しゅみの相談いちらん
しゅみ
しゅみについての相談いちらんだよ
みんなはお気に入りの文房具ある?
どうもねむりのきつねです。 早速本題 みんなはお気に入りの文房具ある? あとほしい文房具ある? おすすめの文房具ある? 以上の3つの質問に1つでもいいから答えてほしい ちなみに僕のお気に入りの文房具はいろいろあるけど最近の一番のお気に入りはは工房キハラの金属クリップモデルのボールペン。 今欲しい文房具はない。 おすすめの文房具もとくにはないかな。 ちなみに工房キハラの金属クリップモデルのボールペンはけっこうねだんがした(定価6600円)からお小遣いをためて奮発して買った。
おすすめの本を教えてください
私は本が大好きです。 なのでみなさんにおすすめの本を教えてほしいです。 ちなみに私が好きな本は ・四つ子ぐらしシリーズ ・絶体絶命ゲームシリーズ ・歴史ゴーストバスターズシリーズ ・5分後シリーズ などです。 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。 ばいちゃ~(^^)/
イラスト上達
絵を上手になりたいんですけどどうすればなれますか?自分の場合輪郭と体と手が全然書けなくて、、後目を左右対象に書く方法もあったら教えてほしいです。ちなみに基本的にはアナログです、アナログで十字線書くとそれを消す時に他の部分も一緒に消えちゃうんですよね、、
あれ将棋好きな人いる?
将棋は小3からしてるけど実力はまぁそこそこついた、ふと周りを見たら独学だったから学校に将棋出来る仲間がいない!?ってなりました
私に刺さりそうなアニメ&漫画教えてください🥲
最近アニメと漫画に再熱中で、私に刺さりそうなアニメをみなさんに紹介してもらいたくて、、🥹 今までハマったアニメ&漫画👇🏻 ・少女終末旅行 ・チ。ー地球の運動についてー ・ゴールデンカムイ ・Dr.STONE ・タコピーの原罪 ・ライチ★光クラブ ・魔法少女まどか☆マギカ ・薬屋のひとりごと ・日本三國 などです!!すんごいジャンルばらばら!多分まだあるんですけどタイトル思い出せませんでした🥲︎誤字あったらごめんなさい🙇🏻♀️ ちなみにほんとに気が向いた時にちょこっと気になったもの見てる感じなので意外と有名な作品みてなかったりします。 あと長い作品は途中離れそうなので避けがちです(ほんとにハマったのは時間関係なく見まくります) 漫画は良いんですけどアニメでグロすぎるのは苦手です😖 チ。とかグロシーンだけ数秒とばしながら見てました笑(話が面白すぎたので耐えれたのもあると思いますが!!) あればですがアニメ映画などでも大丈夫です♩ それとアニメはNetflix、U-NEXTで見ているのでそれ以外は見れませんごめんなさいㅠ ‧̫ ㅠ💧 すごい長文になってしまった、、 難しいかもしれないですがよければ回答よろしくおねがいします🙌🏻🥹
世界史好きに質問❗️
世界史が好き・もしくは少し興味がある人に質問です❗️ ①好きな国を教えてください! ②好きな歴史人物は誰ですか? ③世界史好き歴はどれくらいですか? ④歴史上の出来事や事件で、一番好きなものは何ですか? ⑤リアルで周りに世界史好きはいますか? ⑥世界史を好きなったきっかけは? __________ ちなみに私は: ①ハンガリーです。チェコやブルガリア、ポーランド、リトアニア、ルーマニアなど、中欧と東欧を愛しています✨ 🇭🇺🇨🇿🇧🇬🇵🇱🇱🇹🇷🇴 歴史的な国家では、ハンガリー王国~ハンガリー人民共和国などの代々のハンガリーが、やはり1番好きな国家です🥰 他にはオーストリア=ハンガリー二重帝国、ポーランド=リトアニア共和国も好きです😍 トランシルヴァニア公国にも興味があるのですが、まだこの国にはあまり詳しくないので、これから知っていきたいです。 また、第一次世界大戦期のブルガリア王国にも関心があります。オスマン帝国も掘り下げてみたいです。 ②うーん、私は「国」は愛していても、なぜか好きな歴史人物はあまりいないのですが、あげるとしたらエリザベート皇后でしょうか。ラーコーツィ=フェレンツ2世も、よく考えてみたら好きかもしれません。 ③1年と4ヶ月です。小6の3月に世界の国々🗺️を好きになって、春休みに世界史にハマり、第二次世界大戦オタクに進化して中学に入学しました。中1の秋頃にハンガリーの沼に落ちました。🇭🇺 ④ハンガリー動乱と、汎ヨーロッパ・ピクニックです。 ⑤いません…戦国オタクと、日本史の中の第二次世界大戦好きはいるのですが…… ⑥お恥ずかしながら、CountryHumansから入りました(カンヒュ好きの人もぜひ回答してくださいね)。 ____________ それではViszlát(ヴィスラーット/さようなら)! まだ世界史にあまり詳しくない方の回答も大歓迎です。 回答お待ちしています❗️
ペン回しできる人集合
僕はペン回しを結構できてスパイダースピンとか日本ペンスピニング協会のやつとかやって全部できたよ。 みんなはどうかな。 スターバーストストリームもまだ練習中だけどできる特に好きなのは2軸スプレッドでスプレット系の技が好き
みんなの趣味ってなに!?
みんなの趣味ってなんですか? 私は今日好きを見ることです!! abema入ってないからYouTubeの公式チャンネルでしか見れないけどね 推しはねねちゃんだよ~
皆さんの推し様教えて欲しいです!
早速ですが本題行かせてもらいます! みんなの推し様を教えて欲しいです! 絵を描くのが好きで、みんなの推し様を描きたいんです!推し様や、好きなキャラクターを教えてくれたら幸いです!皆さんからは完成した絵が見れないかもですが頑張って描かせてもらいます 見せれなくて本当にごめんなさい…! 年下年上同い年誰でもタメ口などでもOKだよ! じゃあね!
1人で県外に行ったことある子、集合!
私は、隣接する県に憧れている市があって、夏休みに行きたいと思っているんだよね! 普段は、県内は推し活で色んな所に行っているけど、県外には本当に1人で出たことがなくって!! そこで、1人で県外に行ったことがある子に質問! ①何処に行った? ②↑に行こうと思った理由or何の目的で行った? ③↑に行って楽しかったことや、嬉しかったことは? ④↑に行って大変だったことや「もっとこうするべきだった!」と思ったことは? ⑤親にどうやって話した? (最初に反対された場合、どうやって説得した?) ⑥その他、アドバイス等あれば! 年上、年下、タメ口、敬語、長文、短文○ 辛口△、悪口× 読んでくれてありがとう! また会おうね☆彡
誰かいない?
作詞が趣味なんだけどクラスには1人しかいなくてその子とどう接すればいいのかとみんなの中に作詞が好きとか趣味の人いない?じゃあまたね。
画面を見なくていい趣味!
早速本題に入ります! 最近暇さえあればすぐスマホを見てしまって(この相談を打っている今も)…そのせいか睡眠はとれてるんですけど眠りが浅くて昼間も眠気がします…。 そこで、スマホやゲーム機などの画面を見なくてもできる趣味(こと)を教えていただきたいです!目指せスマホ依存脱却!! あ、インドアなのでできれば家でできるものだといいかなぁと…(( もちろん外でできるものでも大丈夫です! 少しでもいいので回答お願いします…!
氷の城壁語りたい!
本題! 氷の城壁ってアニメについて語りたい! アニメ勢です! ネタバレOK(控えてくれると嬉しいです) 聞きたいのは、、 ①好きなキャラ ②理由 ③どの話が好き?(大まかでOK!) ④どのペア(トリオ)を応援したい?(好き?) 自分は、、 ①こゆん 湊 ノリコ 月子 ②順番に、、超共感! ただただ応援したい! なんだかんだ言っても面倒見いいの好き! 境遇似てる、、! ③遊園地 体育祭らへん! ④ミキ×ヨータ こゆん×ノリコ ミキ×こゆん こゆん×湊 学校で語れる人がいないので答えてくれると嬉しいです! それじゃ!
ユーチューバーになってみたい
私は今、ユーチューバーになってみたいと思っています。 具体的な理由としては↓ ・鬱のときに、元気付けてくれた ・イラストを書くのが好き ・誰かを元気付けたい ・相談に乗りたい などなど、、、 正直言って、お金稼ぎとか、注目されたい!みたいなのではない、、、 親に言わないと、チャンネルを作れないんですけど、どうしたらいいでしょうか、、、
キャラの設定!
みんなが知ってるキャラクターに多い設定を教えて欲しいです! オリキャラを作る際の参考にしたいので!! 一応私が思いついたのは 1 倒した奴を取り込む 2 人の心がない 3 コピー能力がある ぐらいです!他にも思いつく設定とかいろいろ教えてください~!!
好きなボカロってありますか?(好きな歌でも大丈夫です!)
【まず最初に!※歌詞を書くのは著作権侵害になってしまうかもしれないのでやめてください!】 今私が1番ハマっているものはメルト・アイスクリームです!他には… メズマライザー モニタリング キャンディークッキーチョコレート ブレインロット プロポーズ 歌姫失格 うそつきマカロン 奇怪な踊りをしたせいで… ループザルーム 等々です!不穏系が好きなんですかね~私は。みなさんは何が好きなのか気になりましたので質問しました!なんでもいいです!オススメ教えて欲しいですー!!
みんなの趣味教えて
皆さんの趣味はなんですか?おすすめの趣味教えてください。回答待ってます。
運が悪い…
タイトルの通り私はものすごーく運が悪いです。普段からっていうのもあるんですけど、私は今ボンボンドロップシールにハマっていて、色々な抽選に応募して今まで全て落選…最近だと仙台のボンドロポップアップストアの抽選で3枠選べたんですが全て落選…もーう嫌になります。そして勝負運が無い…ジャンケンが弱い…心折れそうです。何とかして運良くなる方法ありますかね?ボンドロ抽選には闇を感じます…同じ体験したよ~って人いれば教えてください!