スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:2

オプチャについて

LINEの相談できるオプチャ(オープンチャット)に入っています。 そのオプチャに相談をしました。 そしたら、警察に通報した、あなたの方から電話が欲しいと言われた。警察に連絡して。と言われ、怖くなってグループを退会しました。 警察に通報するほどの相談ではなく、こんなことをされたら嫌だな、と相談したものです。 この場合私のスマホの情報(位置情報)などは警察に知られるのでしょうか。 話がわかりづらくすみません。 もう一回整理すると、 LINEの相談オプチャに入った 相談した 相談したら、警察に通報された 警察から「qwerさんから連絡が欲しい」と言われた 怖くなってオプチャを抜けた こんな感じです。 特定されたら怖いです。 特定されるのでしょうか?

スマホ・携帯みんなの答え:4

スマホに制限がある人集まれ!

こんにちは!アイフォンを使うのが夢な(?)中学生のねねです!(現在アンドロイド) 私は朝の7時から夜の9時までしか制限で使えません笑 それだけならいいんですけどw平日は朝7時から夜9時までの間の一時間しかつかえないんですよwwwwwww 休日は一時間だけ伸びて、朝7時から夜9時までの間の2時間しか使えなくてwwww もうまじ心のなかできれてます(?) 頑張ってパスワード当てたり、裏技使ったりしたら開けれるのかもしれないんですけど、 それに関してはお母さんに、「もしねねが勝手解除したりしたのが私(お母さん)に分かったらスマホ解約するからね」 って言われてるんですおおおおおお(泣) なので私は諦めてますww なんかアンドロイドでいい方法あったら教えてほしいです! みんなは制限ある? あったらどんな感じの制限(?)か教えてほしいな! 回答待ってます! ここまで私の愚痴をきいてくれて(?)ありがと! またね!

スマホ・携帯みんなの答え:3

オプチャポリったぁぁぁぁぁ………

 どもー!見てくれてありがとー!!  ハイキューに沼りすぎたオタクだぜ☆  んで本題……  オプチャでポリったぁぁぁぁぁぁぁ!!  自分、なりきり民でして……  まぁなりきりであーいう事してたんですよ。  見事に喋れなくなりましたっ☆  最近そこに依存し始めてたし……  すっげぇ辛いです。  助けてくれ……☆とか使ってるけどまじで深刻に悩んでるんです………  とりまなりきり民。集え!!!!

スマホ・携帯みんなの答え:51

知らない番号からの電話が怖い

こんにちは。とてもいいサイトを見つけたので相談させていただきます。 最近、私のスマホに知らない番号から電話やメッセージが来ます。変なサイトに入ったのでは?という人もいると思いますが、全く変なサイトに入った覚えはありません。 ちょっと前の話ですが、知らない番号からかかってきて、その番号の方から 「こんにちは 久し振りです 山田です お母さんに電話したけど 繋がらないのでごめんね 自宅へ 行って玄関の左に野菜を 置いてあるので ごめんね」 というメッセージが来ました。(原文のまま) 一応全て無視をしているのですが怖いです。どなたかいい対処法などを教えてくれたら嬉しいです。回答よろしくお願いします。 ちなみに山田さん?からの野菜はありませんでした。

スマホ・携帯みんなの答え:4

スマホが早く欲しい

スマホ買ってもらう約束になったけど親に夏休みに入ったら買ってあげると言っていて僕は早くほしいのに親に言えないです。一学期定期テスト後なのでだるいです。テスト勉強中スマホの事しか頭に入らなくて集中出来ないと思います。ちなみに現在親のスマホを使っています。

スマホ・携帯みんなの答え:13

親が嫌い

親にスマホを制限されています。親の気持ちもわかるけど、私の気持ちもわかって欲しい。 一日に使っていい時間は二時間。中学生なんだから増やして欲しい。 誰か共感して

スマホ・携帯みんなの答え:9

辛い、、

こんにちはつつつです。カテゴリ合ってるかな、、? 本題 私は、育成系のゲームをしていて、このゲームをやっている全員とチャットで喋れる機能があります。私はここで、どのキャラが強いか教えてもらいたかったので、「強いキャラ教えてくれませんか」といっただけなのに、「お前誰、友達だっけ?」と言われたり、私の会話を無視して、私がいないように話をしています。日によっては、「し|ね」や「き|もい」など言ってきます。このゲームのプログラムでは、暴言は言えないようになっているんですが、言葉と言葉の間に縦棒を入れ、誤認させているんです。なにか言ってやりたいのですが、このゲームをやっている人達、全体に見られてしまいます。到底、私にはそんな勇気はありません。 どうすればいいか教えてくれませんか。年齢関係ありません!タメ口でいいです! ご回答お願いします。文章変だったら、すみません、、

スマホ・携帯みんなの答え:11

スマホ持ってない人挙手!

こん~、初めまして! 【本題】 僕は結構パソコンやスマホなどの知識に詳しく、しかしスマホを持っていないので毎日どんなスマホを買おうかなと考えています。 LINEはやっているのですが、キッズ携帯の電話番号を使ってタブレットでアカウントを作り、PCで使うという裏技を使っていますし、アカウントは妹と共用なのであまり友達を追加できていません...。 更に、この前クラスメイトにキッズ携帯を使っていることを知られて皆に馬鹿にされました。 それでいじめられることはないのですが、誰かと遊ぶことはほとんどありません。 そこでスマホを持っていない人がいれば是非教えてください! ちなみに僕は次の定期テストが終わったらまた親に相談してみようと思います (それでも使えるのは卒業後かもしれない...)

スマホ・携帯みんなの答え:15

検索履歴って学校に見られるの…?

こんにちは。マジで困ってるので相談のってもらえるとうれしいです… 私はおさがりのスマホでいろいろしています。 それで、ほんとかはわかりませんが学校に私が検索した内容が知られるのかなと思うようなことがありました。 あと、できればYouTubeの検索履歴も学校に知られるかも教えてほしいです。 これらが本当なら、至急教えてほしいです。 お願いします

スマホ・携帯みんなの答え:4

Xについて

本題 14歳で中二なんですけど、X(旧Twitter)をいれたいです!親に1回いれてもいいかと尋ねたところ駄目だといわれました。前のクラスでは半分くらいの人がXをいれてて羨ましいってのもあるんですけどとりあえずXをいれたいです。入れたい理由は推しのツイートを見たり、イラストを見たり、好きなアニメの最新情報をみたりするだけです。きっと親が思っているようなツイートはみません。親に推しのこと伝えてないのでよけい伝えにくいです。推しのことは言いづらいです。どうやって説得すればいいんでしょう?

スマホ・携帯みんなの答え:11

iPhoneが欲しい

私のスマホはandroidで、最近ずっとiPhoneが欲しいということしか考えてません。私の周りの人は皆iPhoneで、すごく羨ましいです。 年下のいとこは、最近iPhone14を買って貰ったと言っていて、余計に欲しくなりました。親にしつこすぎると言われるほどお願いしましたが、成績でオール4とったらねと言われました。簡単かもしれませんが、私は勉強が苦手で無理です。親を説得させる理由を教えて下さい🙏

スマホ・携帯みんなの答え:2

スマホが。。。

13歳、中学生になりスマホをもらいました。でも、友達たちがみんなLineがどーだなど話している中、僕の親はアカウントを作ったりインターネットにつなげてくれなりしてくれずにお金をかけただけでまだ何もできていません。友達の話についていきたいので皆さんアドバイスお願いします!

スマホ・携帯みんなの答え:4

アカウントが親にバレそう(´;ω;`)

皆さんこんにちは!いのと言います! タイトル通りなんですけどTikTokのアカウントが親にバレそうなんです(TT)それも事情が複雑で、私の親は飲食店をしていて、そのティックトックに非公開アカウントで良いねをしていたんです…だからこっちが許可をしないと自己紹介文は読めない設定です。けれど、良いねをし過ぎてしまい、フォローとかしたい、と親が相談してきました。嬉しそうで、とても胸が痛かったです。自己紹介文を見られてしまえば、私であることはすぐバレます。どうしたら親の気持ちを傷つけること無く解決できるでしょうか…長文失礼しました。回答お願いいたします(/_;)

スマホ・携帯みんなの答え:5

何を買えばいいの?

こんにちは、まぐろです!早速相談します! 私は12歳の誕生日にスマホを買ってもらいたいのですが、スマホは種類がとても多いし、私は知識があまりないので選べなくて困っています。スマホに詳しい人、何がおすすめですか?   (ここから欲しいスマホの条件を書きます。) 1,写真が綺麗に撮れる。 2,容量がそれなりに多く、不自由なく使える。 3,電話やLINEが家でも外でもしたい。などです。 誰か答えてくれると嬉しいです!

スマホ・携帯みんなの答え:3

うーん

私には知り合って半年ほどのネッ友がいます。 会ったことはないのですが、それなりには仲良くしています。 お互い、仲が良いからと言って個人情報を教えるとかは基本していません。 個人的には、辻褄が合わないとか、そういったことは感じていないので、同年代だとは思っているのですが… 趣味を通じて知り合ったのですが、その趣味のイベントが今度あるので、参加する日にちを合わせられたらいいねという話をしています。 (イベントには、私のリア友←年上と一緒に行きます) リア友同伴ならネッ友と会うのも大丈夫な気もするんですが、皆さんならどうしますか?

スマホ・携帯みんなの答え:6

LINEでブロック削除すると…

ある事情で友達をブロック削除しました。 ブロック削除した場合相手は私に誕生日カードを送ることはできませんよね… それだけが本当に心配です泣 ぜひ答え頂けたら嬉しいです!

スマホ・携帯みんなの答え:1

LINE詳しい人助けて!

この前スマホを買ってもらい、母のスマホで繋いでいた友達のLINEを送ってもらったのですが、最初の7人程度の子達はなんの問題もなく追加できました。 ですが、途中からエラーが発生し、できなくなりました… ちなみに、相手から追加してくれたら、できるんです。 LINEを繋げれない原因と対処法を教えてください! ちなみにアンドロイドです

スマホ・携帯みんなの答え:2

お母さんに怒られたくない

私、この前キッズ携帯のパスワードが わからなくなって親に言おうと思うん ですけど、どうすれば怒られずに言え ますか?文章を教えてください、

30073024を表示