スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:2

高校生の方へ

高校生の方へ質問があります 来年度から高校生(になる予定)なんですが、iPhoneの人ってどのくらいいますか? あと、自分だけAndroidで困った時とかありますか? 僕は高校生になったら機種変してもらう予定で、機能的にはAndroidが好きです でも周りにiPhoneしかいないんです AndroidとiPhoneどっちの方がいいんですかね 出来れば回答お願いします!

スマホ・携帯みんなの答え:6

スマホを持っていません

私、6年生なんですがスマホを持ってないんです。そしてよくあそぶ親友3人がいるんですが、みんなスマホを持っていて遊ぶときにスマホを持っている3人がスマホゲーム?をして遊んでいることがよくあります。私もその話にはいってみたくて、親に相談してみたりもしたんですが親は私の話を聞く前に「だめ」というんです。親友に「私がいるときにスマホをいじらないで」と言うのがいいんでしょうけど、他の3人はスマホを持っているのに私1人の都合で変えさせるのはあまりしたくないし、それで3人が離れていくのも嫌です。どうすればよいのでしょうか?

スマホ・携帯みんなの答え:7

まじ、スマホないと人間関係壊れそう

中学生になったばっかなんですけど、だいたいの人がスマホをもっていて、でもさすがにいじめとかは、されないけど、前に友達と遊んでいる時とか、スマホばっかいじっていて、私だけ、何もせずボーッとすることが多いです。友達のスマホを見たら「○○学校のグループライン」がありました。友達は、みんないい子で優しいけど、そういう時だけ虚しくなります。私は、思春期真っ只中なので、会話するにも、友達しか話す人がいないなかで、スマホを持たせないのは、どうなのかとずっと思っています。母にねだっても、じゃあ、自分で買えとぎゃーぎゃーうるさいです。

スマホ・携帯みんなの答え:2

何も言わずにネッ友と離れてしまった…

こんにちは。あです。 いきなりで申し訳ないのですが、昨日スマホを解約されてしまいました。(いまは学校のiPadで質問しています) ネッ友に何も言えずに解約されてしまい、せめて何か言ってからの方が良かったかなとずっと心に残っています。 ただ、親に何を言ってもスマホを再契約してもらえないです。 どうしたらいいですか、?? ※辛口、批判等はやめてくださると嬉しいです。

スマホ・携帯みんなの答え:3

勉強と娯楽の使い分けについての悩み

ジャンルあってるかな?まーいっか。 おはこんばんにちは!改めまして、はじめまして淡い月です。 どうか仲良くしてください! 早速ですが、私はハマっている二次元のアイドルグループがいるんです。(シクフォニっていうグループ。知ってる?) この投稿の日の夜にライブ配信があったんですけど、それ見てたら親が来ちゃって。推してること自体は知らせているけど、一応受験生なので、配信見てるのバレたらまずいんです(自分で選んだ道なんだからと小言お見舞いされます)。 私が悪くて、ちゃんと勉強しなきゃーってことは分かるけど…的な状態で。でも早く続きがみたいんです。 やっぱりあと10ヶ月勉強頑張って、受験終わってからみた方が良いんですかね… ※適度な休憩も大切だと思いますが、一度見ると怠けてしまいます。どうしたらいいですか?  それからもう一つ、私はインターネット依存してると思いますか?  どうか教えて下さい。お願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:2

iPhone勝手にチェックが出るのはなんで?

はろー!みつねこだよーm(_ _)m! 本題!!… タイトルにもありますがiPhoneで上の方の画面にチェックマークが出るのはどうしてか教えて欲しいです…!ちなみに勝手にアプリを入れたりはしてないです(多分)

スマホ・携帯みんなの答え:5

クラスラインで気をつけること教えてー!

現在中2のななです! 最近友達に誘われて はじめてクラスラインに 入りました! 一年生の頃はトラブルに 巻き込まれたらやだなということで 入るのを断っていたのですが 余程のことがない限り大丈夫か!と なり、初クラスラインです笑 はい、そこで皆さんに聞きたいのは クラスラインなどの大人数のグループの ラインで気をつけることを 教えて欲しいです! 例えば、通知は切ったほうがいいとか 既読無視はあたりまえなど… 答えてくれたら嬉しいです♪

スマホ・携帯みんなの答え:3

LINEの急な友達追加どういう心理ー?

中学生になったのですが  最近、小学校の時にずっと好きだった人に 急に友達追加をされました! 私はとっても嬉しいのですが、相手は なぜわざわざ友達追加してきたのか 気になります! (その人とは時々話すくらいで、体育のマット運びの時にマットが重くて困っていた私を手伝ってくれたことはありました!) 私はその好きな人が入っているグループLINEに一回入り、1ヶ月くらいで退出して しまったのに退出後に友達追加されました。グループのメンバーの中に私がいないのに、どうやって友達追加できたのかも知りたいです! 長文すいません! ぜひ教えてください!!

スマホ・携帯みんなの答え:7

グループLINEから抜ける方法

こんにちは。チョコレートです。(゜゜) 早速 質問なんですが、グループLINEから抜け出す方法ってありますか? 私が入っているグループLINEの名前は、「○○公園で遊んで最高の思い出になった人たち」 という名前です。この名前だと、抜けることが難しい... 皆さんの意見を聞かせてください!

スマホ・携帯みんなの答え:2

スマホを抑えたい

私は今でもかなり視力が悪くもう少し目が悪くなればかかりつけの眼科では測ることが出来なくなるぐらいなのでスマホなど近いとこを見たりするのを辞めたいんですが、気づいたらスマホやタブレット(Twitter、youtube、ソシャゲなど)を触ってしまいします。親にもたまに注意されるのですが暇があったら他にする事がないのでつい触ってさまいます。 ここで皆さんにいくつか質問です ①スマホを触る時間を減らすために皆さんが工夫していること。 ②みなさんが暇な時にしているスマホを使わないこと。 ③みなさんはどのくらい1日にスマホを触っているのか 是非回答お願いします

スマホ・携帯みんなの答え:7

スマホが割れた!

今日スマホを落として割ってしまいました! 割れたのは貼っていたフィルムだけなのですが親に言った方がいいのでしょうか? バキバキに割れたわけじゃないので言わなければバレないと思うんです、、(まだ買ってもらって3週間くらいで怒られたくありません、) 皆さんの意見を聞かせてください!

スマホ・携帯みんなの答え:1

ポケモンgoやってる人集まれ~!

どうも!こんにちわん!さくらりんだよ!よろしく^ - ^ 昨日にメガヘラクロスレイドあったよね!成果を教えて欲しいなー!。 あたしは、色違い0匹…。100も0匹…。98も0匹…。でも、メガエナジーが1700集まった!7匹やりました! 他にも自分の自慢を教えて欲しいです!あたしは…、 ・初めての色違いがシャドウヨーギラスの色違い! ・ウールーの100が2匹いる! ・シャドウタネボーの98がいる! です!みんなも教えてね!それじゃ、バイバイ(^^)/~~~ ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです

スマホ・携帯みんなの答え:5

ネット友と連絡してるのがバレました。

至急です!! 親にネット友とLINEしてるのがバレました どうすればいいでしょうかね……?

スマホ・携帯みんなの答え:5

取り残されているような気がして…

僕は、今高校2年生です。 高校に入学した時点でクラスの人からlineに誘われましたが、スマホを持っていないのがクラスで自分だけで恥ずかしかったので曖昧に断ったのですが、最近また誘われました。そこで親に相談したら、父親からは友達なんかは大学に入ってからでいいじゃないか、それに今どうしても必要なものじゃないだろって言われ、母親からは(もしスマホを持っても)lineは禁止だって言われました。 クラスlineで学校の連絡があっても自分だけわからなかったり、孤立してそうで不安です。どうしたらいいでしょうか。(ちなみにこの投稿は学校の教育用iPadでやりました←パソコンも持ってないので)

スマホ・携帯みんなの答え:8

なぜLINEはダメなの?

自分は今すごく友達とLINEがしたいです。今持っているのはキッズケータイですいつも仲良い友達はスマホを持っているのでLINEでははなせません  そのことを母に言いみんな持ってるから、といって見ましたが「LINEかー。」と言ってて「中学生になったら?」と私が言うと考えさせて、と母が言い今まってるところです。 lineではなんか違うダメなところがあるのですか? キッズケータイだと動画やスタンプが送れなくて嫌です。 なぜダメなのか教えてください!

スマホ・携帯みんなの答え:2

これってスマホ依存症?

私の友達から聞いた話 私の友達のお姉さんはスマホを持っていて、8時からはスマホを使わないと言うルールがあるんですが、そのルールを3回破ったから。親はスマホを没収して、1ヵ月間すスマホを禁止したらしいです。 そして、一日ぐらい経つと情緒不安定になって泣いたり、怒ったり、気持ちが激しくなったんです。 これはスマホ依存症なんでしょうか?

スマホ・携帯みんなの答え:2

タブレットの誤作動について

・・・挨拶省略・・・ (´▽`)本題(*´ω`) カテゴリ間違ってたらごめんなさい。 わたしはしょっちゅうWordで小説を書いているんですけど、今日、Wordで小説を書いていたら何もやっていないのに文字が消されたり移動されたりしたんです。 ちなみに使っているパソコンは学タブで、Microsoftだそうです。 これってハッキングですか?それともただのバグリですか? 教えてください。<(_ _)>

スマホ・携帯みんなの答え:5

なんで!?

X(旧ツイッター)で雑多垢とコス垢をやっています。 顔出しはしていないのですが、目元のメイクをモザイクかけて載せています。(個人バレ防止)(コス垢) 消したくなったので消したのですが、雑多垢の方からみると、消えてないんです。 どうやったらちゃんと消えますか? ※Xは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。

30973114を表示