娘がダイエットを始めた
私には中一になる娘がいます。
ですが最近、ダイエットを始めました。
運動ならいいですが、食事制限をしているのです。
身長伸びなくなるよ。と言っても、無視です。(反抗期です)
部活はバレー部です。
そこまで太っているわけではないですが、細くもなく、足が太く気にしているようです。
こういう場合はどうしてくれたらキッズの皆さんは嬉しいですか? まおママさん(選択なし・42さい)からの相談
とうこう日:2017年3月28日みんなの答え:110件
ですが最近、ダイエットを始めました。
運動ならいいですが、食事制限をしているのです。
身長伸びなくなるよ。と言っても、無視です。(反抗期です)
部活はバレー部です。
そこまで太っているわけではないですが、細くもなく、足が太く気にしているようです。
こういう場合はどうしてくれたらキッズの皆さんは嬉しいですか? まおママさん(選択なし・42さい)からの相談
とうこう日:2017年3月28日みんなの答え:110件

110件中 71 〜 80件を表示
-
頑張って 私は食べるりょうは、そのままで、運動をふやしました。でも運動はなわとびなどマラソンなどを私はしていますそしたら、1週間でマイナス1.5キロしかへりませんでした。それを1ヶ月してマイナス3.5キロへらしました。
だから食べるりょうはそのままで頑張ってください しろくまさん(青森・9さい)からの答え
とうこう日:2017年3月30日 -
食事制限は、ダメ、ゼッタイ こんにちは!食事制限は、絶対にしない方が良いと思います。この時期にそれをしてしまったら、骨や筋肉がちゃんと成長しないので、骨折などが増えたり(特におばあちゃんになったときは大変です)血液の循環が滞って冷え性になったりします。そして何より怖いのが、心の病気。この時期に過激なダイエットをすると心のバランスが崩れうつ病や拒食症などの精神疾患になるかもしれないです。こうなってしまっては大変です。
反抗期ということで(僕も少し反抗期なので気持ちがわかる)説得するのはすごく大変でしょう。特に女子は....
やっぱり、娘さんにはダイエットをするとどうなるかなどの知識をつけさしてください。1つずつ、ゆっくりでいいので、いきなり言ってもムダです。反抗期なので....
運動はバレーやってるなら大丈夫です。他にはストレッチや、普段の姿勢を良くする、おやつ無しなどすれば良いと思います。ストレッチは家族みんなでやると会話も増えるかな?あと、「十分痩せてるよ」とかは ×
長文失礼しました。少しは参考になれたら嬉しいです。 シュンさん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2017年3月30日 -
やめたほうが、、 食事制限をしても足は細くなりません!!
すぐに止めるべきです。
バレー部ならバレーをすることで筋肉がついて太くなってしまっているだけだと思うのでよくほぐしてあげたり、したほうがいいかなと思います。
それか、動かずにその筋肉を一度脂肪にしてそこから筋肉をつけ引き締めていくなどです。
私も中学入って重い荷物を持つようになったのでふくらはぎにすごい筋肉がついてしまいました。
筋肉太りは改善しにくいし、普通のダイエットをしても意味ありません。
それに10代のうちから食事制限ダイエットをすると将来、肥満になりやすいらしいです。
なので食事制限によるダイエットは控えたほうがいいと思います。 ゆんさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2017年3月30日 -
私の体験談 私もダイエットをしていました。娘さんと同じ悩みで、太もも、膝あたりが太かったです。
私のダイエット成功体験談ですが…↓
・朝は6時半起床!まずは水を飲みましょう!
・そのあと体操をしたり、ストレッチをします。この時ストレッチ本を見ながらやると良いかもしれません。
・朝御飯はよく噛んで、姿勢よく食べましょう!
・登校するとき、背筋をのばして、お尻に力が入るよう歩きましょう。(しっかり踏みしめて)
・校内でも歩くときは↑のような歩き方で!
・給食もしっかり噛みましょう!
・部活は熱心に!(バレー部とのことなので、あまり熱心にやると筋肉ついちゃうかも…)
・帰ってきても間食は厳禁!!!ジュースもダメ!水を沢山飲んで!(お腹が耐えられないようならガムを噛む)
・夕食もよく噛んで食べましょう!
・お風呂上がりに足をマッサージすると良いかも☆
・夜10時半までには寝ましょう!(寝不足だとニキビが増えたり、朝の体操ができません)
私はこれで痩せました。参考になると良いです。 かずぴよさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2017年3月29日 -
もちむぎ! 運動部なら、食事制限はしない方がいいですよ。
でも、マッサージとかをすると足は細くなると思います。
それと、ご飯を3分の一もちむぎにすると痩せます。
まあ、娘さんのためにも、食事制限はさせないほうがいいですよ。 柚さん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2017年3月29日 -
食事に気を使って こんにちわ
バレー部なら動くので運動は平気だと思います!
食事はヘルシー(炭水化物少なめや 野菜多め 鳥のささみなど)にして、家にはお菓子やジュースを置かないなどはどうですか?
年下からすいませんm(_ _)m チョコさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2017年3月29日 -
運動部に入ると逆に..! バレー部とかバド部だと、逆に足に筋肉がついて、
ゴリゴリになります。私の姉がそうでした。小学生のころは
カモシカのような足で、細いすぎず、太すぎずな普通の足でした。
姉のバド部では、スナックやお菓子を食べるのを家でも
禁止されていますが、ほんとにお菓子を食べなくても、足に筋肉が
つきすぎて太くなっています。姉は「引退したら足細くなるかな...」
と言っていました。ですから、ダイエットとかいうより、
まず運動部に入ると足に筋肉がついて余計足が太くなります。(笑)
とりあえずちゃんと朝昼晩のご飯はしっかり食べて、お菓子を
抜きにする。そして運動部に入るつもりなら、足のマッサージを
する程度でいいんじゃないかなと思います。 ぬこさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2017年3月29日 -
今すぐやめさせるべき それはもう今すぐやめさせないとダメだと思います。他の方の回答にもありますが、小学生~中学生くらいは女の子の成長期でもありますし、過度なダイエットならば最悪死に至ります。酷いかもしれませんが、ひっぱたいてでも止めさせるべきです。
僕には姉がいますが、実際その姉も過去に過度なダイエットで顔が青くなっていた時がありました。それでも止めようとしないので、「死んだらどうすんだよ!」って泣きながらビンタくらわせた覚えがあります(笑)
だからその娘さんを止めるべきだと思います。
長文失礼いたしました。 reiさん(佐賀・14さい)からの答え
とうこう日:2017年3月29日 -
見守りながら注意 見守りましょう。食事は夜をヘルシーにしてあげる位の協力。
ジムに行きたいや器具を買うなどはしなくてもいいと思います。
そしてあまりにもしすぎとかがあったら注意してあげる位がちょうどいいと思います。 あーやさん(その他(海外)・12さい)からの答え
とうこう日:2017年3月29日 -
こんなのはどうでしょうか? こんにちはまおママさん
私は、コロコロをしたり、ジョギングをしています。
まおママさんの娘さんは、食事制限をしている
と書かれていましたが、私はあまりオススメしません。
栄養失調になったりする可能性もあります。
なので、まおママさんは、何を言われても
食事を与えてあげてください。
それにバレー部ならそれなりに動くし。
少しぐらい痩せてると思いますよ。
何を言われてもくじけず頑張ってください。(*≧∀≦*)
長文すいません
Hanaさん(奈良・11さい)からの答え
とうこう日:2017年3月29日
110件中 71 〜 80件を表示



いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- ふだんどんなYouTubeをみているか教えて〜!09月06日
-
- 下ネタが苦手…09月21日
-
- 友達が私にだけ冷たいです。09月21日
-
- 自分でもタイトルわからないけど、辛いです。09月22日
-
- 弟が怒られてる声聞くと辛い09月22日
-
- 勉強方法募集中!!!09月21日
-
- 教えてください!!09月21日
-
- なんか味噌汁(汁物)が飲めない!なぜ?09月22日
-
- 足手まといかも?09月21日
-
- Da-iCE(ダイス)知ってる?09月21日
-
- ハニーレモンソーダ好きな人集まれー!09月22日
-
- 【大至急】断ってるのに…しつこい!たすけて!09月21日
-
- ヘアアイロンがとおらないんです。09月21日
-
- 助けて!!09月21日
-
- コンディショナー 何 使ってる ?09月21日
-
- 甲子園、私たちの夏。08月10日
-
- サイトが開けない...09月21日
-