勉強の相談いちらん

勉強

勉強についての相談いちらんだよ

勉強みんなの答え:4

皆んなが使っているシャーペン教えて!

私はいつも鉛筆✏️を使っている だけどー 正直に言うと 鉛筆✏️げずるのが大変です! 皆んなのおすすめのシャーペン 教えてくれると嬉しい😃☺️です! 学校では禁止されてるけど 家で使いたいです❣️ 皆んなが使っている シャーペンの芯も教えて欲しいです! いろんな回答待ってます!

勉強みんなの答え:1

勉強と休憩のバランスが分かりません!

こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 私は勉強を頑張ろうと思って長時間机に向かうのですが、途中で疲れてしまい、気づくと休憩が長くなってしまうことがあります。 一方で、休憩を取りすぎると「もっと勉強しなきゃ」と焦ったり、不安になったりすることもあります。 勉強も大切ですが、無理をしすぎるのもよくないと思うので、勉強と休憩のちょうどよいバランスが分かりません。 みなさんは、どのくらいのペースで勉強と休憩をしていますか? また、集中力を保つために工夫していることがあれば教えてください。 どんな小さなことでもいいので、アドバイスをお願いします! ここまで読んでいただきありがとうございました。

勉強みんなの答え:1

好きな人のために!!

いちごです! 私、定期テストの点数が悪かったらスマホを没収されるんですよ!! まあそこまではいいとして、次のていきテストでいい点数を取らないと夏休み中ずっとスマホさわれないんですよ😭😭 だけどやっぱり夏祭り好きな人誘いたいじゃないですか!! なのでなんとしても良い点数を取ってスマホを使いたいんですよ、、、 ちなみに中2の1学期の期末テストです。 一教科のテストの満点が50点で五教科だったら満点が250点なんです、、、 250点のうち230点取らないとスマホを返してくれないらしんですけど、 前回のテストでは250点中160点だったんです、、、 つまり、、 かなりピンチです しかもテストまであと8日しかないんです 応用問題や記述がとても苦手です,, 覚えやすくて、長く覚えられる勉強法、応用問題や記述はどうやって対策したらいいか教えてください!!

勉強みんなの答え:0

みんなテストどうしてる?

みんなはテストどう?私は全然だめで、特に社会(地理も歴史も)と理科がすごーく苦手💦みんなはどう対策とかしてる?🥺おすすめの方法とかあったら教えてほしい!!🥺

勉強みんなの答え:1

勉強

2年生や3年生のドリルがたくさんあって進みません。どうしたら集中力が切れずに終わりますか?全然進まないんです助けてください。

勉強みんなの答え:1

テストの点数が悲惨すぎる…💦

わたし、テストの点数がひどくて…。わたしは今小6なんですけど、学年が上がるにつれて徐々に勉強のレベルが上ってきて…。今では45~60点ぐらいしか取れません。どうしたら良いのでしょうか?塾は行ってます。でも、全然わかりません!最近学校も楽しくないし…。おすすめの勉強方法とかあったら教えてください!

勉強みんなの答え:2

徹夜で宿題することについて

徹夜で宿題を終わらせることに大してどう思う? 前やったけど…

勉強みんなの答え:1

みんな公民ってどう勉強してるう??

みんなさー塾行ってる?私さ大手塾行ってるんだけど マンスリーテストで社会公民だったんですよ。 で、過去最低の36点を取りました。 (ノД`)・゜・。 みんな公民ってどうやって勉強してる?? 私は、ひたすら読んで覚えてた。。。 中学受験で絶対志望校に合格したいの! お願いします!教えてください!!

勉強みんなの答え:1

大至急(ㅅ´ ˘ `)

英検3級をあと1週間もしないうちに受けるのに全然覚えられてない(;´Д`) 1発で受かったら念願のLINEゲットできるけど受かる気がしない(´;ω;`) どうしよ~、、、

勉強みんなの答え:3

勉強時間どのくらい(ο´・д・)??

中学受験を考えてます! 受験生の勉強時間って塾の授業時間抜きでどのくらいなの(?´・ω・`) ①平日 ②休日 みたいな感じで分けて書いてくれると嬉しい(๑¯ω¯๑)

勉強みんなの答え:0

至急(ㅅ´ ˘ `)

英検3級に向けて勉強してます! 単語は半分分かるけどあと残り1週間もないのに熟語が覚えられない(;´Д`) どうやったら覚えられるんだろ(´·ω·`) 1発で受かったら念願のLINEゲットできる٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜(でも受かる気がしない、、、)

勉強みんなの答え:3

受験生としての意識が足りない気がします!

こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 私は中学3年生で受験生ですが、自分の意識がまだ足りていないのではないかと感じることがあります。 周りにはすでにしっかり取り組んでいる人もいて、比べてしまいます。 このままで大丈夫なのか不安です。 受験生としてどのように意識を持てばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

勉強みんなの答え:0

勉強時間について

勉強時間について 私は平日5時間、休日2時間勉強してます。 これって中3の割には少ないですか? 皆さん教えてくれると嬉しいです。

勉強みんなの答え:1

漢検準ー級について

漢検準ー級があまり進みません。あまり集中カはなく、参考書は「史上最強の漢検マスター」です。来年から受験生なので効率的に学びたいです。いい勉強法はありますか?

勉強みんなの答え:0

初めてのテストの勉強法

本題 6月末に初めての期末テストがあります。私の学校は中間テストがなく、中一の私には初めてのテストになります。 だから、何をどのくらいの時間勉強した方がいいのか曖昧でしか分かりません‬ 良ければ、何をどのくらいの時間勉強したらいいのか教えてくれると嬉しいです。とりあえず今は出された課題をやってます よろしくお願いいたします🙌🏻

勉強みんなの答え:2

どうやって勉強してますか?

3日後から定期考査なので、勉強しておきたいんですけど、いい勉強法が分からなくて…ぜひ皆さんがやっている勉強法を教えてほしいです!よければ教科ごとに教えてください!

勉強みんなの答え:0

大学選びたすけてください!

私の学校では、そろそろ文理選択(科目選択)があります! その際に、希望進路まで詳しく書かなければいけなくて、、、、💦 文理選択、大学選び、それぞれ質問があるので、答えていただければ嬉しいです! (文系にすることは決まっています!) 1、文系なら物理基礎と地学基礎、どちらを選択してもあまり変わりませんか 2、就職のしやすさか、自分のやりたいことか、どちらを重視するべきだと思いますか 2に関して、私はなりたい職業が見つかっていません、、!私の気になっている学科の先輩方の主な就職先にもあまり惹かれませんでした それなら経済などに進んで選択肢を広げるほうがいいのかな?と思って質問させて頂きました!! 長文になってしまいましたが、超悩んでいるので、もしお時間あればアドバイスくれると嬉しいです🙏

勉強みんなの答え:1

やる気が出なさすぎる

私は最近中1になって、もうすぐ期末テストがあるのですがほんっとうに勉強やるやる気が出ません。 いや本当に甘えとか言われても仕方がないほどやる気が出なさすぎるんですよ本当に本当に😭 しかも周りには8時間勉強してる子とかもいて、余計焦ってしまうのに謎にやる気が全く出ない…!!!勉強机に向かうだけでもしんどいし教科書開けるだけでもしんどい!!!!!!!! こう言う時って皆さんはどうしてますか!?!?

91108を表示