勉強の相談いちらん

勉強

勉強についての相談いちらんだよ

勉強みんなの答え:11

英検3級の勉強方法教えて

只今、小6のふーです!みなさん英検したことありますか? 私は、4歳から英語をしていて、自分の英語のクラスでは英語歴最長です。(8年間) 私、これまで ブロンズ(簡単) シルバー(ブロンズよりは難しいかも?) ゴールド(まあまあ難しい) 5級(中1程度)と、簡単に合格してました。(ブロンズやシルバー、ゴールドは点数が足りなくても一様ok)しかし4級(中2程度)になった途端あと12点足りずに不合格でした。そしてもう一回チャレンジすると合格でした。4級で不合格になっているからか自然に3級(中学校卒業程度)は 手を抜いてはいけないという気持ちになりました。一番不安なのは面接です。ちなみに私は5級の時 筆記の点数8点 聞く点数23点 (どっちも満点が30点)なので、聞くほうが得意だと思います! 質問 ①みなさん、どのように勉強してましたか(具体的に面接とプリントの勉強法分けて書いてくださいよろしくお願いします) ②面接の時どのような質問をされたか(具体的にお願いします)

勉強みんなの答え:6

みんながしてる勉強法!

こんばんは! 今中2で大事な時期なんですけど! 全く勉強に集中できないんですぅぅぅ!! みなさんがおすすめする勉強法教えていただけませんか!? よろしくおねがいします!

勉強みんなの答え:1

毎回課題宿題、ギリギリで終わらせる癖、、、

 私は課題や宿題を毎回朝とかギリギリで終わらせる癖があるんですけど、その度に焦りまくって結局終わらなかったりしたら、家に忘れたことにするんですけど、この癖を直したいです。同じ人とか、この癖を直す方法とかがある人は教えてほしいです。(長文すみません)

勉強みんなの答え:4

勉強について

勉強してたら勉強の仕方が分からなくなったので全てを諦めます。 私はこれでいいですか?

勉強みんなの答え:4

前期期末テスト

中1女子です! 前期期末テストの結果なんですけど 主要5教科379点です…( 全部100点満点 ) 前回は400をこえてたのに、、 ほんとにショックです…… 国語…80点 数学…70点 英語…81点 理科…87点 社会…61点 内訳はこんなです もっと勉強しなきゃですね、、 これお母さんだったら 全然許してくれるんですけど、お父さんは、 絶対許してくれません 勉強時間が増えるのはもう嫌なんです…… 聞きたいこと 1.この点数はどうか 2.普通に、 背中を押してくれる言葉がほしい( 笑 )                 です。 回答お願いします! 長文大変失礼しました。

勉強みんなの答え:4

ピアノがつらい、、、

やっほー、みかちゃんだよ!おぼえてね!                      ほんだい! 私、タイトル通りピアノがつらいんです。もうちょっと詳しく教えると私は3さいの時にピアノをひきたい!と言ってピアノを始めたんですが、今は「やらなきゃダメなもの」としてとらえているみたいなんです。あと、お父さんがピアノの指導に厳しくて、休憩とかさせてくれないんです。でも、ピアノの先生が優しいからそれで頑張って乗り越えられました。だから、やめる気持ちとやめない気持ちが半々でそれもつらくて、いつかやめようと思うと「3さいの時にやりたいって言ってたくせに、よくそんなこと言えるね。」とかって言われそうで怖いんです。それで、今は一回上手に弾いたのを録音して(うちのピアノは電子ピアノです)それを再生して、本当はサボったりしちゃうんです。どうしたらいいですか。回答よろしくおねがいします。長文失礼しました。じゃあ、バイバイ!

勉強みんなの答え:0

英検S-CBT受けた方いますか?

10月の最初に英検S-CBTの3級を受ける予定があるんですが、スピーキングとかいろいろどんな感じか教えて欲しいです! そして勉強方法も教えて欲しい! 他の級の人も一緒の部屋で受けるんですかね?隣で流暢に喋られたら焦りまくる未来の自分が見えます……。 正直、受かる自信がありません!私は不登校で授業を受けていません。一応家では英検の過去問をなんとなく解いたりしてましたが自分がちゃんと理解してる実感がないです!

勉強みんなの答え:4

勉強の辛さ。

小さい頃からちゃお読んで育ってるちゃお育ちです! ーーーー本題ーーーー 私は、勉強がめちゃくちゃ苦手です。 特に、算数とかは意味不明な問題をテキトーの解いてる感じです。 私は、よく親に算数を教えてもらってます。 その時、難しくってなんだか、泣いてしまいました。 「なんでこんなに、勉強ができないんだろう」って 自己肯定感を上げる方法とかってないですか? ばいばい!

勉強みんなの答え:1

学校

こんにちはーひーちゃんです いつも平日に悩まされています。 火・水・木曜日にいつも学研・そろばんがあってくたくたになります。 土・日も水泳・ピアノがあって休めない時があったりします。 だれかゆっくり休めるリラックス方法やなにかストレスけいげんのたべものおしえてください。

勉強みんなの答え:2

塾で緊張してしまって手汗が、、

こんにちは。毎回塾に行くと緊張してしまって手汗がすごくたくさんでてきてしまうんですよ、それで私はもとから手汗がかきやすい体質なので普段でもよく手汗がでてきてしまうのですが塾に行くと緊張で余計に出てしまって全然集中できないんです、恥ずかしいし、プリントに明らかに汗がついているので先生がどう思ってるのかなとか考えちゃいます。市販の薬も効かず前に皮膚科に行って薬をもらったのですがそれも効かず、という状況で、とりあえず緊張しなければ汗は少しひくのでなにか塾で緊張しない方法とか教えていただければ嬉しいです。

勉強みんなの答え:1

至急!来週テストなのにテス勉に集中できない、、

来週の水曜日からテストなのに勉強できません、、勉強したとしてもすぐにスマホ見たり寝たりなど他のことをしてしまいます。もう勉強しないとやばくて集中したいけどどうしたら良いでしょうか??おすすめの勉強方法なども教えてください!!

勉強みんなの答え:1

塾について

私は神奈川県に住んでいる中学一年生です。 私は今の塾を辞めて塾を変えようかと検討しているのですが、なかなかどこかいいのか分かりません! 知っている方は教えてください! (塾を辞めようかと考えてる理由は値段が高かったからです)

勉強みんなの答え:1

勉強が続かなーい

咲莉です タイトル通り、勉強が続きません… つい最近第2回定期テストがあったんですけど、ぜんっぜん勉強できなかった(泣) 数学が60点代まで下がった(泣)前回は勉強できたから80点代だったんです。20点おちたー どうやったら続けて勉強できますか? 今のび太みたいな状況です。ページを開いたら嫌になって閉じちゃって別のことしちゃうみたいな 助けてーー!

勉強みんなの答え:4

授業中眠すぎる!?

こんにちは!まっちゃぱうだーです。 授業中めっっちゃ眠くなるんですがみんなは授業中眠くなったらどうしてますか? まじで寝そうになるのに休み時間になると急に目が覚めます笑 受験生だから授業も集中したいんですが国語とかまじでやばいです。答えてくれたら嬉しいです! ちなみに席今は一番前で先生の目の前です、、

勉強みんなの答え:3

やる気出ない!

皆さん始めまして。今回初めてニフティキッズに相談させていただく「Yoa_.。」です。 実は私、「宿題早めにしないと」と思っていてもなかなか手がつかないんですよね… ですので、やる気が出る・集中できるという方法などがありましたらご返答よろしくお願いします! 名前覚えてくれたら嬉しいです♪ では、また会いましょう☆彡

勉強みんなの答え:4

文章題

こんにちは! ちる子です。 早速本題いきます。 私、算数は得意な方なんですけど、文章題だけ出来ないんです。 なぜか。 ただの計算問題とかなら問題なくできるのに、文章題だけ。 他の人が見たら明らかに掛け算の問題とかでも割り算にしちゃったり、、、 ちゃんと勉強するのに全然わかんないんです! 同じように困っている方、 克服した方教えてください。 では勉強してきます。

勉強みんなの答え:2

いつから?

こんにちは! ばんなです。今年高校受験です。私はあんまり勉強が得意でなくいつも赤点ギリギリです。私が行きたいと思ってた学校(A高)にオープンスクール?に行ったら思ってた学校の雰囲気ではなくA高ではなく他の学校を第一志望にすることにしました。しかし、A高はけっこう前から決めていてその高校しか詳しく?調べていなくてみんな志望高が決まっている中なんとなくの学校しか決まっていない自分に焦りを感じています泣いちおうなんとなくの高校は親が勧めてきたB高でそこはA高より偏差値が高くなり、今から頑張ればギリギリ行けそうだけど勉強が大嫌いな私にとってかなりきついです。自分でどうしていいのかわからず勉強も塾もやる気が出ません泣 アドバイスお願いします!

勉強みんなの答え:3

単語が覚えられない!!

こんちゃーしあですっ! 早速なんですけど!私ほんっっとに覚えるのが苦手で、英語とか漢字とかがめっちゃ苦手なんですよ! でも中学生になったらテストもあるし、しっかり覚えなきゃいけないじゃないですか、! 英語なんて単語覚えなきゃなんもできないのに、、私appleですら小6まで書けなかったんですよ!? なのに中学生になったらいきなり覚えるのが増えて、もーとにかく大変です!! なので効率がいい単語の覚え方とか覚えやすい方法とか!おしえてください!! できれば漢字の覚え方も、、、w よろしくお願いします! ここまで読んでくれてありがとうございます!それじゃばいばい!!

18011818を表示