スマホ・携帯の相談いちらん

スマホ・携帯

スマホ・携帯についての相談いちらんだよ

スマホ・携帯みんなの答え:6

インスタ入れてみたい、、、!

こんにちは、みゆうです! タイトル通りインスタ入れてみたいです! 今年中二で後輩ちゃんができるので、その交流の元となればいいなーみたいな感覚です。 去年入部した時も友達達が先輩方とインスタで繋がれた!と言っていたので、仲良くなる手段として入れてもいいかなーと思ってます! そこで質問です! ①通知はどれくらい来ますか? ②時分が誰フォローしてるって周りに分かりますか? ③インスタ入れることでめんどいことってありますか?(人間関係等) ④その他に知っといた方がいいこと! よろしくお願いです! ※Instagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:11

ウイルス...

こん-! しばいぬだよ--! よろ!! ・*:..。本題 *:..。 私、学校のパソコンを使っているんですが、 それで学校のパソコンを使ってたら、なんか右下らへんに " ウイルスが感染しました " みたいな感じのが出てきて、 それ前にもあって、ちょっとしたら治ったから、 なんとも思っていなかったんですが、 またそれと似たようなのが出てきて、すごく怖いです... それが出てきたときに私サイトをタップしてたんですよ、 そのタップしたサイト、「歌詞タイピングしたいな!」って思って タップしちゃって、( 歌詞タイピング系のサイトだったから ) で、タップしたとほぼ同時にそのウイルスのやつの 右端に表示が出てきて、一切音もなく、ス-っと出てきて、 そのまま無視して横に フィン ってやって ( 語彙力 w ) そのサイトはすぐに消したんですけど、 そこから普通に使ってたらまた同じように何個も何個も 繰り返し出てきて、( 何日も ) どういうことなのか教えてほしいです ・*:..。(*´∀`*) ・*: 長文失礼しました それじゃ ばいちゃ-!

スマホ・携帯みんなの答え:5

スマホ依存症の直し方

こんにちはハカです早速ですが 本題です 私はユウチューブや スマホ依存症な気がします 理由、ユウチューブは隙間が 出来たらすぐに見る、推しのユウチューブなどのチェックなどです それでユウチューブを見始めるとなかなか辞められなくて、 辞めても、すぐに 見始めてしまいます… 依存症の直し方を知っている 人はぜひ教えて下さい お願いします(

スマホ・携帯みんなの答え:3

スクリーンタイムの話

私は親にスクリーンタイムをされています。何個か質問があります。1つ目は親が私のスクリーンタイムの履歴を見るとしたらどうやって見るのですか?2つ目はその履歴を見る時に私が見たサイトを細かくわかるのでしょうか(どのさいと、どこのサイト、リンクなど)?

スマホ・携帯みんなの答え:1

スマホの閲覧履歴について

今日スマホを見たら、11時に寝たのに、12時から7時ぐらいまでに使った事がない駿河屋(?)というネットショッピングのサイトや、Abemaが開かれていました。 大半の時間は駿河屋を開いおり、私のアカウントでものを買ったのではと思いとても怖いです。 犯罪に巻き込まれている可能性はあると思いますか?また、そんな経験はありますか? 親に相談すると大事になりそうで勇気が出ません。 辛口コメントなしでお願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:21

アプリがどうしても消えない(´-ω-`)

私は大阪に住んでいます。大阪だから警備が厳重だからか、学校のタブレットに入ったアプリが消せません。悪用してるわけではなく、ある日突然全部のアプリが一斉インストールされてしまいました。ダウンロードの途中だったものは、消せましたが、あとでまたインストールされてしまったので、もう消す選択肢は私にはないと思っています。回答よろしくお願いします

スマホ・携帯みんなの答え:6

親しくない方とLINEがつながってる?!

こんにちは、グミ餅です。※カテゴリ違うかもしれません。昨日、LINEの通知が鳴って誰だろう??と思い、開いた所、そこまで親しくない方とLINEが繋がっていたんです…!交換した覚えはありませんし、そもそもその子のLINEを知らなかったので、何故LINEが繋がったのか分かりません!!原因分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えてくださると嬉しいです!そして、ブロックなどはしたくないのでうまいことコミュニケーションをとる方法も教えていただけると幸いです。ご回答宜しくお願いします!

スマホ・携帯みんなの答え:21

大丈夫?

イーグルクラフトという無料でできるマイクラみたいなのがあると聞いたのですが、危険ですか?回答お願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:2

変な広告を押してしまいました

スマホのカバーをつけていたら、スマホが開いてしまい、くおーえくるくるおー ?みたいな変なサイトを開いてしまいました(TT) ウイルスとかにかからないでしょうか? ちなみにすぐ消しました。

スマホ・携帯みんなの答え:2

スクリーンタイムのパスワードを解除きてしまいました

スクリーンタイムのパスワードを解除してしまいました。 昨日親にスクリーンタイムを改めて色々いじられて制限されてしまってパスワードもつけられてしまいました。 私の家のスマホのルールは2時間までで10時以降使用禁止で毎日親が10時以降は没収してきます。 それが嫌で、もっとスマホをいじりたい。でもバレたくないという気持ちのもと、自分でスクリーンタイムを解除できないかと調べていたらパスワードを解除してしまいました。 私のスマホは親いわく貸してあげてるだけのスマホだからお前のではないと言われ、スマホのパスワード、LINEもろもろ全て親が見れるようになっています。そのうえスマホのパスワードは変更出来ません。また、親は毎日私のスマホの中身を見るし、スクリーンタイムもみてくるのでパスワードを変更してしまったことがばれるのは時間の問題だと思います。 今日や今後、スクリーンタイムは必ず見られます。制限を追加する時にパスワードが違うと親にバレてしまったらどうすればいいですか? また、元のパスワードにする方法などありますか?

スマホ・携帯みんなの答え:3

YouTube

こんにちは、お日様です。 僕、初めてな事になると不安になる癖があるんですけど、 今回は、youtubeの事。 小さなことなんですけど助けてほしい。 youtubeのショート動画を視聴してる時 この数日、音ズレが酷いんです。 調べてみると、 ・ネット環境が悪い ・YouTube側の問題 ・投稿者側の問題 などが挙げられました。他にもありましたが この3つが元凶だと思います。 ですが、今までこんな事はなく、 ネット回線が悪いと言うのは、前まで何も起こりませんでした。 投稿者側の問題だとしても、音ズレが起きたり起らなかったりするので、 その可能性も低いかと…。 本当に小さな事ですみません。 こんなこと初めてなので小さなことですが ずっと考えてます。 あとこの癖もどうにかしたい笑 すみませんが回答よろしくお願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:9

ガラスフィルムが割れちゃった

新しく買ってもらってわずか2週間でフィルムが割れちゃいました。 フィルムだから良かったとも言えるけど流石に2週間は早いですよね笑 それを親に言ってまた買ってもらうか迷ってます。 最近のスマホはフィルムいらないっていうのもよく聞くけどこんなおっちょこちょいが何もつけないのは不安です。 もしくは自分で買うか。 どうするのがいいと思いますか?

スマホ・携帯みんなの答え:6

お母さんうざすぎる

わろたです 俺がゲームで台パンするとお母さんが台パンするなと言ってきます これは納得できます でもお母さんもスプラトゥ ーンをするとたまに足ドンをします お母さんは俺に台パンするくらいならそのゲームもうやるなと言ってきました でもそんなこと言うんだったらお母さんもスプラトゥ ーンやめろって話ですよね それをお母さんに言ったらそんなんやってないって言い張られます 言ってることおかしくないですか 台パンするならゲームやめろと言ってくるくせに自分はやめないんですよ 自分はいいけど子供はダメなことがあるのはわかりますですがこれは違くないですかみんなの意見を聞きたいです

スマホ・携帯みんなの答え:9

グッズ交換を親にバレない方法教えて下さい。

今すぐという訳では無いんですが、なるべく早く教えて欲しいです。 ネッ友とグッズ交換がしたいんですが、親はネット関係に厳しく、正直に言った場合、二度とネットが使えなくなると思います。で、色々調べてみた結果、やっぱり局留めが多いみたいなんです。ですが、新年度から中一で、頻繁に外に出掛けたりしたら疑われてしまうと思うので、局留めは諦めています。 今考えているものはリア友に協力して貰い、リア友の家を指定にして貰うか、代行して貰うのどちらかかなと思っていて。ですが、リア友もバレたらやばいのと、そもそも出来ないかもしれなくて…。 ( スマホに色々制限がかけられており、何かアプリを入れただけで通知が行きます。 ) バレずに交換する方法とかありますか?

スマホ・携帯みんなの答え:65

呪いのYouTube

YouTubeを見漁っていたところ、動画に「あなたは呪われました!」と出てきました。すぐ動画は閉じたのですが、少し心配です。 脅しのようなものだと思うのですが、一応相談させていただきました。ご回答よろしくお願いします。

スマホ・携帯みんなの答え:4

オプチャ関連です

さっき遊び半分でオプチャに入ってしまって。 「○○嫌いな人」みたいなところを見つけて、私はその〇〇がすごく好きだったのでなんで!?と思いながら入ってしまいました… その後バレてしまい強制退会させられてしまい、今とても不安な気持ちです… 通報されてないか、とか、何言われているんだろうとか、親とか警察とか、面倒なことになるのか……… こんなことしなければ良かった… だれかもやもやを、この不安を助けてください…

スマホ・携帯みんなの答え:35

そんなに課金ってダメなのかな?

あ、どもども、マグカップ食べる者です。 もちろん嘘です。 ま。本題ですな よく課金したりしたら、「無駄使いするな」やら「勿体ない」とかって言う人いるけど その人の自由なんじゃないのと私は思ってるんですよぉ。 なんかそこまでボロクソに言われなきゃダメなのかなって思ってて。 そりゃあ、月10万とか、そゆのはさすがにとは思うけど… でも、無理のない範囲だったら、別に良くない?と思ってしまうのですよん。 私もゲームに課金してて、無理のない課金(月に1万以内)してるんですが、なんかそこまで批判されるものなのかなぁ…って。 課金しすぎて死にそうとかは正直自業自得、と思うけど、、、 ちゃんと自制出来てる課金なら、良くない?と思ってしまう。 これ、私の考えがおかしいのかなぁ…? よければ回答待ってます…!

スマホ・携帯みんなの答え:2

別の子に勝手に教えられた…

こんにちは、トイプードルです。 私は、LINEで、勝手に第三者にLINE教えられた事がありまして、1回目はもうしないで、と注意して、二度としない、と誓っていました。 それなのに、誰がLINE教えたのか分かりませんが、知り合いかも?に接点がない幼なじみの名前がありました… 1回目は親に言って知恵をもらったので解決できたのですが、またこんな事があったと言ったら、「なんでその子にLINE教える時に勝手にLINE教えないでって言わなかったの?」と言われそうで怖いです。どうしたらいいかアドバイスください。経験がある人もお願いします。

31333150を表示