学校の相談いちらん

学校

学校についての相談いちらんだよ

学校みんなの答え:2

学校に拒否感を持つようになった。

まず見てくれてありがとう!! 私は中一のゆあです!仲良くしてください^^ 話とは別なんですが中高って担任に気に入られるかどうかで成績って大半は決まると私は思うんですよね、あとテストとか だからとにかくアピールが必要だと私のクラスは必死です。 本題なのですが今日席替えでした。 学級委員が形作っていく感じです!! それで私は視力の関係で毎回前なんですよ。 そうすると特定の方とどうしても近くになってしまって、それがみんなにズルだと思われたのか知りませんが 裏で学級委員とかが「特定の人と毎回近くの人がいるんですよ、」とか言うんですよ。 先生も視力悪い人毎回前じゃん、(めんどくさそうに)そういう人は人と関わりが持てない人なんだよ笑とか言いながら裏で学級委員と話してました。 担任はそういう人だと自覚していましたがついに何も悪くない私も来たのでもう諦めました。 今まで成績もトップでたまに話しかけられたりしたのに、今では距離置かれてる感じです。 別に直接何も言われてませんが裏でそう思われてると思うと接し難いと思いませんか? どうやって学校に行けばいいのかわかりません。 何かあった時先生に相談しづらいです。 あの先生は気に入らない人は協力しないからと裏で言っていたので。 誰にこういうのって相談すればいいんすか? あとこの行きたくない、とか拒否感的な気持ちってどうすれば収まりますか、 長くてすみません。最後まで読んでくれるとかそんな時間使っていただきほんと有難いです。 回答よろしくお願いします。

学校みんなの答え:7

中学校の体育について!

こんにちは!ねこざうるすです!  突然ですが中学校の体育ではどんなことをしましたか?私は体育が苦手なので中学校の体育はキツくなるのでは無いかと思ってとても不安です 中1の時だけで大丈夫ですので 何学期にこれをしたみたいな感じで書いてくれると嬉しいです 例 1学期に 鉄棒と跳び箱をした ていう感じです!

学校みんなの答え:2

学校…ぼっちになった…

こんにちは...。小6のしおです! 最近学校でぼっちです...。小6なので後ちょっと我慢すればこの日々が終わることは分かってます...。。 実際、ぼっちと言うには早いのかもしれませんが、最近カーストを重視しすぎて過敏になってます.....。うちのクラスは女子13人、男子10人の少人数で、クラス替えも存在しません。女子で大きな7人のグループがあって、私も4人で仲良いグループがあったんですが、その中の2人が仲良すぎて最近バラけつつあります。今日、休み時間にぼっちになって、大きな7人のグループ...その時は5人で遊んでて、そこに入れてもらおうとしたんですが、その子たちが目の前にいるところまで来たときに仲良すぎるのが見えて私が入る隙はなかったのでそそくさと去りました...。。ずっとこんな感じです。わたし、これから休み時間どうしたらいいんですか...。皆さんならどうするか教えてください。仲がいい子と遊んでても、あっちは集団で遊んでるのに私は…っていう頭悪い考えが浮かんできて、どうしたらそんなこと考えなくていられるかも教えてください...

学校みんなの答え:6

担任が家に来る泣

こんにちは!現在不登校気味の者です笑 私は去年の6月ぐらいから家のことで病んじゃって、担任に相談したり、 スクールカウンセラーなどを頼ってて、九月末ぐらいに治ったのですが、 12月ごろからまた理由は違うのですが、学校に行きたくないとか思って病み気味でした。 それで現在学校に行こうと思っても結局泣いてしまい行けなかったりしていて、 三学期に入ってから一回も登校していません。 本題に入ります、休んでいる計五回の間、担任に二回も家に来てインターホンを押されています。 一回目は別の人だと勘違いして、居留守を使いました笑 二回目は寝ているということにして、居留守を使いました。 正直本当に来てほしくないです。 プレッシャーに感じるし、そもそも担任があまり好きではありません。 でも、行こうと思っても行けないし、きっぱり嫌だと言うことも出来ません。 担任は顔を見て少ししゃべりたいようですが、嫌です。 もう言い訳もできないし、どうしたらいいのか分かりません。 誰か対処法を教えてほしいです。

学校みんなの答え:1

英語の時間が憂鬱、、

どもども!れなんです ちょっと愚痴っぽくなっちゃうんですけど、、ご了承ください! 私、海外に住んでいるんですね?日本人学校なんですけど。その学校には、グローバルイングリッシュ、略してGEがあるんですけど、その先生が最悪なんですよ。 少し遅刻しただけで15分間廊下に立たせたり、真冬なのに冷房24度だったりして、寒いと言えば、お前は肌が黒いから寒くないだろ、みたいなことを言い出したり、芸能人に対してこの人はとても年老いている、みたいなことを言ったり。 担任の先生に相談してるのに、みてみぬふりをしてるし。 もう無理です、最悪だわ、、 どうしたらいいのか教えてください!

学校みんなの答え:4

どうしたら良い

こんにちは、5年のあんこです。(タメ口○年下○) 私は最近みんなからいじられてる気がするんです。 最近はますますひどくなっている気がします。 精神的に崩壊しそうです。 私は嫌な事があっても笑って誤魔化しているんです。そんな自分も嫌だし、何か変わりたいんです。 誰か悩みに答えてくれる人どうしたら良いでしょうか?

学校みんなの答え:2

いじめられたことないくせに

こんにちは遥です。あの友達にいじめのこと相談したんですけど。なぜか悪口わやめたほうがいいよといをれました。どうすればいいですか。

学校みんなの答え:1

学校に行くのと人に会うのが嫌だ!!

初めまして湯船と申します!良ければ相談乗ってくれると嬉しいです! 明日新学期で人に会うのが嫌なんです!!担任とかギスギスしてる友達に久々に会うのがとても怖いのです……。これらの不安を解消する方法おしえてくださーい!!!

学校みんなの答え:1

隣の席の男子がこっち見てくる…

こんにちは。Mihoです。よろしくお願いします! 本題ですが、最近、席替えをしました。(クラス内)それから、クラスのおとなしめの男子が周りをキョロキョロ見ています。それで、横を向いたときに、目が合ってしまいました。とても気まずかったです… こんなとき、皆さんはどのように対処していますか。?良かったら教えてください。

学校みんなの答え:2

ネタがない(泣)

こんにちは 私は、新聞係に入って頑張っています。 けどどんどんネタが減ってきて困っています。

学校みんなの答え:2

もう嫌だ

6年生を送る会で楽器を演奏する係になったんだけど木琴とシンバルなんて家にないから家では練習できなかったの。だけど休み時間に音楽室で練習があるのを知らなくて行けなくて、今日係の子が集まらなきゃいけない時にシンバルができなかったの。そしたらみんなの前で先生に「練習に毎日来ないからそうなるんです。見ててください」と言われました。知らないから行けなかっただけなのに…友達はしらんぷりしてきました。もう学校になんて行きたくないです。先生だってそんなにいわなくてもいいじゃない。最悪。友達はその後「明日の音楽の練習楽しみだね」と言ってきました。普通怒られた先生に会うの楽しみ?と思いました。どうしたらいいでしょう。お母さんは「どうかしたの?」といってくれましたがううん、と言ってしまいました。親に心配はさせたくありません。

学校みんなの答え:1

自分が嫌い

こんにちはーあずきバーでーす。本題↓ 少し前に修学旅行があって今班ごとに修学旅行発表の準備をしているんだけど、うちの班はみんなそんなに仲良くなくて話し合いを進めてくれるリーダー的存在もいなくて…それなのに、mちゃんは彼氏とも同じ班、仲がめっちゃいい友達とも同じ班で適度にふざけてめーーっちゃ楽しそうなんだけど、その人たち見ると余計にやる気無くなっちゃって、先生に「なんであんな楽しそうにできるんでしょーかねぇ?」って聞いたら、『楽しもうとしてるからじゃない?』って言ってて、(こっちだって楽しくなるように努力してるわ!(笑))って感じになって、改めて自分には、空気を和ませるみたいな簡単なこともできない無能なんだなって。生きてる価値あるのかな…

学校みんなの答え:1

学校行きたくなーい…

こんにちは、中3のよっしーです! 最近学校が面白くないなと思ってます。その理由は中3の新学期が始まってからずっと仲良くしてくれた友達(Aちゃん)が席替えで隣になった友達(Bちゃん)と仲良くなって最近ずっとその子と、移動教室に行ったり昼休みもずっと一緒にいるんです。前は私と一緒にいてくれたのに……と嫉妬しちゃってます。私はAちゃんくらいしかペアの人がいなくて、すごく信頼してたのに裏切られたような気分で悲しいです。 (´;ω;`) もともと集団生活に馴染むことが苦手ということもあって、1人になっちゃうっていうのは小学校の頃からあって、でも中3で1番仲のいい人が作れてとっても嬉しかったんです。それなのにまた自分は1人になってなんで自分はいつも1人になるんだよぉおーって自分のことが嫌いになりそうです。ほんとは好きでいたいのに……。自分の悪い所探しになる。 今日も昼休み1人ぼっちになっちゃって、勉強してるフリしながら泣いてました。自分って結局はいつも1人になるよな;、自分を1番って思ってくれる人なんていないんだろうな、結局はみんな私から離れてしまうんだよなとネガティブなことばかり考えてました。私って欲しがりすぎてるのかな、。たしかにBちゃんは私よりも面白くって明るくて一緒にいて楽しいだろうなって思うけど、やっぱ1人にするなんてひどいよって思います。こんなこと思ってしまう私も嫌いです。 ごめんなさい。こんなネガティブな文章読んでて、疲れちゃうよね。 もうどうすればよいか分からない。助けて……

学校みんなの答え:1

私は怖い人?

こんにちは。ギターといいます。中学生2年生です。 さっそくですが、相談があります。 私はクラスメイトに少し近寄りにくい存在だと認識されているのかもしれません。 特に男の子に、よそよそしい態度をとられることが多い気がします。 たとえば 男子A君とペアワークをすることになったときに、「よろしくね」と言ったら「あっ......は、はい...」と戸惑われたり、 男子B君と教室の通路で通りたい道が被ったときには、「すみません」と大げさなほど謝られたり、 男子C君に話しかけると、他の子にはため口なのに、敬語で受け答えされたり、愛想笑いで話を終わらされたりします。 理由を自分なりに考えてみたところ、私は声が少し大きめなのかなと思いました。笑い声も決して小さくはなく、 そこが少し怖がられたりしているのかもなと思いました。 それと、私は長い時間人の顔を見たり、見られたりすることが苦手で、ときどき目線をはずしたりして話すことが多いです。 一旦これくらいしか思いつかず、皆さんの意見を聞かせてもらいたいなと思ったので、相談をしました。 聞きたいことは、 ①私が挙げた避けられる理由は、皆さんにとって、避けるに値することがらですか? ②他に、こういうことをしている人には近付きたくない、などがあったら教えてほしいです。 おかしいところがあったらごめんなさい。読んでくれてありがとうございます。

学校みんなの答え:3

中学上がる前にした方がいいこと!

おさとうです! よろしく^ ^)v 長い中学受験を乗り越え、無事合格をもらえたのですが、 今まで忙しくて気にしていなかったことが気になり始めて、、、 中学生、高校生の方々にいろいろ教えていただきたいです! ①中学に入る前に勉強した方が良い事 英語や数学の難易度が上がると聞いたので、 ②友達関係 友達作るのが苦手で、どうすればいいですか? ③他にアドバイスなど あと、これは特待で合格した方! プレッシャーとか感じたことありますか?

学校みんなの答え:2

高校の面接受けた人

明日が高校受験で、明後日が面接なんですけど、面接の時の髪型はどんな髪型で行きましたか?面接で触覚出して良いのか分からなくて、今のところ出していきたいけど大丈夫ですかね?触覚は横を前髪グルーで固定します!触覚は巻いて行くんですけどいいですかね?彼氏も同じ高校に行くので会うかもしれないので、出来るだけ盛りたいです。先輩方アドバイスお願いします!あとマスクは白の方が良いですよね。マスクは外して下さいと言われますか?長々とすみません。

学校みんなの答え:20

学校に行きたいのに行けない、、

クラスのリーダーっぽい女の子に嫌われてしまって、朝お腹が痛くなったり全然寝れなかったりで学校に行けなくなりました。 来年は受験生で、行きたい高校があるので、できる限り休みたくないです。 無理してでも学校に行くにはどうしたらいいですか?

学校みんなの答え:11

もう中3になるのに進路が全然きまってない

長ぇよ!って方に置かれましては下から2番目くらいから読んだらいいと思います。 今年の春で中3になるのですが、進路が全然決まっていません。 自分は不登校で、先生が週に一回学校の配り物などを届けに来るのですが、会うたびに高校はどうするつもりなのかと聞かれます。 将来のこと全然興味無くて、苦笑いで誤魔化すしかありません。 先生の事は元々好きでは無いですが、最近はより一層会いたくないです。 でも本当に何の興味も無いんです、学ぶことに。なので高校どうしようとか考えても何も浮かばないです。 新しい知識を得ること自体は好きですが学校は嫌いです。 集団行動とか先生の合う合わないとか色々ありますが、なによりも朝7時台とか下手したらもっと前に無理やり叩き起こされるのが苦痛です。人によるんでしょうが、一日10時間ほど寝ないと病みます。毎日それくらい寝てたら最近は元気です。 でも多分近くにある高校ってだいたい全日制ってやつだと思うんですよね。田舎なので。 通信制?とか定時制?というのは、色々進んでいる都会のものなイメージがあります。群馬寄りの埼玉にもあるんですか? あと本ッッッ当に今更な感じがしますが、高校なんてどうやって探してくるんですか?世の受験生達は。実際行ってみないとどんな感じかわかんないですよね?どうやって決めてるんですか?家から近いとこ? スポーツとか得意な子はそういうのが強い学校を知ってたりするんですかね? これくらいの解像度なんです高校に対して。ガッビガビのカックカクなんです。こんな奴にどう進路を決めろと言うんです。 急に突き放すなよ君たちが育てたんだぞ!という気持ちです。 高校生、受験生の皆様に置かれましては、ぜひ、どのように決めたのか教えていただきたい。

30433060を表示