スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
クラスLINEの存在あったの知らなかった...
はじめまして、春風です。 今年から中三なんですけど、昨日初めてクラスLINEという存在を知りました 体育祭が一昨日ぐらいにあって、その次の日に部活があったのですが、部活の人いわく、私のクラスで打ち上げがあるみたいなことを言っていました。しかもクラスLINEで スマホは持っていて、LINEもやっています。ですが、部活の人としか繋がっていません 部活で一緒の人は違うクラスです。今同じクラスの友達がいるのですが、今年で初めて同じクラスになったのでつながっていません 今年は修学旅行もあるし、クラスLINE入ったほうが良いのでしょうか?
わたしだけ、、、
早速ですが、相談です。 わたしは今年の3月くらいにスマホを買ってもらいました。最初から制限をかける約束でした。(最初→朝6時から夜9時まで) あるひ私がスマホを見ていると、母はいいました「最近見過ぎだからYouTubeは20分、あと平日は朝の7時30分から夜の8時30まで、土日は昼の1時30分から夜の8時30分までにするね」と言われてしまいました、、。 すごくショックでその夜泣いてたら、「明日仕事なんだけど、まずまずお前が見過ぎやからやで」といわれて余計ショックでした。 制限をかけられるたびに友達から「昨日なんで返事してくれなかったの?」と言われないかとても心配だし、制限をかけられるこっちの気持ちも考えてほしいです。 どうか優しいお方がいらっしゃるなら、制限をはずず方法を教えてください汗、、、
アカウント3個以上あるとキモいの……?
挨拶省略 至急 あだ名タメなんでもOK 私はアカウントを3個以上持っています。 一個は普段用、一個は推し語り用、一個は推し語り用②みたいな感じで、使い分けています。 それをクラスの友達に言ったところ、キモいと言われてしまいました。 なんでそんなに持つの?キモいしやめろと目の前で言われました。 悲しかったけど、笑ってそっか~と返しました。 みなさんはアカウントが複数ある人をキモいと思いますか? やっぱりやめたほうがいいですか? ※TwitterやInstagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。
ネッ友との本名でのLINE交換
昨日ネッ友と本名でLINE交換しました。親には言いたくなくて言っていません。その子とは、お互い年齢と本名を知っています。腕だけですが、実写写真もお互い上げました。位置情報は消しています。 これは、特定されますかね。特定されたら、どのような事が起こるのですか?
スマホが見られてるか?
スマホが見られてるかが知りたいです。最近13歳の誕生日を迎えてアカウントを自分で管理するのを選びました。親もファミリーリンクのアプリが消えたと言ってました。でもネットで調べたところ本当に見られていないのかが分かりません。このスマホが親に監視にされてるか教えてください
学年LINEとクラスLINEって入った方が良い?
私はスマホは持ってません。 これは親のスマホでしてます。 だけどキッズケータイを持ってます。 友達はスマホもキッズケータイすらも持ってません。 中学1年生がスマホあった方が良いかない方が良いかわかりません。 親には学年LINEとクラスLINEは入るなって言われてます。 どうでしょう?
いとこが、。
本題 いとこにネッ友がいるんですけど、そのネッ友が三十代だったらしくて、縁を切りたいと言っていてどうすればいいんでしょう、いとこは年齢と住んでる県と加工マスクありの写真を送ったそうです。みなさんおねがいします
スマホについて
今アプリで、スマホは1日1時間と決められています。それについてはスマホで学校に行けなくなったりしたことがあるのでそこまで嫌では無いのですが、その制限がパスワードとか何もなしで自分で解除出来てしまい、ついつい解除して、使ってしまいます。 アプリで使用時間が見れるのですが、それを見て、『またこんなに使っちゃった…』と自己嫌悪に陥り、ストレスが溜まります。 親に反抗したくないし、自分の事を思ってくれてとても嬉しいのですが、やはり自己嫌悪に陥るのは辛いです。 親に話すのも少し気が引けます。 自己嫌悪に陥らずに済む方法などありませんでしょうか?
広告
こんちゃぁぁぁ!!! 今日の深夜12時からムバッペ体操です!! 「本題」 スマホとかでサイトを閲覧していると毎回エロイ系の広告が出てきます。 とても気持ち悪いです。 なのでこのエロイ系の広告を消す方法を教えてください。 お願いします。 ばいてちゃ~
TikTokをやらせてくれない...
親にTikTokをやりたいと言ってもだめと言われます。友達もやってる子がいます。一切投稿するつもりはなくて、見る専としてアカウントを作りたいです。 どうしたら・なんて言ったら許してくれるでしょうか。また、なぜやらせてくれないのでしょう?教えてくださると助かります。
昨日知らない番号から電話が掛かってきた。あれから色々不安
めむです。 かなり複雑な相談というか複数のことで困っています。 昨日の夕方、知らない番号から電話が掛かってきました。電話には気づかず出ませんでしたが履歴を見て気づきました。留守番電話は残っていませんでした。 一応スクショはとっておきましたが、知らない番号が残っているのもモヤモヤするので履歴は削除してしまいました。 その番号について気になったのでWhosCallというアプリをダウンロードし、その番号について調べてみても何も出てきませんでした。しかし、同時に漏洩チェックというのもあったので、それをしてみると電話番号、住所、名前、メアドがダークウェブに1件流出しているとありました。ダークウェブって結構ヤバいですよね!?ダークウェブなので見れませんが、私とは関係ないことを祈ってばかりです。 Googleでその番号を調べると有名な企業の配送業者だったという口コミもありましたが完全には信用できませんし、誰かがなりすましている可能性だってあると思います。ちなみに2000回以上検索されていました。 まだ親には相談できていませんが、今後頻繁に電話が掛かってきたりするなら流石に相談しないとヤバいと思っています。電話が掛かってくることも、ダークウェブのことも。 当然ですが、今後電話が掛かっても無視します。 今、このことで頭がいっぱいで、不安です。楽しいことやすべきことに集中できなくなってきています。もう何もしたくないって思うこともあります。 来週にはテストがあって、再来週には遠足があるのに。ヤバいです。 テスト前にこんなこと相談している場合か?と自分でも思っていますが回答よろしくお願いします。 なんでもいいですができるだけ辛口は控えてほしいです…m(__)m 色々不安なのですが、とりあえずこれで相談は終わりにします。 複雑な相談でごめんなさい。
みんなはどうやってライン人数増やしてるの?
ぴんなです!今年中学校に入学してちょうどラインを入れました。今は公式ライン抜いてグルチャ入れて8人ぐらい?入ってるんですけどいとことか100人ぐらいいるらしいんです。どうやって入れてるんですか?学年全員?正直ラインを誘うのちょっと嫌がらされそうでできません。みんなはどうやって入れましたか?
スマホ
皆さんはいつからスマホを持ちましたか?私はお母さんかがいるときだけお母さんのスマホを使わせて頂いている、小6です。私の周りの子はほとんどスマホを持っています。グループラインに誘われたときとかはメチャ気まずいです。なので皆さん、ぜひ、スマホを買ってもらえる方法を教えてください!!お願いします🙇
これ本当…?
どーもうさ神です! 本題 この前LINEの着信音がなったので見たら、話題(?)のチェーンメールが送られてきて、内容の一部がものすごく怖くてなんか、りんちゃんのチェーンメールってやつなんですけど20人に回さないと足を切られてしまうってやつで怖くてでも友達20人もいないので全部に回しました。これって本当なんですかね…?迷惑メールだったら辞めてほしいです(泣)このような経験がある方回答お願いします!また、不安を和らげる方法教えて下さい!
なぜかオプチャ違反した
普通にオプチャで話してたら メッセージが消えていきなりガイドラインに違反しましたと出てきました スタ連とか悪いことなにもしてないのに なんで?
スマホが欲しい、、
みなさんスマホ持ってますか?どうもありすです! 親がスマホを買ってくれません(T ^ T) 周りみんな持ってるんです!この時代小学生も持ってていいと思うのに 中1に買ってあげると言われてるんですがどうにか説得して買ってもらいたい、、 なんか説得方法ないですか?
これって大丈夫?
さなです! この前オープンチャットで男子高校生に年齢と部活を晒してしまいました。直接言ったわけでなく、自己紹介的な感じです。でも、相手に2人で話さない?と言われたので怖くなってしまいました。今は強制退会させて話していません。その場には私と相手以外いませんでした。 年齢と部活だけで個人を特定できますか?特定されるかもと思うと自分や家族に被害がいかないかと思って色々と怖いです…
スマホの制限が...
今年から中学生になりました。私は最近LINEで噂を1人に言ってしまいました。そしたらその子がみんなに広げてしまい問題になりました。もちろん私も怒られました。LINEとSNSが関係していたため余計怒られました。親にもこのことが伝わりすごく怒られてしまいスマホの制限がすごく厳しくなってしまいました。私は今回起こしてしまったようなことはもうしないととても反省しています。そしてスマホの制限をなくして欲しいと思っています。なくすまでいかなくても緩くしてもらいたいです。なんか方法はありますか?