その他の相談いちらん
その他
その他の相談いちらんだよ
教えてください!!
こんにちは!いちごたるとです! 早速本題なんですが悩んでいることが3つあって... 1つ目 勉強とかに集中できない... 2つ目 すぐに飽きちゃう... 3つ目 忘れちゃう... って感じです... なにかアドバイスや、案があれば教えてください 出来るだけお金がかからないものでお願いします
他人と比べてばかりで嫌になる
はじめまして、yと申します。 早速ですが、自分と他人を比べてばかりで嫌になってしまいます。 例えば、自分は英語を勉強することが好きなのですが、SNSなどを見ると、英語がペラペラな人や勉強をものすごく頑張ってる人がごろごろいて、自分はもう勉強しなくて良いんじゃないか(中途半端にしか努力が出来ないから)、という気持ちになってしまいます。 (結局やってはいますが、楽しいという気持ちより、追いつかなきゃ、みたいな焦りの気持ちの方が強くなっている気がします) 勉学以外にも、ことあるごとにこのような感じで他人と比べてしまいます。面倒くさい性格だと己でもめちゃくちゃ自負しています…(思春期だと言われればそうなのですが…) 自分を認めたい気持ちはやまやまなのですが、なかなか認めきれないんですよね…自分を…… 何か、気持ちが楽になる考え方などあったら教えてほしいです。 長文すみませんでした、よろしくお願いします。
みまもりSwitch
こんにちは。匿名です。 ちょっと気になるんですが、みまもりSwitchってSwitchの方で一時offしたら通知いくんですかね、、、? 回答お願いします!! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
コギャルになりたい
コギャルになりたいんですけどどうやってコギャルになるんですか?
SnowMan推し集まれー!!!
SnowMan愛しすぎておかしくなっちゃった(世界一幸せな悩み) ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
推しの人気を喜ぶことができない…。
やほ!現役jkららだよっ(≧∀≦)/☆ お笑いコンビの推しに関する相談です。 正直、推しの人気を喜ぶことができません。 最近、某サイトで女子中学生が好きな芸人ランキングというものが発表され、私の推しが1位を取っていました! 同担拒否とはまた違う気がするのですが、少し複雑な気持ちがするんです。 イベントに行ってみたい気持ちがあっても、これだけ人気があると「すぐに埋もれるのかな…。」と虚しい気持ちにもなってしまいました。 私の推しは1ヶ月の約半分が海外ロケということもあり、忙しいんです。少し前にテレビでは「今は北欧で撮影中なんだけど、この番組のために一旦帰ってきた」 と言っているのを見たし、十分に人気があるということを分かっているんです。完全に私の意見なのですが、だから余計「お腹がいっぱい」というように感じるというか…。 今の気持ちをそのまま書いたものなので、文章が変なところもあるかもしれませんが、共感や思ったことなど、返信をして貰えると嬉しいです! ここまで読んでくださりありがとうございました。
スイッチで何のゲームやってるー?
こんにちは!みみです!みんな何のゲームやってるの? 私は、あつもり、マイクラ、スプラ、ポケモンZA、スカーレットそんくらい! みんなはなんのゲームやってるの?みんな教えてー!
卒業のこと&口の臭いについて
こんにちわ!春から中学生のことろです! 2個ご相談があります! 一つ目は卒業についてです! 卒業が悲しすぎます…私は、受験のしてなくて、地元の中学校に行くので、友達と離れることはあんまり悲しくはありません… だけど、1番悲しいのは先生と離れることです。だいだいだい好きな先生がいます…その先生も多分もうすぐ転勤?になっちゃうので、もう会えないかと思うと悲しくて仕方ありません。その先生になにか手作りのものを渡したら、ずっと私のこと覚えてくれますかね?教えてください! もう一つは、口臭です。話変わりすぎてごめんなさい笑 給食後の口臭って気になりません? ミンティアとかだと匂いでバレちゃうし 歯磨きは時間ないし…口の臭いで嫌われたくないじゃないですか!?口の臭いが無臭になるものはありませんか?お手頃で、コンビニとかドラッグストアで売ってるものとかで… 教えてください!あと、小さめのもの! どちらかの相談でもいいので答えてくれると嬉しいです!どっちも答えてくれる方はぜひ!お願いします
居たはずのあの子は?
友達が居たはずなのに… 学校から帰るとき、私含め5人だったんですが、なにか違和感がありました。「もう1人いた気がする…」というものでした。そう思いながらも校舎の階段を降りていると、友人Aが言いました。「なんか足りなくない?もう1人いた気がするんだけど。いつメンの中に」するともう2人の友人BとCも、B「だよねだよね!今思ってたんだ!」C「なんか言われてみれば確かに…」と言いました。もう1人の友人Dも、「うーん、これで全員だと思うけど…でも、なんか違和感はあるね、ちょっと思ってた」と言いました。帰りは、ずっと(といっても5分ほどですが)そのことについて話していました。そのあと方向が違うので友人A、Dと別れました。そして私は方向はB、Cとも違うので帰ろうとしましたが、友人Bが「さっきのやっぱりちょっと気になるよ、絶対忘れてるって!」と言い、そこから三人で考えました。 記憶はおぼろげでした。三人ともです。なので、いつも仲いい子を片っ端から思い浮かべたのですが違うのです。なのでそんなに関わりがない人のことまでも考えました。それでもおかしいのです。私は2人に提案しました。「特徴を思い浮かべて話してみようよ」と。BとCは賛成し、三人で特徴をあげました。「髪はセミロングくらいだったはず」と私、Bがいうと、あまりそういう言葉を知らないCが「セミロング?とか分かんないし、長さ違うかもしれないけど、わたし的にはこれくらいかなって思った」とジェスチャーで表しました。すると、セミロングの長さと完全に一致していたのです。しかしそれから私は「別々だとあれだからせーので言お」と提案しました。そこで、三人で同時にその子の帰る方向、身長(大体です)を言いました。これも全員一致して、驚きました。前髪も、みんな同じ感じを想像していました。これを踏まえ、三人で「でも気のせいかもしれないし、もっかい条件に合う人探してみよ」と探しました。しかし誰にも当てはまらないのです。そもそもいつメンですし… そして確かその子は、休み時間に一緒に遊んでいた気がするんです。それをBが話すと、私は同じ事を考えていてびっくりしました。Cも、「そういえば授業の終わりとか…あれ?いたような…なんか話したときあったかも」と言いました。これは…みんなで勘違いしていたのかと思いましたが、流石に特徴が一致しすぎです…何故ですか?
2年生に戻りたい
中一のあだです。 今の環境に満足いってない訳じゃないけど、小学2年生の頃に戻りたすぎて涙が止まりません。 2年生はクラス全員の雰囲気が良くて先生もほんっとうにいい人でした。子供がいる先生だったので本当にお母さんみたいだけど友達みたいに接してくれる人でした。ポジティブな人だったので失敗しても前向きに言ってくれたおかげで何事にも挑戦してみようと思えました。人前で食べるのが苦手な私はよく時間内に完食できなくて残すことがありました。それでも優しく声をかけてくれてました。 2年生の頃はコロナもあり、学校内のルールが変わったりして大変な時期でしたが今までの人生の中で1番楽しかった年です。 同じ人いますか?
妖怪の子預かります、読んでる人ー!
初めまして!ナナです! 早速なんですけど、私今、妖怪の子預かりますっていう本にハマっているんですけど学校に呼んでいる人がいないんです。゚(゚´Д`゚)゚。 なので、呼んでいる人と語り合いたいんです! 私は、個人的に、つくよのぎみとうぶめが好きです! みなさんは、どんな推しキャラですか?
しんどい
疲れてしまいました。 自分はなにもできないのに いいように愛想振りまいて みんなに優等生だとか真面目だとか可愛いだとか、もううんざりです。 自分は賢くないのに、自分を取り繕うように勉強を続けていたのに、今回のテストが満足いく点数じゃなく、もうやめたくなりました。学校ではニコニコしているけど、家に着くとボロボロに泣いてしまいます。自分は顔に出にくくて我慢強いので誰も気付きません。もうしんどいです。なにもかも。たのしくない。自分の惨めさに、落ち込んで、耐えられません。
友達の誕生日プレゼントどうしよう!
4月に友達の16歳の誕生日があるのですが、誕生日プレゼントに困ってます その子、メイクが好きなのでコスメあげたいなーって思うんですけど私コスメに詳しくなくて... プレゼントに喜ばれるコスメ教えてくださいーー イエベかブルベかわからないんですけど両方いけるよ!っていう色も教えてくれたらうれしいです!! コスメじゃなくても、こんなのアリ!っていうプレゼントあったら教えてほしいです! 一応その子の系統はy2k?みたいな感じで、スカートは苦手らしいです!
助けて
こんにちはいっちゃんです。 ~本題~ 私は、バレエを習っています。 もうすぐ発表会があるんだけどインフルで休んだら、「なんで休んだの?」って聞かれたり、休んでたから振り付けがわからなくて踊れなかったら「なんで?」って聞かれたり、難しいわざができなっかったら、「これくらいできるでしょ できるようになったら教えて」って言ってどっか行きます。 いっつも怖くてみんなで「怖いね」って話たり、レッスン中トイレで泣いていたりしてすごいかわいそうで、ほかの教室もそうなのかなと思っていて。 ほかの教室は、どんな感じですか?
大きい音を克服するには
こんにちわ、なまちゃんことなまみです! 私は小さい頃から大きい音が嫌いで、花火や雷はもちろん、電車やバスが発車する時の「プシュー」って音さえも怖いです。 私の学校はミュージカルやオーケストラを見に行くのですが、耳栓をつけなくちゃ見れません。 学校でも耳栓は常に持ってます。 大きな音を克服して花火を近くで見たいです。 どうすればいいですか?
スライムランチャー2やってる人!!!
こんにちは、ハチです! スライムランチャー2やってる人探してます! 今日始めたガチ初心者です!今の所いるのは、うさぎ、ホタル、ノーマル(ピンク)です! アドバイスとかあったら欲しいです!お金の稼ぎ方とか、そういうのです! スライム可愛いよおおおお!!! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
どうすればよいでしょうか?
こんにちは!本題です。 私は、次最高学年になる学年として、頑張っているんですけど、、、 疲れていたのかわからないんですけど、イライラしてしまって、友達や私の姉と喧嘩をしてしまいました 私が短気なのかもしれないですが、相手に当たってしまった後、後悔が押し寄せてきて泣いてしまいます。 どうすればいいですか?
カーディガンがなくなりました…
こんにちは&初めまして 実優です。 本題... わたしは電車通学です。電車を降りてから20分ほど歩くと学校に着きます。 今朝、恐らく駅から学校まで歩いているときに問題が起きました。 気づくとリュックが全開に近い状態で開いていて、 1番上に入れていたカーディガン?セーター?が消えてました... その下に入っていたお弁当や水筒、筆箱は無事でした。 夕方、朝通った道を辿ってもどこにもなく、 誰かに盗られたか(よっぽど上手くやられたのか?!) 電車に落としてしまったのか分かりません。 とりあえず親には事情を話して忘れ物センターに問い合わせるつもりですが、 他にも良い探し方とかあったら教えてください。 ※カーディガンなしでもやっていけるので新しいものを買う予定はありません