学校の相談いちらん
学校
学校についての相談いちらんだよ
どうしたらいいですか?
学校での悩みを聞いてください… 僕は学校で友達がほとんどいません…一人でいるのが好きなのでなので、1日のなかでもほとんど誰とも話さないのですが、最近ちょっと限界を迎えてます。 なんでかというと体育の授業です。 僕は運動音痴でサッカーのボールをちゃんと前に蹴ることすらできないくらい運動音痴です。そんな中で、クラスの男子がヤバ笑とかうちらのグループあいつがいるせいで恥ずかしいとか、、、女子と話してると全然そんなこと言ってこないし楽しんですけど、体育は女子とサッカーはできないので男子とやっています。ペアを作るときも、先生が適当に2人組作ってーって言って、偶数なのに3人組を作って遊んでる人がいて、自分は1人になり先生にこいつ入れてあげてと大声で言われてめっちゃ恥ずかしいし、その3人組を作ってた人に嫌な顔されます。普通に先生が2人組決めたらいいんじゃないかなって思うんですけどね。なんで男子ってこういう感じになるんですかね?それとも自分がおかしいのですか?なんで女子はみんな仲良くできるんですか?長文失礼しました。
お兄ちゃんの話をしたら悪口的なことを言われました
ののりです 私が体育の時私のお兄ちゃんが頭いいという話をしたら、私に聞こえるように「ふふ真反対」と言われて気持ちがへこみました。 これは気にする私がだめですか? その他にもその真反対と言っていた子は私に失礼なことをたくさん言ってきてそれプラス腕をつまんできたり、シャー芯を私の顔の近くに持って来るという謎行動付きです。不思議な子ですよね?
将来の夢について
こんにちは、はるぽでです! 早速ですが、本題です。 現在、自分はまだ中一なのですが、それでも三学期に入った今、進路&将来について書いて提出しなければいけません。 入りたい高校、なりたい職業。 高校はなんとなく今のところ、っていう学校はあるのですが、職業はなかなか決めがたくて、、 自分は公務員がいいかな、なんて思ってるのですがそれを親に言ってみると、「いいと思うけど、公務員もいろんな種類あるよね?何にするの?」と聞かれました。 警察官や教育関係なんていいかな、なんて思ってるのですが、 警察と先生じゃ方向性が違う気がして、、 皆さんの将来の夢は何ですか? できれば、なりたい理由もふくめて、教えていただきたいです! それでは、回答待ってます! グッドバイ!
他学年でほぼ接点がない仲良くなりたい子にDM送るのはあり?
こんにちはー!愛瑠です! 早速ですが質問させて下さい!! インスタで他学年のほぼ接点がないけど仲良くなりたい子にDM送るのはありだと思いますか?? その子とは ・お互い指揮者賞を取った ・小さい時に幼稚園が一緒で1回遊んだことがある(ほぼ確実で忘れてる) ・更衣室で少し話した(覚えてないor多分自分だと思ってない) の3つしか接点が無いんです、、。 当然部活も同じじゃないし、相手側は接点が薄いから、顔すら分からないのではないかと思って中々DMする勇気が出ません、、。 もしDMを送るとしたら、 フォロバありがとう!よろしくね! そういえば〇〇ちゃんって指揮者賞取ってたよね?!指揮者同じだったから前から話したかったんだよね! って書こうとしてます!! もし送るとしたら、これを送っても大丈夫だと思いますか?? 他にもいい感じの文章があれば是非教えてほしいです!! ※インスタグラムは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。
つらい
私、自分のことも人間のことも愛せなくて、周りのみんなと違ってることが嫌いで、誰かが成功しているのを見ると、悲しくて、つらくて、仕方がありません。顔もかわいくないし、髪の毛も癖だらけだし、かわいいものよりかっこいいものの方が好きで変だし、自分のすべてが苦しいです。推しができても心にあいた穴はふさがりません。私は変ですか?なんで私ができなくて周りはできるんですか?声をかけてほしいです...
緊急 誰でもいいので助けて
こんにちは!グミでーす 本題に入るよ(*´ω`) 私、もうすぐ授業参観があってそのときに、各クラス合唱をしあうのですが、、、 そのときの、指揮者になってしまったんです やばいよやばいよ やりたい人がいなかったので、立候補として挙げたのですが、誰もまた手を挙げないので、すぐ私で決まってしまって、、、 指揮が下手すぎて困っています 指揮者をやったことがある人はコツや手の動きでも何でもいいのでお願いします 指揮者をやったことがない人も、こうやるといいとか、些細なことでもなんでもいいので教えてください!!お願いします(__)
みんな、ぼっちの時何考えてる?笑
こんにちは!恋歌です みんなはぼっちになった経験ってありますか? 私は授業のグループで絶賛ぼっちです! 早く終わんないかな~とか考えてるけどもう、状況が状況なのでなんか気にしないほうが良いのかなぁって思って、みんなはどう思ってるのか気になりました! 教えてほしいです!
黒歴史で辛い・・・
こんにちは、オレンジ猫です 私にはとんでもない黒歴史があります。小学校1年生の時に好きでもない男子にバレンタインチョコを渡したことです。これが本当に恥ずかしくて、幸いあげた男子は中学校は別ですが、オレンジ猫の中学校にはまだ仲良くしてる友達もいるし、なんなら親同士も仲が良いのでもし、ふとした時に思い出して仲間に広められたらどうしようと思うと不安です。こういう時どうすればいいですか?
休みの人が多すぎて学級閉鎖になっちゃた
学級閉鎖になっちゃて、宿題が、ワーク一冊終わらせるなんだけど終わらない 残り四日しかない どうしよう 休憩中はコルネットという部活の楽器を持ち帰ったから、隣の家の同じ部活の子と窓開けて話したり練習したりしてる 学級閉鎖で、宿題終わらないとか暇だなーって人返信お願いします!
学校の先生について相談です。意見教えてください
こんにちは ほっしーです 本題入ります__________________________________________________________ 先日、学校の先生がプリント配布のときに指に自分の唾を付けてから配っていて、私はその場面を見ちゃって少し嫌な気持ちで 指サックとか紙をめくりやすくするクリームとかあるけど使ってなくて みなさんならこういう場面でどうしますか? 回答お願いします
つらい
こんにちはRです! 本題に移ります いじめられてるんですけど教師に相談しても終わらないんです どうすればいいかわからなくてこうゆうときって皆さんどうしてますか? 学校に行けば「ぶた」とか「タヒね」とか「親にすら愛されてない」とか言われるんです。 それでもニコニコして無理矢理でも聞こえてないふりとかしてたんですが私も人間なんで限界があります。 もう学校に行きたくないんです。でも親が厳しいので休めないんです。 親に休みたい言っていったら怒られるんです。親は怒ったら叩いたり蹴ったりするんです。 だから家でも安心できなくて、、、 どうすればいじめが終わりますか? どうすれば家に私の居場所ができますか? 長文ですいません
卒アルの文集のネタ!
卒アルの文集委員なっちゃって、クラスのページを4ページ考えないといけないんです! ここで相談です! ①皆んなの写真を貼りたい!赤ちゃんの頃、幼稚園とか幼少期の頃、貼るならどっちがいい? ②アンケートとるならどんな内容がいい? ③残り3ページのネタ! 他のクラスに凄!って思われるような文集のアイデアまってます!
いじめられていますどうすれば良いですか?
今日学校に行ったら女子の6人くらいのグループが僕の悪口を言っていました。 あいつ顔きもいとか喋り方きもいし喋りたくないとか言ってました。 そして長休みに僕の友達とみんなで喋っててたまたま僕のいる場所がその女子6人のグループの1人でたまたま僕がその女子の席に背中が当たっていてきもいとか言われてアルコールで拭いたりしてきてその後僕の悪口大会してるのが聞こえてきました どうすれば良いのでしょうか
悪口・陰口が辛い
IVE推しのもちです。小4の頃からずっと同じ人に「ぶりっ子」とか、「ブス」とか言われてて、自分は男子とただ話してるだけなのに、ぶりっ子とか言われてて、私自身地声が結構高めで、それがぶりっ子に聞こえるのかもしれないんですが、声を変えるのは無理なので辛いです。母親に相談しても、「いまは受験に集中しろ」と言って聞く耳も持ってくれません。どうすればよいですか。
通信制高校は不登校の子がいくのっ、、?
ほしって言います!中1です! 考えるのが早いんですが気にしないでください! ー本題ー 僕ですね、学校で大人数で勉強するのが苦手(集中できない)で、家だと集中できるんです。でも、家でも集中できない時がある。やる気にムラがあるんですよ!だから通信制に行きたいなって思って、お母さんに「通信制とかってどんなんだろう」って流れで聞いて、そしたら「不登校の子が行くところでしょ?なら〇〇高校(偏差値70~72)いってみたら?」って、通信制って不登校の子が行くところじゃないですよねっ?良ければ通信制通学者さん、他の方でも教えてくれると助かります!(タメ等◎です)
体操の隊形に開け!◯◯! ここなんて言う?
こんにちはー。 急に気になったんですけど、 みなさんは、体育の授業の時、体操の掛け声、なんですか?僕は、 ◯◯さん基準!体操の隊形に開け!ヤーー! というのですが、それがなんと兵庫だけみたいでびっくりしました。 みんなはなんで言ってますかー?
体育の授業が、、
こんにちはみかんです 本題! 私は今週に体育で跳び箱の上で前転をするという授業があって、1回やってみたけれど全く出来ず、横に落ちてしまいました、、、 そして、すごく恥ずかしかったです。 なので、先生の説明を聞いてみたけれど、よくわかりませんでした。 誰かやったことある人いませんか! ぜひコツなどを教えて欲しいです 辛口でもいいです!
校外学習について
初めまして紗花です 相談内容に関わるので軽く自己紹介します!中学1年生で代議員をやってます。割と誰とでも関われるタイプって言われます。この学校には10月に転校してきました! 本題です。来週末に校外学習がありグループは先月決めました。ただ代議員は強制的にグループ長をやらなければならず仲の良い友達と一緒にはなれず静かで意味不発言をする男子とお調子もの男子×2と特別教室に通っていてあまり合わない女の子Nちゃん、後1人は物静かな女の子Dちゃんです。バスの座席を決めるのですが特別教室に通っている子はあまり会えないので先生に相談したところ「NちゃんはDちゃんと仲が良いから隣にしてあげたらいいんじゃない?」と言われました。ただそうすると私は男子と座ることになります。乗り物酔いも酷いので避けたいです。みなさんはどう思いますか?