しゅみの相談いちらん

しゅみ

しゅみについての相談いちらんだよ

しゅみみんなの答え:2

作家になりたい私

こんにちは!デッサン、読書、手芸が大好きなノンビリちーずです。 タイトルの通り、私は3年前くらいから作家になりたいという希望を持ち始めました。ヨシタケシンスケさんやさくらももこさんが憧れの存在です。最近はコツコツ原稿用紙に物語を書くようになりました。ところがわたし、物語が上手く書けないとすぐに諦めてしまうんです。 そしていつも新しい原稿用紙を使ってしまって… まだまだ未完成の物語がたくさんあって。 この前ネットで「作家のなり方」と検索してみたら絵本を作ろうコンクールみたいな記事のところに、「作家は誰にでも、何歳からでもできます」と書いてあったんです。 今この文章を読んでくれた方の中でもう作家になれている人はいますか?年上でも年下でも、もしいたら私に何か教えていただけると嬉しいです。また、友達の中にいるとかでも教えてください。お願いします。

しゅみみんなの答え:5

体育のバスケやりたくないよ…

今、私の中学校では、体育でバスケをやっています。 題名の通り、私はバスケが苦手でやりたくありません。バスケだけでなく、とりあえず運動が苦手なんです…。 それにクラスでも陰キャ代表みたいな感じで…私は中学校に上がると同時に引越しもしてきたので余計知り合いもいなくて…泣 いつもミスばかりしてしまいます(相手のゴールにシュート、相手にボールをまわす、ドリブルができない、など…)こんな自分が嫌いです… どうすればミスをしても許される(睨まれない?)んでしょうか…? それと、苦手で頑張ってて、ミスばかりするのはうざいと思われますか? ご回答お願いいたします。

しゅみみんなの答え:17

ミリプロって知ってる?

ミリプロって知ってますか? 私は、箱推し寄りのゆらちゃん推しです! ~質問~ ①だれが好きですか? ②どうやって知った? ③だれとのペアが好き? 最近知った人も、古参の人も、答えてくれると嬉しいな!!

しゅみみんなの答え:8

永瀬廉くんが心配!

(ティアラの皆さん是非回答お願いします!) 優葉といいます ティアラの皆さん、永瀬廉くんのこと聞きましたか? 体調不良でしばらくお仕事お休みだそうです... ゆっくり休んでまた元気な顔を見せてほしいですね。 ティアラの皆さんお見舞いメッセージここに書いて行ってください!

しゅみみんなの答え:1

どうしたらスポーツが得意になる?

こんにちは!フェネック大好き人間です(≧▽≦) ーーーーーーー本題ーーーーーーーーーーーーーー 私は運動がとても苦手です。たとえば50メートル走は12秒で学年で一番遅いし、シャトルランもいっつも10回くらいで、跳び箱はいつも落ちてしまいます。唯一得意なのがプールですが、去年は暑くてほとんどできませんでした。 この間体力テストがありソフトボール投げをやったんですけど、運動苦手って言ってる友達が15メートルで、私は2mでした。 練習した方がいいとかいうけど、そもそも体力がないからすぐ終わってしまって練習になりません。 体育の授業がつらいです。どうすればスポーツがとくいになりますか。

しゅみみんなの答え:8

絵を描きたい

私は絵を描くことが趣味で、iPadが欠かせません ですが1日2時間しか描くことが出来ません 私はとんでもなく遅筆で2時間では良くて下塗り、悪くて胸下です 受験生なので仕方ないとは思いますが休憩時間に絵を描くことも駄目と言われています お母さんにもう少し制限を緩くしてくれないかと頼んでも 絵を描いて遊ぶだけでしょ 時間がもったいない と言われてしまいます 確かに、将来イラスト関係の仕事に就くとは思っていませんが 趣味の絵描きを全否定されると悲しくなります スマホを買うことも検討さえしてもらえず、漫画も許されていないので 他人よりちょっぴり娯楽が少ないのかな、と思ってしまいます 高校受験生の重荷はこんなに重いのかと毎回ネガティブな考えになってしまって、 受験でこんなに焦らないのはおかしい このくらいの制限は当然だ と言われてもなにも言い返せないです なにか心を満たす方法はないでしょうか

しゅみみんなの答え:26

皆んなの趣味はなんですか?

ども!あやです! 私は趣味を増やしたいなって思っているので、タイトルにもある通り、皆んなの趣味が聞きたいです!

しゅみみんなの答え:12

絵を上手にかける方法はありますか?

おはこんばんにちは!「絵が大好き」です。皆さんは絵は好きですか?私は3歳くらいから絵にハマりましたよ。そこで皆さんに質問です!絵を上手にかける方法を教えてくれませんか?無理に教えなくても大丈夫です。私と同じで絵が上手にかきたい!と思っている人たちは、絵が上手にかける方法、わかりますかね?よかったら教えて下さい。

しゅみみんなの答え:0

Kiramune好きな方!語ろう!

男性声優さんが参加するレーベル、Kiramuneが好きな方、ぜひ一緒に語りませんか? 質問! ①好きなKiramuneの声優さん(ユニット) ②①の声優さんのオリジナル曲で好きな曲(3つくらい?) ③ Kiramune☆All Starsの好きな曲 私は、 ①岡本信彦さん ② 8piece、Overture、思い出ミュージアム ③僕らの描く未来 また会いましょう!

しゅみみんなの答え:23

Mrs. GREEN APPLE好きな人あつまれ!

Mrs. GREEN APPLE好きな人たちと好きな曲を書いていってください! ぼくは、WanteD! WanteD!、僕のこと、Attitude、InsPirATioN、インフェルノ、ProPose、CHEERSです! 基本的に、アルバム「Attitude」の曲が多いです! ※歌詞の記載は権利侵害になる恐れがあるので書かないでね。

しゅみみんなの答え:8

こういう感じの本あったら教えてください!

小説を読むのが好きな人です! こういう感じの小説があれば、教えてください!! 恋愛系で、主人公とヒロインが両思い。切なくて泣ける。 「あの花の咲く丘で君とまた出会えたら」みたいな感じのやつです! できれば簡単にあらすじとかお願いします!

しゅみみんなの答え:5

ミセス好きな人!!

さくらだよ! ミセス好きな人いる? かっこいいよね! 好きな曲を教えて! 私は ・ケセラセラ ・ダンスホール ・ライラック ・僕のこと ・magic ・青と夏 ・私は最強 が好き! ちなみに超自慢なんだけど (苦手な人は見なくてもいいよ) 去年の運動会で(ちなみに小6の時)4年生がmagicと私は最強を踊ってた!! あとこの間給食の時間にミセスの曲流れてた! (叫びそうになった) あと私吹奏楽部なんだけど それで僕のこと吹くことになった!!あと今週の木曜日に宿泊学習に行くんだけど それでキャンプファイヤーで僕の歌うこと歌うことになった! ちなみに周りにミセス好きな人二人居ます(男子と女子) 長引いてしまいましたm(_ _)m (。・ω・)ノ゙バイバイ

しゅみみんなの答え:8

小説作家の汐見夏衛さん知っている人~~~!!

こんにちは!みかんです! ほんだぁい 突然ですが皆さん、小説作家の汐見夏衛さんを知っていますか?私は大大大大ファンです!!代表作は、『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』や、『夜が明けたら、一番に君に会いにいく』などあります!どちらの作品も映画化しましたね!私の推し作品は『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』です!もう涙腺崩壊です~・・・! 他にも、汐見夏衛さんが著者の好きな作品があれば、教えてください! ご意見待ってます!よろしくお願いします! 長文失礼しました。

しゅみみんなの答え:14

混血のカレコレ好きな人へ誰が好き?

混血のカレコレで誰が好きですか?ちなみに、僕は、カゲとヒサメちゃんとヒビキが好きです。

しゅみみんなの答え:0

ギターのトレモロ

ギターのトレモロのコツを教えて欲しいです。 部活でクラシックギターをしているのですがトレモロがどうしてもできません。 ここでいうトレモロはトレモロ奏法ではなく、単一の高さの音を連続して小刻みに演奏する技法のことです。 ネットで検索してもトレモロ奏法のコツしか出てこなかったのでここに相談させてもらいました。

しゅみみんなの答え:2

ケツメイシ好き集まって

どうもガオです周りにケツメイシ好きがいなくて悲しいです友達と語りたいですここで本題友達に布教したほうがいいですか・それともあわせたほうがいいですか。

しゅみみんなの答え:1

ワンピースバウンティーラッシュやってる人集まれー

ワンピースバウンティーラッシュどんなキャラ持ってるか教えてくれ ちなみに、僕はウタ、海賊王のロジャー、チョッパー、sスネイク、スネイクマン、夢ルフィー 持ってるよー お返事待ってまーす ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです

しゅみみんなの答え:3

最近タイピングにハマってんだけどなかなかハイスコアいけない

こんにちは 初投稿タイピングです 表紙のとおりに最近タイピングにハマってんだけどなかなかハイスコアいけなくてさ だいたいポップタイピングとかヤってんだけど15000いくかいかないかくらいなんだ 前は1500から1600にその次は1700その次一気に2000いって・・・ってめっちゃ上がってたのに今は十五万くらいで止まっちゃってるんだ だからハイスコア行く方法教えてください! ちな、今は200000目指してます

45734590を表示