スマホ・携帯の相談いちらん
スマホ・携帯
スマホ・携帯についての相談いちらんだよ
そんなに課金ってダメなのかな?
あ、どもども、マグカップ食べる者です。 もちろん嘘です。 ま。本題ですな よく課金したりしたら、「無駄使いするな」やら「勿体ない」とかって言う人いるけど その人の自由なんじゃないのと私は思ってるんですよぉ。 なんかそこまでボロクソに言われなきゃダメなのかなって思ってて。 そりゃあ、月10万とか、そゆのはさすがにとは思うけど… でも、無理のない範囲だったら、別に良くない?と思ってしまうのですよん。 私もゲームに課金してて、無理のない課金(月に1万以内)してるんですが、なんかそこまで批判されるものなのかなぁ…って。 課金しすぎて死にそうとかは正直自業自得、と思うけど、、、 ちゃんと自制出来てる課金なら、良くない?と思ってしまう。 これ、私の考えがおかしいのかなぁ…? よければ回答待ってます…!
別の子に勝手に教えられた…
こんにちは、トイプードルです。 私は、LINEで、勝手に第三者にLINE教えられた事がありまして、1回目はもうしないで、と注意して、二度としない、と誓っていました。 それなのに、誰がLINE教えたのか分かりませんが、知り合いかも?に接点がない幼なじみの名前がありました… 1回目は親に言って知恵をもらったので解決できたのですが、またこんな事があったと言ったら、「なんでその子にLINE教える時に勝手にLINE教えないでって言わなかったの?」と言われそうで怖いです。どうしたらいいかアドバイスください。経験がある人もお願いします。
中学生でスマホがなくても大丈夫?
私はもうすぐ中学一年生になります! でも私はスマホを持っていません! 親にはどうしても欲しいなら買うと言われました。スマホがないだけで仲間ハズレとかはないですか? あとクラスで何人ほどもっていないかを教えてください! 辛口NG タメ口 ok
どうしよう😭
LINEでオープンチャットがあるじゃないですか それに、住んでいる都道府県、年齢、性別、家の畑の写真を送ってしまいました😭 写真に位置情報はついてないし、住所が特定できるような情報はないと思います。名前や学校名は言っていません。それに、そのオープンチャットからはもう抜けました。 けど、不安で仕方ありません。お父さんには相談して、多分大丈夫だよと言われましたが、心配です。どうしたらいいんでしょうか
LINEを入れるのを親を説得する方法
こんにちは甘華です 私携帯はあるのにLINEを入れてくれないんです LINEで仲のいいマブダチと話したりいろんなことを相談したいんです 説得方法思いついた人や、自分はこうやって入れてもらったよ と教えてくれるとうれしいです 相談に答えてくれたらその方法(全部)試してみようと思います←ガチで
ネットの人に自撮りを保存されてしまいました…
こんばんわ、相談失礼します。 私はネットの人に服装を見て欲しく、自撮りを送ってしまいました。顔は隠していたのでいいものの、急に保存してあるよと3人くらいから言われてしまい、正直びっくりしているし、とても何されるかわからなくて不安です。 このような時、皆さんはどう思いますか。 私が悪いのは分かっていますが、今は誰かから返信をもらって不安を解消したいです。 お願いします。
プライベートブラウズモード
プライベートブラウズモードが消えたんですけどどうしたらなおりますか?
Googleのシークレットモードって親に見られてる?
自分のスマホには特に 監視アプリなどは無いのですが スマホ代を払ってもらってるので 履歴は見られてると思うんですけど Googleのシークレットモードだったら どうなのでしょうか?
スマホ欲しい
こんにちは 私は今13歳です。(中2) 私はスマホを持っていません。でも、私の学校の人は、私以外全員持っています。 この前友達に『スマホ持ってないのあゆだけだよ?w』 と言われました。 冗談半分で言ったと思うけど、 結構…うん、傷つきました。 私の親は、父以外買った方がいいと言っていて、父はダメと言います。大黒柱なのでみんな逆らえません。 結構冗談抜きで、父は中学生でスマホを持つことをほんとに反対しています。 従兄弟は持っているんだけど、それ見て、今から持たせたら失敗だよ。と言っていました。 欲しいです。持っていない好きな人と連絡もできない、学年でなんの話になってるかわからない(LINEで)。辛いです。 かってもらうために努力しています。 大人になったら使えるじゃんといっているけど、今だら欲しいんです。大人になったらそりゃ嫌でも使えます。けど、仕事など、今とは違う使い方です。 今は学生です。楽しみたいんです。持っていた方がかっこいいし。 欲しよ、努力してるよ、でも認められない、 なんなんですかね、? みなさんはこう言うことありますか? 文章変になってごめんなさい。
みんなはどのくらい?
自分はゲーム1日2時間あそんでます! 大事な時に時間がなくなってしまいます。 そういう時、「廷長してー!」といいます、、 あと10分あればなーって思うことがすごくあります。 そこで、みんなはどのくらいゲームをしているのか気になり、相談をしました。 お返事くるかなー? ~おにぎり~
スマホの機種を教えて~!
あんにょん. 元澪心、和葵の紗渚ですっ! ..... いきなりだけど、 みんなのスマホの機種を教えて~!! 持ってない子は、 なんの機種が欲しいかを答えてほしい(*><人 ..... -ため口OK -あだ名OK -短文&長文OK 回答してくれたら嬉しいなぁ(*^^)v♪ またね‐
ネッ友とお揃いのプロフを変えたい
よっ!れれです♪ もーちょっとで学校だね! ~本題~ 2ヶ月くらい前に仲良くなったネッ友が 最近束縛が厳しくて…!!! 最初は普通に話す友達として仲良くなりたかったのに 束縛が激しくなりすぎてきてて… この前プロフ一緒にしよ!って言われて一緒にしちゃったんだけど あんま好みじゃないし変えたくなったから変えたいんだ…> < 変えたい!っていうのを伝えたいんだけど良い言い方ないですか!!! 回答待ってます!!
スマホが高校からって普通?
さっそくだけど、スマホを持てるのが高校からって普通ですか? 今、中学の入学祝いにみんなが買ってもらってて、めっちゃほしい時期です。 お兄ちゃんが高校生になってスマホを買ってもらえたんですが、部屋で使うの禁止。触れるのは9時まで。勝手にアプリ入れちゃだめ……、などと、結構ルールがあります。 ルールがめっちゃあるのって普通? みんなはスマホ何歳から? 年下年上、タメ口おっけーです。
オプチャの人
はじめまして、うちゃと言います LINEでオプチャに入ってるんですけど、そのオプチャに入ってる人と仲良くなりました。 それでその人に好き~みたいなこといわれたんです、、。ディズニーいこうとか、 私も正直その人のことがちょっと好きなんです でもなんかその人不気味で、アイコンも気持ち悪いし、言葉遣いきついとこもあるし、暴言はいてくるし、変なことも言ってきます それで私怖くなってそのオプチャ抜けたんです。 それでそのオプチャ抜けるときに私「バイバイまた戻ってくるね」っていっちゃって、それでその人待ってるみたいで、、 またオプチャ戻った方がいいですかね、?てかそういう人と関わるのやめた方がいいですよね、、 でも私またあいたいって思っちゃってて、、 辛口でおねがいします!!こんな私を厳しく注意してほしいです!!バシバシいっちゃってください!! 回答待ってます!!!
スマホを持たせてもらえない
私のお父さんはスマホは大学生からと言ってスマホを持たせてくれません。(お母さんは持たせることに賛成しています。)わざわざ私立に行かせるくらいなので経済的に無理というわけではありません。また学校では常に順位が一桁なので勉強面も大丈夫なはずです。なのに勉強が疎かになるからとか、寝る時間が遅くなるからとか言った理由で絶対に許してくれません。しかしそんな父は毎日ほとんどどんなときでもスマホを使ってツイッターやフェイスブックをしています。完全に矛盾してますよね。学校ではパソコンが配られているので家での友達との連絡で困ることはありません。インスタもできます。しかし遊びに行くときにパソコンを持っていくのは重たいし恥ずかしいので持って行ってなかったら友達が遅れてくることを知らずに1時間くらい待ったこともあります。またクラスラインに自分だけ入っていなくて(パソコンではラインができません)連絡事項を知らなかったことがあったり、部活の全員で遊びに行くとみんなが写真を撮り始めたりして自分だけ孤立してしまい本当に辛いです。さらにスマホがないと無理な塾があり、お父さんに言ったら塾を変えると言い始めました。正当な理由を言ってもだめなものはだめだと否定されます。今のところ勉強も部活も頑張って行けてますがこのままだとメンタルがぼろぼろになってそれこそ勉強が疎かになりそうです。 どうしたらいいんでしょうか? 長くなってすみません。
アプリを入れたら親に通知が行くか?
iPhone14です アプリを入れたら親に通知がいきますか? スクリーンタイムがオンになっていています。 設定のファミリーでは購入アイテムの共有は使用しないになっています。 入っているアプリとかも監視系のはありませんでした。 アプリはサイドボタンとフェイスIDで入れられます。 文書おかしくて読みづらいかもしれませんが意見のほどよろしくお願いします。
最近の若者のスマホ事情は??
皆さん、こんにちは!smileです! 私は4月から高校デビューをします! 私は中学校3年生の3月の受験終わったあとにスマホを買ってもらいました! そこで、皆さんに質問します! スマホ持ってる人ヘ ①皆さんはいつからスマホ持ってますか? ②親とルール決めてますか? ③何の機種使ってますか? ④おすすめのアプリ教えてください! ⑤1日、何時間くらい使いますか? スマホ持ってない人ヘ ①いつ買ってもらう予定ですか? ②買ってもらったら何したいですか? ③何の機種を使いたいですか? 最近の小学生、中学生、高校生のスマホ事情が知りたいので質問多いですが、答えれるところだけでも、構わないので皆さんからの回答待ってます!
所謂LINEのステメのことで相談が…
こんにちは、ポン助と申します。 この相談のページを見ていただきありがとうございます。早速、この話題について話していきたいと思います。 「ラインのステメって何書けばええねん」と思って、よくツイートするようにコロコロと変えていた人間です。だから、というのもおかしいかもですが、何々したーい!や高校入ったら何々の何々するぞ!といった少々子供っぽいものばかりでした。また、最近は自身の情報モラルの注意の散漫などといったものの故に、SNS上の問題が付きものです。というのも、余程大きなものではなく、「私に許可とってからラインは渡してくれ」「インスタに俺とのトークのスクショあげないでくれない?」みたいなものです。普通に自分が元凶なんですよね。それは注意されてから自覚しました。確かに自分もされたら嫌だな、と遅いですが思うようになり、個人的にステメに自分に関する情報の取り扱いについて記載しました(面倒ごとに巻き込まれたくないというのもあります)。また、再びそのようなことが起きないよう、投稿や送信の際は何度かチェックしています。 ご託を並べてしまいましたかね。不快でしたら申し訳ないです。単刀直入にいいます。取り扱い説明書のようなことをステメに書かれてたら近寄り難いでしょうか、また不快でしょうか。自身が生み出してしまったような問題を避けるために自ら考え出したものです。改善点等があれば是非とも皆様のご意見をいただきたいです。