学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:2

クラスメイトがくっついてきます。。。

こんにちはほっしーです 本題 学校でクラスメイトがくっついてくるんです。 わたしは普段小学校が同じだった子と一緒にいるのですが、中学になってからその子(別の小学校の子)がついてきて 移動教室、トイレ、ペアでの活動、給食などいつも隣りにいて、私的にスピードとか合わなくて、友達もわたしも疲れていて少し遠回しに気持ちを言ったり、少し無視をして過ごしたりしたのですが効果なくて... 先生に相談して先生もその子と話をすると言ってたんですがあまり変わってなくて そこで、あまり傷つけず距離を置く方法とか無いですか? あったら教えてください、お願いします

学校みんなの答え:3

自分学校で嫌われてるかも、、、?

どうも、なかなかとるとるです 本題↓ 自分学校で注意したりするんすけど、大して大きな声出してないのに「うるせえ!」とか「黙れ!」とか言われたりします。ひどい時には中指立てられたこともあります。 「何で、、、?」って思うんすけど、、、正直言って自分にも心当たりあるんですよ 自分余計な一言言っちゃうんですよ だからこんなことが起きてるのかな、、、って 色々気を付けてみたんですけどやっぱり罵倒は続くばかり 一番許せないのは先生に叱られてもヘラヘラ笑って反省してないんですよ! 本当にイラつく! だからこの問題を解決する方法があれば教えて欲しいです!   長文失礼しました。

学校みんなの答え:2

友達が交換日記を机の上に置いて帰る

わたしは自分と友達のR、Y、Mの4人で交換日記をやってます。Yは支援級の子です。Mは新メンバーです。順番はR、自分、Y、Mの順番です。YがMに交換日記をわたすときにMの机の上に置いて帰るんです。それをやめてほしいんです。 理由はまだ1冊目のときにYがわたしの机の上に置いて帰ったせいで交換日記を見られたことがあるんです。この前、Mが欠席した日YがMの机に交換日記を机の上に置いて帰ったんです。その時はわたしがMの机の中に入れたんですけどまたYが交換日記を机の上に置いて帰らないか不安で仕方ないんです。親には相談してあります。こういうときなんと言えばいいんですか?

学校みんなの答え:15

先生の目の前の席なんていう?

こんにちは!しばいぬです! みんなは、先生(教卓)の目の前の席なんて呼びます? 私のクラスでは「アリーナ席」って呼んでるんですけど、別の県の友達に「席替えでアリーナ席なったんだよね!」って言ったら「アリーナ席って何?」って言われました。 アリーナ席って呼びません…? 逆に他の呼び方ってある? 教えて欲しいな! それじゃ!ばいばい!

学校みんなの答え:4

ほんとにに悩んでます。ほんとに助けてほしい。

こんにちは、miluです 助けて欲しいことがあります。 リア友にきずなんやってることがバレました。 きずなんやってるだけだったらいいじゃないですか? けど学タブでやってたんです。 だからリア友が先生に報告しちゃうかもしれなくて。 どうやったらいいですか?親が怖いので親に連絡が入ったら何があるかわかりません。 学タブでやったみるが悪いのは重々承知です。 けど本当に悩んでて。お願いします。

学校みんなの答え:3

男子のこと辛い

こんにちは、ニャン子だよー。 本題 最近つらいことが起こりました。 男子が私のこといじっています。 いつもあたしのことコソコソをしているのだよ。 なんでなのかわからないけどそれだけじゃありません。 しかも、授業中に、私はノートを書いているのに、男子が私の机に近づいて、私の顔を見ています。 先生に相談をするのが、けっこう言いずらい。 どうしたらいいの?

学校みんなの答え:3

不登校でウィンタースクール行くかどうすればいい?

3年から不登校でいま5年です  ウィンタースクールがあってどうすればいい?用意しなきゃいけないものが全部そろっていてこれは行かなきゃいけないのと思っています 仲良い友達と班などは一緒にしてもらっているけれどもスキーのレベルかちょっと違くて友達と違うスキー班なのがのが怖いです もし修学旅行で不登校の子が来たとか自分が不登校で行ったとか教えて欲しいです!

学校みんなの答え:2

仕上げ磨きと虫歯

いま仕上げ磨きはしてもらってますか? また虫歯や銀歯は今何本ありますか、何本ありましたか? 歯科検診の結果どうでしたか?

学校みんなの答え:1

陰キャ ・コミュ障はどしたらいいの

はじめまして!凪です! 陰キャ・コミュ障を治す方法を教えてください!

学校みんなの答え:0

中学のめんつについて!

はるんと名乗ってます、小6です! 自分のクラスで中学受験をした人が自分含めて4人いて、倍率3倍なのに全員受かったんですけど、、、 話はちょい変わりまして私は学校でのキャラが暗い方だと思っていて、自分から話しかけたりすると驚かれるんですが(泣)、本当は自分的に話したいんですよね!!!中学に入ったらキャラ絶対変えたいし話せるようになりたいって思ってたんですけどまぁ6年も一緒だった人が居るとキャラ変えにくい気がして 本題!!(( 高校の人とか大半とは別の中学校の人とかにききたいです、前の学校の人とか気にならないものですか! 本題短いのに前の文が長くてすみません、、、

学校みんなの答え:0

通信制、全日型コース行けるか不安…

私は、通信制高校の全日型コースというのに合格しました。 去年不登校になったり別室登校になったりしてたので行けるか不安というのが相談内容です… ですが、今は毎日学校に行って授業を受けています! やっぱり、それでも不安で、、入学式もしっかりできるのかとか、 考えるだけで吐き気がします。 友達もできるのか不安です、、 中学も卒業できるのか不安です。 勉強にもついていけなくて、小学6年先生の問題からやり直しています。 なので、高校で授業についていけるのか心配です。 ひたすら不安だらけですみません。 私は、これからどうしたらいいのでしょうか…

学校みんなの答え:1

もうすぐテスト民あつまれー!

私2/19.20にテストがあるんです!!! 学年末テストなのでめちゃくちゃ大事なんです!!私は普段不登校なのでテストで成績を上げるしかないんです。よかったらアドバイスくださぁーーーーい! 私は普段オンライン授業を受けているためある程度はわかるので私のクラスの点数的には平均くらいなんです…。 私の前回の期末テストの点数↓ 国語、社会は75前後、数学理科は55点前後、 英語は70くらいです。今回は7教科なんですけど副教科は大体いつも30/50くらいは取れます。この点数をもっと上げたいのでよかったらオススメの勉強方法教えてくださーい!!あとやる気を上げる方法とか教えてください!!ご褒美ないと頑張れないタイプなんです笑笑笑笑笑

学校みんなの答え:3

学校のタブレットで壁紙が直せなくなった

学校のタブレットで写真の壁紙のやつ押したら壁紙が変えられなくなりました誰か教えて

学校みんなの答え:6

学校生活

こんばんは。かなです。 学校についての相談です。 私の学校では全力でやると笑われてしまいます。私は全力で立ち向かうことが大事だと思っているので、何事にも全力で立ち向かいます。でも、そうすることで一部の男子や女子に笑われてしまいます。今日はサッカーで全力でプレイしたら、あいつ全力すぎやろ。 のように笑われてしまいました。廊下を歩いている時も笑われたりします。普段は気にしませんが、きょうはなぜかすごくイラついてしまい泣いてしまいました。明日から学校に行きたくありません。不安です。

学校みんなの答え:1

部活で喋れない、、、、

こんにちは瑠夏です。 部活のことなんですけど、前に部員の子とトラブルがあって、話し合いをして解決して、その後は部活に行けてたんですけど、 日によって教室では話せるのに、部室では普通に喋れる日、小さい声で喋れる日、もしくは喋れない日があります。 喋れない日は、喉が詰まっている感じがあって、声の出し方を忘れたみたいな感じになります。 喋れないことが不安で、最近部活に行けていませんでした。 でも、つい最近部活に行かなさすぎて、親に電話され、家で怒られました。 たまに喋れなくなるのはなにかの病気ですか? 何か分かる方いますか? 年下OK タメ口OK

学校みんなの答え:9

クラス替えが不安

閲覧ありがとうございます♪ クラス替えが近づいてきていて不安です。 実は今年度の体育祭で色々やらかしてしまって、1~4クラスある中の4組の子達に嫌われていると思うんです。 親友レベルで仲良い人はいませんし、こんな感じに相談できる友達もいません、、、。 今のクラスには馴染めていますが、やらかしたこともあって次は友達ができないかもしれません。 本当に不安です。仲間いませんか?

学校みんなの答え:4

居眠り常習犯なう

はじめまして、日向です! 皆さんは学校や塾なんかで居眠りをしちゃう人ですか? 私は小4くらいから塾で、小5から学校で居眠り常習犯になってしまいました。 でもまだ寝るとしても3分くらいとか、うとうとだけでした。 ところが最近、中2になってから居眠りが結構増えて、ここ1、2週間はやばいです。 たとえば数日前。 時間割は論文、読解(英語)、英語、茶道、数学、歴史でした。 実はこの日寝なかったのは茶道と歴史だけです。なんなら1から3時限目までは休み時間も寝てました。 論文に関しては先生が寝たらぶっ飛ばすとかゆっててぶっ飛ばされはしませんが怒られる(これがまぁ声量が…)のにうとりました。終わってるw ネットで調べて対処法も調べてますが試しても無効果です。友達情報先生に起こされて一回起きた直後寝たらしいです(記憶にない…)。 なにか対処法があれば教えてください。ぶっちゃけ、朝は結構清々しいです。授業五分前から「あ~…ねっむ」です。 よろしくお願いします。

学校みんなの答え:4

お、お兄ちゃんが...

こんには、りんりんちゃんでーす! 最近、私のお兄ちゃんがネガティブなんです! 俺は皆のお荷物なんだよ、とか自分を責めるときがあるんです! そういう時、私はなんでそんな事言うの?って優しく言ってるんですけど、事実を言ってるだけじゃん!って言われます。 そういう時ってどうすればいいですかね?誰か教えてください!

27552772を表示