勉強の相談いちらん

勉強

勉強についての相談いちらんだよ

勉強みんなの答え:6

どうしても集中できない…

ども、ラーにです 本題 今小4なんですが、全然宿題に集中できないんです。 いつもの宿題する場所は自分の机か食卓なんですけど、 小2ぐらいまでは全然できてたんですよ ここで質問します。 ①貴方はどこで宿題してますか ②貴方の宿題はどんな感じで進めてますか ③宿題が進む方法教えてください 私のやり方は 宿題を広げる 片っ端から一気にやる かたずけ とゆう感じです。 お勧めのやり方教えてください! 長文失礼しました。

勉強みんなの答え:2

勉強のやる気が出ない

テスト週間になってもやる気がでなくて勉強ができません。 いい勉強方法ややる気の出る勉強方法を教えてください!

勉強みんなの答え:3

集中力が続かない!

 こんにちは!勉強する時にすぐにスマホを触ってしまいます。どんなふうにみんなは勉強をしていますか?

勉強みんなの答え:3

鉛筆の持ち方、、、

せんベーいです 本題 わたし、公文に通っているんですよ、そして勉強していたら、先生に「鉛筆の持ち方変よねー」となんか言われて、なんかその時圧があってわたし自身も、鉛筆の持ち方変やなーと思っていたので、それが怖くなって、そのせいで先生が通る時には必ず考えてるふりをしてるんですけど、こういうことって、続けていいんですかね、、 みんなに教えて欲しいのは 1、みんなはそんなことを言われたらどうするのか 2、みんなの鉛筆の持ち方はどんなのか 3、対処法はあるのか です! アドバイスお願いします! バイバイ

勉強みんなの答え:3

塾で失敗した...

こんにちは!小学6年生のにこです この前、始めたばかりの塾に行ったんだけど、 授業が終わって帰ろうとしたの そうしたら、先生に止められて、「チャイム鳴るまで待ってて」 って言われて、、、 私が行ってる塾は、個別指導のところで90分制で チャイム鳴るまで帰っちゃいけなかったみたいで... 他のみんなもまだ帰ろうとしてなかったし、私だけわかってなかった感じで もう恥ずかしくて!! 今日も塾あるけど行きたくないな... 前もルールわかってなくて困らせちゃったし、 私が悪いのかな?

勉強みんなの答え:1

もういや

習い事が英語なんですが難しいので辞めたいですどうしたらいいですか

勉強みんなの答え:1

中学生チャレンジタッチやってる人!

うるるです⭐︎。 中学講座のチャレンジタッチをやっています!! それで、アバターが沢山あるじゃないですか 教えてほしいんですけど、猫耳がついていて、たま丸のTシャツをきている子が座っていて、紫色の海が背景のアバターを探しています ラーニングポイントではゲットできませんでした どうしたら入手できますか? お願いします

勉強みんなの答え:3

不登校で勉強遅れてる時の対処法

中1の夏休み明けから不登校です。今現在中2なんですけど、勉強が遅れています。 全て遅れてるわけではないですが、、 国語→漢字は中2のはじめくらい 数学→そろそろ中2の範囲が始まる 英語→これは幸いなことに追いついてる 社会歴史→あとからでも追いつけると思い、放置気味 社会地理→逆にはやく進めすぎた 理科→前までやってたけど放置気味。中1の範囲くらい。 ↑今の現状です。 中々やる気が出なくて、最初は勉強するだけでパニックが出てきて出来ませんでした。だが、最近はただ面倒だという理由でサボってきてしましました。反省してます。 質問です!不登校で勉強遅れている方、どうやって取り戻せましたか?取り戻せた方はどのくらいの期間で、どのくらいの量を取り戻せましたか?? また、まだ取り戻してる最中の人などがいれば何の教科をメインに進めてる?? 良ければでいいので、進め方や1日どのくらい取り組んでいるのかも教えてください! 参考にしようと思います。回答よろしくおねがいします。

勉強みんなの答え:2

塾行きたくない

なぜか私の塾では暴言を言う友達と先生がいます。その友達はほとんどの人の暴言を吐いています。私もその中に入っているのですが。。。 どうやったら暴言をいわなくなるのでしょうか。皆さんだったらどのように対処しているんですか?教えてください!

勉強みんなの答え:1

進路のこと

こんにちは匿名です。 僕今中3なんですけど、高校と大学の進路に迷っています。 詳細は話せないんですが、今通っている中高一貫校のことや将来のために高校で2年ほど留学をする予定です。 それで、高1~高2くらいまで2年間留学して戻ってきて日本の高校を卒業するのか、そのまま海外の高校を卒業するのかでとっても迷っています。 個人的には海外の高校を卒業して日本の大学に行きたいです。 でも、海外の高校の卒業式は一般的に6月なので、日本の同級生より少なくとも1年遅れて日本の大学に入学することになってしまいます。 後輩でも先輩でも同い年の方でもいいので教えてください! どうすれば海外の高校を卒業して、留学していない人と同じように日本の大学に入れますか? 海外の高校を卒業するより日本に戻ってきて日本の高校を卒業する方がいいですか? わかることだけでいいので教えていただけると有難いです!

勉強みんなの答え:10

英検準2級 中2受かる?

中学二年生です。英検準2級を1月に受検しようと思っているのですが、今の私の学力では難しいでしょうか?今まで英検は受けたことがないです。ですが、学校の定期テストの英語は今まで97点未満をとったことはありません。(普通の公立中学校ですが…)塾には行っていません。ただ、通信教育はやっています。7月に受けた模試は94/100で英語の偏差値67でした。日ごろからやっている学習は学校の授業の予習復習のみです。夏休みに単語は少し覚えました。ぶっちゃけ中3、ましてや高校の範囲なんて今現在1ミリも知らないんですが今から勉強すればいけるもんなんですかね?学校の英語の先生にはいけると言われました。もし合格できそうなら出る順パス単と英検準2級をひとつひとつわかりやすくと旺文社英検準2級過去6回全問題集を買おうと思ってます。また、ライディングやスピーキングのコツや裏ワザ(?)あったら教えてほしいです!あと、近くの塾で受ける場合って、塾によって日程が違うんですか?そこで、一次試験に受かったら、塾ではないちゃんとした会場に行って二次試験を受ける形なんですかね?質問多くてすみません。回答よろしくお願いします。

勉強みんなの答え:3

べ、勉強がぁー!

どうもぉー!みーにゃでぇす。 今回の相談は悲しいことがおきたんだよ えっと塾のテストでめちゃ悪い点とって立ち直れない泣。でねどうやったら立ち直れる そして偏差値はどうしたら上がるのかおしえてくれるうー?じゃ見てくれてありがとう

勉強みんなの答え:2

もうすぐ受験生、、

私は来年受験生になるんですが、親から勉強のことでたくさん怒られてしまいます。 勉強をあまりしてない自分が悪いんですが、頭が良い友達と比べられたり、これじゃ高校に入れても追いつけないと言われます。 元々メンタルが激よわなので怒られたあと沢山泣いてしまいます。 けれど親は自分のために言ってくれてるので悪く思えません、、 どんどん自分のことが嫌になってしまって 自分って生きててもいいのかなと思ってしまい精神的にやばいです(;;) こんな時どうしたらいいでしょうか、?

勉強みんなの答え:2

中学受験。塾の模試について

こんにちは葵だよ! 私は現在小6で現役受験生です! で、9月7日の日曜から中学受験合格特訓っていう合格度判定テストがあって、中学受験を決めたのが結構遅めでこういうテスト初めてなんです。 そこで皆さんに質問です。 1,どのような内容の勉強をしたら良いか。(今日までは教科書の復習をしてたんですが、最後の休日は大切に使いたくて、、) 2,何時間くらい勉強したら良い? 3,合格度判定テストってどんな感じ?(知識不足ですみません) こんな感じです! よかったら答えてください!

勉強みんなの答え:2

偏差値上げ方

こんにちは、琥那です 琥那は塾の大きいテストで偏差値が出るんですけど、その偏差値を伸ばしたいです!今は偏差値58と少ないので65以上にしたいです。なんですけど、1回目の結果で54、2回目で56、3回目で58と2個ずつしか上がらなくて、全然あがりません。どうすればいいですか? テスト前は先生がいつもテスト範囲を出してくれるので全てやっています。しかし、算数だけはテスト範囲が広いのでテスト範囲が絞れません。 アドバイスお願いします

勉強みんなの答え:2

助けて

こんにちはぽよよん茶です 本題 私塾に通ってるんだけど問題を間違えたら「こんなのもできないの?」とか「危機感持てよ」とか言われて先生が怖くなった。 頭が悪い私がいけないけど私がなんのために塾行ってるのか分からない。それを友達に相談したら「ドンマイ」親に相談したらスマホに夢中で無視。探したら本気で相談に乗ってくれる友達がいるかも知れないけど今は探す気力もない。親には殴られて「消えろ」や「死ね」 「お前なんか産まなきゃ良かった」とか「殺す」も言われた。なんでお母さんは私のこと産んだのかな。怖い。親も先生も友達も怖い。 一番私の気持ちを分かってくれるのはキズなんの人達かなと思って投稿しました。私が本当に消えてしまうまえに誰か、助けて

勉強みんなの答え:6

初めて行く塾

こんにちは!まっちゃぱうだーです。 私は中3受験生で行きたい高校に特化した塾の講座をもうすぐ受け始めるんですがそこは行ったことない塾で一回3時間ほどなんですが私は授業タイプの塾にいったことがなくてすごく不安です。しかも私の行きたい高校の科を目指してる友達がいなくて知り合いが1人もいないんです。3時間だと休み時間は基本あるかって言うのと友達を1から作るのは難しいかというのを聞きたいです。塾によって違うのは知ってるのでみんながいってる塾はどうかとかでも全然大丈夫です!1人でも友達作りたいんですが、、、アドバイスもいただけたら嬉しいです。

勉強みんなの答え:2

受験の進路のことについて

やっほーもっふもふだよ! ほんだぁぃ(`・ω・´)b 私は中学受験をする予定の小5です。 まだ受験する校が決まっていないのですが、塾に置いてあるパンフレットをみてここを受験したい!って思ったんですよ。 そのことを親に言ったら、反対されました。 どうにかわかってもらおうといろいろいいところをいっぱい紹介したのですがそれでも親に反対されました。 それどころかもう勉強する気なくなったの?とか言われました。 もうつらいです。 どうにかいいところをわかってもらえるような策を紹介してくれないでしょうか。 文を書くのは慣れてないから文章がおかしいかもしれません。 回答よろしくお願いします。 じゃ!

18731890を表示