はアカウントを3個以上持っています。 一個は普段用、一個は推し語り用、一個は推し語り用②みたいな感じで、使い分けています。 それをクラスの友達に言ったところ、キモいと言われてしまいました。 なんでそんなに持つの?キモいしやめろと目の前で言われました。 悲しかったけど、笑ってそっか~と返しました。 みなさんはアカウントが複数ある人をキモいと思いますか? やっぱりやめたほうがいいですか? ※TwitterやInstagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。
ネッ友との本名でのLINE交換
昨日ネッ友と本名でLINE交換しました。親には言いたくなくて言っていません。その子とは、お互い年齢と本名を知っています。腕だけですが、実写写真もお互い上げました。位置情報は消しています。 これは、特定されますかね。特定されたら、どのような事が起こるのですか?
スマホが見られてるか?
スマホが見られてるかが知りたいです。最近13歳の誕生日を迎えてアカウントを自分で管理するのを選びました。親もファミリーリンクのアプリが消えたと言ってました。でもネットで調べたところ本当に見られていないのかが分かりません。このスマホが親に監視にされてるか教えてください
学年LINEとクラスLINEって入った方が良い?
私はスマホは持ってません。 これは親のスマホでしてます。 だけどキッズケータイを持ってます。 友達はスマホもキッズケータイすらも持ってません。 中学1年生がスマホあった方が良いかない方が良いかわかりません。 親には学年LINEとクラスLINEは入るなって言われてます。 どうでしょう?