スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
スマホが無くて仲間外れにされています
スマホを親が買ってくれなくて周りの人は皆んな持っているのに私はスマホを持っていなくて仲間外れにされていじめられています親は周りの同級生の皆んなの周りの親よりも年齢が高いです。
不登校の人へのLINE
質問です。 中学校生活の途中から部活で色々あり、不登校、退部をしてしまった友達がいます。 新学年になり同じクラスになり、話しを聞いたり一緒に話し合ったり、朝一緒に行ったり、学校に来れるように少しでも気持ちを楽にできるようにしましたが、退部をしてから学校に来なくなってしまいました。 そっから、連絡もあまり撮っていません、 3年生になり、また同じクラスになれました。 高校に行けなくても、学校に来るだけで本人の気持ちも少しスッキリする気がします。 来月、修学旅行があるのですがどうしても一緒に行きたいです。LINEで送ろうとしているのですが、久しぶりのためなんて送ろうか悩んでいます。教えてほしいです。
クラスラインの誘い方
こんにちはー! 私は最近クラス替えをした、新6年です!! クラスラインを作りたいとおもっているのですが、なんかクラスの雰囲気が気まずくて どう誘えばいいかわかりませんっ!! 最近スマホをもらって使い方もよくわからないのでどうゆう会話をみんなはしていますか??(クラスライン もしよければ教えてクダサイ!!!
フォロリクをもう一度!
2、3ヶ月ほど前に同じ学年の女の子のサブ垢からインスタのフォロリクが来ました。 その女の子の本垢とは繋がっていないのにサブ垢からフォロリクされて不思議に思いつつフォロリクを承認してフォロリクを相手に送ったのですが拒否されてしまいました。 向こうからフォロリクしてきたのに……。と当時は思いつつそこまで気にしていませんでした(関わったことがないので) しばらく経ち、その女の子をたまに廊下で見たり友達と喋ってるところを見てその子のことが気になってきたので3月ぐらいに本垢にフォロリクを送ったところ通してくれました。(FFです!) そこで久しぶりサブ垢を見に行ったのですがフォロー数がフォロワー+1で、その後別の日に見に行ったらフォロワー数とフォロー数がぴったり同じになっていました。おそらく同じ数にしたくて1人外したのかな?と勝手に思っているのですが私は外されていませんでした。(私からはフォローできてないのに) サブ垢とも繋がりたいけど一度フォロリク拒否されたのにもう一度送るのはどうなんだという気持ちとせっかく繋がれそうなのにいつかフォロー外されたらのは嫌だなという気持ちがあります。 もうそのサブ垢の件から2、3ヶ月ほど経ってますし本垢でも繋がったのでもう一度送ってもいいと思いますか? その子は噂によると好き嫌いが激しいタイプみたいで喋り方とか性格とかで嫌いになってしまうらしいです。 もう一度送ったらしつこい!と嫌われてしまうでしょうか………
親に友達とLINE交換禁止にされてます。
私は今年から中1になるんですが、親が友達とのLINE交換を許可してくれません。LINEにとどまらず、ネット・コメント・いいね・SNSのアカウント作成など、もちろんこういう質問等もです。前に理由を聞いてみたら「変な話してほしくないから」という意味不明な回答をされました。それからは何度お願いしても、言う事聞けんならスマホ解約だの、理由を聞こうがはぐらかされてほんとに謎です。Twitterを私は勝手にやっているんですが、リア友との連絡手段がそれしかなく、最近絡みのあるグループの中で私だけLINE交換してなくて気まずいです。新しく友達もできたし何をしようにも窮屈で仕方ないです。こういう親って何が気に食わないんですか?
オープンチャット
LINEのオープンチャットのデメリットとメリットを教えてください
スマホが必要なのですが買ってもらえません。
まわりの人はみんな持っていて差別されてるような感じがするのでつらいです こんにちは 中一になりました ぬぬゅです みなさんはスマホ持ってますか? わたしは持ってないです 小学校の友達は30人中28人ほどスマホを持ってました 当然のようにみんながlineの話をするのでつらかったです 私のクラスは受験する人が多くてばらばらの学校で連絡が取れないのも嫌です また、通う中学校はすごく遠く、親に連絡できないのは心細いです。 lineの為だけでなく、学校が遠いので連絡は取りたいです。また、勉強にも有効活用したいです。(私立の偏差値高め中学なので。) どうすれば買ってもらえると思いますか? 親にも上に書いたような話をしました ですが何も聞いてくれません 我慢した方が良いのでしょうか? 回答よろしくおねがいします!
SNSはいつから使ってる?
こんにちは♪ リリまるです。 [本題] 中学生以上の方が答えてくれると嬉しいです!(小学生でも大丈夫) 自分のスマホに,Instagram(インスタ)や,TikTok(ティックトック),LINEなどのSNS(?)のアプリって,入れてますか? 私は,LINEだけ入れてます! 回答お願いします^ - ^
スマホで画像に画像を貼り付けたい
アイフォンで画像に画像を貼り付ける方法教えて。切り抜きたいわけじゃなくて張りたいんです。例えるとアルバムの写真みたいな感じ?パソコンでのやり方は分かるんですがスマホではどうやるか分からず・・・。わかる方、教えて下さい!
親にLINEのパスワードを勝手につけられた
LINEのパスコードを親に勝手につけられました。勝手につけられたのは自分が家のルール(LINEを人に勝手に送ってわいけない)を破ってしまったせいなんですけど、LINEで何が送られてるのかみたいけど見れないです。どうやったらLINEを消さずにLINEのパスコードをどうやって解除できますか?? 長文ですみません
夜中
夜中、友人と電話していたところ、次の日に父親に怒られ、めちゃくちゃネチネチ言われます。その後、機器類没収と言われ、おそらく没収されたら1年は帰ってこないと思われます。 なぜそこまで長期にわたり没収しようとするのでしょうか。 父親も夜中うるさくテレビつけっぱなしにしてるくせに。 契約とかそういうのはしてないipadなのです。 昔から受験受験聞かされて最近はもう勉強放棄して寝ています。 中学受験、小学受験、やらされてどちらもできなく、親に文句を言われる始末。 良い企業に入るためって言ってるけど良い企業ってなんなんでしょうか。 大学、高校が全てなんでしょうか。 そんな勉強を小さい頃から押し付けられてまじでもうやる気が無くなりました。 日頃から自由はある方なのですが、(一ヶ月に2回程度)ちょっともうつかれました。 都立都立勉強勉強を聞いてくるとノイローゼになりそうです。 話を戻しますが、結局どうするのが解決策なんですか。 僕の人生これからどうすればいいんでしょうか。 迷いまくって仕方ありません。 長文になりましたが、どなたか少しでも返信抱けると幸いです。
お母さんからOK貰うには?
こんにちは♪ 雪だるまです! 私、スマホにTVerを入れたいんです! でも、Appleストアでインストールするにはパスワードが必要じゃないですか… そのパスワードはお母さんしか知らないんです… だから、お母さんに入れて欲しいって言わないと行けないんですが、テレビにもTVer入っているからテレビで見ればいいじゃんって思われないかが心配なんです! なんて言えば納得して入れてくれると思いますか?
インスタ入れてみたい、、、!
こんにちは、みゆうです! タイトル通りインスタ入れてみたいです! 今年中二で後輩ちゃんができるので、その交流の元となればいいなーみたいな感覚です。 去年入部した時も友達達が先輩方とインスタで繋がれた!と言っていたので、仲良くなる手段として入れてもいいかなーと思ってます! そこで質問です! ①通知はどれくらい来ますか? ②時分が誰フォローしてるって周りに分かりますか? ③インスタ入れることでめんどいことってありますか?(人間関係等) ④その他に知っといた方がいいこと! よろしくお願いです! ※Instagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。
ウイルス...
こん-! しばいぬだよ--! よろ!! ・*:..。本題 *:..。 私、学校のパソコンを使っているんですが、 それで学校のパソコンを使ってたら、なんか右下らへんに " ウイルスが感染しました " みたいな感じのが出てきて、 それ前にもあって、ちょっとしたら治ったから、 なんとも思っていなかったんですが、 またそれと似たようなのが出てきて、すごく怖いです... それが出てきたときに私サイトをタップしてたんですよ、 そのタップしたサイト、「歌詞タイピングしたいな!」って思って タップしちゃって、( 歌詞タイピング系のサイトだったから ) で、タップしたとほぼ同時にそのウイルスのやつの 右端に表示が出てきて、一切音もなく、ス-っと出てきて、 そのまま無視して横に フィン ってやって ( 語彙力 w ) そのサイトはすぐに消したんですけど、 そこから普通に使ってたらまた同じように何個も何個も 繰り返し出てきて、( 何日も ) どういうことなのか教えてほしいです ・*:..。(*´∀`*) ・*: 長文失礼しました それじゃ ばいちゃ-!
スマホ依存症の直し方
こんにちはハカです早速ですが 本題です 私はユウチューブや スマホ依存症な気がします 理由、ユウチューブは隙間が 出来たらすぐに見る、推しのユウチューブなどのチェックなどです それでユウチューブを見始めるとなかなか辞められなくて、 辞めても、すぐに 見始めてしまいます… 依存症の直し方を知っている 人はぜひ教えて下さい お願いします(
スクリーンタイムの話
私は親にスクリーンタイムをされています。何個か質問があります。1つ目は親が私のスクリーンタイムの履歴を見るとしたらどうやって見るのですか?2つ目はその履歴を見る時に私が見たサイトを細かくわかるのでしょうか(どのさいと、どこのサイト、リンクなど)?
スマホの閲覧履歴について
今日スマホを見たら、11時に寝たのに、12時から7時ぐらいまでに使った事がない駿河屋(?)というネットショッピングのサイトや、Abemaが開かれていました。 大半の時間は駿河屋を開いおり、私のアカウントでものを買ったのではと思いとても怖いです。 犯罪に巻き込まれている可能性はあると思いますか?また、そんな経験はありますか? 親に相談すると大事になりそうで勇気が出ません。 辛口コメントなしでお願いします。
アプリがどうしても消えない(´-ω-`)
私は大阪に住んでいます。大阪だから警備が厳重だからか、学校のタブレットに入ったアプリが消せません。悪用してるわけではなく、ある日突然全部のアプリが一斉インストールされてしまいました。ダウンロードの途中だったものは、消せましたが、あとでまたインストールされてしまったので、もう消す選択肢は私にはないと思っています。回答よろしくお願いします