学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
授業中集中できない
授業中に喋ったり文房具とかで音を鳴らして遊んだり、先生を論破?して煽ったり、先生が言ったことにいちいち反応したりする人達がいて集中できません 先生にももちろん相談しましたが、軽く注意をして終わりました ストレスで気が狂いそうです ずっと瞼がピクピクするし耳鳴り多くなったし、偏頭痛強くなるしでずっと体調悪いです 朝になったらお腹も痛くなって学校が嫌です 私はただ授業に集中して勉強したいのになんで妨害されなきゃいけないんですか その人たちを黙らせる方法はないですか? 回答お願いします
怖い…
こんにちは!miiです。 私はとある男子にジロジロ見られて困っています。正直言ってキモいです。 【具体的に言うと…】 ・教室の外からジロジロ見られる ・たまにスカートの下を覗かれそうになる ・トイレに行っている時に付いてくる その男子は他の子にも変態行為をしているのですが、私は特に酷いと思います。 どうしたらいいですか?教えてください!
ストーカー?みたいなされてる…
こんにちは!らむねです(*≧∀≦*) いっっつも 私のことを道で待っていて!? しかもわざわざ私の道を通って帰っているし 友達と帰っていると逃げていくし…これはもう 絶対 確信犯だし、それが4月から続いていて! でも相談しても何にもならないだろうし… どうしたらなくなりますか?
スクールカウンセラーさんについて!
初めまして!むむです! ~本題~ 来週、スクールカウンセラーさんに相談しに行くんですけど、 タメ口とけいごどっちがいいと思いますか? 人と話すの慣れてないのでいつもぐちゃぐちゃになっちゃうんです… 何かアドバイスとかください!
教えられるのは好き?
どうも~ゆにゃです。 さっそく本題です。 皆さんは人から勉強教えて貰うの好きですか? 先生とか、友達とか。 私はめっちゃ嫌いで…。 なんか人に分からないところを教えて貰うのが嫌なんです。 特に先生とかだと、詳しく教えてくれるじゃないですか、それが苦手で、もう答えだけ教えて~…!ってなるんです。 分かるんですよ。考え方を教えてくれるからこれから一人で解けるようになるんだろうなって。 でも嫌で。一人で頑張りたいんです。誰かに教えて貰うのがめっちゃ苦手です。 先生に授業中教えて貰ったときに、教えて貰ってる時は大丈夫だったんですけど、教えて貰ったあとに、私の席から離れて行ったときになぜか涙がこみ上げてきて泣きそうになるのをめっちゃ堪えてたんです。 教えてる側は善意だし、私もなんでこんな気持ちになるか分からないんですが、めっちゃ嫌なんですよね…。 これ、分かる人いますか?
友達のお姉さんを怖がらせてしまった‥
タイトルの通り、私は友達のお姉ちゃんを怖がらせてしまったんです‥なぜこうなったのかと言うと、私がたくさん〇〇ちゃんのお姉ちゃん可愛いね!と言ったからです、友達がそれを伝えたところ、お姉ちゃんが困惑して、こわいと言っていたそうです‥友達はすこし怒っていて、冷たかったです。明日友達に謝ろうと思うのですが、何か言われそうで怖いのですが、やっぱり誤った方がいいと思いますか?
朝起きれません!給食の牛乳が飲めません!
小4のゆるです 私は偏食で朝が弱いんですけど学校の給食で出てくる牛乳が飲めません。物理的には飲めるんですけど飲んだら気持ち悪くなるしお腹も痛くなります。家の牛乳なら飲めるんですけど学校のだけ飲めませんなんでお腹が痛くなったりするんでしょうか? そして私は朝が苦手で学校に行きたくなくなります。 それで遅刻してそんな生活が続くのが嫌です。学校に言ったら楽しいけど、行く前はもう動きたく無くなるんです。 どうしたらいいですか?皆さんには朝の楽しみとかそういうものとか頑張れる理由があるんですか?あったら教えてくださいm(_ _)mせめて解決策などをください。お願いします。
友達についての相談
最近親友が、強く当たってきます。趣味が似ているもう一人の親友と話しているのですが。嫉妬してるのでしょうか。前までは、冷たい子だったので、仲良くなって慣れてきました。何故でしょうか。
長女としての責任って何?
こんにちは!いざべらです! 私には2個下の弟と年が離れた妹2人がいるんですけど よく「お姉ちゃんなんだから」「何個年が離れてると思ってるの?」って言われます 自分はどちらかと言うとメンタル弱いほうなので結構グサグサ来ます、、、 なんか1番最初に生まれたってだけで色々背負わされてる気がして 私は親に中学受験受けろと言われたので受けて無事入学できたんですけど 弟に対しては「近くの中学行こう」って受験が必要ない中学校行かせたんです 高校もなるべく偏差値高いとこ行ってほしいって言われてるけど 正直自分には無理だと思ってます 今の偏差値と差がありすぎるし自分が行きたい高校に行きたいです やっぱりお姉ちゃんだから下の子達を引っ張っていかなきゃいけないし 良いとこに入ったら入っただけ下の子達にプレッシャーかけちゃうのもわかってます 1番最初に生まれたくなかったって何回も思いました なんなら一人っ子が良かった、、、誰か元気つけてほしいです 受験ももうすぐなのでメンタル強くしたいです 辛口はやめてください。タメOKです 否定コメもやめてください、、、
いいことなんだろうけど・・・
こんちは、るらねこです(^^)v 本題 数ヶ月前のことです。 私、とあるタイピングゲームで最高記録が1秒で9打(1秒でチョコレート(変換なし)で打てるということ)というスコアを出して、嬉しかったんですけど、それを友だちに言ったら「エグっ」って言われて、なんか複雑な気持ちです・・・正直に言えば、ちょっと傷つきました・・・どうすればいいですか?
6年生を送る会
れおんです☆ 自分が通う学校には卒業式と別に6年生を送る会があるのですが、5年生として替え歌で歌う曲を決めなければなりません。 つまり、ぼくは優秀なきずなんキッズたちに何の曲を歌えばいいか聞きたいんです。 ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
相談のってください
こんにちは。りりりです。 わたしは小4の頃にいじめを受けたことがあります。今はいじめっ子(通称T)とクラスが別れたことで収まっています。 現在は保健室登校ですが、昨日は中学校の見学に学年全員で行きました。 みんなと行くのですら抵抗があったけれど、教員が足りないため別行動は無理だったみたいです。 向かう時の並び順が1組←3組←2組の順で、私は3組。Tは2組です。 私は出遅れてしまったため、Tの前を通らないと行けませんでした。 まあ何も言われないだろう♪と思い駆け足で通り過ぎようとしたとき、Tに「おいチビどっか行けよ」と言われてしまいました。 私はまたそんな事言われるなんて思っていなかったので、冷や汗が止まりませんでした。 走って通り過ぎて、前を歩いていたときもずっと心臓がばくばくでした。 帰って親にも言いましたが、「え酷いね」の一言でした。 説明へたくそでごめんなさい。 今年中学に行くのも怖いです。同じクラスになったら絶対行きたくないです。 どうすればいいですか? 皆もこんな経験ありますか?
お腹痛いのに親が信じてくれません‥
お腹の痛みが酷く学校を休みたいのですが信じてもらえません‥みなさんどうしてますか?中1です 私はもともとお腹が弱くて‥
どうしよう
中一です 美術で作った粘土に色を塗る、という作業をして片付ける際、私の絵の具(アクリルガッシュ)が同じ班の陽キャについてしまいました。本当に悪気はなかったです。その子とは一学期にトラブルを起こし、完全に嫌われています。謝る予定ですが陰口とか噂流されそうで怖くて学校行きたくないです。
入試休みが憂鬱
入試期間中が憂鬱です。私は公立高校に通う高二で三学期に入ると3月頭におよそ2週間中学生入試による生徒臨時休校があります しかもその日はテストの翌日なのと全ての部活が活動停止になるため結構みんな遊びに行ったりします。去年もほとんどの生徒がディズニーなどのテーマパークへ行ったり友達同士で旅行へ行ったりしていて楽しそうでした おそらく今年もほとんどの人がどこかへ出かけたりすると思います。 私も去年は運良く友達数人に誘われて水族館と中華街を回りました ですが今年はどうなるか分かりません というのも私は最近人間関係が上手く行っておらず誘っても何かと理由をつけられてことごとく断られたりドタキャンされたりしています 特にディズニーに行く予定だったりした子もいましたが色々トラブルがあり最近連絡も減り結局行けてないなんてこともあるしディズニーいきたいなーとかとも思います。 みんな忙しいのか私に理由があるのか分かりませんがここ数ヶ月誰とも遊べておらず周りの楽しそうなストーリーを見て惨めな思いをしてます この2週間は県内の公立高校生にとっては天国のような時間でみんな遊びに行ったりしているため私もテスト明けだしせっかくなら遊びたいなと思っています ですが人間不信なのもあり断られると思うと怖くて誘いづらいです 私としてはこの2週間はみんなの楽しそうな姿を見て惨めな思いをしたりしたくないしせめて3年生になったら受験等で忙しくなるし今のうちに楽しい思い出を作りたいなと思ってます でもどうしていいかわからず三学期が憂鬱だなと感じてしまいます どうしたら乗り切れるでしょうか
大人とはなせない
大人と話すのが苦手です( ; ; ) たとえば、学校の先生などです 学校の先生と話す時に敬語を使わないといけないけど全部長々しちゃって難しいです なので苦手意識がでちゃいました どうしたらいいですかアドバイスください!
学校に拒否感を持つようになった。
まず見てくれてありがとう!! 私は中一のゆあです!仲良くしてください^^ 話とは別なんですが中高って担任に気に入られるかどうかで成績って大半は決まると私は思うんですよね、あとテストとか だからとにかくアピールが必要だと私のクラスは必死です。 本題なのですが今日席替えでした。 学級委員が形作っていく感じです!! それで私は視力の関係で毎回前なんですよ。 そうすると特定の方とどうしても近くになってしまって、それがみんなにズルだと思われたのか知りませんが 裏で学級委員とかが「特定の人と毎回近くの人がいるんですよ、」とか言うんですよ。 先生も視力悪い人毎回前じゃん、(めんどくさそうに)そういう人は人と関わりが持てない人なんだよ笑とか言いながら裏で学級委員と話してました。 担任はそういう人だと自覚していましたがついに何も悪くない私も来たのでもう諦めました。 今まで成績もトップでたまに話しかけられたりしたのに、今では距離置かれてる感じです。 別に直接何も言われてませんが裏でそう思われてると思うと接し難いと思いませんか? どうやって学校に行けばいいのかわかりません。 何かあった時先生に相談しづらいです。 あの先生は気に入らない人は協力しないからと裏で言っていたので。 誰にこういうのって相談すればいいんすか? あとこの行きたくない、とか拒否感的な気持ちってどうすれば収まりますか、 長くてすみません。最後まで読んでくれるとかそんな時間使っていただきほんと有難いです。 回答よろしくお願いします。
中学校の体育について!
こんにちは!ねこざうるすです! 突然ですが中学校の体育ではどんなことをしましたか?私は体育が苦手なので中学校の体育はキツくなるのでは無いかと思ってとても不安です 中1の時だけで大丈夫ですので 何学期にこれをしたみたいな感じで書いてくれると嬉しいです 例 1学期に 鉄棒と跳び箱をした ていう感じです!