勉強の相談いちらん
勉強
勉強についての相談いちらんだよ
【至急】数学が出来なさすぎる!いい勉強法も教えて!
お久しぶりのあずみんです! もう即本題いきます! 私の学校はあと数週間で定期テストで、数学のワークをやっていたんだけど…もうちょっと前にやったところが意味不明すぎて泣きそうになってます! はじめての定期テストで、正直どこから手をつければいいのか、どういう風にやっていけばいいのかわかりません! 数学以外も含め、いいテスト勉強の仕方を教えてください!
中間テストについて
私の学校では最近中間テストがありました。 でも順位が去年より下がってしまいました。 そこで質問です。 ①みんなは中間テスト前の休日は何時間勉強してる? ②中間テストの直近の順位は何位? この二つ教えてくれると嬉しいです! 回答よろしくお願いします!
みんなの勉強のオススメを教えてほしい!
中1になった。なないろでーす。 中学生の先輩方にどのように勉強するのがオススメか聞きたいです。よろしくお願いします。
勉強📖
私,勉強全然できなくて😭小3くらいまでは結構勉強できたんだけど,小4になってから勉強全然できなくなって😭テストとかもやばいと15点とか取るようになったし,最近のテストは50点~40?くらいで結構点数が低くて😭体育とか社会は得意なんだけど算数の計算がめっちゃにがてで,最近夜に勉強してるんだけど全然わからないし先生に教えてもらっても2日くらいすると忘れちゃうし,みんなは勉強できてるのに自分だけできないプレッシャー?がやばいし高校とか受験するときに…って考えちゃう。自分なりには頑張っているんだけど,なかなか頭良くなれない🥲
後回しにしちゃう...!
ねぅ降臨!やっほー!ねぅです! ‿︵‿︵‿︵୨୧ · · ♡ · · ୨୧‿︵‿︵‿︵ ねぅのお悩みにのってください(泣) ねぅって、ほんとにお勉強がニガテで、いっつも後回しにしちゃうんですよ。 提出まで結構あるからいいや!って思っちゃって、部屋に行っておサボりタイム... それがずっと続いて、提出の前日に急いで適当にやっちゃって、結局いい成績が取れず... これの繰り返しなんですよ! ちなみに明日提出のやつ、今2つやってます☆ いや、もうね、やらなきゃいけないことはわかってるんですけど、学校のタブレットって誘惑がすごくて... どうしたら誘惑に勝てて、計画的に勉強ができますか!? 教えてくださいー!! ‿︵‿︵‿︵୨୧ · · ♡ · · ୨୧‿︵‿︵‿︵ また会いましょう!ばいゆ!
シャーペンの芯が折れる…
来年度から中学生になってシャーペンを使うので、家で練習しているのですか、書いているときに芯がめっちゃ折れるんですTT 私の力加減がよくないのかもしれませんが、2B なのでそこまで力入れてないはずなんですけどね🤔 丸とか数字とか書くときによく折れます。曲がるときに負担がかかるのでしょうか… 先輩方々、芯が折れにくくなる書き方とか対策あったら教えてください 毎日けしかすに混じってシャー芯が転がってます…😌
血糖値について
医学を5年ほど勉強している、たくさんです。 血糖値の関係性って、インスリン投与とアドレナリン投与によって調整するものなんですか? インスリンは血糖値を下げることで生活習慣病リスクを減らす、アドレナリンは血糖値を上げることで逃走・闘争反応を起こすと聞いたことがあります。 たしかアドレナリンは、肝臓内のグリコーゲンをグルコースに変えるという役割も持っていたと聞いたことがあります。 血糖値について詳しい方、この内容が合っているか教えてください。
勉強について質問させて!
勉強について質問したいことがあるのでしていきます! ①勉強は平日1日どのくらいしてますか? ②平日はどのくらいしてますか? 教えて欲しいです!
勉強のやる気が長続きしません!
こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 私は勉強を始めるまでは「今日は頑張ろう!」と思うのですが、いざ机に向かうと集中力が続きません。 最初の10分くらいは頑張れるのですが、その後は別のことを考えてしまったり、休憩が長くなってしまったりします。 受験生なので勉強しなければいけないと分かっているのですが、思うように続けられず困っています。 みなさんは勉強のやる気や集中力をどのように維持していますか? どんな小さなことでもいいのでアドバイスがほしいです。 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。
やばいって
塾しんどいです。テスト前だから1日14時間とかの日程組んだりする塾長なんです。その翌日にも1日8時間。ストレスで口内炎できまくりです。その人新しい塾長なんですけど、前の先生の方がいいってみんな言っています。しかも行ったら行ったで、近くの席の男子がうるさすぎて集中出来んし。イライラします。本当に。
テスト前不安になる
テスト前になると不安で仕方なくなります、夜は特にです。こんな勉強で足りているのかテストでいい点が取れるのか不安で泣いてしまいます。いくら勉強していても不安さは増すばかりです。
緊急(ㅅ´ ˘ `)
英検3級に向けて勉強してます! 単語は半分分かるけどあと残り1週間もないのに熟語が覚えられない(;´Д`) どうやったら覚えられるんだろ(´·ω·`) 1発で受かったら念願のLINEゲットできる٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜(でも受かる気がしない、、、)
勉強プロフィール企画❗️
さっそく質問❗️ ①何時間勉強してる? ②1番最近のテストの点数は?(これは一教科で頼む) ③テストの最高得点は?(1教科でも5教科でも) ④テストの最低得点は?(1教科でも5教科でも) ⑤好きor得意な教科 ⑥嫌いor苦手な教科 ⑦勉強好き? ⑧最後に一言! ちなみに私は: ①平日は1~2時間、休日は日曜日のみ3時間(提出物を追いやってるから) ②数学の💯。めっちゃ嬉しかった☺️ ③中1のときの5教科合計477点 ④小4のときの都道府県のテストの47点……ちょうど47都道府県の数字だ(?) ⑤社会と英語。世界の国々が好きなので❕ ⑥数学と理科。勉強ではないけど体育が苦手(保健は得意だし好き) ⑦好きだけど、テストは大っ嫌い。 ⑧もうすぐ中間テスト。詰んだ😇 それではヴィスラーット(さようなら)!
勉強に集中できない、、
私は今年中学生になって、もうすぐ初めての定期テストで、自主勉強を毎日部屋でしているんですけど、雑音だけならまだしも、親や兄弟が途中途中部屋に入ってきてしまい、勉強に集中できません。 なので、相手を傷つけない言い方や、おすすめの勉強に集中できる場所、対処法など教えて欲しいです、!
テスト勉強って何すればいいの?
今度、人生初の定期テストがあるんだけど、 テスト勉強ってどんなことすればいいのかイマイチわからないです。定期テストってかなり難しいらしいから、できるかぎり勉強しときたい! いい方法あったら教えて~!!
夜の勉強で眠ってしまう!対策教えて?
こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 私は最近夜に受験勉強をしています。 でも1時間ほど勉強していると眠くなってうたたねをしてしまいます。 せっかくの勉強時間が無駄になってしまい、残念な気持ちです。 そこでみんなに相談です。 夜の勉強中の眠気は防ぐにはどうしたらいいでしょうか? 私は効率のいい勉強を目指して、夜の時間を選びました。 なんとか眠気に負けず勉強を進めたいです。 是非、アドバイスをください! 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。
テスト後にやる気が落ちています!
こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 中間テストが終わってから、少し気が抜けてしまい、勉強のやる気が落ちています。 本当は次に向けて頑張らないといけないと分かっているのですが、なかなか行動に移せません。 このままだと友達と差がついてしまうのではないかと不安です。 みなさんは、テスト後にやる気が落ちた時、どのように気持ちを切り替えていますか? また、やる気に頼らず勉強を再開するために工夫していることがあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。
5教科合計470点超える方法は??
ガチで悩んでるので「今の点数で十分じゃん!!」って言うのは控えていただけると…!🙇♀️ 中3になって初めてのテストが返ってきて、過去最低の点数を取っちゃったんです…😿💧(422点) 最低ラインとして毎回450点を目標に設定してるんです!-27点これはやばい‼️💦 私は、中1で5教科471点取ったのが最高でいつも大体450~460をうろうろしてる感じです…! そして今回友達が490点だったんです!!これで一気に闘争心に火がつきました!!🔥 とにかく私は470を超えたい!!そのためにどうすればいいですか!?小さなことでも何でもいいです! モチベ維持の仕方、集中力の持たせ方などでも!♡