スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
暴言をいってしまった
今日とあるオンラインゲームをしていたのですが、ついイライラしてしまって「きもい」や「◯ね」と発言してしまいました。本当に後悔しています。暴言をはいてしまった方たちには謝罪はさせていただきました。本当に後悔しています。このような経験がある方はいますか?いましたらその時に行った行動などを教えて欲しいです。本当に反省しています。
スマホって持っているのが普通?
私の友達はみんなスマホとかパソコンとか持っているのに、私だけ持っていません...。 (この相談は学タブで送ってます) みんなの話が分からないです。どうすればいいですか?
ネットが怖い
はじめましていちごです 実は昨日ネットの授業がありました。それで先生がネットには写真送っちゃダメだよ!とか言っていたけどずっと前に友達と写真を撮ったのやプリクラでの写真リア友の個人に送ってしまって、、、(写真を撮った子に) それでSNSとかで勝手に載せられてたらどうしようと怖くて怖くて涙も出てきて本当に怖いです。どうしたらいいですか?
しょうもないLINEがめんどくさい
中学を卒業して私とAちゃんは別の高校になりました。 ほぼ関わることはもうないと思ってたのに、しょうもないLINEをしてくるから困ってます。 私は中学の頃からAちゃんが嫌いでした。理由は授業中に話しかけてくる、他の友達と帰ってるのについてくるなど、私にとってはうざいことばかりでした。 だからもう関わりたくなかったです。 なのにLINEを毎日のようにしてくるからうんざりしてます。 もうLINEしてこないでと言いたいのですが、そのAちゃんの幼なじみと私は今同じクラスなのでないか報告されるとめんどうです。 ブロックしてもいいでしょうか?それとも正直にLINEしてこないでと言ってもいいでしょうか?我慢するしかないでしょうか? LINE開いて通知が来てるのを見るとストレスが溜まります。 愚痴ばかりの文章になってごめんなさい
答えが全く分からない・・・
こんにちはぁ こんぶです 今年から6年生で自分なりに「スマホデビューできるぅぅっ!」と思っていました・・・。だがしかし! 私の親さん教育にきびしーので6年最後とか中学とかいつかとかタイトル通り答えが全く分からないんですよ・・・(ムかつくんです) 今の学年、クラスの子は半分以上持っていると思います(‘o ’)私はキッズケータイもているのだぁ でもほしーのはスマホだからな てなわけでだれか答えお願いします!
怖いです助けて下さい
俺は、ゲームでできた友達がたくさんいるのですが、その一人は大人で、学生らしいです。 前、今度もやろうねって送って、次の日チャットを見たら なんで返事しないの もう友達じゃないんだ などと送られていました。怖いです。どうしたらいいでしょうか
スマホの制限
僕は中学3年生にもなり、スマホの制限時間が10分です。勉強をしていな時は勉強しないさいと言われます。自分がやってない分は言われても仕方がないと思っています。ですが、自分から進んで勉強をしていても、勉強時間が少ない、全然やっていないなどと、散々言われています。制限を伸ばしてと交渉してみても、なんも勉強していないと言われます。周りのみんなは、勉強しないでも、制限をかけられている人は1人もいません。親の考えが古いと僕は思います。正直まじでうざいです。どうすれば良いでしょうか?
ネットで知らない人に「氏ね」って言われたらどうすればいい.?
初めまして。きなこです 早速ですが質問です 私はとあるネットアプリをしているのですが、「きなこさんのこと「氏ね」って言ってる人がいっぱい居るよ...」ってコメントが来て、、、 それからずっと悩んじゃって、、、 誰だかわからない赤の他人が私の投稿を見て不快に思ってるのかな...とか 私はいらないのかな...とか 自分が考えすぎなのはわかっています。 今すぐにでも忘れたいです ですが中々忘れられず、人を不快な思いにさせている自分が許せません 自分が悪い発言したのかな...とか 全部自分の行動でこうなったんだよね...とか 全部自分を責めて実際にあってない事まで妄想してしまいます。 何より早く忘れたいです 病み上がりでメンタルズタボロな所突かれて疲れました。こんな小さな誰にでもある事で悩んでいる自分を誰か助けてください。
LINEを使わせてもらえない
私は小6でスマホをもらったんですが、その時は使えたんです。でも、家族で出かける時もLINEをやってしまっていて家族からもうLINEは使わないでと言われました。学校で私は友達関係に悩まされていて友達に相談したいことがある時にLINEで相談したくてそれをお母さんに言ったら「そういうのはLINEで相談しない方がいいよ」と言われました。何回かLINE繋げよと友達に言われたことがありそのたびに、断るのが辛いです。何か良い説得方法ありますか?長文すみません
女の子が男の子のLINEスタンプ使うのはだめ?
こんちはーるいでーす ぼくは一応女の子です LINEのスタンプってあるじゃないですか? まあいわゆるLINEスタンプってやつなんですけど それを女の子が男の子のスタンプを使ってたらどう思いますかね? 使う場面?人?はクラスLINEや親、友達に使います 皆さんが↑の立場だったらどう思いますか 皆さんの意見を教えてください
小学生のスマホってどう思う?
こんにちは、りんごです!早速相談を始めます。 最近は小学生もスマホを持っている人が多いですよね。現にこの相談を見ている人や、私の友達にもスマホを持っている人はとても多いと思います。ですが私はスマホを持っていません。この相談も家のiPadで相談をしています。お母さんにスマホが欲しいと言ったけれど、高いからと言われて買ってもらうことはできませんでした。なので私は今この相談に使っているiPadを自分でパスワードを知って開けるようにしたいのです。ですが、お母さんには時間守らないでしょなどそういったことを言われてしまいました。私は時間は守る。守らなかったら募集などをしても良いと言ったのですが、やっぱり心配という感じでパスワードを教えてもらえませんでした。ですが、私は友達とよく遊ぶので、メールなどをつながっておきたいのです。なので自分でパスワードを開けれるようにしておきたいと言う気持ちがあります。お母さんのことが説得できる言葉を考えたり、どういう風に相談すればいいか考えてくれると嬉しいです。
間違えてダウンロードしてしまった…
さっきインスタを見ていて、共有しようと思い、紙飛行機のようなマークを押しました。そこで、共有とダウンロードを間違えてしまい、動画がダウンロードされてしまいました。写真フォルダに入っているのを発見してすぐに消したのですが、これって大丈夫なんでしょうか…?
Google Chromecast について有識者 お願い
Google Chromecastで USB に繋げるんですけど その時にマイクロ SDを入れようと思ってつなげたら フォーマットしてくださいという画面になりました フォーマットしない方法教えてくださいフォーマットしないまま動画とか画像を送りたいのです あとどんなアプリ使えればいいのか教えてください
クラスLINEに顔を晒された
はじめまして ぬまといいます。 私の中学校には学年LINEみたいなのがあって私はその学年LINEに入っていました。 学年LINEだから友達も入っていて、仲のいい友達に私のとても不細工な加工なしの変顔を晒されました いそいで友達に送信取り消ししてと頼んだら送信取り消しと削除を間違えて削除を押してしまったそうで、その写真が学年LINEにずっとのこっています。既読もたくさんついていました。 そしたら同じクラスの女の子からLINEがきて「これってぬまちゃんの顔?w」と写真つきでLINEがきました てことはみんなもう私の写真を保存してるってことなんです、、 もうほんとにどうすればいいですかね?とてもぶさいくな私の写真だしまだ入学して間もないのにほかのクラスの子に嫌われたらどうしようとか色々心配で涙とまんないです、、。 先生とかに言うとLINEのこととか、親に連絡するとか大変なことになるので先生に言うのはきびしいかもしれないです 親も厳しくて話とか聞いてくれません、、 そこで質問があって、 みんなに私はどう思われてると思いますか? ぞれと、友達についてどう思いますか? 長文よんでくださりありがとうございます。 どんな内容でもいいので回答お待ちしてます!
スマホ。通信制限?通信障害?
至急、急ぎです。すみません。 私の高校はスマホの持ち込み大丈夫なのですが、今日学校に行ってスマホを使おうとしたらモバイルデータが使えなくなっていました。Android(Oppo)のソフトバンクです。 4G,5G,6Gと表示はされてるんですが、上下方向の矢印?三角?のようなマークが点滅したり、消えてたりします。いつもは付いていた気がするんですが… ちなみに、Wi-Fiを繋げれば全然使えます。モバイルデータにするとなぜか使えなくなるのです。 通信制限かなとか思ってたりしているんですが、データ使用量は2.40GBで止まっていて、昨日までは全然使えていました。 ソフトバンクの通信障害が起こっているか調べてみると一応起きているようなのですが私のスマホは対象の携帯電話ではない気がします。 通信制限がされているかされてないかっていうところはよく分かりません…通信制限だったとしても、こんな変な数字で止まるものなのか?と思ってしまいます。 これは通信制限と通信障害、どっちですか?そこら辺よく分からないので分かる方お願いします。
気まずいです...
こんにちは。今年から中学校に入った中1女子です。早速ですが本題に入ります。今日の放課後,友達と教室で喋っていて,スマホの電源がなり,お母さんからLINEがきていたのでちゃちゃっと返しちゃおうかなと思いスマホをだしたら、担任の先生に怒られてしまいました。私の学校はスマホ持ってきていいんですが,ちゃんと先生に許可をとって本当に必要な時だけ使っていいっていうルールで,見事に見つかってしまいました...しかも来週その先生と二者面談の予定があり,正直すごく気まずいです。やっぱりこういうのって気にせず堂々と行った方がいいですかね?アドバイスお願いします。長文失礼しました。
親の話
自分の親、なんか、結構制限が厳しくて、、、、 スイッチとか没収されたら、半年くらいは帰ってこないんですよ。 YouTubeや、LINEも制限されてて、、、自分の周りの子はYouTubeや、デジタルお絵かきアプリ?みたいなのを使って「これ色塗ってくれー」とかLINEで話し合ってて、まぁ、私もスマホ持ってるだけマシですけど、ほとんど毎日メモとか、時計とかいじってるだけで、googleも使えないし、どうしたらいいんでしょう。 あと、スマホ朝の9時から夜の9時までなんですよ、短くないですかぁ?せめて11時まで伸ばして欲しい、、、 長文失礼しました。
やめられない…
ジャンルがあってるかわからないけれど一応スマホ・携帯のカテゴリーに送ります 本題 学校用のタブレットを使うのをやめられないです… (youtubeやチャットアプリとか使える) やめたいと思ってもやめられないんです… 学校に置けばいいと思ったんですけど家で課題をするのに使うのでどうしても持って帰らないといけなんですよ どうしたらタブレットを使うのやめられますか? 回答お願いします。