スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
ライン辞めたい
こんにちは。 私はタイトルにもある通り、ラインをやめたいです。 理由は自分がやりたいことをする時間が減ってしまうのと、自分が用事があってラインを見れてないときに、友達から既読無視なんて気にしてないよ(遠くで既読無視しないでと言ってる?)など言われてしまうからです。 ですがその友達とはつなげて一週間弱しか経ってなかったり、せっかく友達だし、暇な時間など遊ぶこともできるので、ラインを辞めないで、連絡を続けたいとも思ってます。 私は正直ネガティブな考えです。メンタルも弱いです。発言取り消しなどで、(なに送ったんだろ、もしかして愚痴とかかな。)と考えてしまったりしてます。人間関係を深く築くのには向いてないのかもしれません。 ほとんどの連絡は学校で済む話です。 時々友達とラインをするのがストレスになっています。どうすればよいでしょうか。 辛口は受け付けてません。ごめんなさい。
スマホのルールにつて
こんにちは小夜です。 私は去年の8月ぐらいにスマホを買ってもらったのですがルールとして自室には持ち上がらない事や見せろと言われたら見せること、インスタTwitterなどは禁止などの変なルールが多くあります。 私は来年からもう高校一年生です。どう考えても縛られまくる歳ではありませんし、お友達にもインスタしようよとか言われます 私はどうしたらいいでしょうか。。。
スマホどれくらい見てる?
こんばんは、まぐろ猫です! 投稿しているのは夜なので、あいさつは「こんばんは」にしてみました(o^^o) では、本題に移ります。 みなさんは、一日にスマホを、何時間ぐらい見ていますか? タブレットや、パソコンでも構いません。 ちなみに、わたしはタブレットで、平日は1時間。休日は1時間半くらいです! つまらない質問ですが、回答が来るのを、楽しみにしています。 それでは!!
詳しい人教えて!!
スマホ・携帯ってよりはパソコンかもしれません!! 急にMicrosoftedgeを開いたらGoogleが起動するようになってしまいました!!! 前までは確かBing?かなんかだったはず・・・ 治し方を知ってる人がいたら教えてください(泣) よろしくお願いします。
どうしよっ…
どーもゆるくまです.名前かえました <本題> 私のクラスでは.スマホを持っている子や、ユーチューブなどを見ている子がほとんどで私は.話に入れないです. こういうときってどうすれぱいいですか? それとも、ユーチュープ見たいってお母さんにお願いしたらいいんですか?教えてください! 長くてすいません.
LINEの検索履歴について
こんにちは! 早速なんですが、私のスマホには安心フィルターがついています。安心フィルターは履歴がみれると書いてあり、LINEkeepメモにGoogleのリンクを送ってGoogleを使ってます。 この場合、親に履歴はバレるのでしょうか?一応毎回履歴は消している(履歴を消せるところがある)のですが心配です。推しのこととかも調べてるので知られていたら恥ずかしいです! 詳しい人や私もやってるーって人大歓迎です! 回答よろしくお願いします。
この制限時間って短い?
カテゴリ間違っていればすみません! 今日原神というゲームを始めました(親に入れてもらって) 親が「スマホでかけてる制限時間は十五分だけどやっていいのは5分だけ。やるときは言ってね。」 といったのですが短いでしょうか?Switchも15分までで友達との連絡は30分までです! 友達の家はゲームは一時間までなら良いと言ってたので親に聞いたらうちはうちよそはよそといわれました 結論から言ってこの制限時間って短いですか?
やばいですか?
なんかいろいろ年齢制限とかスマホにかけられてるんですけど、サイトとか親に怒られるようなこと調べても親にバレないですか?一応履歴は消してるんですけど、、、やっぱやめといたほうがいいですかね?
機械系に詳しい人助けて!!!
こんちゃ!音葉です! 漫画描き始めましたo(^o^)o それでは本題let's go *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 私はアプリで小説を読んでいるのですが、、、 今日アプリを起動したら↓ Application error: a server-side exception has occurred (see the server logs for more information). このようなエラーが出てしまいました、、、 その後に何回かスマホを再起動したりアプリを読み込み直したりしたのですが、、、 中々直らず、ノベルが読めなくて困っています これは何もせず待ったら解決するのでしょうか? それとも何か方法がありますか??? 分かる人・同じ経験をして解決できた人はどうやって解決したかを教えて下さい!!! お願いします!!
オプチャの事について
オープンチャットについてです。 自分先日全てのオープンチャット辞めました。 なぜなら個人情報とか聞かれるの怖くなったし、通知がやばいところもあったので全てのオプチャを退会しました。 これで良かったんですよね?? なぜなら間違えて友達との撮った顔バレ送っちゃったりしました。(反省です…)キーボードがそうだった為。 ほんとの住所教えてません。 気づいて後すぐに消し、当時4人くらい既読ついてました。 こんな時どう反応したら良いですか? 回答お願いします
みんな返信お願いしますぅ!
いつからスマホ持ったほうがいいがいいんですか? 私は高校生になってからだと思うんですけど…………… まあとりあえず知りたいのは ①いつからスマホ持ったほうがいいんですか? ②スマホを持っていていいこと,悪いこと ③どうやって持たせてくれたんですか? 閲覧した人はちょい返信してくれると嬉しいデスゥ でわ暇暇ちゃまでしたぁー
早くスマホが欲しいです。
こんにちは、 中1女子です。スマホが欲しいです。自分スマホは中1の夏休みの途中に買ってもらうのですが、待ちきれないです。我慢すればいいじゃんと思うけど今新しくなったクラスでクラスLINEがあって私の早く入りたいんです。それに話についていけなくなって仲間外れになったらどうしようと思ってしまいます。小学校の仲良い友達にもスマホ持ってないと伝えていないので今更だし自分だけって思うとすごく恥ずかしいです。中学校で仲良くなった子にもLINE交換しようと言われとっさに、スマホは持ってるけどLINEしたらダメなんだよね。と言ってしまいました。自分の好きな人にLINE交換しよと言われた時も断るしかなかったです。その後泣いてしまいました。それにもし買ってもらってもアンドロイドの0円のスマホです。友達はiPhone15プロなどを誕生日に買ってもらったなどと自慢していて、もし友達に0円のアンドロイドスマホを見られたらお前って貧乏なんだなと言われていじめられるかもしれないです。どうしたらいいですか?
LINEのアイコン何にしてるー??
こんちゃ!まおんです! みんなはLINEのアイコン何にしてるー?? 最近は小学生からスマホ持つ子も増えて来てるよねー。 うちはディズニーの映画、「ペット」のうさぎのスノーボールにしてるよ! みんなは? あと、アイコン写真じゃない人は何でアイコンの画像見つけてる? うちはSimejiで見つけてるよ! 画質いいからおすすめ! じゃねー!回答待ってまーす!
スマホに「興味がない」人、いませんか
こんにちは るるです。 私はこの春、中学生になりました。 友達もできて、すごく楽しいです! で、本題なんですが。 私、別にスマホ持たなくていいと思ってるんです。自分が。 友達と話したり遊んだりしてるときに、私以外全員スマホ持ってて、 目の前でいじってきたりされます。 (私の中学は小中一貫校で私は内部生です。) 仲のいい内部の友達は、ほぼ全員持ってます。 でも、友達と遊ぶようなときにスマホをいじるような人には、なりたくないっていうか、 そういう人たちと一緒にはなりたくないし、ネットが見れないわけじゃないし。 一応キッズ携帯も持ってるんで親とは連絡取れるから不便じゃないし、 でも、ほかのスマホ持ってない人、全員スマホ欲しいって言ってるから。 私は大学生からで、いいと思うんですけど、、 キズなんならワンチャンいるかなって思ったので聞いてみました。 いたら、気持ちを聞かせてください。 長文すみませんでした。
スマホがほしい……
こんにちは 中1です。最近仲良し5人組ができて、「今度さ、〇〇ちゃん(私の名前)も一緒に遊ばない?」と誘ってくれました。ものすごく嬉しかったです。そのあと「〇〇ちゃんってスマホ持ってる?」と聞かれ、「ごめん!私、スマホ持ってなくて…」「全然いいよ!じゃあ学校で決めようか!」となりました。私のせいで学校で決めることになったのがものすごく申し訳ないなと思いました。私以外の4人はスマホを持っています。(きっと遊ぶとき私がスマホ持ってないからスマホ使わないように気を使ったりするのかな。私遊ばない方がいいのかな…)と思いました。 私は遊ばない方がいいですか? お母さんに「スマホ買って!」と言うべきですか?
スマホについて
スマホがやめられません どうしたらいいですか?
チャットで体の写真を見せてと言われた
皆さんLINEのオープンチャットって知っていますか? 私、そのオープンチャットで怖いことがありました オープンチャットは結構少人数でした 夜遅くに、そのオプチャで誰かが挨拶していたので 夜遅いですが、私も挨拶だけ返しました その後色々質問されていって、年齢は?とか だったんですが、途中から気持ち悪い質問になってきました なんかこう、セクハラ?みたいな。違ったら申し訳ないです そのうちこの人が男の人だと気づきました そのオプチャはだいたい女子とかが入るものなのでわかりませんでした 夜遅いのでそろそろやめないとグループの人にも迷惑なのでどうにか 話を中断させたかったのですが、まだ続いてしまいました 顔の写真を見せてと言われました でも、断りました 次にじゃあ体の写真を見せてと言われました 最初、パニックでした 太ももの写真を今すぐ、とって送って。 としつこく要求されました 誰にも見せないから、と言ってきますが送ったらどうなるかわからないので もちろん、すみません、と断りました。 でも、ずっとずっとしつこく言ってくるんです 寝る時間でもあるし、おやすみなさいって送っても 照れるなよーとか、最後にお願いーとか、 本当に何度断ってもそう言われました いつまでやるんだろうと、 怖くなって涙が止まりませんでした 最終的にはおやすみなさいとおくってスマホを閉じました この後も寝ている間どれだけLINEされるかわからなくて 怖すぎて寝れませんでした でも、今日そのオプチャを開くと、本人ではなさそうな人が 申し訳ありませんって謝ってきました 文章をよく見るとさっきの男の人の姉? なのかもしれません 一件落着なのかな、と思いましたがその時の恐怖が 忘れられなくて完全なトラウマになりました こんな夜にLINEの返信した私が悪いのはわかってますが、 誰か慰めてくれませんか。自分で言うのもわがままです でもどうかお願いします 自分に悪い点も、なおすべきところも、ほかにあると思うので、 教えて欲しいです あと、その人にはどうにかLINE繋げたいっていわれてるんです 電話番号も聞かれて、、断りましたが。 はじめての女子の友達だから!と何に関しても言ってくる人でした このまま謝ってグループぬけてもいいんでしょうか、、、 長くてすみませんでした。回答よければお願いします。
助けてー
私は今中学2年生になりました。 今までスマホを持っていなかったので、進級したらもらえるのではないかと思って、母にお願いしました。 すると、同意はしてくれたものの、まだ早いねと言って、auのキッズ携帯を小学生の弟で契約して買ってくれました。 そこで、質問です。 ①中学生がキッズ携帯っておかしいですか??正直にお願いします! ②もし、スマホに乗り換えたときに、キッズ携帯は、使わなくなってしまうじゃないですか。弟はまだ3年なので手にできません。それもお金の無駄だなと思って、スマホに変えてというのも言いにくいです。どうすればいいですか? (弟が小5くらいになったら、キッズ携帯を引き継ぐ予定ですが、その間は私はスマホになれないということでしょうか) 長文ですみません。至急回答お願いします!!!!!!!!!!!!