その他の相談いちらん
その他
その他の相談いちらんだよ
漢字だけクソほど覚えられないんですけどどうしたらいいですか?
私、テストで漢字以外90から100点くらいは余裕で撮れるんですけど漢字だと50問テストで30点が精一杯、なぜこんなに漢字だけダメなんでしょう? なんで漢字だけダメなのか、どうしたらできるようになるのか共感やアドバイスお願いします!
歯医者が怖いです
こんちゃ。HANA推しです。では本題いきまーす 私とにかく歯医者が怖いんです、行く前に食欲がなくなったりとか、お腹痛くなったりする。 とか言って音楽聞けないしスマホもさわれないからどうすればいいのかわからないです。 あの治療中の音とか、匂いとか、白衣姿のお姉さんとか、なんかそれを思い浮かべるだけで怖い。 どうすればいいのでしょうか。タメ口あり年下あり辛口あり ではよろしく。ばいちゃ(・_・)
変な時に笑っちゃう
よしのです!よろしくお願いします。 [本題] タイトル通り変な時に笑ってしまうんです。別にわざとじゃないです。むしろ笑いたくないです。たとえば怒られてたり真剣な話をしてたりお葬式中だったりだれかが泣いてたりしてる時とかに笑ってしまいます。僕でもどうして笑ってるのかわからないです。調べたら失笑恐怖症っていうのがあってそれですかね?結構こういうのがあって友達とかクラスメイトに嫌われるので失笑恐怖症ぽいんだよね不快になったらごめんねっていうのっておかしいんですかね?どうしたらいいですかね?どうやったらこれなおりますかね?みなさんならどうしますか?笑うの我慢すればいいっていう意見もでてくると思うんですけど100%我慢できないし結構むずいし今までも我慢するために舌かんだり指きったりしてましたけどぶっちゃけいたいしもう我慢したくないなぁって思ってます。あと麻痺ってきてあんまり効かないですし。深呼吸もしますけどあんまり効き目ないです。みなさんならどうするか教えていただきたいです。変な文章ですみません。
旅行先で写真が撮れない!
こんにちは!木材です! 本題 私は親が旅行好きで結構旅行に行っているんですが、そこで写真を撮るのが苦手です。 写真自体は好きですけど、いろんな人がいる観光地で撮るのだけは本当に嫌で、いつも親を怒らせてしまいます… 自分でもなんで観光地で写真を撮るのが嫌か疑問なのですが、どうすれば嫌な思いしないで写真を取れるのか教えてください!
メガネデビューが緊張する
こんにちは!りりなだよ~(*^o^*) みんないつも回答ありがとう!これからもよろしくね♪ りりなは視力が0.1がないぐらいですごく悪いんだよね。 今まではコンタクトだったけれど疲れるからメガネにしたいなと思っていて! 最近、休みの日はメガネなんだよね! でもコンタクトだったから学校に一度もかけて行ったことがなくってすごく緊張するんだ.. メガネをかけ始めるいいタイミングとか、メガネの子はどうやってかけ始めたか色々 教えてほしいな! いつかメガネデビューができるようにみんなからの回答待ってるね!!
輪郭まんまるで大丈夫かな…
こんにちは!影つけ見習い絵師のmopumeです! 私は絵を描く時、人の輪郭がまんまるになってしまいます。もうすぐ小学四年生になるのに、 輪郭がまんまるっておかしいですよね? なんか教えてください! (輪郭の書き方直せる方法とか) あと、影つけのポイントも教えて欲しいです!
どうしても苛ついてしまう
こんにちは。 現在私は常識や敬語などについて悩んでいます。私は初対面で敬語ではない方や友達になってすぐに馴れ馴れしくしてくる方があまり得意ではありません。 相手が初対面でタメ口、そしてRei(呼び捨て)もタメ口でいいよ!など言われるとなんであなたにいいよ!って言われなきゃいけないの??とか思ってしまいます…他にも常識、例えばルールなど人への気遣いなどが出来ていない人を見るとイライラしてしまう自分が嫌です。 でもずっと敬語っていうのも嫌で仲良くなったら敬語外したり呼び捨てで呼び会いたいというかんじの面倒くさい人です… どうやったら苛つかずに済むでしょうか。 こちらに返信などをくださる場合はこちらが質問をしている側なのでタメ口全然大丈夫です。
【秘密の場所】大好きなあの人へ…伝えられない気持ち伝えよ!
やっほ~、み!るきーずのみるくれあだよ! 好きな人や家族へ、恥ずかしくて言えない。 LINEでも勇気が出なくて送れない。 そんな「伝えたいけど伝えられない想い」を、ここで吐き出してみませんか? 名前は伏せたままでOK!「〇〇くん(さん)、実は前からずっと好きでした!」とか、普段は言えない感謝の気持ちとか。 ここに書き込んだら、いつか本当に伝える勇気が湧いてくるかも…? 例えばこんな感じ! 「〇〇くん!隣の席で笑いかけてくれるの、実は心臓止まりそうなくらい嬉しいんだよー!」 「ぶっちゃけ、あいつのバカ笑いしてるところが世界で一番好きだわw」 「LINEの返信遅くて病むけど、やっぱり大好き。付き合いたい!」 など、好きな人への愛の気持ちとか家族や友達への感謝の気持ちとか普段言えないことをここで言っちゃおう! 私の好きな人へ… 「1年前ぐらいまでは、ただの同じ部活のメンバーとしか思ってなかったけど、急に一緒にやろって話しかけてきたときから意識してます!あのとき話しかけてきてなかったら別に好きになってないのに!優しくて一生懸命でさぁ、そんなの好きになっちゃうじゃん!今まで好きになった人のなかで最上級に好きです!」 ※個人情報は書かないでね。
プリキュアって何歳まで?
初めまして姫芽です 突然質問なんですが皆さんはプリキュアって見てますか? 11才で見てるのっておかしいですか 学校では友達が見たりしてるんですけど他の子たちは全然で(TOT) 教えて欲しいです(泣)
ウルフカットが好き!
呉羽(くれは)です! 突然ですが私はウルフカットとか段がある髪型がなぜか大好きなんです!自分がするのが好きというわけではなく、ただ単に髪型が好きです!(イラストとかも好きです) かわかっこいい感じが好きなんだと思います! 同志いませんか!?回答待ってます!
サンリオ好きしゅーごーっ!
ねぅ降臨!やっほー!ねぅです! みんないつもありがとうございますっ! *** これを見てるあなたは、サンリオが好きってことですね? はい!語りましょー! ①好きなキャラは?(何個(人?)でもOK!) ②なんで? ③ピューロ行ったことある? ④グッズとか持ってる? ⑤その他! ねぅは、 ①シナモロール、はなまるおばけ、まるもふびより ②みんなふわふわでかわいいから! ③幼稚園か小学生低学年の頃に1回だけ... ④マスコットホルダーが5個、ちっちゃいぬいぐるみが1個、キーホルダー(ボールチェーンとかカラビナとか)が7個、缶バッジが1個、小物ケースが1個、パッチンバントが1個、ボンドロ、その他!全部シナモンだけど... ⑤ほんとにかわいくて大好き!!! って感じです! ぜひぜひ、参考にして答えてください! *** 気軽に答えてみてください! また会いましょう!ばいゆ!
これ何?
こんにちは!なたです 最近ふとした時にざらっとした布が爪に引っかかった時とか、肌に触れた時ゾワッってしちゃって、これが何なのか分からなくて! 有識者さんいたら教えてほしいです! m(_ _)m
いじられキャラで限界を感じる
どもどもー!れなんですん 私イジられキャラ?で、最初の頃は友達と仲良くできた、と思ったけど、最近限界を感じてきて。 最近友達とかその友達の友達(私は知らない)に笑いながら盗撮されてるんです。 何度もやめてといっているのに、グループラインに晒したり、消しても復元したりするんです。 あと、私の本名をステメに書いたり、勝手に恋愛のデマ情報を流されたり、、 正直言って辛いし、やめてほしい。それを真剣に伝えても伝わらないのが辛いです。 これから先どうすればいいでしょうか。
ひめらぶ好き集合!
こんにちは♪るこるです! 私には、推しがいます。それは、ひめらぶの、椎奈茉白ちゃんです。周りの友達に、全然好きな人がいないので、もし好きな人がいたら、教えて下さい!別に箱推しでも、他の子推しでも構いません。教えてください。 ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
将来の夢がよくわからない!
将来の夢がありません! 社会に出たこともないのにやりたい仕事なんてわかんなくない?何が向いてるとか何がやりがいになるとか! あと働きたくない!べつに労働は夢じゃない!! 職業のこと将来の夢って言うのやめよう!なりたい職業を夢としてがんばってる人だけ夢って言おうよ!職業を夢にするって凄いことだと思う! と、ここまで書いてふと思ったんですが、もしかして将来の夢って職業のことではない? なんか趣味で絵を描きたいとかそういうことでもいい? それならば趣味の絵で個展を開きたいという気持ちはありますが。 でもなー学校とか親が求めてる、質問される将来の夢って職業のことだと思うんだよなー!本来は職業じゃなくて目標って意味かもだけど!本来の意味と質問の意図は違ったりするからなー! つまり将来の夢ってなんだ!お絵描きのために働く!それは夢ではなく現実だ!楽しいことがしたいだけなのに労働しないといけないなんて夢がない!! よくわからなくなってきたぞ!! 皆さんの将来の夢はなんですか!どうやって見つけましたか!あと結局夢ってなんですか! こう見えて心が脆いので辛口は控えていただきたい。
憧れの人っている?
やっほー!JaxとAngel推しの厨二病オタク女子だよ!みんなは憧れの人いる? 私は3人いるよ! 1人目! Jax(TADCの)!理由は、共通点多いしなんか自由に生きてる感じだから! 2人目! Angel(ハズビンホテルの)! とにかくカッコ可愛くて最っ高! 3人目! ロックミュージシャンの清春さん!小さい頃からずっとファンで、私の曲作りの原点!黒夢ってバンドを復活させて、私もライブ行ったりするから! あとはとにかく他の大人と違って過度な常識に縛られないとっても耽美(たんび)でクールな生き方をしているから! みんなの憧れの人も教えてね! ※個人情報は書かないでね。 ※キッズなんでも相談の人の名前は書かないでね。
ぷにぷにについてどうやったら地獄ムズのやつ倒せますか?
どうもー初めましての方は初めましてのZEROだよー さっそく本題に入るんだけど、、、 みんなてぷにぷにてゲームは知ってる?ぷにぷにっていうのは妖怪ウォッチのスピンオフゲームのことなんだけど そのゲームのイベントステージに封印バトルていうやつがあるんだけどそれにステージが6ステージあるんだけど 我は一応6ステージ分の3ステージしかクリアできないんだけど、、その4ステージから地獄ムズになって倒せなくなって発狂して狂い散らかしてんだけど特攻キャラてやつがいるんだけどその特攻キャラていうのはUz+とかで入手がガチャしかないんだけどその特攻を我は引きたいんだけど運がなさすぎるからその特攻キャラを出せないんだけど、、、排出率がもうバグなんだよね、、本題に戻るんだけど誰か地獄ムズのクリアの仕方教えてくれませんか?できればその時に使ったキャラやオススメキャラがいたら書いてくれると嬉しいから書いてほしいなーじゃあバイバーイ! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
花粉症の人集まれー!
こんにちは!ー早速本題なんですけど、花粉症の人いますかー!えーちなみに私も花粉症です! みんな何花粉ですか?私は、すぎとヒノキです。春は桜とか美しいけど、花粉のせいでちょっぴり嫌いです。 そういう人いますか?花粉症のみんなー、一緒に頑張ろうね!じゃあまたねー!