友だちの相談いちらん

友だち

友だちについての相談いちらんだよ

友だちみんなの答え:0

これは私が悪いのでしょうか。

私は剣道部に入っています。 ある日友達の竹刀(竹でできた剣)が、私の 頭に思いっきり当たってしまいました。 その子はとても謝ってくれて、 心配もしてくれました。 そして、帰る時最後にも「大丈夫?」と声を かけてくれました。私はその時も痛かったので、 「大丈夫だよ、多分!」と言いました。 そしたら別の友達が、「多分って言わないであげて」 と言いました。 その時私はショックを受けました。 まだすごく痛くてそれでも相手を気遣えるように 「大丈夫だよ」とまで言ったのに、、 これって私が悪いですか。

友だちみんなの答え:0

皆さんにとって『友達』ってなんですか?

a-yaは今年から中学生になって新しい友達が できたりしたんだけど、。。 たくさん友達ができたからこそ 本当の友達っていうのが分からなくなって きちゃったの、、、。。 みんなにとって友達って何かな?(・・? 安心する存在?楽しい?どんな存在なんだろう、、。。 みんなにとっての友達を教えてほしいなっ たくさんの回答まってます(#^.^#) じゃあね(@^^)/~~~

友だちみんなの答え:1

至急!宿泊学習の生活班決めについて!

こんにちは、ひよりです。 あの至急相談したいんですけど、今度の宿泊学習の生活班決めについてです。 うちの学校は主に2つの小学校から来ていて、そこで大抵のグループができています。 なので、うちのクラスも私達〇〇小の仲良し六人グループ、そして✕✕小の仲良し四人グループがあります。 クラスの女子の人数が十二人で、残りの二人はどこにも属してなくて、一人は✕✕小出身の男子としか関わらないいわゆる一匹狼的存在で、もう一人が問題なんです。 もう一人は私達の〇〇小出身で、その嫌なこととか困ったことに直面するとすぐ泣いちゃったり叫んじゃったりする子なんです。で、話し合いとかでも正論言われたりちょっとハブられたらすぐ泣いちゃって先生事になります。(去年小学生の時、実際にそうなっちゃったそうです。)かなり先生も手を焼いています。 人数的には✕✕小のグループに二人とも入れてもらう他ないんですけど、そのグループだけに押し付けるのも申し訳ないです。 なるべく別れたくないんですけど、私自身叫び声とか大声が嫌いなので、できればその子とは一緒になりたくないです。 先生事になればきっと先生に決められてしまうので、自分たちで決めたいです。私達もそんな揉めたいわけではないので、なるべく平和に解決させたいです。どうすればいいでしょうか? 答えてほしいのが、 ①その子をどうしたらいいのか ②〇〇小、✕✕小共々みんな別れて生活班を決めるべきか ③どう話し合いを進めるべきか。 ④もしその子と一緒になった場合どうすればいいか

友だちみんなの答え:0

距離をおいた友達とまた話すには

最近友達と距離を置きました 理由は本当じゃ無いけどわたしがその子の悪口を言ったとのことです。 そして最近謎が解けたので距離をおくのをやめて話すことになっているんですけど なんて話しかければいいですか。(みんなだったらどうするかを教えてください) そのことの関係は大親友です。 じゃあバイ

友だちみんなの答え:0

勝手に見られた、、、

最近テストがあけてから、暇つぶしようにスケッチブックを持ってきて昼休みなどに描いているのですが、そこに誰にも見せられないようなイラストが書かれた紙をつけたままにしてしまっており、少し席を外した好きに勝手に見られてしまいました。今の所その絵を見た本人は言いふらすような行為はまだしていないのですが、もうすでに会話の中で言いふらしそうになっていて、いつかからかわれそうで怖いです。そもそも髪を外し忘れてたのも原因ではありますが、その人への対処などはどうすれば良いでしょうか?

友だちみんなの答え:4

他校や他学年に友達(喋り相手)何人くらいいる?

早速本題に入っていくんですけど 他校や他学年に友達どんくらいいるー! 私は、今小学6年生なので、1から5年生の友達(喋り相手)と他校の友達(しゃべり相手)書いてくねー 1年生 3人 2年生 2人 3年生 3人 4年生 5人 5年生 18人 他校(中学校も含める) 中1年生 4人 6年生 7人 5年生 8人 4年生 3人 3年生 2人 2年生 3人 っていう感じで書いてもらえると嬉しいです! 回答よろしくお願いいたします! ※個人情報は書かないでね。

友だちみんなの答え:3

ネッ友が、、、

ネッ友と話してたらね、、「今の子ってお酒とか飲むの普通だよね?」って言われて、みんな飲んだことあるらしくて。 でも子供がお酒飲むのってだめだから、なんて言えばいいのかな?

友だちみんなの答え:1

友達と仲直りできない…どうすれば良い?誰か教えて!

友達と前から話さなくなっちゃって、、、話したいけど気まずくて、相手も気まずくてどうすればいいかな?アプリでプレゼンテーションを送ってもそこそこ返事してくれないの。皆はこんな経験ある?出来れば教えて欲しい!てか教えて!お願いします~!

友だちみんなの答え:1

どうすればいい?

友達が私が嫌いな子に奪われていますどうすればいいですか。

友だちみんなの答え:5

苦手な友達との遊びどうやって断ればいい??

こんにちはみあです! タイトル通りなんですけど苦手な友達との遊びどうやって断ればいいですか? 苦手な友達はいつも遊びにお菓子とか持ってくと全部奪って自分のものにしちゃってでも自分のお菓子を持ってきてないんですよ。なのであんまり誘われても遊びたくないんですけど、すごい圧をかけられるので遊ぶしかなくなってます…どうすればいいですか?

友だちみんなの答え:0

苦笑いの顔があおってるように見えるって言われた

体力テストで長座体前屈測るときに友達が失敗して苦笑いしてしまいました でも後日私他の子に嫌われてたらどうしようって相談したら このことを言われました あおってるみたいな表情で嫌だったって でもどうでもいいことの時はどうしても苦笑いになっちゃう、、、 どうやったら苦笑いしなくなりますかね(・・?

友だちみんなの答え:0

これって、私がおかしいの?

相談したいのは、部活の友達のことなんだけど、文化祭で部活で出店したんだけど、文化祭中にそこに私が知らない先輩たちが来たのね(上の先輩たちは、知ってたみたい)で、知っている人たちだけで写真を撮ろうとしてて、私はいたたまれなくてその友達に出よう!って言ったら、その友達は、今から写真撮るから行ったら撮れなくなるよって言ったの 結局、引きずり出したんだけど、、、 そういう、ちょっと価値観みたいなのが違うなーって思う場面が多いんだよね どーしよー??

友だちみんなの答え:0

友達ができない

今年から高1になりました。 しかし、新しいクラスの中で友達ができません。全く話さないわけではありませんが、一緒に帰ったり昼飯食ったりする人がいないという状況です。 元々人見知りで、話もすぐ切れてしまうので、その日は仲良くできても、ほぼ全員疎遠になってしまいました。 唯一部活で、大人しい友達と仲良くなりましたが、それ以外は知り合い以上友達未満みたいな感じです。 僕はどうすれば

友だちみんなの答え:0

誰かアドバイスをくれませんか?

まず私の友達Aのことを相談したくて その友達Aは違う友達BC(2人いて)その友達にいじめ? られていていつも私は、その相談をされていて、 内容はある決め事で友達A、友達BCが違う意見でどっちがいいか争っていてそしたら急に友達BCのBが泣いてしまって友達Aが悪者扱いにされてしまってその時私は違うクラスで知らなくて、 他にも相談を受けているのですが なぜか聞いてると気分が暗くなって自分として考えてしまいます、確かに頼られるのは嬉しいですでも、ちょっとよく分からないですけどなにかやです。 どうすればいいかアドバイスをくれませんか?

友だちみんなの答え:0

誘う方法

自分の好きな子を水遊びに誘う方法を教えてください。 なるべく成功する方法がいいです。

友だちみんなの答え:0

友人の推し語りが嫌……

さて、本題です。 私は文ストという漫画を推しているのですが、友人のグッズ語り等が本当に嫌です。この前は「朗読会に行ってきた」とか「作者のサイン持ってる」とかと…「私の方が推してます」アピールが本当に嫌です。しかし、なかなか「その話やめて」なんて言いにくいですよね…嫌われたら嫌だし…どうすればいいでしょう? ※主のメンタルが極弱なので辛口コメント指定ありでもやめてくださると幸いです。ごめんなさい。

友だちみんなの答え:0

もしかしたらいじめられてるのかなぁ?

最近ね休み時間しなったから友達のnちゃん のとこに行ったらね、nちゃんは私をみて急いで 違う子のとこに行ったんだよね、でも気のせいだと 思ってたんだけど次はhちゃんが体育で使う ペットボトルを私だけ省いて隣に置かないでその後ろにおいたの。横は十分にスペースはあったし、 女の子からなんか避けられている気がするし、 無視もされている気がするの。 これっていじめなのかなぁ? ましそうだったらどうすればいい? 私はもういろんなことで精神面が削られているの 先生とか親に相談しても解決しないし、 辛くて学校行きたくないけど親が無理やり行かせる から休めなくて辛い

友だちみんなの答え:0

友達にLINEブロックされた

今はクラス違うのですが去年同じクラスで仲いい子がいます!それでいつも一緒に帰っていたけど、最近毎日学校帰りに病院に通っていて帰りの会が終わったらすぐに帰らなきゃいけないんです。その事を友達に伝えていなくて、3日前くらいから一緒に帰れていません。それでその友達からLINEで「こんな質問ごめんなさい。最近帰れてないけど私が原因作ったらごめんなさい。」みたいな感じのメッセージが送られてきました。それで私は「最近病院通っててすぐ帰らないといけないんだ。もっと早く言えなくてごめんね。」と返しました。そしたらブロックされました。もっと早めに言えばこんな事にならなかったと思います。 私が完全に悪いです。 こうゆうときどうすればいいですか、?

109126を表示