勉強の相談いちらん
勉強
勉強についての相談いちらんだよ
勉強をやりたいけど…
長いけど読んでください! こんばんは! あとです! 私は将来弁護士になりたいんだけど、勉強をやろうとしても、いつも三日坊主(ことわざ)なので、どうすればいいかわからないんです! 誰か三日坊主じゃない人は教えてください! 読んでくれてありがとう!
勉強と塾とストレス
私は受験生6年です 周りがみんな努力してるしわたしも頑張って努力をしていますなのに私は周りよりも 頭が悪いです それを変えたくて毎日頑張って勉強をしているんですけど勉強と塾でストレスが溜まってテストまでに影響が出たかもです 少しでも心が軽くなる方法教えてください お願いします。
みんな励ましの言葉送って・・・
雨上がりのソバです。なんか勉強で家族にいろいろ責められてもう辛いです。励ましの言葉送ってくだささい。 味方的なコメントが良いです。
テスト結果納得できない!!!
この前実力テストの結果が帰ってきたんですけど、、 国語 66点(順位まだわかんない) 数学 58点(〃) 理科 78点(〃) 社会 57点(〃) 英語 77点(学年2位だった) 合計330くらい?ですかね、 まーーーーじで納得できない!友達に越されたし!(友達Aは理科90点、Bは社会92点) もう泣きたい!!w後、なんでこんなに納得できないかっていうと 私ってくせ毛すぎてアフロの本家みたいな髪なんですよ(?) だから小5から縮毛矯正してて、それがテストの点数良くないとかけれないんです!!! ビジュ命の私が泣きたいの分かりますよね?! おすすめの勉強方法ありますか?!それがききたい! 友達Aは、「マジで点数やばいわーw終わったw」って感じでイライラします、
勉強がトラウマ
こんにちは。私はドイツに住んでいる受験生です。 勉強しようと机に向かったり、ノートを開こうとすると、涙がボロボロ溢れてきて止まりません。 去年、テストの1ヶ月前から必死に勉強したドイツ語のテストで赤点を取ってしまいました。その点に対する先生からのコメントも酷いもので、そこからドイツ語の勉強がトラウマになってしまいました。 どうせやっても報われないと、やる前から諦めるようになってしまって、いざ重い腰を上げて机に向かっても、頭が真っ白になって何を書きたいのか、テキストに何が書いてあるのか一切入ってこなくなりました。 前までは、少なくとも何がしたいかスラスラと頭に入って、書けていたのにも関わらずです。 何も書けないことが悔しくて、何も書けないと先生に指摘されたことがフラッシュバックして、親にも「勉強しろ」と叱られて、苦しくて過呼吸になるほど泣いてしまいます。 15にもなって、こんなことでボロボロ泣くなんてみっともなくて恥ずかしいです。 どうにかして、勉強に対するネガティブな感情と、トラウマを無くしたいです。 皆さんも、このような経験はありますか? 克服した方は、どのような方法を行いましたか?
宿題のやる気が出ない
宿題にやる気が出ませんそんな時どうすれば楽しくできる?
オンライン授業がつまらない
オンライン授業をやっているんですけど、目も疲れてもう嫌になってきました。どうすればいいですか?
勉強をしてなかった…
テストまであともう3日です(泣) あと3日と知ってから危機感を持ってやっと今日から勉強を始めましたぁ… 前回、ちゃんと勉強したから自分なりにはいい点を取れたんですけど、それに浮かれてやってませんでしたーーー(泣) 仲間はいますか!?!? こういう時のおすすめ勉強方法はありますか!?!?
みんなが勉強でいつもやってることは??
こんにちは(*^▽^)ノ タイトル通り皆さんが勉強の時していることを教えてください!! (例えば、「音楽聴いてる」「お菓子食べてる」という感じで何でも大丈夫です!) (。・ω・)ノ゙バーイ
諦めるしかない?内申あげたい!
こんにちは!さなです 私は今受験生で、偏差値68の高校を目指してます ですが、私の今の内申は27で、全然届いてません 二学期は内申40を目指したいのですが、流石に無理ですかね 私にこの志望校は諦めるしかないんですかね。 でも本当にこの高校に行きたいんです!! 誰か内申上がる方法を教えてください アドバイスください お願いします!!!!!!!
志望校の点数に届かへん…
モコです! 私の志望校(仮にA校とします)には学力調査というテストで200点を取らなければ受かりません。(250点満点です)しかし、先輩からは180点でも受かるという裏話を聞かされました。私は9月の学力調査で123点を取ってしまいました。全体的に勉強不足です。入試までに残り、3回のテストがあり、そのうち1つが定期テストがです。3月の入試までに間に合えますか?また志望校を決める目安点となる11月テストまでに間に合うでしょうか? 全科目の勉強法も、教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。
受験する人集まれー
私は今小5で、後少しでで受験です。まだ勉強の仕方と画が全然良くなくて、成績もあまり伸びません。どうしたらいいですか。配信ん授業なので自分を甘やかしてしまうし、、、どうしても第一希望の学校に受かりたい。なんか勉強の仕方とか、色々ありますか。本当にどうしよう
家で勉強ができない
こんにちわ 私は、中学受験をするんですが、勉強を家で全然できません。推しなど家だといろいろな誘惑があり、塾の授業がない日は塾で自習室や、図書館を利用してるんですが、月曜日がどちらも空いてなくて、勉強できなくて、困ってます。家で親がいてもできません。また歌を聞き流れ勉強してしまって頭に入ってきません。もしよかったらおすすめの集中できる場所や、集中する方法を教えてください。おねがいします
和差算、年齢算って学校でいつ習いますか??
こんにちは!ゆうといいます。 私の塾のテキストに和差算、年齢算などむず!って思う問題がいっぱい出てきてるんですけど、これ学校だと何年生くらいの時に習いますか?? お返事待ってます^^)♪
連立方程式を楽にときたい
こんにちは。 相談のタイトルの通り連立方程式を楽に解きたいです。 毎日連立方程式の確認テストがあるんですけど、周りよりも少し遅くて危機感感じてます。 ささいなことでもいいので教えて!
文系か理系かどうしようか
文系にするか理系にするか迷ったので相談させてください ちなみにネットのどっちか診断 をすると文系が少し多く、たまに理系が出ます ちなみに以下は去年の3学期の通知表の結果です 国語 4(テストは71点) 数学 3(テストは58点) 英語 5(テストは93点) 理科 4(テストは78点) 社会 4(テストは80点) 美術 5(テストは86点(泣)) 技家 3(テストは93点) 音楽 3(テストは60位点) 保体 3(テストは60位点) ※音楽と保体は記憶が曖昧 どちらが向いてるか、教えてくれると嬉しいです経験などに基づいてくれるとより嬉しいです また、嫌いな教科は数学です
大学受験について
るんるでーす!早速話題に入ります!私は中学受験で私立の女子校にかっよってます。親は学校に入学する前から、「〇〇ランク以上の学校に行ってもらわないとねー。」とかよく言っていて、それが定期テストなどで学力があらわになると余計大学受験について言われました。そのことが本当に嫌だし、プレッシャーだし、中1からそんなことを何かの節に何度も言われるのが精神的にも辛いと思っています。今では自分から大学について考えるのも嫌です。 そこで親にもうっちょとだけ大学受験のことを言わないで!と伝えたいのですがどのように言えばいいですか? 教えてください!
やめたくない
こんにちはみかんです 本題! 私はくもんの習字をしています。 3年間ぐらいです。 けれどお母さんが部活とかがあるから中学生になったらやめようねっていってきました。 習字は楽しいし、先生も優しくていつも習字を楽しみにしていました。 けれどやめなさいって言われてとても悲しかったです。 どうにか切り出す方法ってありますか? 長文失礼しました。 タメ口OKです 以上です!