スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
友達が知らない人からLINE追加が…。芽…。
カテゴリがあってるか全くわかりませんがよろしくです?! ある友達が知らない人からLINEの友達追加をされたと相談を受けたので話を聞きました。 知らない人をA子と略します。 まず、A子から友達追加を申請され、母に相談したらしいのですが、もしかしたら知っている人かもしれないから入れといても良いんじゃない?と言われ追加しました。 友達追加したあと一言挨拶をすると、スタンプが2個送られてきて、「今、ハワイにいます!」 というメッセージが送られてきたそうです。 まだそれ以降会話してないそうですが、怖すぎません!?!?!? 一番心配なのが安全面です…。 A子のアカウント名は女性の名前ですが、男かもしれない…。 友達のアイコンは目などは隠されていても、友達本人の顔と公園の写真なので住所特定や、誘拐も心配です。 友達として、どうすればよいですか? 本人にどうさせるべきですか?
スマホ没収されそう…
学校で測った視力検査の結果が悪すぎて、保健の先生に「黒板見える?」って聞かれました。 小学生です。 視力悪すぎて、スマホ没収されると思います。 どうしましょう。スマホ没収されないための言い訳、 スマホ没収された時の対処法、スマホ没収されないように駆け引き を教えてください! ちなみに、スマホ没収されると何にも連絡取れないです。
みんなは一日に何件LINEする?
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v みんなはLINEってどのくらいしますか? 私は4月にスマホを買ってもらってから、友達とLINEするようになったんだけど、 平均すると1日に5~8件ぐらいです。 みんなはもっと多いのかな? みんなのLINE件数とLINEする相手の人を教えてね! 回答よろしくお願いします。
スマホに何らかの制限がかかってる人たちあつまれー!
こんにちは、sayuyuです! 私は高校生なのですが、スマホを6時から22時までしか使えません。 だから、夜、友達と会話ができないし、彼氏(いません笑)との寝落ち通話とか夢でしかないです。 しかもアプリを入れられないので友達がやっているtiktokやビーリアルも入れられなくて悲しいです。 高校生なのに夜スマホ使えないのってちょっとキツいです!昼間は学校とかで忙しいから夜しか時間がないんです。。。 みなさんはスマホの制限、ありますか? みんなでスマホの制限の愚痴をいいましょー!
スマホにぬいぐるみ(マスコット)つけてたらおかしい?
私はゴリラのぬいぐるみのキーホルダーを持っていて、 それがものすごくお気に入りで可愛いのでスマホにつけたいと思っているんです。 でも同じクラスの子はぬいぐるみなどはつけていなくて、ほとんどの子はビーズのストラップ をつけているので、そのゴリラは少し大きめで私がゴリラのぬいぐるみをスマホに着けていると変だと思われたりしそうで つけたくてもなかなかつけれません笑 皆さんはクラスの子がスマホにぬいぐるみをつけていたら変だと思いますか? (私の高校はスマホを使えるので常にみんな教室でスマホ触っています)
依存症を直したい!
入院等をしないでスマホ依存症を直すにはどうしたら良いでしょうか。いつも推しの声、ビジュを見なければ泣いちゃうんです。これどちらかと言うと推し依存症説。同でも良いけど、同直したらいいでしょうかねぇ?(敬語辛いです。タメ口OKの人だで!)
知らない人に顔写真を送ってしまった
知らない人に顔写真を送ってしまいました。最近は絶対、Googleの画像検索で自分の写真が流れてしまっていないか確認をしています。本当にバカなことをしてしまったと思いました。私は将来、芸能系の活動をしてみたいと思っています。活動をしていても、いなくても、もしもこの人は子供の頃知らない人に写真を送っていたんだと言われたりするのではないか、悪用されているかもしれないと思うと怖いです。同じようなことをしてしまったがいらっしゃたら回答してくださると嬉しいです。
親のパソコン感染させちゃったんけどどうすればいい?
なんか親のパソコン感染させちゃったんだけどどうすればいい?
LINE誕生日カードが…
今日、LINEの誕生日カードを友達に書きました。そして、今部活から帰ってきて見たら、 その子の野球友達?(私とは関わりが無いし他校です!!ほんとに無縁!!) の子が誕生日カードに[○○うざいです。]って来てて、その○○は私の名前なんですけど、、、 たまたまですかね!?まあ無縁なのでたまたまだと思いたいんですけどその誕生日の子は人脈広くてたくさんの子に気に入られてるので色んな子が誕生日カードを見ると思うんです!!なのでみんなの目が明日から怖くって…!! まじでどうしましょう!!!!うざいってまじで恥ずかしいです!!!!!!!!
こんにちはきのこです スマホはみんな持ってますか?
こんにちはきのこです!みんなはスマホ持っていますか? 私の家はスマホは卒業式の少し前にスマホを買うという決まりで、 兄もそうだったのですが、中2になってくると、 私がスマホを持っていないことを知っているのに遊んでいるときにみんなスマホを触りだして、 自分だけ何もできていない状態で少し悲しいです 私も卒業前まで持たないのには賛成していますが、ずっとスマホを遊んでいるときに触られるのはとても嫌です どうしたらいいと思いますか(・・?
スマホの休止時間が勝手に変わってる
ごきげんよう。勇者姫ココナですわ! .★・☆.本題.☆・★.スマホのスクリーンタイムの休止時間が最初は午前24時~午前5時までだったけど、ちょっと前から急に午後23時30分~午前5時までになっていて、あれ?って思いました。そして今週も急に午後23時~午前5時までになっていて、さらに休止時間が長くなっていました。なんで急に時間が変わってるのー?これからも、休止時間がどんどん長くなるのはイヤですTT
スマホ解約されそう
親が仕事の時に5時半くらいから友達と散歩しに行って帰ってきたのが7時半くらいになってしまいました。すると親は「親いない時に勝手なことするとかもう知らない携帯解約するから」と言いましたこういう時の対処法ってありますか??
もうマジで終わった………
もうマジで終わりました。好きな人(y)とラインを繋いでいるのですが、メッセージの送信を取り消してしまいました。要件はあまり覚えてないのですが、yの好きな映画の話をしていて、「私、原作読んだことないけど見れるかなー無理そう?」的なことを送ろうとして(これもしかしたら、バカにしてるって思われるかも)と思って送った後、取り消して「原作読んだことなくても楽しめるの?」という文章に変えて送信しました。でも、好きな人にはメッセージの送信を取り消してはいけないとか言うじゃないですか。どうしましょう、嫌われないですかね。その後、LINEでは仲良く話してます。学校でも、チラチラ見てくれます。
グループLINEで心配な事
春から中学生になって、部活が始まりました。 その部活同じメンバーのグループLINEを作っていて、そこに入りました。 喋った事のない人も含まれてます。 そこで、みんな部活の◯◯なに色買う?という話題が出ました。 私は最初に◯色買うよと言いました。 そのあと、みんな口を揃えて△色(私と違う色で、私以外皆同じ色)にすると言っていました。 これは仲間外れではないと信じたいです...。 しかも、私の話だけスルーみたいな事もありましたけど、 きっと私の被害妄想です。 心配になってしまって誰かに相談したくて書かせて頂きました。 同じ経験がある人、教えて下さい...。
親に内緒で課金…請求書が…
私は学生です いつも親に課金は絶対にしちゃダメと言われていたのですが、いつもやっているゲームに課金があり、どうしてもアイテムが欲しかったんです。そこで私は親のスマホからパスワードを見て、どうせ出来ないだろうと思いながらも課金するボタンを押してしまいました…そうしたらなんと課金出来てしまい、次の日に請求書が来るとなっていたのです。本当に後悔しています。今日は請求書がくる日です。でも親は厳しくて、パスワードを見るという事は前にもやって怒られたばかりです。もう許されないでしょう。 私はどうしたらいいでしょうか。やっぱり、素直に言うべきでしょうか
父親にハンマーでスマホを壊されました
スマホを壊されてしまったので、今はタブレットで打っています。 私がスマホを買って貰った時は時間の制限とかはなかったです。でも私の姉の受験が近づくにつれて、時間制限をかけられてしまいました。1日1時間だけです。勿論最初の頃は守っていましたがパスワードを知ってから延長させていたりしていました。そんな時、丁度母が夜遅くまで帰ってこなかった日がありました。その日の夜、かなりお酒を飲んでいた父は1時間以上スマホを使っている私と姉を見て疑問に思ったのか私たちに「何でスマホが使えているのか」と聞いてきました。私と姉はパスワードを変えられたくないので適当に言い訳をしていたら、急に父がスマホがを取り上げようとしてきて、反射神経がいい私は取られないように自分の体の下に隠しました。しかし姉は父にスマホを取られてしまいました。姉のスマホを取った父は私の方を向いて「スマホを寄越せ」と言ってきました。私は「やだ」といいましたが、お酒を飲むと凶暴化する父は私の体の下にあるスマホを探し始めました。父がスマホを見つけると取ろうとしてきたので「明日早く起きなきゃいけないからアラーム付けなきゃいけないから返して」などと言い抵抗しましたが身長が約160cmの私が身長約180cmの父にはかなわず体をおもいっきり床に叩きつけられました。父は痛がってる私のことは見ずにスマホを取って自分の部屋に戻っていきました。その後ガンッと大きな音が父の部屋から聞こえて見に行くとスマホが割られていました。絶望している私を見た父は、「お前が約束を守らないからいけないんだ」と言われました。こんな時どうすればいいですか? 長々と長文失礼しました🙇♀️
LINEのやりとりで波ダッシュ使う人
LINEのやり取りで波ダッシュ(フリック入力で「わ」の下にあるものです) それを使ってLINEを返されるとバカにされてるように感じたり、言い訳をしているように感じてしまいます。 「違うよ(波ダッシュ)」や「頑張って(波ダッシュ)」と言われるとぶりっ子?のように思ってしまいます。 私の器が小さいのはわかってます。でもなんか褒められてるのにバカにされてるように思ったてしまいます。 共感できる人いますか?なんかこのように感じない対処法ありませんか?LINEしてるとイライラしてしまいます。 キズなんで相談を送るときに(~)と波ダッシュ反映されないみたいなので波ダッシュと言わせてもらってます。わかりにくくてごめんなさい
snowの音楽の消し方…
質問です! snowって言うアプリしってますか? 動画に音楽が追加できて、 自分で音楽を抽出できるんですけど、 自分で作った音楽の消し方分かりますか? あと、自分で作った音楽って他の人も 使えるんですかね? 良ければ教えてほしいですm(*_ _)m