スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:2

スマホの制限が...

今年から中学生になりました。私は最近LINEで噂を1人に言ってしまいました。そしたらその子がみんなに広げてしまい問題になりました。もちろん私も怒られました。LINEとSNSが関係していたため余計怒られました。親にもこのことが伝わりすごく怒られてしまいスマホの制限がすごく厳しくなってしまいました。私は今回起こしてしまったようなことはもうしないととても反省しています。そしてスマホの制限をなくして欲しいと思っています。なくすまでいかなくても緩くしてもらいたいです。なんか方法はありますか?

スマホ・携帯みんなの答え:4

ゲーム

自分のスマホゲームが親に禁止されて出来なくなってしまいました。理由は自分がゲームでイラついて台パンしてしまったからです、、、これは自分が悪いのは充分わかっています。 でもほぼ毎日やるくらい好きだったし、アプリはそれしか入れてなかったのでもう出来ないと思うと嫌になって仕方ないです。こういう場合はもう何を言ってもだめなんでしょうか。

スマホ・携帯みんなの答え:2

会社との契約をしてくれない

最近,母が姉のおさがりのタブレットをくれました。 そのタブレットは,姉がスマイルゼミをしている時使っていたタブレットで,アカウントは母のものになっていました。 ですが,アカウントは母のなので母のスマホと繋がっているんです。 YouTubeで何を見たか分かるし,何を検索したか分かるし,そこがとても嫌です。 私はスマホを持っていなくて,やっとこのタブレットで友達とLINEができると期待していたのに,母と繋がっていると,母のアカウントでLINEをする事になるし,母が私のLINE履歴を見れる事になるので,期待していた自分がとても恥ずかしいです。 なので,母にしっかり私のアカウントを作成してほしい,会社と契約してほしいとお願いしました。 ですが,断られました。 お金がかかるから駄目とか,LINEをする事をまず許していないとか色々あって,契約してもらえません。 だから説得してみようと思うんですけど,聞いてくれるでしょうか? というか,コツがあれば,母の気を動かせるのかな? スマホなどの説得はみなさん,どうやりますか。 教えて下さい!

スマホ・携帯みんなの答え:8

もっと自由にしてほしい!

こんちゃー TWICEが好きな人ですぅ。 自分は何かとスマホの制限多すぎます。あげていきますね。 ・LINE30分→だから全然返信できない! ・TikTokなどのSNS禁止→友達が話してる内容に追いつけない! ・もちろんSafariなどのインターネット(まぁSNSか)禁止→気になったことがあっても調べられない ・カメラ、アルバムは30分→旅行とかの時に写真撮ったり編集できない! です!因みに、ゲームのアプリはもちろんなしです!これって制限多いですか? あともう一つ質問なんですけど、ゲーム時間が土日で1時間ずつだけなんです。オンラインしてるので 迷惑になるので残り2、3分だと抜けて2、3分を無駄にすることになります。これって少ないですか? 因みに中2です!

スマホ・携帯みんなの答え:1

好きな作品のキャラがアイコンにされてるとムカつく

私は好きな作品のキャラや、私が好きなキャラクターがアイコンや背景にされていると本当に嫌になります。ブロックしてしまうんですが、ブロックできない所ではスルーしています。自分でも辞めたいです。おんなじ方いませんか?

スマホ・携帯みんなの答え:3

LINEはやるべき?

私は小学6年生で、スマホは持っていなくて、iPadは持っています。 最近仲良い友達4人組でLINEグループを作ろうという話になったのですが、私はLINEを入れてもらってません。 iPadにLINEを入れられることは分かっています。ですが、LINEを入れるべきでしょうか。 去年、学年全体でクラスのLINEグループなどで個人情報が流れている、ということがあって、問題になっていました。 なので入れるのが少し心配です。 また、私はLINEをいれたいと思っているのですが、親が許可してくれるか分かりません。 親は、別に厳しいわけではないのですが、ネットに関しては、少し過保護というか、あまり許可してくれません。 なので入れてもらえるようにアドバイスや、小学生がいれても問題ないことを具体的に教えて欲しいです。

スマホ・携帯みんなの答え:6

スマホの制限

スマホの制限が厳しい ラインやりたいし、夜遅くまでスマホを見ていたいです!!親になんて言えばええですか?ラインないと話題についていけません😭

スマホ・携帯みんなの答え:13

親のスマホ制限に対しての愚痴

現在中1の13歳です。私は一人で習い事にいくことが多いため小4の時にスマホを買ってもらいました。時間制限などはありませんでしたがLINE以外のアプリは禁止でした。少し前ゲームを入れたいと親にせがんだところ毎日ちゃんと学校に行ったら(これまで何日に一回程度で休んでいました)入れてあげると言われました。そして1ヶ月ほど学校に休まず行ったからゲームを入れてもらおうとするとなぜか新しいスマホを買うことになり新しいスマホでゲームができるんだと思い有頂天でした。しかし買ってもらったスマホでラインの設定などしていると30分で制限が来てしまい親に問うとこれからは制限をかけるよだと言われてしまいました。そのことで口論になりゲームを入れるという件も無くなりました。せめて2時間ぐらいの制限が良かったです。もう親と喋るのが嫌になって交渉とかの気分ではありません。文とかごちゃごちゃだと思いますがここまで読んでいただきありがとうございました

スマホ・携帯みんなの答え:2

LINEの人数がおかしい!!助けてください!

学校のグループがあるのですが、参加人数がみんなが言うには11にんらしいんですが、私が見ると、メンバーが3人で、私含め、3人なんですよ、なんか困ってるわけじゃないんですが、検索しても出てこなくて、同じような人とか、解決法知ってる人いたら教えてください!!ちなみに、電源消したり、再起動しましたが、変わりませんでした、どゆこと!?なんだか不思議なので、良かったら教えてください!!

スマホ・携帯みんなの答え:6

迷惑メール?

こんちは!きききです。 最近、私のスマホに迷惑メール?みたいなのがきてます。なんか、 「サロン〇〇からのレシートを確認(ここにリンクが入ってました)」 とかみたいなのが一回だけならいいのですが、長期間で4回きてます。特に怪しそうなサイトは開いてないので怖いです。メールは開きましたが、ついてたリンクは開いてません。 どうすればいいでしょうか? ちなみに機種はiPhone、電話番号みたいなのは+1からでした。 (ここにリンクが入ってました のところはリンクが入ってます。)

スマホ・携帯みんなの答え:8

弟とスマホ共有がストレス。

私は今中3です。 弟とスマホ共有しています。親は高校生になったら買うと言ってますが、今の状況、めっちゃストレスです。 ちなみにこれはほぼ自分のiPadです。⑤のiPadとは違うやつです。 ①毎日あいつが占領してる。 ②LINEの内容も「誤タップした」とかって言って勝手に見てくる。 ③夜9時ごろになると必ず自分の部屋に持って行って電話かなんかしてる。 ④親に②のことを言ったけど、1年後には自分でバイトできるようになるから。とかって言って何も言ってくれない。 ⑤他のiPadと連携してTikTokとか色々してる。 ⑥スマホケースも勝手に決められる。 親には、あんたが遊び行く時は持ってってるんだからいいでしょって言われる。 私は全然遊ばないタイプで、遊びに持ってったのもGW中の2回だけ。 弟は毎日のように遊んでて放課後も持ってかれてて使えない。 弟は今中1です。正直、④が一番辛いです。はじめにお互いのは見ないっていうルールにしたのに見てくるし注意もしてくれない。もうどうすればいいですかこの状況。あと一年なんて待てない。誕生日に頼むとしても12月だし。 どうしたらいいんでしょうか。これ書いてる間もイライラてずっと涙が出てきます。 こうしたら?とかあれば教えてくれると嬉しいです。

スマホ・携帯みんなの答え:3

スマホの事で悩んでいます

こんにちは。 タイトル通り、私はスマホの事で悩んでいて、スマホを返そうかと思っています。 今使っているスマホはお父さんのお下がりで、 持ってからちょうど一年なのですが、スマホを返したいと思っています。 理由は、スマホに依存してるからです。お母さんに相談しても「1時間だけ見る約束を守ればいいじゃない。」と言われるだけです。でも、スマホを見ること自体で悩んでいるので、それではどうしようもありません。 元々は親は猛反対で、高校生になってからと言われていました。でも、今になって考えてみると、高校生まで頑張って我慢したほうがましだと後悔します。 お父さんにも「中学生になったらヘドウィグ専用のスマホを買ってあげようと考えていたけど、こんなに依存してるならやめようかな。」と言われました。 今さら返すなんて言いにくいです。 どうしたらいいのでしょうか。

スマホ・携帯みんなの答え:5

変な電話

よく分からないところからの不在着信がありました。 間違えてその不在着信を押してしまい一瞬電話をかけてしまいました。 でも電話は慌てて止めて着信拒否にしました。 電話番号は+から始まってて調べてみたら国際電話?みたいな感じでした。 同じような経験ある人いますか? 今すごいやらかしたっていう気持ちがすごいあってちょっと落ち込んでいます。 そして、再びこういうことが起こらないように対策をしたいと思っているので迷惑電話対策アプリや対策案などおすすめしてくれると嬉しいです。

スマホ・携帯みんなの答え:6

クラスラインって入ったほうがいいのかな?

こんにちは~高校1年生になったなまたまごです。 早速なんですが、クラスラインって入るべきですか? 今までラインのアプリを入れていながらクラスラインに入ったことがありませんでした。 理由は昔クラスラインで自分の悪口が書かれているということを聞いたからです。 教えてくれた子いわく、僕は蔑称をつけられてLINEではその蔑称で呼ばれているらしいです。 それからクラスラインがトラウマになりました。 でもクラスラインに入っていないことで、中学生の時はクラスの話題に全くついていけていませんでした。 48人クラスで40人がクラスラインに入っていると聞きました。やっぱり入るべきなのでしょうか?

スマホ・携帯みんなの答え:1

どうすればいいですか

カテゴリ違うかもです!! 1か月前に定期購入で商品を購入しました そのときは定期購入だと知らなくて1回だけ買うつもりだったのですがあとから定期購入なのを知って2回買うと解約できるので2回目の商品が届いたら解約しようと思っています 購入するときよく読まずに利用規約を押してしまったのですが未成年の場合、親の同意が必要だったので解約ができるか不安です 解約も電話受付なので親の同意なく買ったのが電話を出た人にバレるのでしょうか? 似たような経験をしたことのある方教えてくださいよろしくお願いします

スマホ・携帯みんなの答え:3

オンラインゲームでの暴言

さっきちょっとしたオンラインで戦うスマホゲームの合戦?みたいなのをやってたんです。その合戦の入れるランクが上級者から初心者までみたいな感じだったんですけど、私復帰勢で数ヶ月くらいずっとやってなくて久しぶりにプレイしてみたら上級者の人にボコボコに悪口言われたんです……やっぱり自分がゲーム下手だからこそ気になっちゃって……課金もしちゃったけどそのゲーム消そうか悩んでるくらいです……初心者ランクのちょっと上くらいまで下がっちゃってるからこそなんか本当に申し訳なくて……。こういう時どうしたら立ち直れますか??

スマホ・携帯みんなの答え:7

Androidのケースどこで買う?

皆さんAndroidのスマホケースとこで買ってますか?私の持ってる機種はアローズウィーというものなのですが、まじでケースの種類が少なすぎます!! なので、ケースを売ってる通販やお店を教えてください!私と違う機種でも大丈夫です!

スマホ・携帯みんなの答え:4

中学生なのに親にスマホを買ってもらえない

中学生なのに親にスマホを買ってもらえないんです。買ってと何回頼んでもラインで自分悪口を書かれたりとか学校の裏垢がどうのこうのと言い買ってもらえません。自分の友達でスマホを持っていないのは僕を合わせて3人です。しかもクラスラインとか同級生同士のグループラインとかあってほぼみんな入ってます。とても羨ましいです。買ってもらう方法はないでしょうか?

29893006を表示